東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04

Part2 作りました。よろしくどうぞ。


所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

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パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 703 匿名さん

    別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
    キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした…

  2. 704 匿名さん

    営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
    何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
    何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
    会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
    買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

    大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか?
    私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。
    住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから
    分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは
    こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。
    このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく
    電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。

    営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。
    最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。

  3. 705 匿名さん

    >何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
    >何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
    >会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
    >買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。

    こういった思考って異常ですよね。

    不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。
    なんの為にそこまでしなくてはならないのか。
    これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。
    まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。

  4. 706 匿名さん

    でも1万2万の買い物ではないので
    夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
    異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば
    そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。
    まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。

  5. 707 匿名さん

    >夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。

    夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ?
    悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。

  6. 708 匿名さん

    人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。

  7. 709 匿名さん

    えっ?
    1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか?
    営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは
    あたりまえのことです。
    なぜそう思う事がクレーマー?
    あんた被害妄想だよ

  8. 710 匿名さん

    この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
    698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。
    もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが
    なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。
    同じ営業であれば分かると思うので

  9. 711 匿名さん

    大企業の営業ってそんなもんだよ。
    特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。
    本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。
    次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。
    どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。

  10. 712 物件比較中さん

    711さんと同感です。
    所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、
    過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは
    きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って
    感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。
    一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく
    使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う
    のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。

  11. 713 契約済みさん

    私の担当の営業さんはとても誠実でした。同じく女性です。契約後にも何度か問い合わせる事がありましたが、快く丁寧に対応してくれましたよ。当たり外れがあるのでしょうかね。

    先方があまりにも腰が低いので、こちらの気が大きくなって、些細な事でも必要以上に気になってしまうという事はありませんか?何にしろ「怒らない努力」をしてみると、人生少し楽になりますよ。

    >>698さんの体験は、単純に接客ミスだと思います。そこは怒っていいと思います。でも別に契約したからあえて手のひらを返したというわけでは無いんじゃないかなぁ…。私の担当の営業さんを見ると、とてもそんな風には考えられないですよ。

  12. 714 匿名さん

    問い合わせした内容にすぐ答えてくれない、アポイントとったのに他の
    営業優先され目的が達せられなかった、そんな内容なら落ち着いて粛々と
    クレームすればいいのではないでしょうか?

    営業さんの人柄にひかれて物件購入したのに裏切られた、契約したとたん
    に冷淡になり気分悪い?と思うことも、まああるにはあるのでしょうけど、マンション
    という高い買い物でそんなことが大きな意味あるとはとても思えないのですが。。
    (物件は気に入らなかったがセールスが感じがよかったのでつい契約した、なんて話は
    ないでしょうし、逆にぜひ購入したかったがセールスの感じが悪くてやめた、というのも
    嘘っぽい気がします。そんなことで気に入った物件の購入断念するのはその程度の関心だった
    ということかと。。。)

    私はドライかもしれませんが営業の方に対して、最低お願いしたことに対応してくれれば十分だと
    思ってました。担当の方はまじめで一生懸命でしたが、所詮販売の方。むしろ売り込み姿勢の方より
    アフターフォローが主体の方にちゃんと引き継いでいただいて契約後の面倒みていただきたい
    と思います。(こちらも販売成績に関係ない問い合わせで恐縮せずにいろいろとお願いでき好都合)

    人それぞれなんですね。私は営業の肩を持つつもりはまったくないですけど、ちょっと営業の方が気の毒
    に思いました。

    あ、地場のヤ●ザな業者の強引なセールスに拒否反応を示すって話はありますね。物件がいくら良くても
    あとあとトラブルになりそうで怖いですから(接客の良し悪しとは別時限ですけど)それは引いたほうが
    無難かもしれません。その点大手はどんなハズレ不良社員に当たってしまっても安心して契約できます!

