物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区文花3丁目27番他(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩17分 都営浅草線 「押上」駅 徒歩17分 東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
83戸(総戸数には管理事務室1戸を含みます。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月25日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アデニウム押上口コミ掲示板・評判
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721
他物件住民
嘘つき一流さんこそ気を付けて下さいね。
そんな事を口に出すこと自体、使えない人間の典型に思えます。
この業界で笑ってられる企業があったら教えて欲しいものです。
だから他業種の方に笑われるんです。
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722
周辺住民さん
なんだか酷い書き込みは削除されてますね。削除依頼でたのかな?
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723
入居予定さん
ジョイントグループのHPみたら、
会社更生手続きが決定したようですね。
色々と動き出しそうです。
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724
契約済みさん
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725
購入検討中さん
開始決定ということで、やっといろいろ具体的に動きがありそうですね。
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726
匿名さん
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727
オリックヌ
アデニウム押上工事再開のメドたたず!!
説明会参加しましたが…率直な感想として誠意が足りない。信用できない。先が見えない。ナイナイばっかでキリがない。
しかし、私は住みます『アデニウム押上』
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728
契約済みさん
ようやく静かになりましたね。
内覧会はいつになるのでしょうか。
そのうち書類が送られてくるのかな。
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729
生ビール(中)
この掲示板、確かに静かになりました。しかし…それは…
嵐の前の静けさに過ぎません!!
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730
入居予定さん
オリックヌさん、私も住みますアデニウム押上!
今日、行ってみたけど、まだ工事やってないですねー
もうちょっとなんだけどなー
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731
オリックヌ
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732
入居予定
昨日、営業に電話で確認したところ、只今ゼネコンさんと工事再開に向けて話し合い中とのことでした。既に数回打ち合わせをしてる様です!提携ローンも三○住○さんからはOKの返事が出てるとの事です!もう少し待ちましょう!私も入居します~
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733
匿名さん
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734
入居予定さん
Q&A 届いたけど、何にも詳細分からず。
少し残念。大分、がっかり。
早く詳細を聞きたいです。
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735
迷い中。。
同じくがっかりしました。
気持ちが落ち着かないので、他の物件を探したりしています。
早く動いてほしいですね。
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736
匿名さん
734,735さん
東証1部の整理ポストにあるうちは、進展を公表するわけないじゃん。
それよりも、議事録の代わりにQA送付で済ましたことが問題なんじゃないの?
まぁ、議事録送られてきても企業の都合のよいように書かれると思うが、QAじゃエビデンスにもならんからなー。
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737
迷い中。。
そうなんですね。知識がないので・・・お恥ずかしいです。
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738
契約済みさん
やっと動き出しましたね、和光や川越は竣工済みですからね、次は押上でしょうか?このところすっかり書き込みも減りちょっと寂しいですね、大丈夫ですよね・・押上の契約済みの皆さん・・お元気ですか?
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739
入居予定さん
お元気ですよ。
色んな書き込みにも動じなくなり、
早く工事が再開して、入居する日を楽しみにしております。
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740
匿名さん
いい加減、住みたいと思う気持ちが冷め始めてる。
先が見えないのは一番つらい。
キャンセルしたくても手付金が戻らない。
新日本との交渉が難航してるんだろうな。
手付金は返せない!の一点張りのように
更正法前の工事代は払えない!の一点張りなのでは?
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741
契約済みさん
いま正直に、他の物件を見に行ってます。。。
いろいろとここの話が出て、またネガの気持ちが高まって来ています。
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742
匿名さん
741さん
キャンセルされるのは何号室ですか?
良い間取りだったら考えたいので、教えて下さい!
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743
匿名さん
真剣に良い家を探しているなら、待たされている時間を無駄にせず、
ほかの候補を見に行くのは当然なんじゃないかな。
一度決めたんだからと操を立てる必要はないし、デベに恩義があるわけでもなし。
結果は自己責任になるわけだし、契約したときとはあきらかに状況は変わってるんですからね。
むろんほかに良い候補が見つかる保証はないですけど、
進路を変えられるうちに、いろいろ可能性を探ってみる努力は必要だとおもいます。
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744
匿名さん
他を探すのは自由だよね。
でもキャンセルなんて、ギリギリまでしないよ。
今、慌ててキャンセルしようが、ローン審査通って
ローン組む前日にキャンセルしようが、
手付金が戻らないのは同じだし。
だったら、ギリギリまでキャンセルしないでおいたほうが
利口だね。
とにかく契約者は手付金が戻らないのがネックだな。
デベに恩義なんかあるわけないね。
むしろ、あるとしたら恨みじゃないのか?
