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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
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801
匿名さん
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802
匿名さん
>>782
切支丹が火あぶりにされたのは札の辻です(シティタワー麻生十番のMRがあります)
元和・江戸の大殉教として知られていますが、元和大殉教記念碑は高輪4丁目にある
カトリック高輪教会の敷地にあります。
あと処刑といえば大石内蔵助等赤穂浪士が切腹した場所が、高輪1丁目の都営住宅の
敷地に残っています。元細川家の屋敷のあとだそうですが今では観光地と化しています。
あと高輪の東禅寺は幕末にイギリスの公使館がおかれていましたが、2回もテロリスト
の襲撃を受け今でも襲撃の後が残っています。
殺人や処刑があった場所は不動産価値が下落しますが、300年くらい経つと観光名所
になり人がたくさんやってきますね。
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803
匿名さん
殺人、自殺があったマンションはマンション自体の価値が下落でしょうか?
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804
匿名さん
大石内蔵助等は悲劇のヒーローですから、
殺人や処刑とは関係なく観光地になるのは当然でしょう。
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805
匿名さん
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806
大石
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807
匿名さん
新しい街、港南。
そして歴史のある高輪を有している品川駅はなんと素晴らしいではありませんか。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
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811
匿名さん
明日は新幹線で関西に帰省する予定だが、品川駅まで徒歩でしかもダイレクトに新幹線ホームに行けるのはやはり便利。リニアが関西まで通じれば乗りますよぉ。
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812
匿名さん
ボーリングファンなんて人がいるのか。。。。
>>810
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813
匿名さん
-
814
匿名さん
そう当たり前だが、飛行場自体は迷惑施設だからね。
鉄道駅は逆に、近くにあるのを喜ばれる施設。
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815
匿名さん
鉄道駅も昔は嫌われていた。
だから品川駅の南に北品川がある。品川の人々が駅設置に反対したんだそうだ。
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816
匿名さん
大阪にとっての新大阪と東京にとっての品川って似てるね。
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817
匿名さん
>>815
昔の浅草もそうだよ。
国鉄駅設置を反対したため上野に駅ができ、浅草は衰退していった。
昔じゃなくて、今の世の中に生きて良かった!
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818
匿名さん
>>812
>ボーリングファンなんて人がいるのか。。。。
そりゃいるよ。(ボーリングというより、鉄道・リニアに興味があるのだろうけど)
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>>819
そんなのターミナル駅はどこだってそうだよ。
とはいっても今のところ品川はターミナル(終点)じゃないけどね
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821
匿名さん
-
822
匿名さん
浅草は今は急激ににぎわいを取り戻しつつあるよ。
結局は街自体に奥深さと魅力があるかが大事。
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823
匿名さん
昔と違って今では浅草に、地下鉄と私鉄が何本通ってると思ってるの。
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824
匿名さん
ちなみに上野も衰退しているよ。
あと北品川商店街は観光客いるけど結構ビミョーな感じ。
でも「しながわ翁」はうまいね
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825
匿名さん
上野には、衰退という言葉がよく似合う。
しかしあの東京の果てという郷愁漂う雰囲気が消えていくのはさびしい。
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826
匿名さん
上野は街としては衰退してますが、動物園、博物館、美術館などが集まっている地域ってそんなに都内でも無いでしょ。周辺に大学、病院も多いしね。
住むところとしては港南の方がマシだと思いますが、文化、教育施設の充実度ではやはり歴史的な街には勝てませんよね。
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-
827
匿名さん
あのぉ、街というのは長期的には順番に旬が来るのです。
品川が昔は注目されてて、そのうち注目されなくなり、また注目されているのと同じです。
東京駅周辺だって、新宿に都庁移転した辺りのころは地位低下が言われてました。
要は、長期的開発の循環に入れる街かどうかを見極めるのが重要かと思います。
上野駅はあの立地、鉄道網を考慮すると、長期的な開発循環に入る街だと思います。
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828
匿名さん
バブル当時には、上野駅を超高層駅ビルにする計画もあった。
しかし、バブル崩壊と共に計画は消滅してしまった。
上野駅が将来、旬になる日が有りますかどうか…
通勤時間帯に山手線車内から、上野駅で降りようとしたら
他に降りる人が誰もいなくて人をかき分けて降りる事もあります。
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829
匿名さん
俺は正直、上野や有明方面には住みたくない、車のナンバーが足立になるのがどうしてもイヤだ
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830
匿名さん
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831
匿名さん
港南には住んでないよ品川ナンバーの地域ではあるけど
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832
匿名さん
予算がなくてそれでもナンバーにこだわる人は横浜に住むみたいだよ。
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833
匿名さん
私は嫌だが、港南で品川ナンバー車ありよりも上野徒歩圏の車無し生活を選択する人も居ると思う。
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834
匿名さん
足立ナンバーよりは横浜ナンバーの方がいいからね
品川駅周辺はネガな部分もあるけど良くなってはいくだろうと思う
>1 が言う新しい価値観における都心の超一等地に変貌するかは
少し疑問、大手町周辺よりビジネスシーンで重要性が増すと思えない
交通の要衝なのは間違いないけど人や物や情報の集積地になるかと
言えば都内で1番にはならない気がする
一等地ではあるけど趙一等地にはならない気がする、
良い場所なのは認める
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836
匿名さん
>>816
恥ずかしいので、大阪と東京を較べないでくれますか?