  13. 715 匿名さん

    私も契約後の担当者の態度に違和感を感じた一人です。
    所詮不動産の営業はこんなものと思っていますが
    気分いいものではないのは確かです。

  14. 716 匿名さん

    高い買い物だけにそれに見合った価値、品質を求めるのは当然のこと。
    不動産業界の営業は仕方ないという言い訳は通らないでしょう。
    要は不快な気分にさせない当たり前のマナーと気配りをしてほしいということです。
    何もリッツカールトンレベルの対応を求めている訳ではないのですから。
    一般論でした。

  15. 717 匿名さん

    716さんに全く同感です。
    ですが、現実は厳しいですね。
    以前、武蔵小杉のパークで契約前から単純ミスをされて不快な思いをしました。

  16. 718 匿名さん

    プラウドの住人スレでは電車の騒音うるさいって話になってますね。ここも、それなりの覚悟は必要でしょうね。

  17. 719 匿名さん

    私もそう思います。
    まだ契約前ですが、高いお金を支払って不愉快な気分になるのはゴメンです。
    そういう思いをしないよう努力して頂ける事を切に願います。

  18. 720 匿名さん

    電車の音は部屋の向きによってもだいぶ違ってくると思いますが、
    西側は一番うるさそう。音が一番気にならないのは北側と東側かな?

  19. 721 匿名さん

    販売のスタイルは会社によって異なりますよね。
    契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
    それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。

    追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
    MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
    竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
    回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
    これでグラフを上げられることが多々あります。

    引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
    最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
    新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。

    大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
    仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。

    >>698さん
    確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
    コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。

  20. 722 匿名さん

    この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
    久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。
    担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、
    クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。

  21. 723 匿名さん

    他人にどう思われるかより、自分が気持ちよく買い物できた方がいいじゃないですか。

  22. 724 匿名さん

    同じ三井と付いていてセミナーもMRで開催したりしている三井デザインテックとの打合せなどでも、グランスカイの営業担当からすれば会社が異なるので知りませんとなるのでしょうか。
    またはそんなことはなく、同席まではしなくとも打合せ内容は共有化されているのでしょうか。

    心配しているのは、グランスカイの営業とは何となく相性も合うかなと思って安心して話を進めていたのに、思い通りの新居を実現するために三井デザインテックと打合せを進めたらそこのデザイナーとは話が噛合わない。商品や同じ三井でのトータルバランスを考えれば三井デザインテックを使いたいという事が起きたときです。
    デザイナーを代えてくれれば済むことなのですが、考えてみると何故かスッキリしません。

    と言うのはやっぱり客である自分からすればデザインテックも購入したグランスカイと一緒くたに見えているわけです。デザインテックで嫌な思いをしたのにグランスカイの営業は何にも知らず当然に何のリアクションもないと、頭では分かっていても感情論として「お宅が紹介した同じグループの話だろう!」と感じてしまうと思います。

    これに限らず、「契約までの担当」、「決済までの契約関係の担当」、「引渡後のアフター担当」と分かれた場合社内での顧客との交渉経緯などの情報の引継ぎに問題が出るのではないかとも心配しておりますが、三井はどうなのでしょうか?
    クレームが出たときに同じ説明を何回も部署が代わる度にする事になるようでは、それだけで大変なストレスになります。また対応についてもタライ回しになるような事が起きなければ良いのですが。。。

  23. 725 匿名さん

    このスレは勉強になるなあ。
    >>721の営業ぶりなんて凄いじゃないですか。
    不動産っていっても所詮ブツを買うことだから、
    営業の質うんぬんってあるかよって思ってたけど、
    いろんなやりようがあるんだね。
    人的交わりに重きを置くモノ選びってのもあるんだな。

    引渡しまで長いと不安をどんどん膨らませるひと多いもんね。

    俺なんか営業に相談するほうがストレスたまるぐらいだから、
    ひとりで考えてサクって決めたけど。

  24. 726 匿名さん

    わたしも営業の方とお話するのがストレスに感じるタイプです。
    でも特にご年配の方とか営業のやりとりから感じられる個人的印象で判断
    する方もおられるんでしょう。人それぞれと。

