物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
736戸(販売総戸数613戸、事業協力者戸数123戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判
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703
匿名さん
別な物件では、契約後に直ぐに担当が別な物件に移動してしまったことがありました。
キャッシュ買いだったので、あとは特定な人への担当引継ぎはなしでした…
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704
匿名さん
営業が手のひらをかえすなら、こちらも手のひらをかえして豹変してはどうですか。
何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。
大体その営業は苦労して契約まで結びつけた客に対して思い入れは無いのでしょうか?
私なら苦労して契約してもらった客ほど可愛く思えてきますけどね。
住宅ローンの内定通知は本人だけじゃなく出した不動産会社にも来るのですから
分かった時点で「おめでとうございます!安心してください。決済までの段取りは
こうです・・・」って確認の電話があってもおかしくありません。と言うより普通は連絡しますよ。
このご時世、客の属性が良くても通らないことも多いのですから、紙切れだけの通知だけじゃなく
電話でも直接話すことで安心を与えることが大切だと思います。
営業は客とのコミュニケーションは大切です。それが無いと些細な事が大事件に発展します。
最後は意地になって引っ込みがつかなくなり言葉だけでは収まらなくなるものです。
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705
匿名さん
>何かことある毎に「あんたから買ったんだからあんたが来て説明しろ!」と言って
>何度も自宅に呼びつけ、「あんたの説明じゃ足りないから事業部長を連れてこい!」と
>会社を巻き込み他の仕事ができないくらい懲らしめてあげればよいのです。
>買った客程大切に接しないと怖い目に遭うと言うことを思い知らせるべきです。
こういった思考って異常ですよね。
不快な思いを伝える手立ては他にもあるでしょうに。
なんの為にそこまでしなくてはならないのか。
これじゃあ悪質なクレーマーになり下がっているだけ。
まぁ、そんな悪質な購入客がここにいないことを願います。
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706
匿名さん
でも1万2万の買い物ではないので
夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
異常と言ってしまえばそれまでですが、消費者の立場にたってもう少し対応していれば
そういった契約後の不誠実な対応はとれないと思います。
まあ要するに契約さえとれればあとは関係ないというのが、その対応にあらわれてますね。
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707
匿名さん
>夜も眠れないくらい悩んだりして、今までにない位真剣なんですよ。
夜も眠れないくらい悩んでいるっていう書き込みどこかにありましたっけ?
悪質クレーマーみたいな顧客を永遠と続けることに何の意義があるのやら。
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708
匿名さん
人なんて嫌になったら突然豹変するものです。知っている営業はいきなり弁護士名の内容証明を送られてきた挙句にゴネられ手付金返金の白紙解約されたそうです。裁判やれば勝つのでしょうが手付金も少なかったらしく早々にお引き取り頂いたそうです。
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709
匿名さん
えっ?
1億ちかい買い物するのにさんざん悩むのは自分だけでしょうか?
営業にはそういう消費者の気持ちを理解して誠実に対応してもらいたいと思うのは
あたりまえのことです。
なぜそう思う事がクレーマー?
あんた被害妄想だよ
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710
匿名さん
この物件を検討しているのですが私の営業担当も女性です。
698さんのように契約した後、態度を変えられてはとても不愉快です。
もちろんネット上で営業の人を特定することはできないと思いますが
なにかヒントになるような事教えて頂きたいです。
同じ営業であれば分かると思うので
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711
匿名さん
大企業の営業ってそんなもんだよ。
特に優秀な営業ほど、歩合でなくても、毎月数字ノルマがあって次々に見込客の対応をしなければならない仕事。
本人は買ってもらった客を大切にしたくても、上司からの指示でままならず。
次々リピーターでお客が付く業界ならアフターサービスまで対応出来るけど1件売るのに付きっきりなマンション営業ならその人の問題でなく会社の社員教育の問題。
どの段階で次の客にシフトするかは会社によりけり。
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712
物件比較中さん
711さんと同感です。
所詮、仕事上のつながり。数十年来の友人でも何でもないのですから、
過剰に期待しても無理なのではないでしょうか。。依頼することは
きっちりする、やってくれなければ苦情をする、理路整然と割り切って
感情的な部分は一定範囲内のみと思うべき。
一方、売る側もそれなりに能力のある営業マンなら、本音と建て前をうまく
使い分けて、契約済みのお客様にも不快な思いをさせないようにすると思う
のですが、みんながみんな、そういう優秀な人ばかりじゃないですからね。。
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713
契約済みさん
私の担当の営業さんはとても誠実でした。同じく女性です。契約後にも何度か問い合わせる事がありましたが、快く丁寧に対応してくれましたよ。当たり外れがあるのでしょうかね。
先方があまりにも腰が低いので、こちらの気が大きくなって、些細な事でも必要以上に気になってしまうという事はありませんか?何にしろ「怒らない努力」をしてみると、人生少し楽になりますよ。
>>698さんの体験は、単純に接客ミスだと思います。そこは怒っていいと思います。でも別に契約したからあえて手のひらを返したというわけでは無いんじゃないかなぁ…。私の担当の営業さんを見ると、とてもそんな風には考えられないですよ。
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714
匿名さん
問い合わせした内容にすぐ答えてくれない、アポイントとったのに他の
営業優先され目的が達せられなかった、そんな内容なら落ち着いて粛々と
クレームすればいいのではないでしょうか?
