物件比較中さん
[更新日時] 2009-10-09 13:14:22
●東京建物、東武鉄道、大東運輸は、江東区有明1丁目に総戸数1100戸の分譲マンション「(仮称)有明TT」を開発する。東京都は18日、都市計画決定を告示。
●開発地は江東区有明1ノ4。有明テニスの森公園の北側「有明北2−3地区」の約1万8300平方㍍に、分譲マンションを建設する。
●建物の規模は地下1階地上34階建て延べ12万0800平方㍍。2LDKと3LDKを中心に、1LDK〜4LDKの住居1100戸と、店舗施設や保育所などを盛り込む計画。駐車場は約900台分を確保する。設計は三井住友建設一級建築士事務所。
●今後のタイムスケジュールは、2011年3月の完成に向け、08年9月の着工を目指す。
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今年から売出しですね♪BMAと比較しながらお話していきましょう♪
公式HP http://www.ariake-sky.jp/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
【物件名確定により、スレッド名を修正し、公式HPURLを追加しました。 09/10/06 管理人】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-13 12:52:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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283
匿名さん
アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。
素材の高騰という話法が使えなくなりそうですね。
そもそもここは一括大量受注しているのではなかったのでしょうか?
ブリとの素材価格の違いを見せないで素材が上がっているからという言い方は使っていいのでしょうか?
ともあれ株価を見ると半年後の素材価格は下がるとの判断ですね。
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284
匿名さん
公募地区とTTはどう考えても一年の差では無理ですよ
あまり希望的観測で物事語らない方がよいでしょう
後半年位で公表されるでしょう
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285
サラリーマンさん
>>283
>アメリカでエネルギー、素材の株価がかなり下がっていますね。
あくまで株価。
しかも、かなり急激に上がった高値の状態から下がっただけ。
資材も燃料も1年前に比べれば、かなり高い。
現時点で、半年後の材料費は予測するのは難しい。
ちなみに半年後の不動産株は、上がってると言えます?....まだこれから倒産劇は年末まで続きますよ。
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286
匿名さん
ここ多分内廊下じゃないかな?
計画図面見たら、内廊下って書いてあったような?
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287
匿名さん
不動産株はまだまだ上がらないでしょ?
原材料価格が下がっても経済が悪いからマンションを買う人がいないでしょ?
今までの価格では売れないからその間は不動産株は下がりますよ
と言ってももう下がりようがないところまで来てますが
売れないものを作るところに銀行も貸せないからますます不動産会社は厳しくなる
それが株価が上がらない原因
今はエネルギー、素材が下がる予測でそうした会社の株が下がり始めただけ
不動産株が上がるには経営者が魅力ある経営計画を出さないと無理じゃないかな?
そういった意味ではマンション価格の下がり方は規模の小さい会社から始まるけど
大手はゆっくり下がっていくのでは?
だから3年後に建つであろう有明北3-1ぐらいがちょうどいい時期じゃないかな?
今のマンションと平成14年15年のマンションと比較すると当時の方がコストパフォーマンスいいでしょ?
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288
匿名さん
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289
匿名さん
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290
匿名さん
BMA契約者には、画面集を送っていますよ。ガセではありませんが、うろ覚えです。
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291
匿名さん
ついでに教えてあげますが、ゲストルームは最上階南東側、共有室は最上階北西(ラウンジか何かわかりません)2階にも北西に共有室があります。(ロビーか、ジムか、何かわかりません)
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292
匿名さん
ゲストルームは北西がよかったなあ。
最上階を使ってブリよりイメージダウンを抑えて、内廊下で価格維持か。
値段はまだ分からないでしょうが、あとは外装が気になります。
ブリと違和感のない同色ですかね。
まさか建設価格を抑えての拭きつけじゃないですよね。
仕様は価格を上げるためによくなっているかもしれませんね。
追加情報を求めます。
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293
匿名さん
管理費、修繕費がブリより安くて、仕様がよくなっているなら、ブリと同価格でも買い
ただ、有明北3-1は相当気になる
大型商業施設の中のマンションと運送・倉庫の中に混じるマンションとでは環境が全然違う
運送・倉庫はオリンピック時にも残るに100点
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294
匿名さん
ここを叩いている人の中には、TTの図面もなければ、有明北3−1の情報も
持ち合わせていない方がいるのですね。結局ひやかしか。
検討者の方々へ。
TTの情報はBMAのMRに行けばある程度手に入るはずです。
また、有明北3−1については、一旦白紙として考え、TTなりBMAなりを検討
されることをおすすめします。多くは申し述べませんが、私も残念と思う一人です。
詳細は自分の足で。
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295
匿名さん
>>294
ここを叩いている人は少ないような。
BMAは叩かれてるけど、実際滑っちゃってるから仕方ない。
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296
匿名さん
>>294
普通あなたみたいにMRばっかり行ってないからね
有明北のこともったいぶってないで書いたら?
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297
匿名さん
共用施設はシンプル。
内廊下等のベース部分をプラスにしているのか。
駅までの距離が1-2分長くなって、坪220-230くらいが落ち着きどころと思われる。
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298
匿名さん
>>296
貴重な情報提供者さんを叩くなよ...煽る人も含めてみんなが迷惑するだろ?(笑
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299
匿名さん
そうだそうだ、私を叩くのではなく、物件を叩け。 笑
ジョークですよ。
ただ単に真剣に検討されている方に、ほんの少しだけ情報を提供したまでです。
せっかくの検討版なのですから、検討材料があった方がよいかと思いました。
あまり煽って、叩いてばかりだと板が廃れるしね。
煽りのみなさまもいろいろ情報くださいね。嘘じゃないのを。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
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302
匿名さん
つーかなんでMRなんて頻繁に行くの?