    個人的にはそうした心づかい的な配慮より(お花もいらないなー)直接的に
    メリットのあるサービスを希望します。建設中の物件見学とか近隣の再開発
    情報の提供とか。

    アフター担当が代わって引き継ぎがないことによるトラブルってたとえばどんな
    ことが考えられるのかな?(商談時に値引きはしません、正面に見合いの建物は立ちません、
    この設備は標準です、とか言った言わないでモメる、とか?確かに売りっぱなし担当は、
    後先考えず耳障りのよい話だけする危険はあるかもしれねいですね。)

    それから、手付を1年以上も預けるのだから、その運用益(年1%弱でも5~10万円になる理屈)
    分のサービスは竣工前に提供してもらってもバチはあたらないかもしれません。

  25. 727 匿名さん

    別な大手デべの担当は分譲抽選直前に私用で数日休暇を取った。
    別な中堅デべの担当は分譲抽選直前に退社した(会社とモメタらしい)。
    ここのデべの他物件の担当は・・・

    何度も購入すると、色んな営業がいます。

  26. 728 匿名さん

    私は営業さんとはコミュニケーションをとる方です。
    話をすることでより色々な情報を聞くことも出来ます。
    また良い営業さんはニーズに応えるだけではなくシーズする力を持っています。
    物件自体の企画は決まってしまっているのでこのシーズできる提案力は
    物件を決断するにあたってとても参考になります。
    「残っている間取りはこんなのしか無いのか」と思って断っていたのに
    間取図に手書きで家具など配置して、「この部屋はこういう使い方もあるんですよ」とか
    提案を受けました。話を聞いているとウチの家族構成からすればこういったライフスタイルが
    合っているのかもしれないと思えるようになったこともあります。
    私はこういった話のできる営業さんは必要だと思っていますよ。

  27. 729 契約済みさん

    こういう記事が出ていました。あまり同意できない記事ではあるが。

    近年急増する高さ60メートル以上のタワーマンションを抱える選挙区の候補が、票の掘り起こしに頭を悩ませている。
    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090709007.html

  28. 730 匿名さん

    このマンションには議員さんや宗教団体関係者とかいるんでしょうかね?
    目立たずに住んでくれれば良いのですがラウンジなどでその関係の方々と
    そういった話題で議論などされ占領されるのは困りますよね。
    それに止まらず署名活動やその他の運動を起こされては堪りません。
    政治に興味が無いわけではありませんが、思想やその他のプライバシーは
    自分の住むマンション内では絶対守られたい。

    また、そういう方々が住むことによってマンションに黒塗りのベンツ等が
    いつも何台か横付けされていたり、街宣車が来るようになったり、いつも誰かが
    マンションを見張っているといった事にならなければ良いのですが。

    マンションへ向けての演説って最近の感覚としてはどうなのでしょうか。
    駅前ロータリーなど公共の場では気になりませんが、のんびり過ごしたいところへ
    一方的に投げかけられるスタイルはいささか疑問です。
    そいう住民への配慮に欠けた方が、本当に私たちのために活動できるのでしょうか。
    投票には私の権利義務として当然行きますが、候補者についてはネットやメディアで
    自分の好きな時間に調べたい。

  29. 731 匿名さん

    >>730

    幸福な方たちの本部がキャッツシアター跡のすぐ隣にありますので
    大挙して入居されると予想しています。ま、別に信仰は自由だし
    いいじゃないですか。日野学園も信・者の方がたくさんいますが
    私は別に勧誘されたりしたこともないですし特に問題は感じたこと
    ありませんよ

  30. 732 契約済みさん

    730さんに同意です。
    マンション内でそういった活動が行われないよう徹底してほしいところです。
    あとその類のポスティングもやめていただきたいです。

    信仰心などは個人の自由ですのでなんの問題もないのですが、
    ここのマンションに決められた方は、近くに某宗教の本部があるのは承知しているでしょうし、
    そういったものに関心がある人は自分からコンタクト?とるでしょうから、そうでない人に
    布教活動?勧誘などはほんとやめていただきたい。

    宗教にもマナーを。という思いでいます。

  31. 733 匿名さん

    三井不動産レジの企業広告「三井に住んでいます」シリーズのマンションが
    最近佃から高輪に変わりましたけど高輪のマンションみたことありますか?

