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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-09-14 11:52:19
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/
[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
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622
匿名さん
とりあえず品川駅周辺は今後も大注目ってことでもう終わりにしてもいいですか?
ネガさんもお疲れのようですし。
他に注目される地域がないっていうのも寂しいもんですね。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
住みたいな、じゃなくて
住んでるから美化したいな、でしょ
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626
匿名さん
確かに通路長いよな。
便利なターミナル駅じゃなく
道路からすぐ改札、すぐホームの小さな駅の傍に住みたいもんだ(笑)
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627
匿名さん
長い通路の両側に何もないからテナント入れてもられるといいな。
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628
匿名さん
田舎に行けばいくらでもあるじゃない。
道路からすぐ改札、すぐホームの小さな駅。
月島駅も地下通路が長いよ。
北端出口から西端出口まで。
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629
匿名さん
>>619
わりーな。ちょっと確認だけどさ、東西通路って何処の駅の話になってんだ?
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631
匿名さん
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632
匿名さん
レインボーロードなら、
田町駅向きの呼び名でしょ。
地下鉄三田駅出口から田町駅を越えて、東側駅前ロータリーの交差点までが長い長い。
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634
匿名さん
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636
匿名さん
>三田線の三田駅と田町駅は隣駅と思った方がよいね。
確かに、三田線の三田駅と田町駅は離れている。
だけど地下鉄路線図では、丸枠で乗換え駅扱い。
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638
匿名さん
ウェブ地図で計測したが、田町駅は東口から国道越えたファミマ辺りまで直線で約220m、品川駅は港南口から高輪口まで直線で約280m、品川駅の東西長いな。
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639
匿名さん
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641
匿名さん
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642
匿名さん
品川駅は東口出たら、下に南北の道路がある。
田町駅は東口出たら、南北の道路に辿り着くまでが長い。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
田町駅にはTSUTAYAあるけど、品川駅にはない。
品川駅に来ないかなぁ。
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645
匿名さん
まだ居住地域として認識されていないのかな<TSUTAYA
港南口に店出すと流行ると思うけどね。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
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648
匿名さん
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649
匿名さん
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650
匿名さん
>>649
ただ70平米の部屋でも管理費+修繕費+その他+駐車場で余裕で月10万超えますよ
買うことはできてもおかねもちしかすめません
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>650
管理費なんて本当に管理に使われていなくて、デベの安定収益源になっていることの
証拠。バブル時代の物件はみんな管理費が馬鹿高い。管理費は、組合総会で決められる
という建前になっているけど、実際は全員の同意を取り付けられなくてそのまま。
月10万ローンで払ったら、もっと良い物件買えるって。管理費高い物件はリセールの
時は極めて不利。手を出さない方が良い。
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653
匿名さん
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654
住まいのプロ
管理費・修繕積立金・駐車場代という名の「家賃」がかかるマンションは「持ち家」とはいえない
のかもしれない。どんなに小さくても「コダテ」が一番。
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656
匿名さん
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658
匿名さん
>>652
ヴィンテージマンションといっても築年数が経つと値段はそれなりにこなれてくる。
ペアシティルネッサンスも今は高いけど7-8年くらい前は5000万台80平米
くらいの部屋もあった。だから管理費が高いのはグレードを維持するためベランダ
に布団を干したいだの駐輪場を増やせだのいってくる庶民の流入を防止するためで
もある。騒音の元になるフローリングへのリフォームも禁止だしね。
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659
匿名さん
なんにせよ、品川駅周辺が新しい東京の第二の中心になることは間違いないでしょう。
そのときに、reclaimed Land だと馬鹿にしていたネガさんたちは歯軋りするでしょう。
東京都心なんて大部分がReclaimedなのにね。八重洲も銀座も日本橋もみんな。
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660
匿名さん
> 八重洲も銀座も日本橋もみんな。
だからどこも、住宅地として高級とはみなされてないじゃない。
どこが東京の中心になるかとか関係ないんだよ、マンションをどこに買うかって話で。
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661
匿名さん
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662
匿名さん
みんな遠くから品川まで通ってくるんだよねー。こっちは東京駅まで9分で到着。
都心に住むと快適ですね。
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663
匿名さん
> 660
古い価値観しか持ってないんだねぇ。
古い高級住宅地を買えば。
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664
匿名さん
>662
都心に住んでいる人はこんな事は当たり前。
品川はせいぜい近くて東京駅しか自慢出来ないのかな?
飯田橋・市ヶ谷辺りなら、どこのターミナルに行くにも超便利だよ。山手線の中心だからね
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665
匿名さん
>>664
品川の場合、品川駅自体が、東海道新幹線が停車し、将来はリニア始発駅ともなるターミナルです。
どうぞ、どこのターミナルに行くにも超便利な飯田橋・市ヶ谷辺りから、
ターミナルである品川まで頑張っていらしてくださいな。
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666
匿名さん
って言うか、新幹線を使う頻度はかなり低いでしょ~~~。
リニアなんてどうなるか分からんし~~~
それよりも常に便利な所を選ぶのが普通の考えじゃない??
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667
匿名さん
都心なのに、何処へ行くにも直接アクセスできないし、街中がごみごみして目白通りや外堀通りなどの
幹線道路に囲まれた飯田橋より、開放的な立地で家から歩いて新幹線にも乗れる品川のほうが良いと
思うけど、人それぞれだね。
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668
匿名さん
結局は新幹線とリニアだけが誇りか・・
人それぞれだね
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669
匿名さん
文化的な生活が確保されている地域なら、どこでも住めば都だよ。
上を見ればキリがないだろうし、個人の好み・相性はあるだろうけど。
自慢する必要も、卑下する必要も、おだてる必要も、ケチつける必要もなし。
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670
匿名さん
新幹線もリニアも折り込み済みの坪単価なわけで、ブームのあとはどうなるかわかるよな?
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671
匿名さん
>>670
666さんが、
>リニアなんてどうなるか分からんし~~~
とおっしゃっておられますから、
リニアが坪単価に反映されるのは、
リニアがどうなるか分かってからになるのではないでしょうか。
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