営業さんの人柄にひかれて物件購入したのに裏切られた、契約したとたん
に冷淡になり気分悪い?と思うことも、まああるにはあるのでしょうけど、マンション
という高い買い物でそんなことが大きな意味あるとはとても思えないのですが。。
(物件は気に入らなかったがセールスが感じがよかったのでつい契約した、なんて話は
ないでしょうし、逆にぜひ購入したかったがセールスの感じが悪くてやめた、というのも
嘘っぽい気がします。そんなことで気に入った物件の購入断念するのはその程度の関心だった
ということかと。。。)
私はドライかもしれませんが営業の方に対して、最低お願いしたことに対応してくれれば十分だと
思ってました。担当の方はまじめで一生懸命でしたが、所詮販売の方。むしろ売り込み姿勢の方より
アフターフォローが主体の方にちゃんと引き継いでいただいて契約後の面倒みていただきたい
と思います。(こちらも販売成績に関係ない問い合わせで恐縮せずにいろいろとお願いでき好都合)
人それぞれなんですね。私は営業の肩を持つつもりはまったくないですけど、ちょっと営業の方が気の毒
に思いました。
あ、地場のヤ●ザな業者の強引なセールスに拒否反応を示すって話はありますね。物件がいくら良くても
あとあとトラブルになりそうで怖いですから(接客の良し悪しとは別時限ですけど)それは引いたほうが
無難かもしれません。その点大手はどんなハズレ不良社員に当たってしまっても安心して契約できます!
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715
匿名さん
私も契約後の担当者の態度に違和感を感じた一人です。
所詮不動産の営業はこんなものと思っていますが
気分いいものではないのは確かです。
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716
匿名さん
高い買い物だけにそれに見合った価値、品質を求めるのは当然のこと。
不動産業界の営業は仕方ないという言い訳は通らないでしょう。
要は不快な気分にさせない当たり前のマナーと気配りをしてほしいということです。
何もリッツカールトンレベルの対応を求めている訳ではないのですから。
一般論でした。
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717
匿名さん
716さんに全く同感です。
ですが、現実は厳しいですね。
以前、武蔵小杉のパークで契約前から単純ミスをされて不快な思いをしました。
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718
匿名さん
プラウドの住人スレでは電車の騒音うるさいって話になってますね。ここも、それなりの覚悟は必要でしょうね。
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719
匿名さん
私もそう思います。
まだ契約前ですが、高いお金を支払って不愉快な気分になるのはゴメンです。
そういう思いをしないよう努力して頂ける事を切に願います。
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720
匿名さん
電車の音は部屋の向きによってもだいぶ違ってくると思いますが、
西側は一番うるさそう。音が一番気にならないのは北側と東側かな?
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721
匿名さん
販売のスタイルは会社によって異なりますよね。
契約までで契約後は担当が変わるところもあれば、決済引渡以降もフォローするとこもあります。
それぞれ対応内容によって窓口が分かれている方が合理的で良さそうにみえますが、実際は対顧客に対して窓口が一つになる営業担当制の方が分かりやすくクレームも起こりにくいものです。
追電してもお客様を呼べない時や新規来場の減っている時などは、契約済のお客様に電話をして「だいぶ出来てきましたよ。外からですがご覧になりませんか?ついでにMRに立ち寄って下さい」とお声掛するんです。
MRもお客さんが入っていると不思議と新規来場も増えるものですよ。
竣工まで時間があるとお客様の情報収集は凄いので逆に勉強になることも多くあります。
回数を重ね話しをして行くと信頼関係もより固くなり、ご紹介も多く頂けるようになります。
これでグラフを上げられることが多々あります。
引渡日はお花にメッセージカードを添えて置いておきます。このお花は会社が買ってくれていると思われがちですが自腹です。なので普通は無いんですよ。
最近は少なくなりましたが引渡時に心付けを下さるお客様もいらっしゃいます。当然お気持ちだけ頂戴し受け取りはしませんが。
新居でのお食事にお呼ばれすることもあります。こちらは遠慮なく伺わせて頂き、その際住んでみて初めて気づく点などお聞きすると共に後々クレームに発展しそうな芽を摘んでおくのです。
大手さんはこういった営業ができないところが多くなっているのでしょうか。
仕事を分け分担化することでクオリティを揃えようとしているのかもしれませんが、何か営業の根底にあるものが崩れてきているように感じます。
>>698さん
確かに来場の日時の電話伝言は伝わっていたのでしょう。ですが、もしかするとコールバックさせると言うのは抜けていた可能性もありますよ。
コールバックの有り無しにかかわらずお客さんからのアプローチに対して、お礼の電話、確認の連絡を必ず行っている人ならこういったことにはならなかったかもしれませんね。
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722
匿名さん
この前ハズレの営業が異動してないか期待をこめて
久し振りに電話してみましたが残念ながらまだ居ました。
担当を替えてもらうのは簡単かもしれませんが、
クレーマーのレッテルを貼られそうで・・・。
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