    隣ががど派手な幸福の建物伊皿子坂を上がっていくとかなり異様な光景です。
    三井はこの団体がお好きなのでしょうか

  32. 734 匿名さん

    三井のマンションは資金さえあれば誰でも(反社会的勢力であっても)契約できるのかしら?
    契約時に反社チェックとかしてくれていれば良いのですが。
    まぁ大手さんだからコンプライアンス的にそういった方々と直接契約する事は
    出来ないハズだと思いたいですね。

  33. 735 匿名さん

    高輪の物件は敷地のエントランスから建物までのアプローチ(スロープ)が素敵だから使ってるんでしょう。
    お隣さんを除いては、確かに緑多い環境といい、ランドスケープと言い、外観、内装も素敵ですよね。

  34. 736 匿名さん

    MRへ行ってきましたが帰りしな渡された資料にひとつ不安に思ったことがあります。扉や壁紙などの資料がカラーコピー?1枚のものを渡されました。けど、カラーコピーの質が悪く、色が濃くなっていてたり薄くなっていたりと何が何の色なのか情報としてまったく役にたちません。営業さんは資料はこれしかないと言っていたのでどうしようもないと思いますが、入居までにインテリアをそろえたい身としては壁や扉などの色見本が役に立たないので困っています。
    もひとつ不安なのがMRで使用されていた内装と実際入居するときに使われている内装が同じであるかどうか確認のしようがないということです。
    みなさんはこういった点きになりませんでしたか?

  35. 737 匿名さん

    >>736
    カラーコピーであっても、ちゃんとした印刷であっても、実際の色とは差が出ます。
    モデルルームのカラーパターンをデジカメで撮影させてもらってはどうでしょう?
    印刷よりはましでしょうし、確認もできると思います。

  36. 738 匿名さん

    先日OPした事業棟のサークルK寄ってきた。
    パンやお弁当関係は売れてないっすね。
    これからでしょうけど。

  37. 739 匿名さん

    どんなに優秀な印刷技術でもインクで完全な色を再現する事はできません。
    色は表面の材質にも強く影響されますので、紙では限界があります。
    仮に再現できたとしても照明の色や目の慣れによって印象は大きく変わります。
    デジカメなんか補正しまくりですから、もっとバラつきます。そもそもMRは撮影禁止です。

    素材を持って行って直接比較する事ができないのであれば、色見本帳の利用をお勧めします。http://www.iromihon.com/ http://homepage1.nifty.com/GANDE/color-sample.html

  38. 740 匿名さん

    佃のタワー群も、古くなってついに広告から降ろされましたか。
    あの辺り、以前は頻繁にドラマロケされてたけど最近は余り見掛けないし。

  39. 741 匿名さん

    今のモデルルームはとっても綺麗なのに、新しいモデルルームはなんだか悲しくなるくらい安っぽいですね…。随分と狭くなっているようですし…。

  40. 742 匿名さん

    実物と同様に急遽、経費削減を迫られた結果でしょう。

  41. 743 匿名さん

    部屋タイプも今の3タイプから2タイプに減るようです。

  42. 744 匿名さん

    新しいMRはまだ見た事がありませんが、一つの物件でMRを2回も作るというのは大きな負担だと思います。2回をうまく分散させて中途半端な物を作るより、どちらかに偏らせる戦略にしたのでしょうね。

