張り切って次いきましょう。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00
張り切って次いきましょう。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/
売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:J・COMS
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
[スレ作成日時]2009-08-20 17:03:00
いよいよ入居間近でいろいろ期待が膨らみますね。私は別の新築物件に7月に入居した者です。皆様には、内覧会の重要性とアフターフォローのきめ細やかさの確認を是非怠らないでほしいと思い、記載いたします。
私が入居した物件は、某グループ系列の不動産会社が販売したもので、スペック等には何の不満もなく安心していたのですが、やはり引き渡し前の内覧会の重要性については様々なところで触れられていたので、ある建築士の内覧専門業者に立ち会いを依頼しました。結果、内覧会の指摘、手直し事項は軽微なものも含め82か所。売主も、施工会社もそれなりに実績があるのにこの結果、正直がっかりしました。
最終的には、再内覧会も経て入居後間もなくすべての手直しが完了したのですが、住み始めて1カ月、フローリングの床鳴りのひどさに、管理会社にアフターを求めました。この辺はさすがにしっかりしていて、翌日専門業者が飛んできて対処してくれた次第です。
結局のところ、どんな良い物件も、その対応の態度であったり、管理会社のきめ細やかさが長い目で見たときの安心感と住み心地につながるのでは、と感じています。
物件が一時期予想外の状態であったと承知していますが、入居後にこんなはずではなかったと後悔しないよう、契約時、内覧会時、引き渡し時は気合を入れて確認してください。