物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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741
契約済みさん
ハズレの営業さんに当たったか、まぁ相性がよくなかったのでしょう。
不快にさせるのは営業として問題があったと思いますが、上の投稿にあったように、店が客を選ぶということもありますから。なんとも。
私は知人たちからマンションは定価で買わないこと、絶対値引きしてくれるから!と言われてMRに出向きましたが、そんな話は切り出せませんでした。。むしろ、値上げの話をされました。
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742
契約済みさん
>>736 さん
確かにおっしゃるとおりです。
例の所長、調子に乗っているといわれればそれまでですが、そんな気分だったんだと思います。
私も値下げを聞いたら、営業に値下げできない理由を何度も何度もしつこく説明されました。営業の形相が変わったのをいまでも覚えています。それ以来、値下げなんていえず。それどころか150万の値上げも押し通されました。
彼らからすると値下げという言葉を聞いただけで癇に障ったんだと思います。
追い出されなくてよかった~。
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743
匿名さん
買えないから値下げしてほしいんでしょ?はっきりそう言えばいいのに。
キャッシュ片手に交渉するならまだしも足元見られるようなスペックだから即拒否されてるのくらいわかんないの?
それが客に対する対応か〜とか恥ずかしいこと言わないようなスペックになるほうが先っしょ。
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744
契約済みさん
それにしても、あの所長、本当にくせものだよね。
裏で営業を操って、営業がバックヤードに聞いてきますといってもどるたび、恐ろしかったな。
あった部屋がもうない、とか、価格は所長がおよそで決めてそうだし。
金もってそうな人だとふっかけられてるかも?
これからMR行く人は用心だね。
本当にすみふとのかけひきは大変ですよ。
契約たどりつけたのが嘘のよう。
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745
契約済みさんRX
>>739さん
残念ながら住友のバイトじゃないです。
とは言え、証拠が大事なので、こちらでよろしいでしょうか。
住友は絶対値下げしないと言うのは、自分の足で住友物件のMRを回って、身をもって得た経験からそう言っているのです。
WCT、豊洲、大崎、どこも「値下げ」なんて事言った瞬間モデルルームの案内もされずに追い返されましたよ。
いい加減こりゃ無理だ、むしろ先手必勝、と改心してここは一期の早い段階から押さえました。
今じゃキャンセルも出ない様な条件の良い高層階をおさえられたので、本当に良かったと思ってますよ。
あまり値引きに固執し過ぎるとチャンスを逃す、と言うのが私の経験則です。
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746
匿名
基本的に値引きに応じる、応じないは売り手の事情が最優先で買い手の事情はあまり反映されないのかと思います。
売り手に値引きしなければならない事情や買い手が売り手にとって有利な交換条件を持っていない場合は値引きはないように思います。
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747
契約済みさん
大京とか最後の部屋はモデルルームの費用も人件費も大変だから値引きするって噂を先輩から聞いてました!三菱地所も三井も噂を聞いた事あります!
住友も、中野新橋の最上階の売れ残りの部屋を3割引くらいで提示された、とも。今でもネットで載ってる気がします。先輩は中野新橋は駅のホームから地上に出るのに、ベビーカーを乗せたりするエレベーターやエスカレーターが無かったため、断ったみたいです。部屋も形が気に入らなかったみたですよ!
それを聞いて、HP見たとき、5000万円でも買わないかなぁと思いました。
5000万円だすなら、普通の部屋買えますし!
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748
契約済みさん
RXさん、何階住むの?これが本当のご近所かも。30階ではないと見た。
20~25階だな?
そのボールペンはオフィスデポだ(笑)
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749
契約済みさんRX
>>748さん
いい推測ですねー。
20階~30階の間、といった所ですかね。
オフィスデポかも知れません。とっさに階数と部屋番隠せそうな物を取ったらこのペンでした。笑
今から楽しみですね。DWからの景色を早く家族や友人に見せたいです。
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750
匿名さん
スミフも値引き提示している物件はありますよ。
物の値段に定価など存在しないという原則を忘れたら思う壺です。
高飛車にでるのは営業流の商談戦術か営業時間がもったいなかったという逆ギレなのでしょう。
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751
匿名さん
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752
契約済みさん
フフフ。
たぶん、どこの階かわかりましたよ(笑)
同じ階かもw
私は都心側です。
DWからの夜景が楽しみですね。
毎晩インテリアの研究しています。
ご近所あいさつお待ちしております(笑)m(_ _)m
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753
契約済みさんRX
>>750さん
全く無いとは言い切りません。でも都心のタワー型物件で値引きってあまり聞かないですけど、どうですか?
