- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
-
851
匿名さん
品川はどこか郊外のターミナル駅の雰囲気があるよね。
環境も商業施設も。
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
都心部の居住地域の駅は地下鉄が常識だから
(繁華街は地上駅だけど・・)、
地上に駅があるだけで、
ちょっと違うなって感じじゃない?
-
855
匿名さん
>>853
大宮ってターミナル駅だっけ?
昔東北新幹線の始発駅だった気がするけど
ちなみに駅周辺だけをみれば大宮や川口は品川駅より便利だけどね
-
856
匿名さん
地下鉄が地上に出てきたとこからがいわゆる郊外。
これが分かり易いよ。
-
857
匿名さん
丸の内線が地上に出てくる御茶ノ水を郊外だという人はあまりいないと思うけどな。
-
858
匿名さん
>>857
特殊な古い地下鉄を例に挙げるとは、
一本取られましたね(笑)
唯一の例外じゃない?
-
859
匿名さん
代官山は地上駅、足立区の六町は地下駅だけど、
代官山より足立区の方が都心だという人は、
地下に駅があることが唯一の自慢である足立区民さんを除けば、
他にはいないと思うなあ。
-
860
匿名さん
>>859
地下鉄は南千住、北千住から地上に出るよ。
だから足立区は郊外。
荒川区は半々。
高輪は都心部、品川からが郊外。
-
-
861
匿名さん
地下鉄理論に従えば、成増や光が丘は都心部で、和光市からが郊外ということになりますかな。
馬鹿馬鹿しい笑い話をどうもありがとう。
-
862
匿名さん
都心に隣接して郊外があるわけないでしょ。
都心→近郊→郊外。品川は江戸の入り口(高輪大木戸が境界線)だから
都心部と近郊のちょうど境目くらいだね。
-
863
不動産診断士
品川は東京の「サウスゲート」でいいんじゃない。
東海道も、日本橋 → 品川宿 → 川崎宿 の順だし。
今度は羽田空港国際化・拡張、リニア新駅などにより、太平洋ベルト地帯・世界から
東京への入り口になるんだろうな。
-
864
匿名さん
銀座線の渋谷駅なんて、デパートの上の方に駅があるぞ〜。
と、意味のないことを言ってみる。
-
865
匿名さん
丸の内線の後楽園もね。
メトロの本社はJR上野駅前。
-
866
匿名さん
太平洋ベルト地帯、東京への入り口。ウーン、恥ずかしく前時代的な響き。
-
867
不動産診断士
太平洋ベルト(たいへいようベルト)とは、日本の南関東から北部九州までを結ぶ、一連の工業地帯・工業地域を言う。
つまり、川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡といった日本の主要都市・主要地域
と東京を結ぶゲートということ。
そういう意味で、東北地方のゲートである上野、甲信越地方のゲートである新宿、埼玉へのゲート
である池袋などよりも重要性が格段に高いということ。
-
868
匿名さん
川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡
名古屋を結ぶゲートという称号のみ授けよう。とりあえず。
-
869
匿名2さん
-
870
匿名さん
川崎、横浜の人に東京へのゲートが品川だね。なんて言ったら笑われるのが必定。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
-
875
とくめい
-
-
876
匿名さん
結局、ゲートとはなんぞや?とWiki見たが、不明・・
-
877
匿名さん
-
878
匿名さん
-
879
港南住民
東の玄関は港南
北の玄関は上野
南と西は?
南は海があるから仕方ないとして(あるいはお台場?)西は池袋? あるいは新宿?
