物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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441
匿名さん
NO440さん!
板橋区だと、住民層もちょっと頭に入れないといけませんね
ってどういうこと???
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442
匿名さん
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443
匿名さん
私も低層のマンションがいい。
駅前にマンションばっかりって。豊かな感じがしない。
野村さん木をたくさん植えてくださいね~。
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444
匿名さん
>>441
タワマンを否定されたからじゃないのかな。
この掲示板はデベ関係者の書き込みが多いからタワマンを否定されて売れなくなるとマズイでしょ?
北区や板橋区にもこれからどんどんタワマンを建てたいんだろうし、湾岸なんてタワマンしかないからね。
でもあんなもんは人間の住むところじゃないと思うし、代官山の惨状を見てもタワマンを住宅地に建てるのはひどいと思うね。
代官山の駅前に何年か前に同潤会アパートを壊してタワマンが建ったでしょ?
あれを見てどう思うかですよ。
俺はこれを見て日本には都市計画なんてものはまったくないんだなと思った。
代官山みたいな場所は戸建てや低層マンションだけにして、緑もあるきれいな街並みを残すべきだと思ってたんだが、あれができてブチ壊しだよね。
それとも今の代官山は戸建てばかりで道も狭くてゴチャゴチャしてるから、全部区画整理して全部タワマンにしたらすっきりしてきれいな街並みになると思ってる人いるのかな?
そういう感覚って高度成長期あたりの古い感覚だと思うけどね。今の中国みたい。
中国もひどいよ。古い味のある住宅を全部壊してタワマンばかりになろうとしてる。都市の個性なんかあったもんじゃない。
湾岸みたいな無味乾燥な景観がきれいだという人はそういう人なんだろうな。
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445
匿名さん
低層か高層か決めるのは結局は法律でしょう。
建蔽率と容積率でどれくらい建てられるか上限が決まる。
売る側も商売だからギリギリ建てようと設計する。
ただ敷地面積が広ければいろんな設計プランが組めるのは事実。
役所とのやり取り含めてこのあたりは売る側の腕の見せ所。
既にその辺りの目星がついてから土地購入しているでしょうが…。
低層希望の人が結構いるようですが、
わざわざ低層にして坪単価上乗せされても買いますか?
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446
匿名さん
高級住宅地は坪単価が上乗せされても低層でいいでしょう。
そのほうが住民も選別されますし。
買える人が買えばいいんですよ。それでも環境がよくて不当に利益を上乗せされてない価格なら売れます。
高級住宅地にはタワマンは不要です。
ここの場合は中層でよかったと思いますよ。あとは敷地内がどれだけゆとりがあるかとか、設備がどうかとかですね。専有部分の仕様も大事です。
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447
匿名さん
高層の建物がたくさん建って、住環境が悪くなったら意味がないと思います。
その辺をよく考えて、都市計画を進めるのが行政のお仕事たと思いますが、
日本は本当に遅れてる。
住まいって生きる根幹ですから、本当はもっと住む側の意向が反映されてもいいと思うのですが、
売る側の都合ばかり。
どう詰め込んだら利益がでるのか。
そんな考え方で作られていったら、買う人もいなくなるでしょうね。
どんどん住みづらく魅力のない街になっていく気がします。
444さんの感覚に共感します。
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448
匿名さん
要町タワーのように猫の額のような狭い商業部分に34階建建てるのもどうかと思いますけど。
住宅地に黒い煙突が建ってる様で異様な光景です。
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449
匿名さん
日本は政治が住民のほうを向いてないでしょ。企業を向いてる。
だからこんなひどい都市ができちゃうんだよ。
ドイツを旅行したことあるけど、あの国は素晴らしいよ。
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450
匿名さん
>446
ここって高級住宅地なんですか?