大阪なんて関東圏で言えば大宮程度の存在。
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837
匿名さん
板とは関係ないけど、現在の大阪駅周辺がそのまま山手線にあったら、池袋を上回り新宿と肩を並べるくらいの規模だと思うよ。
俺は東京の人間だけど、正直そう思う。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
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840
匿名はん
大阪駅は梅田駅でもあるし、
東京人にはよう解りまへんなぁ。
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841
匿名さん
とにかく品川駅は新大阪程度。中心部から離れた乗換駅。
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844
匿名さん
大阪・新大阪で言えばイメージ的には横浜・新横浜のが近いかな、新横浜も最近は拓けてきてるし
ホテルが駅近にあるけどビジネスホテルが多いのも似た感じする、遊ぶ場所が小さいのも
品川も遊ぶ場所は無いけど、品川はちょっと違う感じ。
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845
匿名さん
>>841
将来的にはどっちもリニアの駅になるし、あながち間違いではないね。
品川は将来的には都内の3大ターミナルに君臨することになりそう。
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846
匿名さん
>>828
別に上野を卑下するわけじゃないが、お先真っ暗なのは間違いないかと。
歴史的な経緯を無視すれば、もはや新幹線が上野に停車する意義すらないし。
東北縦貫線の開通で、余計にターミナルとしての地位が下がりそう。
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847
匿名さん
大阪とくらべてもねぇ。
ちなみに路線価でいうと、梅田の一番高いとこと港南の一番高いところは同じくらいの値段。
7,000千円/㎡台。
新大阪の一番高いとこは700千円/㎡程度。
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848
匿名さん
上野は、あの広大な公園と文化施設が存在する以上、東京に住む人にとっても
観光客にとっても重要な街である事に変わりない。
確かに品川とは違い、ターミナルとしての役割は終わったと思うが、
逆に街のイメージを統一できるし、今後、再開発の地としても有望だと思う。
でも、あの下町雰囲気が消えるのはおしい気もする。
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849
匿名さん
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だが、将来的には上野が脱落して、品川が加わることになるかな。
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850
匿名さん
>>833 上野徒歩圏内の車無し生活を選択する人も居ると思う
上野公園に行けば↑このような人は沢山居ますよ
治安にしても上野より品川の方がいいね
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851
匿名さん
品川はどこか郊外のターミナル駅の雰囲気があるよね。
環境も商業施設も。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
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854
匿名さん
都心部の居住地域の駅は地下鉄が常識だから
(繁華街は地上駅だけど・・)、
地上に駅があるだけで、
ちょっと違うなって感じじゃない?
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855
匿名さん
>>853
大宮ってターミナル駅だっけ?
昔東北新幹線の始発駅だった気がするけど
ちなみに駅周辺だけをみれば大宮や川口は品川駅より便利だけどね
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856
匿名さん
地下鉄が地上に出てきたとこからがいわゆる郊外。
これが分かり易いよ。
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857
匿名さん
丸の内線が地上に出てくる御茶ノ水を郊外だという人はあまりいないと思うけどな。
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858
匿名さん
>>857
特殊な古い地下鉄を例に挙げるとは、
一本取られましたね(笑)
唯一の例外じゃない?