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745
匿名さん
もしキャンセルする場合って、手付金が戻ってこないのはわかりますが、設計変更してる場合はやっぱり復元費用も請求されますかね。
どう考えても復元しそうにないけど、お金払うのがバカらしいんでかなりネックです。
もちろん、そのまま無事に引渡しを受けれるのが一番いいんですけどね!
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746
匿名さん
さすがに、何も進展がないので、絶対アデに住む!と思っていても
そろそろキャンセルも視野に入ってきますね。
うちも、手付金が戻らないのが、かなりネックです。
それにプラスして、設計変更の復元費用まで請求されたんじゃ
たまりません。
でも、リムズとの契約のときに、復元費用も支払う旨にサインしてしまってあるし
こちらの都合でのキャンセルとなれば、仕方ないかと諦めるしかないのですかね…
こちらにとって都合の良い事は何もありませんからキャンセルは
しないつもりですが、ただただ指をくわえて待っているだけの状況なので
そろそろ限界ですね。
キャンセルしないつもりでも、他の物件は物色してます。
そして、うちも、キャンセルするとしても、ギリギリまで言いません。
…今日も暑くなりそうです。
閉め切ったあの部屋の窓を開けて風を通しに行きたいです・・・
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747
マンション検討中
素人で申し訳ありません。
購入者の方は手付金が戻らないのがネックになってるみたいですが、建物の引渡日は契約書通り渡して貰える状態なのでしょうか?
デベロッパ側に契約不履行の要素は全くないのでしょうか?
契約不履行の項目が一つでもあれば解約して手付金は戻ると思いますが・・・
デベロッパ側がすべての約束をキチンと守った場合は手付金は戻らないと思いますが・・・
どうなのでしょうか?
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748
匿名さん
現状では、結局キャンセルにかかる費用を吸収してくれるくらいの物件でないと、
乗り換えは難しいという事でしょうね。
ただ、一時より全体の相場がかなり下がって、値引き4桁万円のマンションすらありますから、
めぐり合わせがよければお釣りが来るという事もありえるでしょう。
はっきりいえば、契約者側に何の瑕疵があるわけではなく、
デベ側の不始末でこのような状況になっているのですから、
一方的に返金なしというのもおかしい気がします。手付の倍返しは無いにしても、返金はね。
そもそも引渡しが予定通りに出来ない事になれば、
その間の住居確保費だって請求できるはずでしょう。
既に旧居を売ってしまっていることだって考えられますからね。
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749
契約済みさん
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750
契約済みさん
いつ担当の人から連絡が来るのでしょうか?
モデはやってるんですかね~?誰か、行きましたか?
やっぱり毎日不安で。。。最終的には何世帯くらい契約するんでしょうか~??
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751
契約済みさん
私も当初は気になっていましたが、
対外的には説明会以外ほとんどなにも動きがないので、
最近ここの事は忘れかけてきましたw
今はキャンセルするつもりも絶対入居するという強い意思もありません。
今後の動き次第のニュートラルな気分ですね。
そんな方がほとんどではないでしょうか。
毎日気にしてもどうしようもありませんよ。気を楽に持ちましょう。
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752
契約済みさん
やはり、1ヶ月も経ちますと冷静に判断出来そうですよね。
ただ、8月に入居を予定していた方々は、引っ越しが延びていることにどう対処されているのでしょうか?
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753
オリクッス
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754
匿名さん
新潟の、アデニウムタワー萬代橋・・・
ゼネコンは奥村組。
工事再開しましたよ!
新日本も早く再開してくれるといいですね。
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755
匿名さん
え~~っ、そうなんですか?
いいな~~~
新日本も早く再開して~~~
話し合い、難航してるのかなぁ
あ~あ~
本当だったら今度の日曜日、内覧会だったのにっ
我が子のようにかわいい?我が家はいつになったら見れるのかしら。
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756
契約済みさん
そのようですね。
ボチボチ押上も動きが見られそうな気がしています。
私は、7月中旬くらいから動き出して、8月末頃 引渡しと予想してます。
もっと早くというのが希望ですが。。。
新日本と交渉が難航じゃなくて、お互いギリギリまで駆け引きするんでしょう。
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757
匿名さん
そのうちに1年が過ぎて中古マンションになったりしてw
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758
オリクッス
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759
契約済みさん
契約済みの方、または購入希望者の方は営業と話してますか?営業担当から定期報告が少ないのは腹が立ちますが、こちらから情報収集すれば大体の進捗は掴めますよ!7月上旬には結論出る見込みだそうです!そう遠くはないと思いますよ!