この辺は駅近でも高級住宅地ってあるんですね。
高級住宅地って駅から多少離れた閑静な場所にあるのが普通かと思ってました。
板橋駅って凄いところですね。勉強になりました。
高級住宅地で駅2分なら785戸でも即日完売間かもしれません。
とりあえずMRができたら高級住宅地の様子も見て検討します。
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451
匿名さん
駅前が低層で高級住宅地だと商業店舗もまばらで寂しい駅なんでしょうね。
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452
匿名さん
>450&451
446は一言も板橋が高級住宅地とは言ってないでしょう。
良く読めば分かるでしょうに・・・
中層でよかったって書いてあるし。
落ち着いてください。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
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455
匿名さん
>>埼京線より、都心直結の三田線の方が便利ですよ。
三田線だけだと不便でしょ。
両方使えるという点が最大のメリットかもね。
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456
匿名さん
>三田線だけだと不便でしょ。
>両方使えるという点が最大のメリットかもね。
N村エイギョ、深夜残業オツデス!
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457
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
確かに。小竹向原の交通利便は板橋区一番かも。
副都心線も使えるから、都心だけじゃなくて、新宿、渋谷にも出やすい。有楽町線と副都心線合わせたら、ラッシュ時は1〜2分間隔で電車来るし。
都心、副都心に出やすいという意味では、池袋本町も同じだ。
三田線は意外に人気が無い。逆に、殺人ラッシュにならないから、通勤するには、埼京線よりはマシだな。
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460
匿名さん
小竹向原は城北中央公園にも歩いていけますしね。
ただ小竹向原や東上線の常盤台~成増は世間の板橋のイメージとはチョット違うエリア。
大きな公園が近くて空が広くのんびりしていて畑も残っていて、練馬区的な要素が強い。
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461
匿名さん
井の中の蛙。
板橋区で競っても客観的に痛々しいだけですよ。
井戸から脱出すればもっと条件のいい物件あります。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
北町→成増は川越街道いつも渋滞だから苦手。
電車利用の人は便利だと思う。
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464
匿名さん
これからも夫婦共働きの予定なので、東京都の認証保育園が併設されることはとても有難いです。エントランスゲートの近くにできるようなので、他の保育園に預けるよりもとても効率的に動けて便利だな~と思います。ところで、保育園はマンションのセキュリティライン内に作られるようですが、マンション住民だけしか利用できない保育園になるのでしょうか?もしそうなら順番待ちにならずに入れるかもしれないな~と期待大なのですが・・・。
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465
匿名さん
464さん
詳しくはないですが、住民専用の保育園じゃないと思います。
普通の認証保育園で、きっと独自の入り口を設ける、のだと思います。
運営費や維持費・人件費を住民が全てまかなうのはかなりの負担ですよね。
区からの助成に頼ったとしても相当の費用がかかるでしょう。
ご自分が保育園を使用してる時は便利と思われるかも知れませんが
子供が大きくなったら時には無用の長物。ただのお荷物。
と、言うわけで順番待ちしても普通の認証保育園が敷地内にある、と
言うのが一番良いと思いませんか。
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466
匿名さん
マンション住民専用でなく、認証保育園でしょうね!
465さんの言う通り、マンション内でやろうとすると費用が掛かります。
認証保育園が敷地内にあるなんて本当に便利だと思います。
今、徒歩5分の保育園に通わせていますが雨の日は大変です。
認可保育園が一番安くていいのですが、入れない場合はマンション内の
認証保育園に入園できると送迎が楽ですね~
板橋区では、認証保育園に通う児童の保護者に対して補助金は出して
いたりするのでしょうか?
調べておかなくてはいけませんね。
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467
匿名さん
>>465さん >>466さん
保育園についてのレスをありがとうございます。恥ずかしながら、費用のことがすっぽり頭から抜けていました。確かにマンション住民で費用をまかなうなんて無理なことですよね。保育園を必要としない方もいらっしゃるでしょうし・・・。考えが甘かったなぁと反省してしまいました。駅に近い保育園は近隣の方にもとても便利なものだと思いますので、マンション内の保育園を横目に見ながら、駅から離れた保育園に預けて出勤する、なんてことも頭においておいた方がいいかもしれませんね。
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468
465
>>No.467さん
板橋駅周辺は認可保育園が近くないので困りますよね。
点数が低いと無理ですが、北区の滝野川西保育園が線路を越えて割とすぐの所にあります。
豊島区?板橋区?どちらの住所になるのか知りませんが
そちらの区から申請して北区の方に申請依頼をしてもらってOKなら入れます。
とても広くて綺麗な保育園ですよ!