    しかし、現行のMRで展示している部屋は最初の1年では結局販売されず、新しいMRでは別の部屋が作られるというのは、計画性の片鱗も感じさせない販売戦略ですね。「最初の一年で売り切れ続出!あっという間に売れちゃいましたー」を夢に描いていたのかなあ。MRがあるうちにとっとと販売しちゃえばよかったのに、って思うのですが。

    さて公式HPでは
    > 平成21年7月13日(火)~24日(金)の期間は、レジデンシャルサロン移設作業の関係上、モデルルームを非公開とさせて頂きます。

    とありますので、営業さんは少し早めの夏休みが取れるのでしょうか。なかなか苦戦しているようですので、ゆっくり骨を休めて頂きたい物です。ちなみに今日13日は月曜日ですので関係者の方読んでたら訂正してね。それとも14日の間違い?

  43. 745 匿名さん

    営業さんは休みのプライベートで読む程熱心な人はいないんじゃないかな。
    反響営業で接客してなんぼのお仕事だから番手待っている暇な時間に見る程度でしょうね。

  44. 746 匿名さん

    >737さん
    >739さん

    アドバイスありがとうございます。
    今度行ったときに、営業さんにデジカメで撮ってもよいか確認してみます。
    また、色見本も併せて持って行ってみます。

    完璧に色を再現できなくともそれに近い色が分かればインテリアもそろえ易い!

  45. 747 匿名さん

    急に話題が乏しくなりましたね。
    MR移転で営業さんが夏休みに入り、営業さんの書込みが無くなったからでしょうか。。。

  46. 748 匿名さん

    なんでここはヒネくれた考えの人ばかりなのか。

  47. 749 匿名さん

    世の中、厳しいんですよ。
    高い買い物ですから、
    色んな可能性を考えるのは当然です。

  48. 750 匿名さん

    大崎センタービル18日オーブンだそうです。飲食テナントはチェーン店ばかりです。

  49. 751 匿名さん

    >>748

    >なんでここはヒネくれた考えの人ばかりなのか。

    ばかりなのかと言うあなたもね。

  50. 752 契約済みさん

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    契約時(…それより前かもしれない)にもらったクオリティブックを読み返していたところ
    クオリティブックP3「コンストラクションレポートの発行」について以下の記載がありました。
    ---
    全体工事の進行を記録したコンストラクションレポートをweb上にてご覧いただけます。
    ---

    これはどこを見ればよいのでしょうか?

  51. 753 匿名さん

    http://www.31sumai.com/pid/help/about_csc/index.html

    ということらしいです。私にはまだ連絡がありません。

  52. 754 契約済みさん

    >753さん
    ありがとうございます。
    今のところ私のほうにもそういった案内はきていません。
    契約時に営業からも案内はなかったような気がします。
    グランスカイはそういったサポートの対象外物件なのかもしれないですね。
    入居時期が1年後とだいぶ先なので、web上で進捗状況など確認できた方が
    契約者も楽しみがあってよいと思うのにな。

  53. 755 匿名さん

    最近、契約したことすら思い出さなくなった・・・。
    そのうち忘れて別の物件見に行ってたりして。

  54. 756 匿名さん

    入居までまだ1年あるんですね。
    まだまだ先は長いですね。

  55. 757 匿名さん

    一瞬、住民板を読んでるのかと錯覚(笑)

  56. 758 匿名さん

    >>755
    いえてますね。
    契約したら無風状態。担当者へのメール質問の返信すら来ません(T_T)。

    でもそれもまた落ち着いて悪くないとおもっちゃたりします。一番は
    DMが来なくなったこと。これまで毎日ケシポンで住所消して
    ビニールと分別して捨てる、環境面から精神的に結構ストレス
    だったので。