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760
匿名さん
誠意があるならコッチから連絡しなくたって
営業から連絡くれるだろ。普通。
誠意がないってことだな。
ただ待ってるだけの契約者も
典型的な日本人ってやつ?
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761
匿名さん
誠意当てにして黙っていると、後回しにされて放置。
逃げ遅れて不利になっても自己責任。
日本もいよいよ主張しないと貧乏くじ引く世の中ですかね。
せちがらい。
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762
匿名さん
昔・・・誠意大将軍っていう人がいたなぁ~
詐欺で捕まったけど。。。
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763
匿名さん
他アデ物件で、昨日から引渡しが開始されたところや、
内覧会日が決まったところがありますね。
工事再開された物件も出てますし、ここも あと一息と言った
ところでしょうか。
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764
匿名さん
優秀な営業なら転職活動に忙しいだろ?
駄目な営業ならサービスレベル低いだろ?
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765
匿名さん
引渡し開始、内覧会案内、工事再開・・・
他アデニウムは順調に事が進んでおります。
連絡を待っているだけの日本人特有の遠慮をなくし
疑問に思うこと、不安に思うことは
マンションギャラリー(モデルルーム)に電話して聞きましょう。
お近くの方は直接行って、話を聞いてくるのがベストですよ。
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766
匿名さん
直接行っても電話しても、まともな回答は得られないでしょう。
現場にいる営業マン自体に情報がおりてきてないんだから。
そもそも、どうなるかは誰にもわからない状態なんじゃないですかね。
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767
契約済みさん
待ってれば工事は確実に始まりますよ。
問題は待ちきれるか否かでしょう。
私は少々待ちくたびれてきました。
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768
迷い中。。
こちらに書き込みしてくださった方に倣って、電話してみました。
「遅くても9月末には・・・・お約束はできませんが・・・」と。
何を言われても信用できないようになってきました。
みなさんも同じようなことを言われましたか?
主人も他の物件をみてみたいと言い出すようになり、
また前のように物件探しを始めました。
契約書を読み返して、なんとか手付金が返ってこないものかと、
抜け道を探してみたりもしています(笑)
悪あがきとは思いつつも・・・・。
それはそれで楽しんでいますが、私も疲れてきました。
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769
契約済みさん
1ヶ月も放置だと、正直ウンザリしてきますよね…
皆さん、同じ気持ちだと思いますが。
いい加減、今後のスケジュールをハッキリさせて頂きたい。
不信感が募ります。
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770
匿名さん
掲示板を見てると契約者の方々は早くスケジュールをはっきりして欲しいと言ってますが、どう考えてもそれは無理な話だと思いますよ。
デベが事実上倒産(民事再生)しちゃったんだから、どう考えても1ヶ月そこらで今後のスケジュールが明確に決まる訳がありません。どうしてもこのマンションが欲しくて契約したのなら半年くらいは待つつもりでじっくり見守るのが当然な話だと思いますよ。
民事再生ってことは、いろいろな問題点がまだまだ山積みで解決には時間がかかるのが当たり前な話です。
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771
迷い中。。
他の物件では工事再開もあるのに、押上は半年くらいはかかるのは
工事が中止になったタイミングの問題なのでしょうか?
当たり前なことが分かりません。。。
どうぞ詳しく教えてください!
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772
匿名さん
はっきりお答えできません、というのが、
今彼らに出来る最も誠実な答えなんだとおもいますよ。
大丈夫ですとか、安心してくださいとか無責任に言うほうが、
よほど不誠実だとおもいます。
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773
匿名さん
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774
迷い中。。
私でも新日本のことはさすがに分かります。
他には何があるのか教えてください!
いろいろな問題ってなんでしょうか?