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859
匿名さん
代官山は地上駅、足立区の六町は地下駅だけど、
代官山より足立区の方が都心だという人は、
地下に駅があることが唯一の自慢である足立区民さんを除けば、
他にはいないと思うなあ。
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-
860
匿名さん
>>859
地下鉄は南千住、北千住から地上に出るよ。
だから足立区は郊外。
荒川区は半々。
高輪は都心部、品川からが郊外。
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861
匿名さん
地下鉄理論に従えば、成増や光が丘は都心部で、和光市からが郊外ということになりますかな。
馬鹿馬鹿しい笑い話をどうもありがとう。
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862
匿名さん
都心に隣接して郊外があるわけないでしょ。
都心→近郊→郊外。品川は江戸の入り口(高輪大木戸が境界線)だから
都心部と近郊のちょうど境目くらいだね。
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863
不動産診断士
品川は東京の「サウスゲート」でいいんじゃない。
東海道も、日本橋 → 品川宿 → 川崎宿 の順だし。
今度は羽田空港国際化・拡張、リニア新駅などにより、太平洋ベルト地帯・世界から
東京への入り口になるんだろうな。
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864
匿名さん
銀座線の渋谷駅なんて、デパートの上の方に駅があるぞ〜。
と、意味のないことを言ってみる。
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865
匿名さん
丸の内線の後楽園もね。
メトロの本社はJR上野駅前。
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866
匿名さん
太平洋ベルト地帯、東京への入り口。ウーン、恥ずかしく前時代的な響き。
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867
不動産診断士
太平洋ベルト(たいへいようベルト)とは、日本の南関東から北部九州までを結ぶ、一連の工業地帯・工業地域を言う。
つまり、川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡といった日本の主要都市・主要地域
と東京を結ぶゲートということ。
そういう意味で、東北地方のゲートである上野、甲信越地方のゲートである新宿、埼玉へのゲート
である池袋などよりも重要性が格段に高いということ。
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868
匿名さん
川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡
名古屋を結ぶゲートという称号のみ授けよう。とりあえず。
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869
匿名2さん
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870
匿名さん
川崎、横浜の人に東京へのゲートが品川だね。なんて言ったら笑われるのが必定。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
とくめい
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876
匿名さん
結局、ゲートとはなんぞや?とWiki見たが、不明・・
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
港南住民
東の玄関は港南
北の玄関は上野
南と西は?
南は海があるから仕方ないとして(あるいはお台場?)西は池袋? あるいは新宿?
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881
匿名さん
-
884
匿名さん
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885
匿名
鳩山次期総理が
民主リニア建設促進議連会長だから、関係なし。
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887
匿名さん
推進じゃなくて、促進なんでね。早く造らなきゃ、促進にならない。
ルートが困難な東京始発も、なし。
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889
匿名さん
>>886
>長野の意見を聞きましょうで完成時期が遅れたり
>JR東海から主導権を奪って国費投入で東京始発(品川駅なし)になっちゃうかもよ。
そんなもん、葛西会長が断固拒否するでしょ。だからこその全額自己負担な訳で。
全額自己負担で造るものにいまさら国費を投入するとかアホそのものだよ。当然、そんな余裕もないし。
だいたい、(実現するかはさておき)高速無料化に反するでしょ。
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890
匿名さん
>>886
なぜリニアが品川始発になるか経緯を調べてみな。どう転んでも東京始発はありえん。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
もう物理的移動を必要とする時代じゃないよ。事業計画なりたたないだろうね。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
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899
匿名さん
エコに反するかもしれないが内需拡大には良いんじゃないか?
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900
匿名さん
車を持たない自分にとっては高速道路を無料にするなら
税金を安くするか医療・福祉・年金に金をシフトしてほしい。
品川周辺の公共事業がどうなるかってあるかな。
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901
周辺住民さん
> 品川周辺の公共事業がどうなるかってあるかな
政策を新しく考え直すとしたら、お金は絶対的に足りない訳だから、
不要不急の公共事業、効果の少ない公共事業は、相当削られるんじゃ
ないかな?
品川周辺のは、どうだろう。
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903
匿名さん
新幹線降りて、そのまま次の電車に乗らずに自宅に帰れる、飛行機降りてモノレール15分で自宅に帰れる
という環境は楽だけど、ここに住むとそれが当たり前になってなんとも思わなくなった。違う場所に住む
気がしなくなっている自分が怖い。
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904
匿名さん
電車での小旅行好きなのだが、ついつい行き先を便利な伊豆箱根方面にしてしまう。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
塩づけって、いつ買ったマンションなら損してるの?