    >>757
    検討している方にも契約済みの方のやりとりを参考にしたい、という
    要望があるようなのでまだ住民版は作成されないみたいです。

    検討中さんの知りたい情報は殆ど既レスにあるんでしょうね。
    1階に入るスーパーとか決まればまた盛り上がるんだろうけど。

    >>754
    ほとんど本体は完成したようなので見学会とかやってほしいですよね。

  57. 759 匿名さん

    >>758さん
    えっ!メールの質問へ回答来ないんですか?
    その対応はひどいですね
    電話と違って残るものですからキチンと対応して頂きたいものです。

  58. 760 物件比較中さん

    スーパーは決まったのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。

  59. 761 契約済みさん

    たしかに契約後なんの音沙汰(イベントなど)がないので「家を買った」という実感がまったくない。
    そういうこともあって、うちも他の物件も再検討しています。
    この三連休はスミフの物件も見に行く予定。
    入居1年先なので手付金放棄しても安くていい物件見つけたいですから。

  60. 762 匿名さん

    契約前は途中下車やコース迂回などで週1、2回は近隣チェックしたものでしたが、契約後は
    すっかりご無沙汰です。

    そうえいば昨日新MRの案内が来たけど、契約済み者にとって興味深い企画、情報はあるのでしょうか。
    親水公園、東洋製カン他近隣の再開発事業関連、1Fスーパーほかテナント情報、目黒川水質浄化
    状況、五反田駅前の改良工事とか知りたいことはたくさんあるけど。。

    「いやーまだ何も決まってないんですよー」と型通りの説明されるだけならわざわざ予約して行く
    のも躊躇します。

    工事中の物件をヘルメットかぶって見学、ってシーンをどこかのデヴェロッパーのCMで見た
    ことがある気がするけど三井では他の物件も含めて実施した例はあるのでしょうか?

  61. 763 匿名

    ハガキ来ましたね。興味無くはないけど、こちらも用事無いしなー。行かれる方いらっしゃいましたら雰囲気だけでもお伝え頂けると有り難いですが。

  62. 764 匿名さん

    先ほど日野学園のプールにいったのですが、モデルルーム壊し
    てました。キャッツシアターも跡形もありません。
    跡地にの建設概要を見ると高さ110メートルのオフィスが
    建つとのことです。オフィスなので20F台でしたが、マンション
    だと110メートルって35Fくらいくらいでしょうか。
    グランスカイ東向きは30F以下はちょいリスキーかもしれません。

    新しいモデルルームは完成しているようですが、看板などはなく
    人が入っている様子もありませんでした。ただ車の案内をする
    誘導員らしき人が2名いるので限られた人に案内しているのか
    もしれません。

  63. 765 匿名さん

    そろそろ北向きを売り出して欲しいね。
    まだまだ在庫がさばけないとGOが出ないかな。

  64. 766 匿名さん

    「広報しながわ」に41階からの眺望写真載ってましたね。

  65. 767 匿名さん

    >>766さん
    興味深い情報ありがとうございました。さっそく「平成21年7月21日号」をチェックしてみました。
    トップに南東方面の写真が載っていますね。オーバルコートの向こうは意外と開けているのですね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000009000/hpg000008983.htm
    再開発地域の特集らしいので、興味のある人は軽く目を通す価値はありそうです。

  66. 768 匿名さん

    >>767さん

    オーバルコートの東側は北品川5丁目第一地区として再開発され
    グランスカイ並みの高層マンションが立つ予定です。
    ただその先の御殿山地区は一種低層地区なので高い建物が建つ
    ことはないでしょう。

    しかし大崎センタービルの飲食テナントにはがっかりですね。

  67. 769 匿名さん

    五反田方面はまだしも大崎方面のテナントは期待できないでしょう。
    無事、オープンにこぎつけただけでも上出来。
    昨日、周辺を通ったが休日の大崎は店閉めた方がいいんじゃないかと思うくらい閑散としているね。

  68. 770 匿名さん

    >>769
    そうなんですよ。基本オフィス街なので休日は商業施設はあるのに人気が無いのが残念。近くにライバル駅が
    沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから。

  69. 771 匿名さん

    ここのスーパーの場所は三井不動産が区分所有してテナントに貸し出すの
    でしょうか?

