東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >改札
    本当ですよね・・・
    いくら開発が進み、住み良い街づくりを謳っても、
    主となる板橋駅があそこまで使えないとドン引きですよね。
    野村さん!完売の近道は駅自体の見直しをこの機会にJRへ提案する事ですよ。
    また、それがあなた達の使命です!
    (地域住民の声)

  2. 202 匿名さん

    >>201
    たかだか700戸かそこらのマンション造って売る事業者に
    そこまでの「使命」なんてあるのかな。
    地域住民がホントにそう思うなら自分達で動けばいいのに。
    駅の利用者はそれこそ数千人・数万人単位でいるんだろ?昔から。

  3. 203 匿名さん

    実際、駅を見てきました。
    あのつくり、、もう少しなんとかならないのしょうか・・
    バギーの方はかなり大変そうでした。

    まあ、そうすぐには変わらないでしょうかね。

  4. 204 匿名さん

    >>201 202
    それがデベの利益になるなら、デベは頑張るでしょうね。
    改札を便利な場所につくることで駅徒歩表示が短くなるなら確実に単価を高くさばけます。
    ただ現実的には行政まで動いてくれるパターンというのは、駅前に再開発がかかっている
    場合など特別なケースのみで、この物件はというと・・・そりゃ無理でしょうねぇ。

  5. 205 匿名さん

    公式HP出来てますね。
    http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

    縦長リビングは好みではないしこの立地で1Fってのがどうなのかは気になるけれど
    庭付きの部屋があるのがいいですね。
    ただ専用庭ってルーフバルコニーと一緒で使用料がかかるし。
    月々考えると・・・微妙かな。
    太陽光発電や雨水再利用システム導入予定らしいけど、
    実際に入居者にとってどのくらい恩恵があるのでしょうね。
    10月上旬プロジェクト発表会だそうですが、
    これがつまりモデルルームオープンってことでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    なるほど出来てますね。
    ・どれも田の字プランとその変形
    ・スロップシンク無し、トランクルーム有り
    ・廊下からリビングまで見通す視線を防ぐ工夫はどのプランも無し
    ・物いれは細かく用意してるけど容量は小ぶり
    ・特段の動線の工夫無し
    っといかにも長谷工らしいプランか。
    買うなら廊下前を人がほぼ通らなくて採光問題が無い角部屋だろうな。

    >太陽光発電や雨水再利用システム
    そこそこ効果あるかも。
    ざっくりマンション共用施設が使う電気代の年間予算を
    1300万円、植栽の水やり水道代が150万円として、
    その70%がこれでまかなえたら一戸当たり1000円くらい管理費が下がる。
    そこから年間メンテナンス料金と10-20年くらいでそれら施設を更改する費用を引くとどうかな。

  7. 207 匿名さん

    >一戸当たり1000円くらい管理費が下がる

    すみません「一戸当たり1000円/月くらい」です。

  8. 208 購入検討中さん

    ここに限った話じゃーないけど、以前は脱田の字みたいなのがあったけど、最近はそうでもないみたいね。原点回帰?それか結局田の字が売れる?

  9. 209 匿名さん

    既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。
    これで「新改札」を求める方が贅沢ってもんだろ。
    駅舎のバリアフリー化は必要だろうけど、それはマンションだけの問題じゃないしな。

  10. 210 匿名さん

    >既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。

    よく分かってないようですね。

    “敷地”まで2分かもしれないけれど、
    住居棟まではもっとかかりますよ。

    特に豊島区に該当する住居棟は
    とても2分じゃ無理。

    新改札ができれば、迂回せずに
    最短距離で行くことが可能。だから新改札を求めるのですよ。

    ひょっとしてエイギョ?(笑)

  11. 211 匿名さん

    >>210
    >“敷地”まで2分かもしれないけれど、
    >住居棟まではもっとかかりますよ。

    はぁ。だからわざわざ「敷地まで」と書いたんだけどね・・・。他にどう書けば良かったんだろか。

    たった2分の距離を「迂回路」だと感じるくせに、複数棟配置のMSを買おうとする人の気が知れんな。
    それとも、あんたの認識だと新改札とやらが出来ると敷地境界から住棟までの距離も短縮されんの?w
    何度も言われてる事だけど、この程度の開発規模で専用改札なんか出来る訳ないっしょ。
    まぁ、あの駅の構造を見る限り、このプロジェクトの有無に関わらず「駅舎の改築」は地元の声として
    ずっと前からあるとは思うけど、JRそのものの社宅があっても出来なかったくらいだから
    なかなか厳しいんじゃないかねぇ。欲しけりゃあんたが買って住んだ後に頑張りゃいい。

    で、気に入らないレスは全て「営業マンの仕業」ですかw
    ネガ・ポジ関わらず、聞き難い話を聞く耐性が無いと物件選びも苦労すると思うよ。

  12. 212 匿名さん

    この戸数で「カーシェア導入」というアイデアに、そこはかとない不安を覚える。
    しかもエコカー。何台配備する気か知らないけど・・・。
    クルマってのは、持っていても全然乗らなければ無駄な物だし、逆にヘビーに使い回せば
    それはそれでカネのかかる物でもある。
    つまり、その維持管理費が「純粋なる受益者負担」でなければ共有者間に必ず不公平感が生じる。
    使用料設定には十分気をつけないと、車には乗らないという人や自家用車を持っている人は
    離れていってしまうんじゃないかな。

  13. 213 匿名さん

    今日また痴漢が連行されてました。
    まったく埼京線はいつもいつも。。。

    折角野村様のマンションが建設されるのだから、
    それに見合った沿線住民レベルになることが
    求められますね。

  14. 215 匿名さん

    駐車場設置率36% & 駐輪場設置率158%に
    カーシェア&レンタサイクルって
    なかなか良いバランスに見える。

    アルコーブに自転車放置とか少なくできそうだし、
    滅多に使わない車を維持して駐車場代はらうより
    カーシェアが効率的って思う人もいるだろう。
    コスト構造や料金は気になるけどね。

    一部住民にほとんど占有使用するような人が出てきて
    他住民から苦情が出るようなことがあるかもしれない。
    ルールが大事だろうな。

  15. by 管理担当

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