認証でしたらベネッセがコープの裏にあるので「横目に遠くの…」は避けられると思います。
だいたい8月頃には完全に埋まると聞いてますので(1歳クラス)
早めに見学とかしておいてイザという時に備えたほうが良いと思います。
ここも狭いですが屋上に庭があって綺麗な保育園ですよ!
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469
匿名さん
無知で申し訳ありませんが、
認証されていない保育園だと
実際に子供を預けたときに何らかの
不都合はあるのでしょうか。
それとも費用の違いくらいですか?
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470
匿名さん
469さん
認可は国、自治体が定めた一定基準
(保育士の人数・広さ・設備・内容)を満たした保育所で、
公立と私立があります。
保育料は、親の所得額により違なり、
入所窓口は自治体となります。
無認可は国、自治体が定めた一定基準を満たしていない
保育所です。
民間経営が多いので、時間外保育・日曜、祝日保育など
融通がききやすいという利点があります。
保育費は一定額で、認可に比べて高額です。
入所窓口は、それぞれの保育所となります。
こんな感じでしょうか。
無認可だからと言って保育内容に不都合は特にないと思います。
ただ、やはり保育料は大きく異なり、無認可の場合
5万円~8万円くらいになってしまうと思います。
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471
ご近所さん
>>468
>点数が低いと無理ですが、北区の滝野川西保育園が
点数が高くても無理ですよ。認可は厳しいです。
「北区に転入する予定がある」等の特別な理由が無い場合は
基本的に他区の保育園には入れません。
(逆に北区の保育園に通園している途中であっても
他区に引っ越した場合は即退園手続きを取らなくてはなりません。)
「職場が北区にある」の理由でも申請が通ることもありますが
区民を優先するので余程不人気な保育園でも無い限り入れません。
滝野川西は駅近で人気が高く且つ募集人数が少ないので
フルタイムで認証に預けている人達が常に何人も順番待ちしているので
区内の人でも年度の途中で入ることが出来たら相当ラッキーです。
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472
匿名さん
469です。
どうもありがとうございます。
詳しく解説して頂いてよく分かりました。
やはり無認可の方は毎月の出費と考えると
決して無視できない金額ですね。
でもマンションを購入する時点ではどうなるか
全く分からない訳ですから、心づもりとしては
無認可に入るものだと思っていた方が心の準備は
できそうですね。
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473
匿名さん
すみません。スレチですがちょっと保育園について…。
No.471さん
ちょっと471さんの書き方だと「区外の人は入れない」って感じに読めました。
申請は出来る、可能性があれば入れる、でも滝野川西など人気があるところは
点数が高くても、区民優先だから区外の人は優先順位が下がって入るづらい、ですよね。
No.472さん
認可と認証と無認可は、それぞれ違います。
お子さんが出来たらきっとお調べになられると思うので詳細は割愛しますが
料金については、認証や無認可は一律ですが、認可は所得金額によって違いますので世帯によって違います。
うちは認可に入れても認証に入れても保育料がそう変わりがないのでベネッセ(認証)です。
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474
ご近所さん
>>473
>「区外の人は入れない」
ごめんなさい、正確に書きますね。
転入予定のない都外在住の人は受付不可です。
入居予定の人は物件の契約書のコピー等の添付書類が必要です。
受入制限があり、受付できない場合もあります。
在勤者・転入予定者のみという受入れ制限がある場合
「家から近い」という理由だけでは入園ができません。
受入制限の条件は園によって違うので確認する必要があります。
認可は役所が審査するので融通が利くということは無くやはり厳しいです。
マンション内の認証に通わせることが出来たら便利だと思う一方で
どのくらいの騒音になるのだろう、というのも気になるところです。
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475
匿名さん
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-
476
匿名さん
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477
匿名さん
-
478
匿名さん
今、ホットな池袋からも一駅だし、大規模ですから、注目されて当然でしょう。
大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。
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479
匿名さん
こんな便利な立地はそうそうでませんよ。
ローン組めたら是非買いたいです。
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480
匿名さん
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481
477ですが
>>480
別に営業じゃありませんが、今朝の日経新聞の朝刊にちょうど記事がありましたもので、きに障ったならすいませんでした。
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482
匿名さん
478ですが、営業ではないですよ。
東のほうの人達には池袋自体がなじみがないのでわからないんでしょうけど、ここがとても便利な場所に立地していることは近所に住んでる人なら誰でもわかりますよ。
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483
匿名さん
ここは城北地区では価格、利便性、庶民的、安全とトータルバランスで秀逸だと思います。
あっ!ここっていうのはこの場所で、マンションそのものではありません。
なので、営業ではありません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
即日完売するぐらい本当に人気があるなら、掲示板営業する必要ないよなぁ…。
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486
匿名さん
こんな希少な立地は他にまずありません!