  70. 772 匿名さん

    オプションで食洗機を入れたいんですけどまだ間に合いますか?

  71. 773 匿名さん

    >>771
    三井不動産だったかレジデンシャルだったかは忘れましたが三井の区分所有になっていますよ。

  72. 774 匿名さん

    >>772
    もうキッチン周りのオプションは出来なかったと思いますよ。

  73. 775 匿名さん

    >>774さん

    ありがとうございます。
    キッチン周りのオプションはもうできないんですね・・・残念です。
    入居後に後付けのビルトイン食洗機を入れる場合、面材を揃えることは難しいでしょうか。。
    ちなみにキッチンのバックカウンターもできないですか?

  74. 776 匿名さん

    > 770 ライバル駅が沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから

    五反田大崎と、恵比寿品川がライバルですか、、、

  75. 777 匿名さん

    >>773

    ありがとうございます。ということは三井も運命共同体ってことですね。
    同じ三井ですがゲートシティ大崎の二の舞(スーパー2軒撤退)にならない
    でほしいですね。

    五反田には東急ストアとポロロッカしかないので期待しています。

  76. 778 匿名さん

    デザインテックから相談会のお知らせとインテリアガイドが来ましたね。
    造作家具とか照明を揃えたいけど、実際の居室見ないで今オーダーするのは難しいですよね。皆さんは如何されますか?

  77. 779 匿名さん

    >造作家具とか照明を揃えたいけど、実際の居室見ないで今オーダーするのは難しいですよね。

    同意です。カーテンやソファーも同じく居室を見ずして購入はできないし・・・。
    三井は購入者にとってあまりよくない動きをしていますよね。
    もうちょっと購入者側に立って物事を考えてほしいよ。

  78. 780 匿名さん

    >近くにライバル駅が沢山あって、人の流れは恵比寿と品川に持っていかれてしまっているから。

    ライバルかぁ。。ライバル駅なんてないとおもうけどなー。
    それに人の流れは持っていかれて幸いだとも思う。
    競う必要性がないと思うし。(資産性でいうと恵比寿のようになってほしいってことかな?)

    あまり人が集まるエリアにはなってほしくないなー。
    五反田大崎住人(と通勤者)以外はあまりあつまってほしくない。

    前にどなたかがイトーヨーカドーやドンキができてほしいということを
    書かれていましたが、それもできてほしくない。
    ヨーカドーはまだしも、ドンキって、、、、

    落ち着いた感じを保ってほしいという気持ちです。

  79. 781 匿名さん

    スーパーが次々撤退してるこの街が
    他と競えると思うだけ無駄だし。

  80. 782 匿名さん

    静かな街がいいなら大崎、
    そうでないなら五反田を利用すればいい。

  81. 783 匿名さん

    たしかにそうですね。

  82. 784 匿名さん

    高級スーパーより、オオゼキ希望

  83. 785 匿名さん

    おー!同じくオオゼキに1票!
    あのスーパーすごくいい。
    チープすぎず高すぎず。
    ポイントでキャッシュバッグ?とか独自のサービスもあって
    最近では電子マネーでの支払いもOKらしい。

    オオゼキ希望

  84. 786 匿名さん

    私はOKストアを希望します。

  85. 787 匿名

    私もOKストアがいいです!お酒や日用品はとにかく安いですので。
    でも、OKストアは住友系だと聞きました…。
    難しそうな気がします。

  86. 788 購入検討中さん

    食洗器とキッチンのバックカウンターはまだつけられるとのことです。
    浴室のミストサウナなどはもうダメでした。

  87. 789 購入検討中さん

    ちなみに断然オオゼキを希望です。
    生鮮が安くておいしいので。

    あと親水広場のカフェはスタバ希望です。

  88. 790 匿名さん

    オオゼキは、市川の例のタワーに入りましたね。

  89. 791 匿名さん

    安いスーパーはユータカラヤが近くにあります。
    一回見に入ってみました。安いのは良いのですが店内の雰囲気が・・・
    子供を怒鳴りながら買い物をする主婦とか、割り込んでくる人とか、、、
    このマンションにそういったお店はいりません。
    落ち着いて買い物のできるスーパーが入って欲しいものです。

