物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>改札
本当ですよね・・・
いくら開発が進み、住み良い街づくりを謳っても、
主となる板橋駅があそこまで使えないとドン引きですよね。
野村さん!完売の近道は駅自体の見直しをこの機会にJRへ提案する事ですよ。
また、それがあなた達の使命です!
(地域住民の声)
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202
匿名さん
>>201
たかだか700戸かそこらのマンション造って売る事業者に
そこまでの「使命」なんてあるのかな。
地域住民がホントにそう思うなら自分達で動けばいいのに。
駅の利用者はそれこそ数千人・数万人単位でいるんだろ?昔から。
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203
匿名さん
実際、駅を見てきました。
あのつくり、、もう少しなんとかならないのしょうか・・
バギーの方はかなり大変そうでした。
まあ、そうすぐには変わらないでしょうかね。
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204
匿名さん
>>201 202
それがデベの利益になるなら、デベは頑張るでしょうね。
改札を便利な場所につくることで駅徒歩表示が短くなるなら確実に単価を高くさばけます。
ただ現実的には行政まで動いてくれるパターンというのは、駅前に再開発がかかっている
場合など特別なケースのみで、この物件はというと・・・そりゃ無理でしょうねぇ。
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205
匿名さん
公式HP出来てますね。
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
縦長リビングは好みではないしこの立地で1Fってのがどうなのかは気になるけれど
庭付きの部屋があるのがいいですね。
ただ専用庭ってルーフバルコニーと一緒で使用料がかかるし。
月々考えると・・・微妙かな。
太陽光発電や雨水再利用システム導入予定らしいけど、
実際に入居者にとってどのくらい恩恵があるのでしょうね。
10月上旬プロジェクト発表会だそうですが、
これがつまりモデルルームオープンってことでしょうか。
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206
匿名さん
>>205
なるほど出来てますね。
・どれも田の字プランとその変形
・スロップシンク無し、トランクルーム有り
・廊下からリビングまで見通す視線を防ぐ工夫はどのプランも無し
・物いれは細かく用意してるけど容量は小ぶり
・特段の動線の工夫無し
っといかにも長谷工らしいプランか。
買うなら廊下前を人がほぼ通らなくて採光問題が無い角部屋だろうな。
>太陽光発電や雨水再利用システム
そこそこ効果あるかも。
ざっくりマンション共用施設が使う電気代の年間予算を
1300万円、植栽の水やり水道代が150万円として、
その70%がこれでまかなえたら一戸当たり1000円くらい管理費が下がる。
そこから年間メンテナンス料金と10-20年くらいでそれら施設を更改する費用を引くとどうかな。
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207
匿名さん
>一戸当たり1000円くらい管理費が下がる
すみません「一戸当たり1000円/月くらい」です。
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208
購入検討中さん
ここに限った話じゃーないけど、以前は脱田の字みたいなのがあったけど、最近はそうでもないみたいね。原点回帰?それか結局田の字が売れる?
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209
匿名さん
既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。
これで「新改札」を求める方が贅沢ってもんだろ。
駅舎のバリアフリー化は必要だろうけど、それはマンションだけの問題じゃないしな。
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210
匿名さん
>既存改札から敷地まで徒歩2分なんじゃん。
よく分かってないようですね。
“敷地”まで2分かもしれないけれど、
住居棟まではもっとかかりますよ。
特に豊島区に該当する住居棟は
とても2分じゃ無理。
新改札ができれば、迂回せずに
最短距離で行くことが可能。だから新改札を求めるのですよ。
ひょっとしてエイギョ?(笑)
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211
匿名さん
>>210
>“敷地”まで2分かもしれないけれど、
>住居棟まではもっとかかりますよ。
はぁ。だからわざわざ「敷地まで」と書いたんだけどね・・・。他にどう書けば良かったんだろか。
たった2分の距離を「迂回路」だと感じるくせに、複数棟配置のMSを買おうとする人の気が知れんな。
それとも、あんたの認識だと新改札とやらが出来ると敷地境界から住棟までの距離も短縮されんの?w
何度も言われてる事だけど、この程度の開発規模で専用改札なんか出来る訳ないっしょ。
まぁ、あの駅の構造を見る限り、このプロジェクトの有無に関わらず「駅舎の改築」は地元の声として
ずっと前からあるとは思うけど、JRそのものの社宅があっても出来なかったくらいだから
なかなか厳しいんじゃないかねぇ。欲しけりゃあんたが買って住んだ後に頑張りゃいい。
で、気に入らないレスは全て「営業マンの仕業」ですかw
ネガ・ポジ関わらず、聞き難い話を聞く耐性が無いと物件選びも苦労すると思うよ。
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212
匿名さん
この戸数で「カーシェア導入」というアイデアに、そこはかとない不安を覚える。
しかもエコカー。何台配備する気か知らないけど・・・。
クルマってのは、持っていても全然乗らなければ無駄な物だし、逆にヘビーに使い回せば
それはそれでカネのかかる物でもある。
つまり、その維持管理費が「純粋なる受益者負担」でなければ共有者間に必ず不公平感が生じる。
使用料設定には十分気をつけないと、車には乗らないという人や自家用車を持っている人は
離れていってしまうんじゃないかな。
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213
匿名さん
今日また痴漢が連行されてました。
まったく埼京線はいつもいつも。。。
折角野村様のマンションが建設されるのだから、
それに見合った沿線住民レベルになることが
求められますね。
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215
匿名さん
駐車場設置率36% & 駐輪場設置率158%に
カーシェア&レンタサイクルって
なかなか良いバランスに見える。
アルコーブに自転車放置とか少なくできそうだし、
滅多に使わない車を維持して駐車場代はらうより
カーシェアが効率的って思う人もいるだろう。
コスト構造や料金は気になるけどね。
一部住民にほとんど占有使用するような人が出てきて
他住民から苦情が出るようなことがあるかもしれない。
ルールが大事だろうな。
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