買値より安くなったとこある?
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909
匿名さん
一般論で、
新築マンションは買った途端に2割安が常識。
それを塩漬けとは呼ばない。
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910
匿名さん
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911
匿名さん
一般論言ってるのに、
うちは〜など個別ケースは意味なし。
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913
野次喜多
武蔵小杉を買った人は、世田谷などの東京出身者が多かったそうだからね。
武蔵小杉より高い湾岸を買えない東京出身者は多いかもね。
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914
匿名さん
素朴な質問が2点
1:何で品川・有明・豊洲等の沿岸部の掲示板はいつも荒れているのだろう???
2:海の近くの物件は潮風による塩害って無いのかな?
分かる方はいらっしゃいますか?
-
915
匿名さん
>1:何で品川・有明・豊洲等の沿岸部の掲示板はいつも荒れているのだろう???
有明・豊洲等の湾岸物件はどうだか知らないけど、港区の湾岸物件(品川?)のスレッドは別に
荒れてないでしょう。
たまに迷い込んでくる荒しを皆さんで適当に弄んで楽しんでるだけというところですね(笑)
>2:海の近くの物件は潮風による塩害って無いのかな?
昔の鉄筋ベランダ、鉄筋外階段の物件ならいざしらず、現代の高層マンションは鉄の
露出部など全く無いと言っても良いでしょうから、塩害なんて全く気にしないで良いでしょう。
ただし、ごく一部屋外に機械式駐車場がある物件などは機器や車の傷みに注意は必要でしょうね。
湾岸物件は塩害よりもむしろ、内陸部がヒートアイランド現象や温暖化による温度上昇や
汚染された空気の吹き溜まりとなって悩みを抱えているのに比較して、海風による冷却効果や
常に清浄な大気が供給されるメリットの方が遥かに大きいでしょう。
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916
匿名さん
湾岸でも東と西に分れてバトルがあるんですよ。
あとは、内陸(城西)エリアvs湾岸エリア。
これで荒れますね。。
高い買い物だし、自分の所が一番的な非難を受けると、
大抵の人は気に入らないでしょう。笑
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917
匿名さん
湾岸は、開発スピードが早いし、大規模建造物がみるみる建っていくから、
嫌でも注目はされるのでしょう。
高層=技術と高所得の象徴 とも捉えられますから、気に入らない方々もいらっしゃるのかと。
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918
匿名さん
まあそうだな、港区なら湾岸といえども、それなりの眺望の部屋に入るには、最低でも
1億程度は用意する必要がある
こういった掲示板に書き込んではみたものの、実質的には一生縁が無いんだから
荒れる気持ちもわからんではないね。
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919
匿名さん
掲示板にタワースレがないって理由だけで、
バトルがないエリアもあるんでしょうね。
佃・月島などね。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
いや、佃月島のタワーが新築の頃は
住まいサーフィンの掲示板にスレがあって住民は書き込んでた。
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922
匿名さん
アゲ
皆さん、ネタ尽きましたか(笑)?
品川いいところなんですけどねー。
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923
匿名さん
高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
港南野郎の最寄り駅はモノレールであって、品川ではないから勘違いしないでね。
火力発電所や汚水処理場などの嫌悪施設の傍のゴミの上でもいいから、とにかく安く港区アドレスが欲しいという方はどうぞ。最上階3000万円台のシティータワーでもデベの採算が合う位だから、それでも他のタワマンはデベの丸儲け。
リニアが来ても騒々しくなるだけで嬉しくははない。そういうのを有難がる習性は地方の土建屋か?少なくとも東京出身ではないな。
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924
匿名さん
>高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
??
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925
匿名さん
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926
匿名さん
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927
匿名さん
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928
匿名さん
高輪側からリニア駅は遠いからね。
923は港南側が便利に成る事への僻みタラタラだねw
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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931
匿名さん
まーまーJRとモノレールで喧嘩すんなって!
どうせリニアは品川スルーで豊洲始発だけどな。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
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934
匿名さん
No.923は、行ったこともない高輪を素晴らしいところと
信じて、適当なことを言っているんだね。田舎者であるこ
とがバレバレですよん。
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935
匿名さん
>高輪は良いところだよ。特に原美術館の辺とか。
高輪とはソニー通りで分断されている品川区北品川4丁目を高輪扱いするとは、どこの田舎ものだ?