  90. 792 匿名さん

    ジャグジーは2時間2千円だそうです。
    そんなにニーズのあるものじゃないと思うのは私だけでしょうか。。。

  91. 793 匿名さん

    あなただけです。。。

  92. 794 匿名さん

    いやいやジャグジーはニーズないでしょう。
    はっきり言って無駄な施設では?

    1回は利用してみるかもしれませんが。

  93. 795 匿名さん

    誰がどんな使い方するか分からない共有のジャグジーなんて入る気になりませんよ。

  94. 796 匿名さん

    ジャグジーなんて一度、興味本位で使ってみてそれで終わりでしょう。
    高い管理費使って維持していく訳ですから、
    一回ぐらい利用しないと面白くないでしょうしね。

  95. 797 匿名さん

    新モデルルームに行って来ました。
    確かに前と比べたら狭く安くなったようですが、草木のデコレーションが綺麗で、惨めな印象は無かったですよ。内部も狭い印象はありませんでした。比べる物がなくなれば「こんなものかな」って思うでしょうね。

    一般のお客さんには販売員の方が付いていましたが、契約者には図面を1枚渡して「勝手に見て」という公開でした。監視を気にせず? 家族で思う存分勝手に見て来ました。

    さて、気になる新しい部屋は80Us-2aでした。色はNOBLE WHITEです。リビング隣の洋室は小さい子供部屋仕立てでした。以前の3部屋ブチ抜きよりもずっと生活感があって、展示室として見たら好印象でした。

    もう一つの部屋は110Bne-2cで、前からの移設のようです。間取りは同じですが、間違い探しのように、いろいろな所が変わっていました。

    帰りに頂いた記念品はGranSkyロゴ入り扇子と、ロゴ入りウォールマグ( http://www.rivers.co.jp/doublewall/wn/index.cgi?date=08022000 )でした。

    オープン初日という事もあってか、全体的に慌ただしかった印象ですね。寝室のエアコンが不調だったり、バルコニーに建築材料が残っていたり。ギリギリまで作業していたのでしょうね。
    新しい部屋の写真集が作られたらインテリアの参考に欲しいと思います。契約者は貰えないかもしれませんが。

  96. 798 匿名さん

    ジャグジーはホントにいらない。ジャグジーをやめて違うのにするか、もっと芝生を増やすか、管理費さげるかにしてほしいな。

    新しいモデルルームは今日これかは行ってきます。

  97. 799 匿名さん

    わたしもジャグジー否定派です。
    時代おくれの趣味じゃないかと。ある以上は私も利用はしてみる
    でしょうが、これは早晩見直されると予想します。

    でもほかの活用法なにがあるかな。もう少し広ければパーティールーム
    とかにリフォームしたらおもしろそうなのですが。。

  98. 800 匿名さん

    品川のWCTの近くにグランシティ天王洲アイルというマンションがあり分譲当時
    屋上のジャグジーが売りだったけど今も使われているのかな。

  99. 801 匿名さん

    いらないと言いながら使おうとしないで。
    私はフィットネス施設はいらないので使いませんが、その存在や利用する人を否定したりはしません。
    なんでこう、自分で選んで買った物件に文句たらたらなんでしょうか。

  100. 802 匿名さん

    誰も利用する人は否定していないでしょ。
    買った物件に文句・・・購入者だけの書込じゃないでしょ。

    臭いものに蓋をするような書込をするよりも屋上にあるジャグジーのメリットを
    感じられる書込をされた方が有意義だと思いますよ。

    あいにく私はジャグジーのメリットを感じられませんが。

  101. by 管理担当

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