どうしてもこのマンションってわけではないので、
じっくりと見守ることができません。
かといって、いますぐ解約するほど焦ってもいません。
それでも・・・・何かとつっこみたくなってしまう気持ち、
わかっていただければ・・・というのは勝手でしょうか。
私だけなのかなぁ・・・この複雑な気持ち。
他の契約済みの方々、ご気分を害してしまったらごめんなさい。
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775
契約済みさん
迷い中。。さん
契約者として、当然の考えだと思いますよ。
私も、同じ境遇です。
何も見えないのが、一番嫌ですよね。
先にも進めない。生活が決まらない。
ただ、あなたとは一緒のマンションで生活したいな…
なんて、感じました。
とても、人間味溢れる方の様なので。
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776
契約済みさん
とにかく対応が悪すぎる。
説明会ではかなり前向きな発言をして契約者を安心させ、それ以降は何も連絡なし。
前向きな表現を慎重な表現にすり変えたQ&Aなるものが届いたきり。
進展が無いにしろ、フォローしなきゃいけないのが営業だろ。
友達と待ち合わせして、「何時になるかわからないけどきっと行く。」と連絡すれば、
行ける時間が正確にわかるまで連絡しなくてもいいのか。
待ち続ける友達の気持ちというものはどうなるのか。
こちらから連絡しなければ進捗状況がわからないというのは、ちょっと違うんじゃないか。
定期的に購入者に連絡を入れるというのはそんなに難しい事なのだろうか。
マンモスマンションでも無かろうに。
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777
匿名さん
まだなにも進展していないんです、
ってそんなふうには連絡入れようがないでしょう。
営業さんを責めるのはあまりに酷ですよ。
彼らのせいで倒産したわけじゃないんですからね。
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778
オリクッス
進展は…ありません。
不安なのは判りますが…
皆様、ここで『傷の舐め合い(ペロペロペロリンチョ♪)』をして少しでも不安を解消していただければ幸いです。
私も不安で仕方ありませんが…しかし、未だ希望を持ちつつ…ただ、ただ工事再開を待つと同時に、皆を励まし、又励まされながらお互いに支え合っていければと考えております。さらに…皆で情報や知識などのやりとりし、お互いの教養を高めると共に、最先端の情報を新鮮なうちに皆に発信できたらと思っております。なおかつ皆の意見に耳を傾け、情報の分析、、及び今後の進展に向けてのプロセスを予想してゆきたいと考えております。
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779
入居予定さん
私は「まだ何も進展してないんです。」でもいいから聞きたいです。
自分から定期的に電話していますが、たまには向こうから掛けて来てくれたら・・・と思ってしまいます。
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780
匿名さん
確かに優秀な営業マンだったら、先が見えず不安な思いをしている購入者の心のケアを優先するでしょう。
そうすることで、今後の自分の仕事がやりやすくなりますし、キャンセルを最小限に抑える事が出来ます。
これは会社にとってもかなりのメリットです。多少手間はかかりますが。
この不動産会社には、そういうことを優先できる営業がいなかったことが運のツキですね。
そもそも、優秀な人材がいる会社は会社更生法などの世話にはなりません。
会社が傾くには、それなりの理由があるということです。
不満はわかりますが、営業にあまり期待しないことです。
購入者の皆様、頑張ってください。
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781
匿名さん
能力のある営業マンだったら他社に移る算段をしているでしょう。
先のない会社にいても報われないですし。
末端の社員はまさに自分の家計が危機ですから、
顧客のことにばかり関わっていられないのが本音ではないでしょうか。
自分だったら、養う家族が居たら、責められないとおもいます。
買う側も、苛立ちもわかりますが、会社の破綻という非常事態なわけで、
一般的な常識は通用しない覚悟が必要ではないでしょうか。
倒産物件をあえて買うということのリスクとして、
しばし放置されるくらいのことは、甘受せざるを得ないのだとおもいます。
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782
匿名さん
不動産っていう人生で最も高価だと思われるものを買うのだから、
販売会社が安全かどうか、慎重に調べるのが普通の神経でしょう。
その上でここを買った人達は、こういうリスクは承知している
でしょうから、あんまり焦ったりしないのでしょうね。
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783
検討中さん
781、782さんと同感です。
契約された方々は、物件自身を気に入って契約された訳ですよね?それであれば、工事再開を辛抱強く待つしかありませんよ。
デベ自身は破綻して多数の株主、取引業者、会社社員、マンション契約者に考えられないような迷惑をかけてしまった訳です。
マンション契約者の方々はじっくり時間をかけて待てばマンションは手に入る訳ですから・・・
マンション契約者よりもっともっと実害を受けている方々が当然優先されるのが当たり前です。
デベの社員の方などはマンション契約者の方よりもっともっと不安なんですよ。本当に手に入れたい案件であれば半年から一年は待つ覚悟で頑張るべきです。
今回の破綻による周りへの多大な影響を考えれば常識的にわかると思いますが・・・
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784
匿名さん
契約者は労働時間外に連絡よこせなんておもってないんじゃね?