あんたの最寄り駅も北品川であって、品川ではないのだが、港南と張り合える立場か?
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936
匿名さん
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937
匿名さん
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939
匿名さん
高輪は、たしかに閑静な住宅街が広がってますが、坂が多くて狭い道も少なくないので
自転車でも車でも不便を感じます。
緑が多く、散歩するには向いてるかもしれませんね。
坂の上り下りは健康にも良さそうですが・・・。
生活するには、ちょっとストレス溜まるので、港南のほうが好みという人もいます。
田舎者だからこそ、便利な場所に住みたいです。
名ばかりで不便な場所にこだわってても毎日楽しくないし。
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940
匿名さん
高輪の方があらゆる意味で便利だよ。港南四丁目の距離くらい高輪口から離れたら今度は高輪台か五反田、泉岳寺、白金高輪がもよりになっちゃう。
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941
匿名さん
風俗の街・五反田が最寄りだぞって
そんなに嬉しいものだろうか・・・
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942
匿名さん
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943
匿名さん
私の場合、食肉市場は年1回のお祭りがあるのでまだ縁がありますけど、風俗街には全く用事はないですねえ。
食肉市場の牛さんたちは無害ですが、風俗街のや○ざさんたちは危害を加えてきますしね。
942さんのような風俗好きには五反田は最高の街ですね!
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944
匿名さん
牛は襲ってこないが、臭いは昼夜関係なく襲ってくる。
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946
匿名さん
臭いは海風に流されるんでね、内陸か田町や北品川方面に行く事が多い。
今日の港南の風向きも北東。マンション方向ではない。
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947
匿名さん
>>939
高輪で自転車乗ってるやつはあんまり見たことないよ
そもそもガキが少ないし、マンションの自転車置き場
もせいぜい一戸あたり1台くらい。
うちは4丁目だけど自転車置き場は半分くらいしか
埋まってない。
港南のタワマンは自転車置き場あるの?
-
949
匿名さん
>>948
すごい昔だけどウシ逃げ出してニュースになってたね。
たしか首都高まで逃げてそこでつかまったとか
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951
匿名さん
すごい昔までさかのぼらないとネガできないって大変だね
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952
匿名さん
>>946
品川駅使わないんだ。じゃあなぜ品川駅スレにいるの?
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954
匿名さん
>>950
売春行為が行われている街よりはましじゃないの。
そこまで言うならお前今後絶対に肉食うなよ。
おれも売春街には行かないからさ(笑)
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955
匿名さん
港南の某タワマンだってデ・リ・ヘ・ル待機所だったんだろ
それに見えない敵は五反田じゃなくて高輪なんだろ。あわてるな
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956
匿名さん
オレは断言してもいいがWCTやVタワーには絶対やってる住民がいる。
もちろん高輪ザレジデンスにもいると思うが。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
Part2も港南は別に注目に値しないという結論ですか。いつまで続けるんですか?
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960
匿名さん
>>959
注目に値しないという結論を出しているキミが今でも注目してる時点で
今後も大注目ってことでしょう(笑)
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961
匿名さん
いやいや、朝から一生懸命無理して上げなさる特異な方がいらっしゃるので。
さらっとみたところ結論はとうに出ているのに定期的に上げようとされているみたいですね。
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962
匿名さん
このスレッドはいろんな意味でいじりがいがあるから注目されてるだけで、港南は別に注目されてないよ。
オレ19から港南より都心で暮らしてるけど、港南てこの掲示板で初めて知ったし。
品川駅は乗換駅として有名ですが、別に注目されてるわけじゃないでしょ。
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963
匿名さん
将来のことを話し合ってるスレであり、
962の過去や現在は
どーでも良い。
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964
匿名さん
だからさ、別に注目とかじゃなくで、普通なんだよ、普通。
その辺にある駅ってだけで。
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965
匿名さん
>>962
>オレ19から港南より都心で暮らしてるけど、港南てこの掲示板で初めて知ったし。
↑
こんなネガがいつまでも湧いてくるからスレが伸びるんだよ
お前の脳内妄想情報なんて誰も興味ない
まあ注目されること自体は悪い気分じゃないが…
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966
匿名さん
品川駅の特徴
・都内に3つしかない新幹線停車駅のうちの一つ
・山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、成田EXP、京急線
新幹線の7路線が停車
・日本最古の駅(開業明治5年5月7日)
・一日平均利用者数約33万人(東京都内JR駅でランキング5位)
そこらにある普通の駅って感じじゃないと思うが・・・。
-
967
匿名さん
あのね、乗換駅なんだからいろんなとこに路線が伸びてるのは当たり前じゃん。
そんなコトは前からでしょ?
