- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
よく通る外苑西東、青山通り沿いにも立派な歩道ありますけど。
湾岸とかいって馬鹿にしたいだけの知ったかさん登場ならもうお話はおしまいでよいでしょう。
>595 596
自転車が車道を走っている方がよほど危険だろ実際問題
こっちは車の側だからどこで誰が事故ろうと知ったこっちゃないが
巻き込まれたくないもんだね
路肩走る原付ですら邪魔なのに
今から40年近く前、自転車が普及し始めたころ、車道を走る自転車の事故が続発。
当時の美濃部知事が
「自転車は歩道を走れ。」
と、指示して以来、東京23区内では、自転車は歩道を走ってもよいことになっています。
最近、都内に越してきた人は、知らないのですね。
まあ、地方から東京に出てくると、いろいろカルチャーショックはあるでしょう。
頑張ってください。
自転車がないといかんぐらい不便やっちゅうことや
自転車といえば
自転車宅急便はほとんど皆
信号無視を繰り返している
危険な運転も繰り返し繰り返し
一度事故って痛い目に合わないとやめないのかな?
警察も取り締まらないから減らないんだよな
白金周辺に住んでいたことがあります。正しくは最寄り駅白金高輪台ですが、割と住みやすい環境でした。もちろん庶民派のエリアではないのですが、小さな商店街もあるし、駅直結の白金タワーのお店やスーパー、ポロロッカとかもあったし割りと住むのに苦はありませんでした。メリット、デメリットって住んでいる人によって違うのでなんともいえませんが、ここに住んでいて子供生んだら出産手当が他の区よりも多かったり、区が斡旋してくれるベビーシッターも利用できたりということもあって良い印象がありました。
白金駅→白金台駅だろ
>>617
いろいろ突っ込みどころ満載なので618がきれいに突っ込んでくれたけど、庶民派のエリアでは
ないっ、てのがちょっとね。。
あ、、もちろん白金台方面じゃなくて白金のほうだけど白銀高輪ができるまでは陸の孤島と
呼ばれてたエリアだからなー
白金も豪邸ならともかくそこらへんの普通の家に住んでるやつは、ただのミーハーお上りさんが多い。
目黒や世田谷の大半の住民と同じように。
普通の家じゃなくて、「普通の集合住宅」だね。
目黒世田谷の場合、それにプラスミニ戸。
白金といえば昔シロガネーゼってのがあったね。あらためて思うと滑稽でしようがないけど。
思うに、**ーゼとか**ンヌとか・・、そういった用語が生まれるやすい地域は結局ミーハーなお上りさんがそれだけ多いってことかもね。
またそういう地域性もあってだろうか、やたらと有名人がいるとかいないとかの話もしたがる傾向だよね。
>> 626
シロガネーゼはプラチナストリートのほうを言ってたんだが。。
白金と白金台の違いも分らないお上りがそういうこと言ってたよ。当時から。
私みたいなお上りもこういう指摘するけど、以前から住んでた人はこういうの
には控えめだよね。
ほんと今の日本を駄目にしたのは626みたいな恥も外聞もない奴らだと思う。
豪邸街は白金台ではなく白金なんだがね
本当は一番いいのは大きな資本が入って、
掘立小屋のような古いところを再開発することでしょうね。
しかしペイしないから誰も手をつけないのが実情。
浅草もこういった運命をたどった。
浅草ねぇ…確かに親も廃れたと嘆いておりました。昔の栄華は全くないとか言います。ふと思ったのですが、店舗も営業時間が短いようなんですが。昔から夜は短い営業なんですか?飲食店舗〜。
629さん
森ビルに期待しましょう、白金ヒルズとか作ってくれれば環境激変します、まあ低層戸建ての住環境は無視してしまう結果になるんですが…
住む事はできても、日常品買い物の激安スーパー等がないので
住む気にはなりません
車で買出し
自転車で慶應横のフェニックスとその近くのドラッグストアまで買出し。
…白金ではなく芝浦からのはなし。
マンションの一階に24hスーパーが最強
ここでいいのかわかりませんが、二本榎通りの高輪ザ・レジデンスのすぐ近く(高野山東京別院の向かいくらい)で三井がマンションつくってますね。
10階そこそこみたい。
この物件の情報ってまだでてないですよね?
高輪3丁目のあたりは超高級って感じではないですが、落ち着いた雰囲気が好きで住んでみたいです。
2月21日付広報みなとに発表されるらしいよ。
ちぃばす情報出ましたね。3月24日運行開始だそうです。
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2010/km100221_tokushu/index.html
白金にある元東京都職員住宅の巨大なエリアで、そろそろ建物の取り壊しが
行われるようだけど、その後何ができるかご存じの方いますか?
白金1丁目につぐ、大きな再開発プロジェクトになるのでしょうか。
近所の者としては、再開発に伴い、あのあたりに駅までの直結の入り口ができて、
あと、裏手の白金2丁目の住宅街と桜田通りを結ぶ道ができると
ずいぶん便利になっていいのに、と思って見てます。
高輪四丁目住民です。
いままで白金高輪駅までは歩き(徒歩20分以上)しかなかったんで、
ちぃばす高輪ルート開通はとても嬉しいです。
ただ二本榎を伊皿子までいって、魚藍坂を下って国道一号をもどって天神坂を上って
また二本榎(つまり高輪支所を中心にぐるっとまわる)というルート設定はいらないとおもう。
単純に天神坂を下って消防署の先の信号でとまって、その後魚藍坂のぼって三田に向かえばいいんじゃないかなあ。
投書してみます。
ところで天神坂にある天理教って騒音ありますか?
三田に住んでますが隣人が朝から太鼓叩いてます。
毎朝毎晩です。
調べたら天神坂の途中に大教会がありますね。
そこにはもっと信者の方が集まって太鼓叩いてるんですか?
そちらの方の住民の方は音が気になりませんか?
636さん
最近、三井が都心のちょっとした雰囲気のある街で展開している小ぶりなマンション、パークリュクスシリーズでは
ないでしょうか?
この近くでは白金や西麻布でも出してますね。
チリの地震で津波が日本各地に押し寄せていますが、将来東京近海で地震が起きて津波が発生した場合、港南の方は大丈夫なんでしょうか?
各マンションも海面から5Mの敷地上に建っては居ますけど、湾岸地帯の高層マンションは耐震性は良いとしても津波までは考えてはいないと思います。今回の津波騒動でアクアラインが通行禁止になったのには驚いた次第です。
そのかわり、港区の台地上は、
地震の際に崖崩れで崩壊する危険のある場所が多いんだよね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/iza/bosai/bosai/dosha/files/iti...
崖崩れで圧死する危険性と、津波で溺死する危険性と、どちらを選ぶかは、
個々人の判断でしょうね。
おっしゃるとおりです。
上記のあるような場所は値段も相対的に値段も安く
戸建てが密集しているような場所が多かったのですが
バブル以降、地上げがされ港区というだけで高値を
つけている崖下崖上マンションも少なくありません。
標高が高くてもそのような場所に建つ物件は値段が
ちょっとだけ安いのですが、避けるのが賢明ですね。
もちろん水害も避けたいので湾岸や古川の近くは
論外ですけどね