顧客のことばかりに関っていられない?
自分の家計、養う家族が大事なのは当たり前。
そのためには、仕事も全うしないと駄目だろ。
就活すんのも勝手だけど、労働時間外にやってくれ。
給料もらってるんだからしっかり働けって言いたいわけよ。
だけどまぁ、ジョイントも借金返すカネはなくとも、給料払うカネはあるんだよ。
焦ってキャンセルする契約者が居ないように
焦って会社辞める社員もそう居ないっしょ。
手付金が返って来ないのと同じで
退職金が自己都合で低くなるからね。
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785
匿名さん
だよね。
会社が倒産しても、お金の行方の第一優先は
労働者の給料ですから。
結局、待つのみです。
絶えていれば必ず工事再開しますから。
でも文句の一つ二つ、書き込みたくなるよね。
いいじゃないの。自由に書けばさ。
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786
匿名さん
経営陣が事業の継続に失敗して、責任放棄してるのに、
末端の社員にだけ残務作業を全うしろというのはどだい無理ですよ。
建前ではなく、本音ではね。
みな、自分の事で必死なんです。
多少放置された程度で、不安やいらいらするようでは、
今後起こり得る様々な普通じゃない事態に遭遇したとき、
耐え切れないのではないでしょうか。
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787
オリクッス
ジョイント社員の心配もいいですが…彼らは所詮雑魚。
心配すべきは我が身ですわ。
トホホ…
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788
匿名さん
契約者が不安になるのは仕方が無いこと。
社員の生活まで見越して、忍耐強く待てというのはちょっと酷では無いですか?
私は社員を責めるつもりは無いですが、猛烈にかばう程の恩義も感じていません。
好きな事を書けばいいんじゃ無いでしょうか?
実際、音沙汰無いのは事実なんですから。
心穏やかに待つつもりであった私にも、不満の波は押し寄せています。
そんなに出来た人間はなかなかいませんよ。
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789
迷い中。。
>775さん
とってもお優しいお言葉、ありがとうございます。
お顔とお名前が分からないのが残念ですが、
同じマンションで生活できるのが楽しみです。
おいしい紅茶でおもてなしさせていただきますので、ぜひ遊びにいらしてください(笑)
よそ見もして気分転換しながら、進展があることを強く願いましょう☆
それにしても、みなさんお優しい方ばかりですね。
言葉だけみていると傷つくことも多々ありますが、
ジョイントの社員のことや、他の債権者さん?のことを考えていらっしゃるなんて・・・
私には到底できません、自分のことばかり気になって・・・。
でもそれでも「言いたいことを言えばいいじゃない」と
おっしゃってくださる方もいらっしゃる。
なんだかとても勉強になります。
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790
匿名さん
別に社員のこと心配してるわけではないでしょう。
倒産企業の社員に、配慮とか誠意とか気遣いとか求めるのが滑稽なだけ。
自分自身や自分の旦那に置き換えてみて、
会社潰れたのに、潰れた会社の仕事に一生懸命で、次探さないでいるなんて、
誠実っていうより、空気読めない、頼りないだけでしょ。
会社も営業もあてにせず、ほかのマンションも検討しながら、
気長に待つしかないんじゃないでしょうかね。
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791
匿名さん
まあ、色々な考え方がありますからね。
社員の就職活動も考えてあげながら、気長に待つ方もいるということで・・・。
理解には苦しむけど。
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792
匿名さん
長文で申し訳ありません。
また、気長にお待ちしている方には、ご気分を害するような内容で申し訳ありません。
私は、アデニウム押上の契約者ですが、営業担当が辞めることになり、新担当の対応の心証が悪く、
待ち続ける意欲がどんどん萎えています。
会ったことも無く電話だけで気分が悪くなる担当って、そんなのに営業させるなよ・・・
と言いたいのを堪えて、新しい物件を探し始めました。
手付金は、放棄やむなしかな?と売買契約書を見ていたのですが、
第6条(引渡し)の文言で気になることがありました。
長文にお付き合いいただける方、スレ違いかもしれませんが、どう思われますか?