品川駅は前から乗換駅。
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968
匿名さん
何でそんなに必死なの?
品川は大きな乗り換え駅ですね、だから周りも発展すればいんじゃね?
で終了するかスルーでOKなのでは。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
あのね、都内の新幹線停車駅は東京駅上野駅と品川駅だけ。
それも当たり前じゃん。
そして東京で唯一のリニア駅になる。
それも当たり前じゃん。
しかもリニアの始発駅。
それも当たり前じゃん。
以上。
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971
匿名さん
昔から港南に住んでいるなんて・・・・・。
品川は駅としては良いのでは?
ポジの方々が書いているようにそこそこだよ。
でも住宅地としては2流。
土地の価格が物語っている
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972
匿名さん
新幹線停車駅でも、品川も上野もぱっとしないね。
ターミナルとしての機能だけとれば、新宿や渋谷の方がはるかに重要だし、注目度も
高いよね。リニアができたところで、それほど大きなインパクトになるのかな?
(当面は名古屋までだし、そもそも10年以上先の話だし)
横浜の例が完全にあてはまるわけじゃないけど、横浜、新横浜、みなとみらいを比較すると、
街の魅力度、発展度で新幹線停車駅の新横浜は劣後している。
品川は新横浜と似たようなポジショニングと思えるんだけどね。
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973
匿名さん
皆さん、必死にネガしてももうリニア始発は決まってるんだから…
今の時点ではもの足りないかもしれないけど、今後の発展が楽しみなのは事実。
リニアに向けて何年間も発展し続けるであろう街は他にはないでしょ??
そんな街だから気になってしょうがないネガ君達の気持ちもわからないでもないが
どうせならもっと建設的な意見が欲しいよねー
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974
匿名さん
ネガの人たちはいいすぎだと思うけど、リニア始発駅だからと言ってそれだけで街が発展するというのはどうも腑に落ちません。
発展はするだろうけど住宅地としてじゃなく交通網が整備されて乗り換えの利便性があがる場所になるだけでは?
商業施設も限定的な効果しかなさそう。
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975
匿名さん
>リニア始発駅だからと言ってそれだけで街が発展するというのはどうも腑に落ちません。
まことにおっしゃる通り、リニア始発駅だからと言ってそれだけで街が発展するわけではないと思います。
ただし、
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
というのは、品川エリアの魅力の一部に過ぎません。他にも、
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
といった数々の魅力を備えています。
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976
匿名さん
住宅地としてならを推し進めればよいのでは?
別にリニアは関係無いな。
まあスレ主さんの意向を尊重すれば、この辺でこんな計画がありますよ、ここを何とかしてほしい、みたいな議論をしたいのでしょうね。
それなら972さんが書いてるような新横浜のようなポジションを回避するにはどうしたら良いかについてスレ主さんなりの建設的意見があるのならまず聞いてみたいですね。
無いならこのスレはタダの釣りだったという可能性も出てきますね。
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977
匿名さん
品川駅の重要度・集積度はこの10年間でずいぶん変わってきている。
一日あたりの利用者数は10年前に比較して24万人→32万人と約8万人
も増加している。増加分のうち約3万人が新幹線の利用者といわれている。
なお他の主要ターミナルは概ね横ばい、同じく新幹線停車駅である上野駅は
利用者が減少傾向であるのとは対照的である。
隣の田町駅は品川駅同様タワーマンションがたくさんできたのにこの10年
で利用者数は逆に減少している。住民は増えているけど全員が毎日駅を使う
わけでもなく、今まであった工場、企業が移転しているから差し引きマイナス
ってことなのかもしれない。
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978
匿名さん
今日の東西線・東陽町駅の事故を見ると品川に住んでて良かったと思うよ。東西線沿線の勤務地なら行けずですが。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
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981
匿名さん
品川駅は複数路線があるから耐障害性上有利ってことだろ。
たとえJR全部ダメでも京急がある。港南なら天王洲まで行ってもいいし
高輪側なら場所によるけど3-4丁目なら高輪台、1-2丁目なら白金高輪
や泉岳寺が使える。
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982
マンション投資家さん