板橋駅周辺の利便性を差し引いても十分オツリが来ますよ!
価格は5000万円台中心ですよ!(日経新聞)
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487
匿名さん
なんか、ここは営業が多いな~。
否定しても、隠せない。
営業のカキコミは、品がない。
新聞に出ているのを、アピールしたいのね。
350億円かけてるんだから、仕方ないか・・・。
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488
匿名さん
営業じゃないって言ってるじゃん…
何かにつけてそれしか言えないのかね…。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
皆さんがおっしゃってるように、立地はよいですね。
板橋駅まで徒歩2分、主人の通勤時間は、格段に短縮されます。
土地勘がないので、よくわからないのですが、これだけ、駅に近いと、駅周辺のざわざわ感やごちゃごちゃ感はないのでしょうか?
駅近といえど、結構落ち着いた環境のところですか?
ファミリー向けで、これだけの世帯数ということは、小学校などの教育施設も、受け入れ態勢大丈夫なのかちょっと気になります。
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491
ご近所さん
3路線使えるという意味で立地はいいですよね。
駅前もそんなに騒がしい感じではないのに、商店街やスーパーも揃っているので
主婦の方なんかは便利だと思います。
ただ、大変だと思うのは一番近い埼京線の板橋駅を通勤で利用しようと考えてらっしゃる方々!
朝の通勤時間帯の上り線は恐ろしい混み様です。
このマンションが建って利用者がさらに増えたら乗れるのだろうか??と心配になります。
お客様混雑での遅延は日常茶飯事ですし、たまに数本運休とかあるくらいスゴイ混むんです。
池袋駅でドドーっと多くの方が降車されるので池袋駅からの乗車はさほど困難ではありませんが。
なので、一度は乗車してみることをおススメします。
池袋に出るだけならば、東上線の下板橋駅を利用するほうがストレスたまらなくていい気がしますね。
三田線は割りと空いているので新板橋駅はなかなか良いと思います。
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492
匿名さん
>>491
たしかに。
エリア外に住んでて検討している人は朝の埼京線(8時台)を体験してみてください。
話はそれから。
田園都市線と同じくらいの猛烈な混み具合です。
でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
先頭車両は女性専用ですけど。
駅近ってなにかと便利ですよね。
万一売却することになっても有利かと。
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493
匿名さん
>>478
大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。
同じ野村不動産が赤羽のダイエーファッション館跡地に現在建築中の26階建てマンションもなかなかいい立地だと思いますよ。
完成が平成24年らしいので、まだまだ先の話ですが。
ちなみに平成25年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線直通になりますから、赤羽→東京は15~16分で到着するでしょうね。
営業ではありませんが、参考までに。
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494
ご近所さん
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495
匿名さん
> でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
> 時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
乗る場所によっても混雑具合って違いますもんね。朝の埼京線は後ろよりが混むというのは、とても参考になりました。前よりってことは、マンションよりですよね?もう話はなくなってしまったようですが、南口ができてれば便利かもしれないのにな~と思ったりしますね。今は無理でも、将来的に南口ができればいいのになぁ。あと、埼京線といえば、渋谷駅の埼京線ホームってとーーっても遠いですよね。動く歩道はあるけど、ちょっとくじけます。
-
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496
匿名さん
>>491
赤羽方面から埼京線に乗ってきた方々がそんなにたくさん池袋で降りて
どこの路線に乗り換えるんでしょう?
有楽町線や丸ノ内線なんですかね?
