匿名さん
[更新日時] 2024-09-14 22:16:56
タイトル通りなのですが、分譲マンションを購入して、後悔したことってありますか?
今まで分譲マンションを購入した経験がなく、
親と同居又は、賃貸アパートにしか住んだことがありません。
分譲マンション購入となると、高額ですし、
知らずに購入して後から後悔したというのだけは、避けたいと思います。
後悔するよりは、先に知っておいて納得したうえで購入した方が、
ずっとよいのだろうと思い、相談させていただきました。
どんなことで後悔しましたか?
[スレ作成日時]2014-04-17 11:51:05
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
分譲マンション購入で後悔したこと
-
308
匿名
-
309
匿名
-
310
匿名さん
-
311
匿名
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
↑
そう悔しがるなよ、マンション管理士もウソやったんバレバレ。笑
-
314
匿名
-
315
大京
やたら響く階下の音に驚く。
まるで横の引戸が開くように、ゴロゴロやゴ~ンと音が響き、マンション購入を後悔する。
生活音の響きを覚悟して購入してください。
-
316
匿名さん
そうやなあ、ドア枠のとこのクロスにヒビが入ってるわわ、あかんがな(笑)
-
317
マンション管理士
マンション管理の支配目論むモンスター理事の狙いは(前)
fukei マンションの管理組合理事として理事会を掌握し私物化するモンスター理事。修繕積立金などの運営費をターゲットにすることが多いが、このところその狙いが多様化している。
A氏もそうしたモンスター理事のひとり。福岡市など九州に複数の賃貸マンションを区分所有し管理組合理事など役職に就いている。昨年9月、そのうちの1つ、福岡市中央区の物件理事会でA氏は動いた。管理費の高さを理由に、管理会社・コミュニティサービス(以下コミュニティ社)社員に対し、管理委託業務を他社へ変更する意思を示した。A氏は同物件の管理組合の理事を務めているが理事長ではない。議案には管理会社変更の予定はなく、A氏が突然切り出したものだ。当日の出席理事はA氏と理事長の2名。この日、A氏の話は一貫性を欠いていた。コミュニティ社の管理費が高いとする一方で、「自分の意に沿わない管理会社を変えていく」という趣旨の発言も行っている。本心はコミュニティ社と面談する場を設けてほしいということにあった。
求めに応じるためコミュニティ社10日後、A氏と面談。狙いは、同社が保有する博多区内の賃貸マンションの店舗部分にあった。A氏はそのマンションも区分所有し、副理事長を務める。その店舗物件をA氏に売却してほしいというのだ。立地条件と店舗の広さが、自身が経営する会社の事務所として利用に最適な物件だという。
困った管理会社は売却でなくA氏への賃貸を提案する。しかし、A氏は購入にこだわった。管理会社が作成した議事録によると「全部の物件を購入して管理会社を変える。これは脅しである」と、しまいには要望から恫喝に変わっていった。
(つづく)
-
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
まだマンション管理士気取ってるのか?笑
バカニート週休3日さんみたいなイタイ奴。大笑
-
320
匿名さん
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
-
323
マンション管理士
マンション管理の支配目論むモンスター理事の狙いは(中)
mansion マンションの管理組合理事として理事会を掌握し私物化するモンスター理事。修繕積立金などの運営費をターゲットにすることが多いが、このところその狙いが多様化している。
「所有物件を売却せよ」というモンスター理事A氏の要求に対し、コミュニティ社は売却でなく賃貸による提供を提案する。しかし、A氏は購入にこだわり「要求に応じなければ理事会に諮って管理委託業務を解除する」と脅迫した。コミュニティ社は常識的な交渉はできないと判断。内容証明をもって拒否の意思表示を示す一方で、同物件の管理組合にA氏の言動を報告した。報告を受けた管理組合はA氏の言動を法令違反と指摘。A氏に厳重注意する意思表示を示した。同物件理事長は弊社取材に対し「管理組合や理事会に積極的に出席して区分所有者として責任を持つべき」としてモンスター理事が出現しないように警鐘を鳴らしている。
管理組合が厳しい態度を示したことで、事態は収束に向かうことが期待された。ところが、A氏は11月下旬に活動を再開する。先述の中央区内の物件で理事会が開催された。管理会社委託見直しについてで、3社によるプレゼンテーションが目的だ。これに先立つ9月、管理組合総会でコミュニティ社との契約継続が決まっていたがA氏の働きかけにより実施されたのだ。組合理事長によると最終的に契約はコミュニティ社と継続することになったとされる。
A氏は理事会を開催したことについて「管理会社の見直しを行っているだけ」とコメント。また、物件を売却しなければ管理会社を変更すると脅迫したか否かについては、「それ(物件売却要請)は商売上の事。(管理会社見直しとは)別の話で脅迫していない」と否定している。
一方、コミュニティ社は「すべて議事録と音声が記録してある」と自信を示す。管理会社変更については「見直しが組合員(物件所有者)のためになることであれば協力するが、私利私欲には応じられない」とコメントしている。
(つづく
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
-
326
匿名
-
327
匿名
ネットでの自称マンション管理士=マンション管理人(笑)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)