第6条の第1項では、表Ⅲ記載の引渡し時期か、売買代金全額を受領した日のどちらか遅い日に
物件が引き渡されると読めます。
・表Ⅲ記載の引渡し時期は、「平成21年8月下旬」と記載されています。
・売買代金全額を受領した日は、ローンの実行日になるでしょうから、まだ未定ですね。
第2項は、天災や変更工事で遅延する場合ですから、今回は関係ありません。
第3項では、第2項以外の理由で引渡し時期が延期する場合、乙(ジョイント)は、
2ヶ月前までに甲(契約者)に引き渡し時期の変更について書面で通知しなければならない・・と読めます。
【気になったこと】
8月下旬から2ヶ月を切りましたが、引渡しが8月下旬までに行われなければ、
ローンの実行日が引渡し日になると思うのですが、引渡し日の延期については、何らの書面も貰っておりません。
1、ローン実行日が9月以降になっても、その当日に引渡しがされれば、
契約が履行されたと解釈できるのでしょうか?
2、もしくは、契約書の瑕疵か、私の理解力の無さでしょうか?
【余談ですが・・・】
会社更生説明会で煮え切らない回答がされたり、説明会のQ&Aが送付されてきて「工事再開に向けて調整中」
「工事再開後にご案内申し上げます」とありますが、具体的に引渡し日の延期を説明した文書だとは、
言えない気がしています。
また、この文書には日付が入っておらず、料金別納郵便で発送されており消印もないために、
日付に関する法的効力は微妙ではないかと思えます
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793
購入経験者さん
あのー、ここの契約者さん達って、デベの言う通りにおとなしく待つばかりで、相談窓口を探して、プロの意見を聞いてみる、ということはしないのでしょうか。
鉄筋コンクリートは防水がキモ、この季節に工事を中断して大丈夫なのか、デベが手付金を返す事態になったら、実際速やかに返金されるのか、気にならないのでしょうか。
倒産したとこなんて、お金欲しさに何してるか、ほんと分かりませんよ。
それが、バブル崩壊の教訓でした。
私なら、居ても立ってもいられず、物件パンフや契約書類、デベからの郵便物など一式コピーして、行政の相談窓口(墨田区は親切なようですよ)、弁護士(30分5千円)、マンション内覧同行業者など、あちこち行って聞いてみますけど。
平行して、別の物件を探して、ついでに見てもらうとか。
ただ待つなんて横着をせずに、プロに見てもらって、手付けを放棄してでも逃げるか、ゆっくり待つか、他の方法があるか、各ケースのメリット/デメリットを整理して、自分の資産をしっかり守る方法を考えればいいのに。
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794
匿名さん
うーん、皆さん結構カリカリしてますね(汗)
私も先日、自分から電話してみました。
今週末には新日と決着が着きそうで来週中には何かしら連絡ができそうです!
って聞いたので少しホッとしてますけど。
他の方が書いているように私も9月末入居が濃厚だと聞きました。
あと銀行ローンもどこどこは今まで通りで大丈夫そうだとか、どこは少し渋ってるだとか教えてくれましたよ!
私は営業さんを攻める気は全くありません。
むしろ板ばさみで可愛そうだな・・・っておもっちっゃいます。
何も進展してません!でもいいから連絡を欲しいって方もいましたが、実際そんま連絡が来たら来たでまた怒りそうですよね。
販売開始したところもあるんだし、押上だってそう遠くはないと思いますよ!
前向きに行きましょう!!
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795
匿名さん
9月末なら暑くもないし、引っ越しには適しているんじゃない?
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796
匿名さん
今日営業さんから電話があって、今週末の話し合いでは結局まだ新日とは決着が着かなかったと連絡がありました・・・
ちょっと残念ですが話し合いはもう少しっぽいので、焦らず待ちます!
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797
匿名さん
ゼネコンのほうも、うかつに妥協したら自身も危うい状況なのでは。
ゼネコンまで破綻するようなことのないように決着してもらわないと。
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798
匿名さん
ジョイントも、ここの契約者は気長に待ってくれると思って安心してるのでは?
焦っても決着しないときはしないだろうケド。
手付金が戻ってきそうなのを期待しつつ、
たとえ戻ってきても、設計変更やオプションにつぎ込んだ代金は
返金されないどころか、復元費用まで取られるのなら、
仕方なく待ってるしかないか。
あとは、遅れた分の、家賃請求をして、ジョイントに払ってもらうよう
対策を練らねば。
実際のところ、払ってもらえるんでしょうか。
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799
契約済みさん
792さん
きっと同じ状況だと思うんで・・思わず書き込みしてしまいました。
私の場合は契約前にその営業と話したことがあったので、引き継ぎがそいつと知り、
絶対嫌なので他の人にしてくださいと担当を代えて貰いました。
ここでは書けませんが、契約前はかなり強気なことを言って、どっちがお客が分からない感じでしたよ。高圧的ですごく気分が悪かったです。
人と話をする時、人を指さして話をし出したので、営業以前の問題だと思います。
「会ったことも無く電話だけで気分が悪くなる担当」なんてなかなかいないので、
きっと同じ人だと思います。違っていたらごめんなさい。
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800
匿名さん
798さん
引き渡しが遅れた分の家賃請求は当然払われると思いますが現段階でジョイントの営業担当に遅れた場合の件で打診しておいた方がいいですよ。
絶対に前もって確認しておいた方がいいです。
その方が購入者の方も少しは安心できるでしょ!