具体的に実例のあった物件をお聞きしたいですけれど、どれも郊外、残り数戸、竣工後数年が経過、と言ったような場合ではないですか。
>>751さん
営業は案外いないですよ。
ポジネタを全て営業かと疑ってたらキリがないですよ。
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754
匿名さん
高飛車なのは来場者が本当に物件に興味があるのかないのか判別するための営業手法なのでしょうねぇ〜
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755
契約済みさんRX
>>752さん
私も都心側です。
挨拶回りの経験ないのでベタにソバかタオルでも持っていきそうですが、たどたどしいのがいたら宜しくお願いします。笑
インテリアの研究、私も凝ってます。
ご存じかも知れませんがNOCEの家具、安いのにデザイン性があって最近、新作チェックを欠かしていません。
http://www.noce.co.jp/
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756
契約済みさん
あ、ありがとうございます♪
NOCEは忘れてた。Francfrancとか見てたのでw
ホームページ見たら、価格とデザインに驚き。
土日NOCE行ってきます♪
でも、40代家族奥さん&娘&犬だと思ってたが、NOCE・・・30代かw
私も四捨五入すると30階。ご近所さんがよさそうな人でよかったw
菓子もって待ってようかなw自分から行けって?
ではよろしくお願いします♪
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757
匿名さん
739です。
RXさん、証拠が大事だとまでは思っていなかったのですが、お手を煩わせたみたいですいません。
私が思うのは、値引きのある無しではなく、マンション購入なんて、言ってみれば人生の中で、そう何度もするような決断ではないわけで、その大きな決断に立ち会うのが営業ですよね。お客様側がスペックを上げるべきだとの話もありましたが、やはりお客様側すれば、営業側がスペックをあげるべきだと思います。
お客様を選ぶなんて話は、売れない営業マンの典型的な言い訳でしかないと思うし、優秀な営業マンは絶対にそんなことは言わない。
大崎や豊洲で追い返されたことが、納得できる気持ちがすいません、理解できません。大崎・豊洲が完売しているならわかりますよ。営業がお客様を選ぶのであれば、少なくとも絶対に結果は出さなくてはいけないでしょう。
値下げをしないならしないでいいんですよ、ただそれをポリシーにするんであれば、そのポリシーを持って結果を出さないと。「財閥系だから在庫をいくら抱えても大丈夫」会社の理屈であって、現場の営業の理屈じゃないですよ。経済環境が悪く、値下げもしないから在庫を抱えてもしょうがない、と本気で思っているとしたらまずいですよ。営業側のちょっとした努力があれば、大崎も豊洲ももっと売れるんじゃないかなと思います。
商品自体は良いのに、三井とかと比べて、なんでこんなに売れてないの?と正直思います。「有明は売れてます!」ってのは無しにしてください。全体として「なぜ売れないか?」を分析できるかどうかですよ。
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758
匿名さん
757です。
用事してたら、話が全く違う方向に進んでましたね。
場違いな話をしてすいませんでした。スルーしてください。
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759
匿名さん
>具体的に実例のあった物件をお聞きしたいですけれど、どれも郊外、残り数戸、竣工後数年が経過、と言ったような場合ではないですか。
スミフならシティタワー東陽町ですね。東湾岸ならBMA、BEACON、豊洲タワーです。
①月例会議などで値引き可能額が決まり
②個々の商談で実際の値引き額が決定される
というごく当たり前の話です。車も家電もそうです。
ただスミフはLEXUSよろしく値引きしないことをブランド戦略としているみたいなので、
そういう神話がまことしやかにささやかれるのは、その戦略が成功しているのでしょう。
でも最近はLEXUSも値引きしてますよ、渋いですが。
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760
匿名さん
あー、単純に値引きしてくださいと言っても値引きしませんよ、普通は。
競合と値引きをぶつけたり、他の客の値引き情報を提示したり、収益還元法とかで適正価格はこうだと言って見たり、商習慣的には当然のことです。
おみやげ屋さんとのコミュニケーションとは違います。
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