しかしこの掲示板は耐震新基準の話も出んね
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303
匿名さん
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304
近所をよく知る人
有明北3-1地区(オリゾン前)は、11月末に事業者を決定し、3月に引き渡すそうですよ。
要求事項もあるし、おおよそ想定しているものができると思っています。
まだ締め切ったばかりだし、事業計画の説明がこれから行われるんじゃないでしょうか。
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305
匿名さん
まずは、応募が有ったのか?が問題か...スレ違いな気もするが(笑
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306
近所をよく知る人
古い情報ですが、
「Ariake Update」ってところに有明TTの平面図、イメージ図がありますよ。
新築マンションその5(仮)っていうのがそうです。
検討するには、十分な情報ではないですが。
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307
匿名さん
中央は駐車場だと思ってた。
本当に内廊下なのかな。
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308
匿名さん
グローブタワーはパーキングがある部分は内廊下、パーキングがない高層階が外廊下。
BMAのように敷地がないから、外廊下は無理。
内廊下の壁=パーキング。
図面みりゃわかるじゃん!
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309
匿名さん
そうなんだ。<内廊下の壁=パーキング
ということはパーキングがなくなるところからは外廊下?
この図の元々の出所ってどこなんだろう?
「Ariake Update」さんがどこから持ってきたか気になる。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
有明北3-1地区は出来レースです。ふさわしい企業がふさわしい企画を充てて来てます。
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312
匿名さん
>>309
>この図の元々の出所ってどこなんだろう?
たしか、近隣住民への開発計画説明会かなんかのデベ資料。
ブリマレの最初の頃のスレにも有った気がする。
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313
匿名さん
>具体化してない耐震基準の話なんて不毛すぎ
本気?
有明北がはっきりするまで十分様子見する時間はあるけどね
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314
匿名さん
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315
物件比較中さん
さすがにタワーパーキングを最上階までつなげないでしょ。
しかし、そうなると、上のほうが外廊下か・・・。
共用施設を簡素化して坪220くらいだと妥当な感じだと思う。
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316
契約済みさん
完全な内廊下です。
ブリマレ契約者には、詳しい資料が送られているはず。
詳しい事をお知りになりたければ、ブリマレMRで教えてくれると思います。
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317
匿名さん
グローブタワーパターンですね
だととんでも安い部屋の期待が薄れるな
でもブリで二階内廊下天井確か360の70平米で4700の安い部屋があったな
あれはやっぱりお買い得だったんだが
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名さん
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322
匿名さん
有明TTの設計図には13階から31階までは外部廊下、32階、33階は内部廊下と明記してあります。
12階以下にタワーパーキングがありますが、設計図には廊下について記載がありません。
ご参考まで
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323
匿名さん
追加です
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324
匿名さん
なんだよ。
>>315の通りか。
坪200万、いっても210万位かな。
オリンピックも非現実的だし、今更飽和状態の商業施設ができても数年でマイカル本牧と同じ運命だろうし・・・。
高くなる理由は見当たらないな。
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325
匿名さん
有明北3-1ができてもこのマンションの周辺環境が変わるわけでもないし、かえって有明北3-1との格差が大きく映るだけ。
商業施設に囲まれた豊かなマンションかそこから離れた倉庫・運送に囲まれた雑多なマンションか。それも10年間ぐらいはトラックの往来と工事の騒音。
有明北3-1効果を期待して人のふんどしで変な価格設定しないことを望みます。
高値を付けても、買う人も、売る人も、買った後の人も、売った後の人も幸せにはなりません。
幸せになる人は、無理な価格設定でも売りぬけられたら、マンション事業担当役員ぐらいなものでしょうか。
7ヶ月連増で都心のオフィスビルの空室率が高まっていますので、青海の商業不動産も相当落ち込む可能性あり。
こんなときにマンション事業部が頑張ればというのは確かにチャンスかもしれないけどやはり消費者の目線に立った経営を行わないと不満の残るマンションが多くなるよ。
内容がブリと同じであれば、駅から遠い、共有施設がやや劣ることを理由にやっぱり価格下げですね。
価格が下がっても駅から遠いは十分な理由になるでしょ。
ここが建った後はこの一角はなんの楽しみがなるなるね。
春ぐらいから売り出し始まりそうだけど、秋にオリンピックがダメになったらその後どんな将来性で売るんだろう。
有明北3-1に比べて買う方がリスク高すぎ。
これはブリについても同じこと。
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326
匿名さん
共用の内廊下内階段は容積率の対象外で内廊下仕様がどんどん出てきてるし今後廊下によってマンション価値が異なりそうなのにブリに続いて中途半端な内廊下納得できん。
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327
匿名さん
ニューヨークでは大きな木作りのドアがあって
それを入るとこれまた木作りの階段があって
そこから各部屋へ
全てが室内空間
つまり内廊下
東京も早くそうなって欲しい
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328
匿名さん
早い話しがブリより仕様をかなり落とし 共有施設何もなし
で 下げる
思い切って12階までオフィスにする
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329
匿名さん
>>327
それは、日本にも木造低層アパートとして多数ありますよ。
>>326
内廊下は四季のある日本では冷暖房費として管理費に負担かかるからねぇ。
内側の外廊下なら、合理的だし外観も保たれるし○では?
ただ駐車場棟の騒音はどうなんだろうね。
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330
匿名さん
図面から察すると内廊下の幅は1m30cmですかね?
CTTの廊下狭い議論がここでも起きそうやね
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331
匿名さん
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332
匿名さん
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