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801
入居予定さん
799,792さん
私も、営業担当が変わることを知り
この人になったら変えてくれって言おうと思ってた人がいましたよ!
周りで、他のお客さんと話しているのを聞いてても気分が悪くなりました。
たぶん、同じ人!
結局、その人じゃなかったので、一安心。
営業担当が嫌だったら、変えてもらう選択肢もありますよ。
人と人なので、合う合わないってありますしね。
私も、相手の立場で、物事考えない人っていうのは、
人として付き合いたくないですからね!
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802
匿名さん
そんな営業の方なんているんですね・・・しかも皆さん口を揃えて言うなんてよっぽどなんでしょう。
幸い私の担当は良い方です。
先週は決着つかなかったけど今週中には何とか話がまとまるといいな。
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803
匿名さん
ラヴィアンコート業平の営業はヒドカッタ。
いかにも『売ってやる』じょうたいで、どっちが客かわからんかったけど、
アデ押上の営業は低姿勢で良かった印象。
他の客の担当で、ハデなオバハン営業がいたけど、
どんな接し方をしてたかは覚えてないな。
自分の担当以外はこのオバハンしか印象ないけど、
えらそうにしてたカンジでもなかったような。
ライオンズの営業も低姿勢で悪くなかったけど、
半日近く軟禁??された(笑)
亀戸レジデンスはカネ懸けてるなって印象。
・・・って・・・
なんだか、振り出しに戻ってません?
そのうち、ここの掲示板が、他物件の情報の場になったりして。
そんなことになる前に、早く次のステップに進んで欲しいですね。
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804
匿名さん
そもそも新日本との話し合いは、どのくらい行っているのでしょうか?
3日に一度とか、一週間に一度とか、それ以上開いてるとか・・・。
新日本も、それほど財政が厳しいようには感じませんが。
長引かせて得をするところって、無いはずですよね?
共倒れも困りますが、この状況から早く抜けたくて仕方ないです。
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805
匿名さん
804さん
新日本にとっては早く工事に取り掛かるメリットもないと思いますが・・・
ゼネコン側から見たら納得できてなお、リスクの少ない条件がそろわない限り絶対に工事再開はしないと思いますよ。
一番の被害者は、新日本さんなんですからね。
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806
匿名さん
ジョイントの役員達が少しは私財提供でもすればいいんじゃないですかね。
退職金返上とか。
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807
匿名さん
新日本は不動産もやってるから、分かってるんだろうね。
ジョイントが、本当は出せるカネを出し渋ってるだけとか。
お互いあまり本腰入れてないんじゃない?
遅れれば遅れるほどジョイントにとってマイナスなのに。
新日本もしぶといね。
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808
匿名さん
>>804
決算を見る限り、新日本もかなり苦しいですよ。
不動産は扱う額が大きいので、一つ間違うだけでも数十億の損失になるので、ぎりぎりの交渉だと思います。
すでに赤字は覚悟していて、どこまで赤字の額を減らせるかの交渉ではないでしょうか。
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809
匿名さん
>>805
随分とゼネコン寄りの考え方ですね
>一番の被害者は、新日本さんなんですからね。
一番の被害者は契約者ではないのですか?
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810
匿名さん
お昼の番組にこの物件出ていましたね。
富士ハウスやアーバンのように不動産会社が倒産してこのマンションも・・・みたいな。
マンション版の可愛そうな代表みたいな扱いでした。
映像を見ているととても悲しい気持ちになりました。
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811
匿名さん
一番の被害者ねぇ。。。
貸したお金を返してもらえない銀行じゃない?
作ったのにお金もらえない新日本?
でもどっちも会社が被害受けてるから、
直接被害を受けてるのはやっぱり契約者か。
当のジョイントは?
この先不安に思いながら転職先も視野に入れつつ働いてる
末端の社員は、被害者といえば被害者?
