東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-09-14 11:52:19
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43463/

[スレ作成日時]2009-07-29 23:54:00

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2

  1. 327 匿名さん

    メジャーセブン住みたい街アンケート
    http://www.major7.net/pdf/trendlabo/research/special/town2004_2008.pdf
    品川は2005年の8位をピークに低下傾向に見える。吉祥寺と自由が丘が盤石なのは納得感ある。
    品川はそんなにいい所なのか?周りで品川に住みたい人は見たことないが。

  2. 329 匿名さん

    >>326
    (^◇^)ぎゃははははは-(爆笑)

  3. 330 匿名さん

    高輪はいいところだが一般ファミリーには正直住みにくい。中古なんだけど同じマンションの人金持ちすぎです。

  4. 333 匿名さん

    匿名掲示板でなりすましも相当数ある中で
    印象決めるのも短絡的でどーかと思うが。

  5. 334 匿名さん

    書いてあること全てを信じないこと。

  6. 335 匿名さん

    泉岳寺がよいとアピールするのは
    サウスゲートスレのスレ主か?

    それはそうと
    メジャーセブンのアンケートは、自由が丘などの固定ファンがいる街以外は、
    新築販売物件の宣伝をしてる街が上位に来るのを知らない人がいるのか?

  7. 336 匿名さん

    >>335
    ってことは、もしかして
    〇州とか〇〇小杉とかがランキングインしてたりするんでは?
    まさか、それは無いか

  8. 338 匿名さん

    駅名の「品川」でランキングしてるんだから「港南」がランクインするわけがないだろう。
    表を見ると「二子玉川」や「表参道」がランクインしているが、
    >>337は「世田谷区二子玉川○丁目」とか「港区表参道○丁目」といった地名が存在すると思っているのだろう。
    東京の地理に無知な田舎者はこれだから困る。

  9. 340 匿名さん

    >>338
    世間的に困るのはお前さんのようなだけだろ?
    勝手に困ってればいいさ。

  10. 341 匿名さん

    http://www.arch.kindai.ac.jp/~morimoto/member/makita/makita2007.pdf

    港南辺りは高額所得者の数が少ないのがわかりますね。

  11. 342 匿名さん

    >>332
    コーナンはもともとそんなもんだよ。
    でなきゃどのデベも物件名に「港南」を避ける理由がないじゃない。

  12. 343 匿名さん

    だけど豊洲は見事ブランド化したね。
    昔はフロントコート、キャナルワーフだのカタカナマンションのみ
    だったが、PCT以降ぐらいからマンション名に豊洲ってつけるよう
    になった。

    港南はブランドとしては品川のほうが強いし、駅名をつけるなら天王洲
    をつけているマンションが多い。

  13. 344 匿名さん

    ネガも相当追い込まれてるね。名前ぐらいしか責める材料が無くなってしまって
    結局自分の住んでるショボ~イ町の名前は死んでも出せないし
    ツライですねえ。

    品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。
    ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    ②大手町など都心に通勤30分圏内
    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ⑥駅前には商業施設や大企業が集積
    ⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
    ⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

  14. 345 匿名さん

    何度も言っているが、品川駅は港南にある。だから、港南=品川なのだよ。ついでに、Sonyや三菱商事その他
    大企業の本社も港南にある。でも、事実を見ても悔しいだろうな。わかるわかるw

  15. 346 匿名さん

    >>341
    これ、WCTが出来る前の都営しかなかったときの調査じゃん。このときから港南人口は2万人は増えている。
    その殆どが高額所得者。

  16. 347 匿名さん

    >>339
    何年前の話?今は高輪口なんてパシフィックは閉鎖、高品ホテルは廃業。人の流れは完全に港南。主役が
    入れ替わったんだよ。そんなことも知らないとは、あーあって感じだな。

  17. 348 匿名さん

    高品⇒京品

  18. 349 匿名さん

    JR品川駅と京急品川駅の住所は高輪です。JR東海(新幹線)は港南になります。
    ちなみに三菱商事本社はだいぶ前に丸の内に戻りました。
    三菱重工は品川も本社だけど横浜本社が事実上の本拠地だね。
    ソニーは港南が本社ですが登記上の本社は北品川(御殿山)のままらしいなんでだろう?

  19. 350 匿名さん

    >品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくに違いないですね。

    そこそこ良い場所で有ることは確かだが超一等地ではないし、ありえない。

    例えば皇居周辺の千代田区なら海の眺望は無いがもっと交通のアクセスは良いし、皇居という
    素晴らしい緑が有る。空気もこの周辺はキレイ。
    眺望に関しても品川には無い、都会の夜景が多く見れる。

    新幹線・新幹線と言うがそれがそんなに素晴らしい事か?毎日使うのだろうか?リニアも同様
    大手町までシングル分の所が殆ど。それ以上に都内の主要ターミナルまでも殆どが15分以内。
    たまに使う新幹線や羽田に近いと自慢する所が寂しい。それよりも日々の生活での利便性が
    優れている方が上になるのが当たり前。

    そして何よりも土地としてのブランド力が違う。街の雰囲気が違う。洗練されている。

    土地の価格とは平等な評価です。それを見れば一目瞭然だと思うが。

    品川や港南が悪いとは言わないが、超一等地ではない。それを勘違いしている住民が一生懸命に
    一等地・超一等地とアピールするから叩かれるのではないだろうか?

  20. 351 匿名さん

    >>346
    笑える
    WCTでも、眺めの良い高層階は1億ぐらいは用意しないと買えないから
    フツーの上場企業の社員ぐらいでは手も足も出ない事知ってるのかな
    自分が悲しくなるだけだから、無理してスレに来なきゃいいのにね

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