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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
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749
匿名さん
東京は路面電車が減ってしまったけど、世界的には路面電車やトロリーバスは再評価されているらしいですね。
銀座に路面電車が復活してほしい。
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750
匿名さん
今日はどこからか選挙カーで選挙活動やっているなと思ったら、運河を船で回ってた(笑)。与〇野だった。港南はさすがにスケール違いますね!
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751
匿名さん
路面電車は、江東区が実現させようとして計画したが、
コスト高から運賃がバスより高くなってしまい計画凍結されました。
銀座でも無理でしょう。
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752
匿名さん
江東区が検討したんですね。
路面電車は風物としてはいいけど、確かに実現は難しいでしょうね。
海外や地方都市に行くと、路面電車がいい味を出しているんだけどなあ。。。
品川駅のリニアで我慢しておきますか。
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753
匿名さん
今週末は、このサイトがアクセスできなくなっていたので、
かなり下がってますね。あげときます。
港南口の旧中日新聞社のビルはかなり高く建ってきましたね。
港南口の新しいシンボルとなるでしょう。
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754
匿名さん
>>750
昨日の与謝野さんに負けていられないと思ったのか、今朝は海江田さんが船で回っていましたね。
船の選挙がメディアで取り上げられれば芝浦港南地区の宣伝にもなるので、
両候補とも今後も積極的に実施して欲しいです。
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755
匿名さん
旗を立てた船で誰かが回ってるのだけは見えました。
声が聞こえなくて誰だか分かりませんでした。
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757
匿名さん
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758
匿名さん
国土交通省の地価LOOKレポートが出たね。
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/lookreport20090824.html
残念ながら港南は調査対象に入っていないが、港南に最も近いと考えられる芝浦のコメントを抜粋する。
・芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの兆候を顕著に示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格は底入れしてくるものと見られる。
・当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売出し価格は、前期は大幅な下落傾向から横ばいと底入れの兆しを見せていたが、当期はその傾向が明らかになりつつある等、マンション分譲価格は底入れしてきており、横ばい傾向にある。
・当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に減少したが、当期も減少が続いておりマンション賃料は下げ止まりつつある。
・当該地区では土地の取引はないが、中古マンションの売出し価格は、前期は大幅な下落から横ばいへ転じつつあったが、当期は前期と同様に横ばいと底入れが近いと見られ、また、賃貸住宅の空室も前期と同様に当期も減少しおり、地価動向はやや下落傾向にあるものの底入れの兆しが確かになりつつある。
他の地域と読み比べるとわかるが、23区内では芝浦が最も底入れが顕著のようだ。
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759
匿名さん
>757
もういいよと言いながら、気に成って書き込まずにいられないんだねぇ、注目の街。
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760
匿名さん
>>758
最寄が田町でしかない芝浦でさえ下げ止まり顕著だから、そりゃターミナル駅側の港南は高値維持するのも無理ないね。
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761
匿名さん
なんだかんだいって、人気の港区湾岸。都心からの等距離ではいちばん安いので、価格底入れも顕著。
____________________________________________________
【地価LOOKレポート】
昨年の中古マンションの売り物件は40~50物件程度あったが、転売目的のマンションは一巡し現在の売り物件数は13物件程度と需給が逼迫した状況になっている。このため、中古マンションの価格は需給バランスの改善により、前期に比べ2~3%程度上昇している。(売買仲介業者)
分譲マンションを賃貸した場合の利回りは表面利回りで7~8%程度となる。利回りが低いこともあり、投資目的でのマンション購入は見られない。(売買仲介業者)
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762
匿名さん
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763
匿名さん
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765
匿名さん
芝浦の超高層賃貸住宅は、入居者募集のチラシを広範囲にバラ蒔いてたからね。
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766
匿名さん
このご時勢もうだませないでしょ。
リニアで住みたくなる人ってどのくらいいるのかな。
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767
匿名さん
リニアで住みたくなるというより、
ターミナル開発で賑やかになって買い物が便利になると
住みたくなるねぇ。
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768
匿名さん
つまり、住民はリニア計画による更なるターミナル開発を期待してるのに、
関係ない人はリニアに乗るとか乗らないとかを考えてるんだよね。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
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771
匿名さん
「都心に住む」は住宅購入用情報誌だからね。
現在進行形で「販売中」の新築マンションがあるエリアをクローズアップしてるんでしょ。
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772
匿名さん
なんでも自分の都合の良い様に解釈するのはどうかと思うよ。
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773
匿名さん
客観的に771の解釈が普通だと思うけど、
むしろ772の反応がネガ方向に過敏な印象。
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774
匿名さん
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775
匿名さん
チャチャするなら、
豊洲・有明は江東区なので都心ではない。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>豊洲はその親分
臨海副都心には有明だけではなく台場と青海も含まれる。
しいて親分というなら、豊洲ではなく台場。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
778はガセネタ。
処刑場跡は、品川区西大井(鈴ヶ森)
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782
匿名さん
>>778
切支丹が火あぶりにされた芝高輪の刑場跡は高輪にあるのですが。
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783
匿名さん
八百屋お七が処刑されたところですね。
旧東海道を歩いて行くと泪橋があり、さらにその先に刑場跡があります。
丸い穴と四角い穴が残っていて、どちらか一方が磔用で、もう一方が火あぶり用ですね。
港南は処刑場跡ではなく、現役のとさつ場ですか。
だからと言ってどうということはないと思いますよ。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
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786
匿名さん
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787
匿名さん
港南一丁目にある水処理センター
港南二丁目にある食肉市場
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788
匿名さん
でもやっぱりVタワーだけは別格だよね、グレードも価格も。
それ以外の港南は正直言って、寂れたところって印象しかないのが現状。
まあ今後にご期待、ってところかな。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
具合悪くても我慢して歩くか、短距離で嫌がられるタクシーに乗るしかないVタワーね。
食肉市場も近い。
倉庫なんて、古いこといってるねぇ。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
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793
匿名さん
制震免震スレで、転落事故ネタネガが書かれてるけど、
Vタワーではそれどころか、以前「事件」があった。
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795
匿名さん
携帯から書き込みできるようになってまた伸びてきましたね。
Vタワーは一部、品川区ですよ。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」
という問いに対しては、
「とりたてて注目に値しない。」
という結論でよろしいでしょうか。
現下の掲示板の状況を見る限りでは。
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798
匿名さん
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