>977 田町駅は品川駅同様タワーマンションがたくさんできたのにこの10年で利用者数は逆に減少している。住民は増えているけど全員が毎日駅を使うわけでもなく、
私は、田町駅近傍の某一部上場企業に勤務していますが、、、
確かに芝浦のタワマンに引っ越してからは、徒歩通勤となり、田町駅は利用しなくなりました。
あえて言うなら、スイカにチャージする時に田町駅の改札口に行く程度ですね。
うっかりすると、一週間も電車に乗らない日があります。
芝~芝浦には、企業の本社が集中しており、同様に徒歩通勤の人が多いような気がします。
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983
匿名さん
新幹線は停まるが在来線特急停車駅ではない新横浜駅と、
比べる意味はない。
上野駅も特急始発駅ではなくなる日も近く、
リニア始発駅になる品川と比べる意味はない。
無理やり、他の駅に当て嵌めようとするネガさんの視野は狭すぎる。
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985
匿名さん
今夜も品川駅周辺住民の圧勝でしたね。夜景を見て眠るとするか
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986
匿名さん
山手線沿線にずっと暮らしてる人は品川駅のありがたみがわからないのかもね。
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988
匿名さん
リニアっていくらぐらい税金投入するんですか?
民主党政権になってリニア関連の予算なんて真っ先に子供手当てに廻されそう。
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989
匿名さん
品川駅が特別な駅って言ってる人って、どこから引っ越してきたんだろ?
なんで品川駅を崇拝しちゃうんだろ?
不思議だー
でも湾岸マンションって品川駅じゃなくて、たしか天王洲アイルじゃなかったっけ?
ウチは目黒駅が最寄りで、15分歩いたら恵比寿駅行けるけど、恵比寿駅が最寄りだなんて思えないなぁ
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990
匿名さん
>品川駅が特別な駅
特別と言ってるのではなく、リニア始発駅と言ってる。
>なんで品川駅を崇拝
崇拝じゃなく、住民は品川駅を使ってやる側。
>天王洲アイル
それ、某マンションだけだから。地図ぐらい見なさい。
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991
匿名
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992
匿名さん
うーん、何度読んでもリニア始発駅になることと品川駅周辺に住むことのメリットが重ならない。。
首都高内側の上大崎1丁目くらいでもいいじゃん。
そういえば上大崎にあったゴルフ練習場の跡って何になりましたか?
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993
匿名さん
えっ?!
こんな掲示板何度も読み返してんの?
ほうほう。品川がリニア始発駅に決定か〜ふむふむ。
さーて、先行投資で品川周辺にでもマンション買おうかな・・
ん〜先行投資にしちゃ高すぎるな・・・てかとっくに先行じゃないか・・・
でもリニアの始発駅になるくらいだからきっともっと便利になるんだよな〜
いまでも名だたる企業の本社が乱立してるくらいだからリニアなんかできたら・・・
ってことはあながちまだ先行してるのかもしれないぞ???
どれどれもう一回スレ読み返してみるか!
そしてぐるぐるぐるぐる。。。
もうやめたほうがイイよ!
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994
匿名さん
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995
匿名さん
山手線新駅も出すなら、
港南側同様に高輪側も華々しいと言ってあげないとね。
両方まとめて将来性のある品川駅周辺。
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996
匿名さん
土地の価格で言ったら、都心よりはここはかなり廉価になってしまい、魅力が
低いって事を証明してしまうよ
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997
匿名さん
華々しい将来性で買うんだから、今は安くて良い。
今高かったら、値上がり幅が小さくなってしまう。
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998
匿名さん
不思議というか、当然というか、地価は海岸通を渡った瞬間にがくんと落ちます。
某マンション住民は絶対に触れないけどね。
将来的な価値も、おそらく恩恵が及ぶのは駅半径500メートル前後でしょう。
投資を考えるなら、品川駅東口に立ち並ぶ安っぽい居酒屋ビルのどれかを
買い上げちゃうことだな。ちょっと、怖い人たちがいそうだけど...
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999
匿名さん
いかにも、Vタワー関係者の書きそうな
駅半径500メートル前後。
ですね〜
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1000
匿名さん
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