東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    NO440さん!
    板橋区だと、住民層もちょっと頭に入れないといけませんね

    ってどういうこと???

  2. 442 匿名さん

    低層のマンションがいいな…

  3. 443 匿名さん

    私も低層のマンションがいい。

    駅前にマンションばっかりって。豊かな感じがしない。
    野村さん木をたくさん植えてくださいね~。

  4. 444 匿名さん

    >>441
    タワマンを否定されたからじゃないのかな。
    この掲示板はデベ関係者の書き込みが多いからタワマンを否定されて売れなくなるとマズイでしょ?
    北区や板橋区にもこれからどんどんタワマンを建てたいんだろうし、湾岸なんてタワマンしかないからね。
    でもあんなもんは人間の住むところじゃないと思うし、代官山の惨状を見てもタワマンを住宅地に建てるのはひどいと思うね。
    代官山の駅前に何年か前に同潤会アパートを壊してタワマンが建ったでしょ?
    あれを見てどう思うかですよ。
    俺はこれを見て日本には都市計画なんてものはまったくないんだなと思った。
    代官山みたいな場所は戸建てや低層マンションだけにして、緑もあるきれいな街並みを残すべきだと思ってたんだが、あれができてブチ壊しだよね。
    それとも今の代官山は戸建てばかりで道も狭くてゴチャゴチャしてるから、全部区画整理して全部タワマンにしたらすっきりしてきれいな街並みになると思ってる人いるのかな?
    そういう感覚って高度成長期あたりの古い感覚だと思うけどね。今の中国みたい。
    中国もひどいよ。古い味のある住宅を全部壊してタワマンばかりになろうとしてる。都市の個性なんかあったもんじゃない。
    湾岸みたいな無味乾燥な景観がきれいだという人はそういう人なんだろうな。





  5. 445 匿名さん

    低層か高層か決めるのは結局は法律でしょう。
    建蔽率と容積率でどれくらい建てられるか上限が決まる。
    売る側も商売だからギリギリ建てようと設計する。

    ただ敷地面積が広ければいろんな設計プランが組めるのは事実。
    役所とのやり取り含めてこのあたりは売る側の腕の見せ所。
    既にその辺りの目星がついてから土地購入しているでしょうが…。

    低層希望の人が結構いるようですが、
    わざわざ低層にして坪単価上乗せされても買いますか?

  6. 446 匿名さん

    高級住宅地は坪単価が上乗せされても低層でいいでしょう。
    そのほうが住民も選別されますし。
    買える人が買えばいいんですよ。それでも環境がよくて不当に利益を上乗せされてない価格なら売れます。
    高級住宅地にはタワマンは不要です。
    ここの場合は中層でよかったと思いますよ。あとは敷地内がどれだけゆとりがあるかとか、設備がどうかとかですね。専有部分の仕様も大事です。




  7. 447 匿名さん

    高層の建物がたくさん建って、住環境が悪くなったら意味がないと思います。
    その辺をよく考えて、都市計画を進めるのが行政のお仕事たと思いますが、
    日本は本当に遅れてる。

    住まいって生きる根幹ですから、本当はもっと住む側の意向が反映されてもいいと思うのですが、
    売る側の都合ばかり。
    どう詰め込んだら利益がでるのか。
    そんな考え方で作られていったら、買う人もいなくなるでしょうね。

    どんどん住みづらく魅力のない街になっていく気がします。



    444さんの感覚に共感します。

  8. 448 匿名さん

    要町タワーのように猫の額のような狭い商業部分に34階建建てるのもどうかと思いますけど。
    住宅地に黒い煙突が建ってる様で異様な光景です。

  9. 449 匿名さん

    日本は政治が住民のほうを向いてないでしょ。企業を向いてる。
    だからこんなひどい都市ができちゃうんだよ。
    ドイツを旅行したことあるけど、あの国は素晴らしいよ。

  10. 450 匿名さん

    >446
    ここって高級住宅地なんですか?
    この辺は駅近でも高級住宅地ってあるんですね。
    高級住宅地って駅から多少離れた閑静な場所にあるのが普通かと思ってました。
    板橋駅って凄いところですね。勉強になりました。
    高級住宅地で駅2分なら785戸でも即日完売間かもしれません。
    とりあえずMRができたら高級住宅地の様子も見て検討します。

  11. 451 匿名さん

    駅前が低層で高級住宅地だと商業店舗もまばらで寂しい駅なんでしょうね。

  12. 452 匿名さん

    >450&451

    446は一言も板橋が高級住宅地とは言ってないでしょう。
    良く読めば分かるでしょうに・・・
    中層でよかったって書いてあるし。

    落ち着いてください。

  13. 453 匿名さん

    板橋駅・・・汚い

  14. 454 匿名さん

    埼京線より、都心直結の三田線の方が便利ですよ。
    三田線の中でも、板橋区役所前は、商店街が充実していて特におすすめです。

  15. 455 匿名さん

    >>埼京線より、都心直結の三田線の方が便利ですよ。

    三田線だけだと不便でしょ。
    両方使えるという点が最大のメリットかもね。

  16. 456 匿名さん

    >三田線だけだと不便でしょ。
    >両方使えるという点が最大のメリットかもね。

    N村エイギョ、深夜残業オツデス!

  17. 457 匿名さん

    三田線だけならプラウド志村でいいからね。

  18. 458 匿名さん

    板橋区で一番人気は有楽町線が使える向原でしょう。有楽町線は便利です。

  19. 459 匿名さん

    確かに。小竹向原の交通利便は板橋区一番かも。
    副都心線も使えるから、都心だけじゃなくて、新宿、渋谷にも出やすい。有楽町線と副都心線合わせたら、ラッシュ時は1〜2分間隔で電車来るし。
    都心、副都心に出やすいという意味では、池袋本町も同じだ。
    三田線は意外に人気が無い。逆に、殺人ラッシュにならないから、通勤するには、埼京線よりはマシだな。

  20. 460 匿名さん

    小竹向原は城北中央公園にも歩いていけますしね。
    ただ小竹向原や東上線の常盤台~成増は世間の板橋のイメージとはチョット違うエリア。
    大きな公園が近くて空が広くのんびりしていて畑も残っていて、練馬区的な要素が強い。

  21. by 管理担当

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