-
881
匿名さん
-
884
匿名さん
-
885
匿名
鳩山次期総理が
民主リニア建設促進議連会長だから、関係なし。
-
887
匿名さん
推進じゃなくて、促進なんでね。早く造らなきゃ、促進にならない。
ルートが困難な東京始発も、なし。
-
889
匿名さん
>>886
>長野の意見を聞きましょうで完成時期が遅れたり
>JR東海から主導権を奪って国費投入で東京始発(品川駅なし)になっちゃうかもよ。
そんなもん、葛西会長が断固拒否するでしょ。だからこその全額自己負担な訳で。
全額自己負担で造るものにいまさら国費を投入するとかアホそのものだよ。当然、そんな余裕もないし。
だいたい、(実現するかはさておき)高速無料化に反するでしょ。
-
890
匿名さん
>>886
なぜリニアが品川始発になるか経緯を調べてみな。どう転んでも東京始発はありえん。
-
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
もう物理的移動を必要とする時代じゃないよ。事業計画なりたたないだろうね。
-
896
匿名さん
-
897
匿名さん
-
899
匿名さん
エコに反するかもしれないが内需拡大には良いんじゃないか?
-
900
匿名さん
車を持たない自分にとっては高速道路を無料にするなら
税金を安くするか医療・福祉・年金に金をシフトしてほしい。
品川周辺の公共事業がどうなるかってあるかな。
-
901
周辺住民さん
> 品川周辺の公共事業がどうなるかってあるかな
政策を新しく考え直すとしたら、お金は絶対的に足りない訳だから、
不要不急の公共事業、効果の少ない公共事業は、相当削られるんじゃ
ないかな?
品川周辺のは、どうだろう。
-
903
匿名さん
新幹線降りて、そのまま次の電車に乗らずに自宅に帰れる、飛行機降りてモノレール15分で自宅に帰れる
という環境は楽だけど、ここに住むとそれが当たり前になってなんとも思わなくなった。違う場所に住む
気がしなくなっている自分が怖い。
-
904
匿名さん
電車での小旅行好きなのだが、ついつい行き先を便利な伊豆箱根方面にしてしまう。
-
906
匿名さん
-
-
907
匿名さん
塩づけって、いつ買ったマンションなら損してるの?
買値より安くなったとこある?
-
909
匿名さん
一般論で、
新築マンションは買った途端に2割安が常識。
それを塩漬けとは呼ばない。
-
910
匿名さん
-
911
匿名さん
一般論言ってるのに、
うちは〜など個別ケースは意味なし。
-
913
野次喜多
武蔵小杉を買った人は、世田谷などの東京出身者が多かったそうだからね。
武蔵小杉より高い湾岸を買えない東京出身者は多いかもね。
-
914
匿名さん
素朴な質問が2点
1:何で品川・有明・豊洲等の沿岸部の掲示板はいつも荒れているのだろう???
2:海の近くの物件は潮風による塩害って無いのかな?
分かる方はいらっしゃいますか?
-
915
匿名さん
>1:何で品川・有明・豊洲等の沿岸部の掲示板はいつも荒れているのだろう???
有明・豊洲等の湾岸物件はどうだか知らないけど、港区の湾岸物件(品川?)のスレッドは別に
荒れてないでしょう。
たまに迷い込んでくる荒しを皆さんで適当に弄んで楽しんでるだけというところですね(笑)
>2:海の近くの物件は潮風による塩害って無いのかな?
昔の鉄筋ベランダ、鉄筋外階段の物件ならいざしらず、現代の高層マンションは鉄の
露出部など全く無いと言っても良いでしょうから、塩害なんて全く気にしないで良いでしょう。
ただし、ごく一部屋外に機械式駐車場がある物件などは機器や車の傷みに注意は必要でしょうね。
湾岸物件は塩害よりもむしろ、内陸部がヒートアイランド現象や温暖化による温度上昇や
汚染された空気の吹き溜まりとなって悩みを抱えているのに比較して、海風による冷却効果や
常に清浄な大気が供給されるメリットの方が遥かに大きいでしょう。
-
916
匿名さん
湾岸でも東と西に分れてバトルがあるんですよ。
あとは、内陸(城西)エリアvs湾岸エリア。
これで荒れますね。。
高い買い物だし、自分の所が一番的な非難を受けると、
大抵の人は気に入らないでしょう。笑
-
917
匿名さん
湾岸は、開発スピードが早いし、大規模建造物がみるみる建っていくから、
嫌でも注目はされるのでしょう。
高層=技術と高所得の象徴 とも捉えられますから、気に入らない方々もいらっしゃるのかと。
-
918
匿名さん
まあそうだな、港区なら湾岸といえども、それなりの眺望の部屋に入るには、最低でも
1億程度は用意する必要がある
こういった掲示板に書き込んではみたものの、実質的には一生縁が無いんだから
荒れる気持ちもわからんではないね。
-
-
919
匿名さん
掲示板にタワースレがないって理由だけで、
バトルがないエリアもあるんでしょうね。
佃・月島などね。
-
920
匿名さん
-
921
匿名さん
いや、佃月島のタワーが新築の頃は
住まいサーフィンの掲示板にスレがあって住民は書き込んでた。
-
922
匿名さん
アゲ
皆さん、ネタ尽きましたか(笑)?