都心方面は赤羽から京浜東北線があると思うのですが…
不思議です。
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497
周辺住民さん
埼京線は昔に比べればお世辞にも空いてるとはいえないが
我慢できる範囲だと思います。田園都市線とは比べようがないと思いますが
埼京線の上り電車の最後尾に近いほうは殺人的です、避けるべきですね
先頭車両に近いほうに乗ればいいかと思いますよ
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498
サラリーマンさん
私が若かりし頃、まだ埼京線がなかった頃、池袋混んでたな。
ホームの所に駅員さんがいて、ある程度の人が入るとロープでとおせんぼしてたよ。
高田馬場から地下鉄で早稲田いく時にも、駅員さんがロープでとおせんぼしてたよ。
ここのマンションが完成したら、埼京線もとおせんぼするようになるのかな?
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499
匿名さん
5000万円台か。。。
これで同じ野村の、同じ板橋の“プラウドシティ上池袋”の中古価格は
壊滅的な打撃を受けるな。
だって、新築で、より駅に近い方が安いのって変でしょ?
野村も罪作りなことするよね。
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500
匿名さん
間取りを狭くしての5千万円台だよ。
高いと売れないから。
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501
匿名さん
山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>495
埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。
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504
匿名さん
ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?
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505
匿名さん
埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?
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506
物件比較中さん
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507
物件比較中さん
CGでリビングを作ってきました。
Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
※個人作成です。
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508
物件比較中さん
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509
物件比較中さん
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510
物件比較中さん
度々申し訳ありません。
上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。
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511
匿名さん
芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。
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512
匿名さん
>>503さん
495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。
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513
匿名さん
埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
集客力はどんどん上がってますよ。
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514
匿名さん
>>513
衰退するわけがない。放っておけばいいから。
副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
相対的に伸びしろがでてくるとみている。
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515
匿名さん
このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
(まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。
埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
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516
匿名さん
>>515
実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマンで
迷っている人がいるよ。
田園都市線の横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。
むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?
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517
匿名さん
比較って大いに結構だと思うよ。
というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。
むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。
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518
匿名さん
516、517と続いて連投ゴメン。
>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
答えを聞くまでもないでしょう。
ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
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519
匿名さん
>>518
埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。
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520
匿名さん
515ではないが
>>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
普通は、そう解釈する。
俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。
>>518
>よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
>答えを聞くまでもないでしょう。
>ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
その解釈はちょっとね。以下略
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521
匿名さん
埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。
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522
周辺住民さん
昨日、モデルルームを見てきました
予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです
1期目は150戸、売りに出すらしいですね
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523
匿名
−>522さん
予定価格どんな感じですか?
@250前後って感じですか??
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524
匿名さん
もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。
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525
匿名さん
>>518
書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
でもちょっと面白かったので釣られてみた^^
坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
超ローカルですまん。
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526
匿名さん
ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。
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527
物件比較中さん
この場所で250万円は高すぎる。
220万なら検討する。
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528
匿名さん
ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
※埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・
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529
匿名さん
>>520
>>521
複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。
南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!
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530
匿名さん
この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
買い替え検討します。
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531
匿名さん
250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
265〜くらいと想像しています。
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532
匿名さん
>>529
板橋→新宿
所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本
東京テレポート→新宿
所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本
新宿に通勤する場合で書いてみた。
圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。
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533
匿名さん
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534
周辺住民さん
モデルルーム見学したものです
モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ
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535
匿名さん
じゃあ、かなりお買い得ですよ。
問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?
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536
匿名さん
>>529
>南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。
そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・
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537
匿名さん
埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。
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538
匿名さん
みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
不安が大きいので、比較検討することはないです。
まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
確かに凄い混雑だけど、池袋や新宿までなら絶対的な距離が短いから
そこで乗り換える人はあまり悲観しなくていいと思う。
と言うより、それくらい我慢しろよと・・・。
私は東西線沿線に住んでた事があるけど、公称では15分程度とされていた
日本橋までの乗車時間が、朝の通勤時間帯には平気で倍とか、下手すりゃ
それ以上とかかかってたから、それと比べたら屁でもないと思う。
池袋に出るだけなら東上線の普通電車も案外オススメかも知れない。
埼京線で不安なのは、池袋に近すぎて「来た電車に乗れない」という事態が
起こり得る、ってところくらいかな。
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