会社更生法提出まで赤字をすすめた上層部が
一番いいおもいしてるんじゃないでしょうか。
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812
匿名さん
一番の被害者ねぇ。ここが危ないのを知らないで購入した人かなぁ?
でも、何千万もする買物なんだからそんな人は居ないかな。
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813
匿名さん
購入者は、ローン審査通るだけの収入があるんだし、蓄えもあるだろうし、
待ってさえいればいつかはマンションが手にはいるんだし、
すぐに生活がどうこうなるわけじゃないし、被害は一番軽微でしょう。
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814
匿名さん
営業さん、7月頭には今後のスケジュールが報告出来ると思うと言っていただけど、何も決まらないまま明日は7/10。私の定義する7月頭は、百歩譲っても10日まで。
忍耐強く待てなくてどうするとか、被害者は購入者じゃないとか色々な意見があるけど、そんなのどうでもいい。
もう、待つの疲れて来たよ。かと言って、キャンセルする勇気も無いけど。
ジメジメした天気の影響か、愚痴りたくもなる今日この頃。みんな頑張ってる。わかってますけどね。
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815
匿名さん
また営業の方から連絡頂きました。
今週の話し合いでも決着は着かなかったみたいです(汗)
またまたガッカリですが、ウチの営業の方はこまめに連絡を下さるので何とか不安にならずにすんでます。
やっぱり何も情報が入ってこないと、ホントに話し合いはされてるんだろうか・・・って不安になっちゃいますもんね。
あと、オーバーした分の家賃はケースバイケースですが基本は出ないそうです。
更新の時期がきてる方の更新料ほ出るみたいですけど。
なんだかんだで解約は一件も出てないそうですよ!
今月中に話がまとまれば、おそらく9月末入居みたいなので、さすがに今月中には決まって欲しいですね。
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816
匿名さん
キャンセルして手付金が返ってくるなら、今すぐにでもしたいくらいです!!
9/末引き渡しだったら、契約違反ということにはならないんですかね?
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817
匿名さん
スケジュールは進展しない、報告もしない、
手付金は返さない、引渡しは遅れる、遅延分の損害も弁済しない、
向こうははなから舐めてかかって、
購入者の要求は全部無視を決め込むつもりでしょう。
こちらからキャンセルなんかじゃなく、
デベ側の契約不履行であれば、手付金の倍額を請求できますから、
予定通り引渡しが出来ないようなら法的手段に訴える手があります。
個人は何も出来ないだろうと、あまり甘く見ないほうがいいですよね。
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818
匿名さん
同感です。
約束は果たせないけど、手付金は返せないよ。
いくら不測の事態とは言え、不動産会社側にあまりにも都合が良すぎる気がします。
購入者には、待つということしか選択権が与えられて無いなんて。
(それか手付金放棄。これは今まで必死で貯めたお金をゴミに捨てることになるので、出来ません。)
5/29からひたすら待ってきました。
今月もまた、待ち続けなきゃいけないのか・・・。
もううんざりです。
一度、専門家に相談して、少しでもいい条件でキャンセル出来るよう努力してみます。
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819
匿名さん
入居予定の私の家族というよりは、お互いの両親が、もう待つのが限界みたいです。
毎日のように「どうなった?」と電話が掛ってきて、こちらも気が狂いそうです。
6月頭にあった説明会後に、「予定通り住めるかも?」と前向きな報告をしてしまったのが、
更なる不満をもたらしてしまったみたいです。
説明会で、非常に安心してしまったのは私だけだったんでしょうか?
みなさんは、説明会の時点で、「引き渡しは相当延びるだろうな。」とわかってたんですか?
速記で、説明会内容はほとんどノートに書きとめています。
いくら読み返しても、こんなに延びるというニュアンスの説明はありませんでした。
”予定通り、もしくは延びても一週間~10日くらい”という表現はありましたが。
不信感が募ってきています。
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820
匿名さん
入居も何も、まだ建物が完成していないわけですよね。
梅雨時期で雨も多い中、本来屋上ではない、
したがって防水もない建築途上の面が風雨にさらされているわけです。
そこが居室になる方だっておられるでしょう。
おまけに入居後カビなどが発生しても、アフターサービスも不安なわけですし。
一旦契約を白紙に戻させ、
なお本当にここに住みたい人だけ
再契約すればいいのではないでしょうか。
今のような状況で、解約が一件もないなんてしたり顔で言われると、
非常に腹立たしく感じます。
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