品川いいところなんですけどねー。
-
923
匿名さん
高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
港南野郎の最寄り駅はモノレールであって、品川ではないから勘違いしないでね。
火力発電所や汚水処理場などの嫌悪施設の傍のゴミの上でもいいから、とにかく安く港区アドレスが欲しいという方はどうぞ。最上階3000万円台のシティータワーでもデベの採算が合う位だから、それでも他のタワマンはデベの丸儲け。
リニアが来ても騒々しくなるだけで嬉しくははない。そういうのを有難がる習性は地方の土建屋か?少なくとも東京出身ではないな。
-
924
匿名さん
>高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
??
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
高輪側からリニア駅は遠いからね。
923は港南側が便利に成る事への僻みタラタラだねw
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
まーまーJRとモノレールで喧嘩すんなって!
どうせリニアは品川スルーで豊洲始発だけどな。
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
-
934
匿名さん
No.923は、行ったこともない高輪を素晴らしいところと
信じて、適当なことを言っているんだね。田舎者であるこ
とがバレバレですよん。
-
935
匿名さん
>高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
高輪とはソニー通りで分断されている品川区北品川4丁目を高輪扱いするとは、どこの田舎ものだ?
あんたの最寄り駅も北品川であって、品川ではないのだが、港南と張り合える立場か?
-
936
匿名さん
-
937
匿名さん
-
939
匿名さん
高輪は、たしかに閑静な住宅街が広がってますが、坂が多くて狭い道も少なくないので
自転車でも車でも不便を感じます。
緑が多く、散歩するには向いてるかもしれませんね。
坂の上り下りは健康にも良さそうですが・・・。
生活するには、ちょっとストレス溜まるので、港南のほうが好みという人もいます。
田舎者だからこそ、便利な場所に住みたいです。
名ばかりで不便な場所にこだわってても毎日楽しくないし。
-
940
匿名さん
高輪の方があらゆる意味で便利だよ。港南四丁目の距離くらい高輪口から離れたら今度は高輪台か五反田、泉岳寺、白金高輪がもよりになっちゃう。
-
941
匿名さん
風俗の街・五反田が最寄りだぞって
そんなに嬉しいものだろうか・・・
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
私の場合、食肉市場は年1回のお祭りがあるのでまだ縁がありますけど、風俗街には全く用事はないですねえ。
食肉市場の牛さんたちは無害ですが、風俗街のや○ざさんたちは危害を加えてきますしね。
942さんのような風俗好きには五反田は最高の街ですね!
-
944
匿名さん
牛は襲ってこないが、臭いは昼夜関係なく襲ってくる。
-
946
匿名さん
臭いは海風に流されるんでね、内陸か田町や北品川方面に行く事が多い。
今日の港南の風向きも北東。マンション方向ではない。
-
947
匿名さん
>>939
高輪で自転車乗ってるやつはあんまり見たことないよ
そもそもガキが少ないし、マンションの自転車置き場
もせいぜい一戸あたり1台くらい。
うちは4丁目だけど自転車置き場は半分くらいしか
埋まってない。
港南のタワマンは自転車置き場あるの?
-
949
匿名さん
>>948
すごい昔だけどウシ逃げ出してニュースになってたね。
たしか首都高まで逃げてそこでつかまったとか
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件