匿名さん
[更新日時] 2010-08-04 14:46:04
憬れの文京区、茗荷谷駅前にタワーマンションが建ちます。
いかがでしょう?
□所在地 東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
□交通 東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
□総戸数 244戸(うち非分譲51戸)
□間取り 1K〜3LDK
□専有面積 30.26平米〜113.76平米
□完成予定 平成23年3月末日
□構造・規模 鉄筋コンクリート 地上25階建・地下2階
□売主 旭化成ホームズ
□施工 鹿島建設
【物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人2009.08.07】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-01-10 14:06:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区大塚1丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
244戸(非分譲住戸52戸含む、その他非分譲店舗・事務所・共用施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階・塔屋2階・地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月中旬予定 入居可能時期:2011年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
現場の躯体工事ってだいぶ進んできてるんですね。
天気も良くて、すごいいい写真です。
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822
匿名さん
820さん
写真の投稿をありがとうございます。
播磨坂のほうもご覧になりましたか?
歩いて気持ちいいエリアですよね。
近くに図書館もあり、茗荷谷は子育てにとても良い環境だと思います。
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823
購入検討中さん
学区の件質問したものです
なるほど・・・
とても参考になりました
ありがとうございました。
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824
匿名さん
>>815
お子さんをお持ちの方は、「人気の学区ですよ」「ここの学区は良いですよ」と言われると弱いですよね。
私も以前、引越ししたとき、できるだけ子供がなじめるようにと、荒れていない人気の学区を選んで物件を探しました。(都内ではありませんが)
転勤族が多かったこともありますが、やはり学校全体の雰囲気がよかったですよ。
唯一のデメリットは、親御さんの教育への意識が高かったので、中学で内申点がとりにくいことぐらいでした。
このマンションの学区がどうなのかはわかりませんが・・・。
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825
匿名さん
茗台中は文京区の中でもかなりの人気校なんですよね。
中学で私立に行くことになっても、どこに通うにしろ通学しやすいし、
公立中も茗台、音羽が近いとあって文句なしです。
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829
匿名さん
全然出てこない話題なのですが、かなり古い地下鉄(丸の内線)の真上(それも地下鉄の中でここはかなり浅い)を地権者として所有することのデメリットって無いんでしょうか?
大地震で陥没した時に生活できないとか、
低層で地下鉄の揺れを感じるとか(とある地下鉄の真上の病院にはMRIが入れられない(画像がぶれる)と聞きました)、
最近、都心にもあちこちに陥没する可能性があるところがあるって言いますよね?
単にネガな書き込みに見えたらすいません。とても素人的な考えなんですが、なんとなく心配になったんです。
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830
匿名さん
丸の内線が通っているのは北側に張り出している商業フロアの
低層部分の下ですので、住居側への振動は余り無いのではないでしょうか。
基本的に既存の地下鉄トンネルを跨ぐ形で新しい建物の基礎を作りますので
陥没することは考えにくいですね。
阪神大震災で地下鉄が陥没したのは確かに浅い部分で
地面とトンネルが不等振動を起したためだと思います。
丸の内線自体はトンネルが古く浅い部分が多いですので
補強工事は阪神大震災後にかなり補強工事をしたようです。
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831
物件比較中さん
次回以降の分譲での購入を検討中のものです。
タワー初心者でよくわからないのでよければご意見聞かせてください。
検討しているのはSM(北東角)か、SD(北西角)の低層なのですが、北東角は寒そう・・・という印象なのですが、いかがなものなのでしょうか?
リビングの明るさは高い位置の部屋であれば確保できそうですが、冬はやはり寒いのでしょうか?洗濯物も乾かないのかなと思います。北向きで角になる寝室は、さらに寒そうで・・・。
かといって、西はあのバスの車庫がマンションになったら低層は日照がかなり悪くなりますよね。
今期でSMは結構販売されていたようなので、もし購入された方とか、実際に北東角に住まれたことがある方とか、ご意見いただけたらと思っています。
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832
匿名さん
一期の売れ方をみると、リビングが東向きのSMのほうが人気がある間取りと思います。
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833
物件比較中さん
852さん
1期はSMタイプが多く分譲になったようですが、SDはほとんどが次回以降なんです。
でも、SMが問題なく売れたということは、おっしゃるとおりリビングが東向き&北向き寝室を気にされない方が多いってことなんですかね。
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834
匿名さん
SDみたいな西が主体の北西だと、夏の夕方の暑さと冬の朝の寒さの両方が来ちゃうからね。
タワマンだから外壁も普通だし。
ただ西側の方が静か(春日通り、駅の騒音)なのと、お茶から音羽の方の緑が見えませんかね。
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835
匿名さん
833さん
832を投稿した者ですが、
今、帰宅して間取と一期の価格表を確認いたしました。
SDは二面採光の角部屋だったんですね。
SMはモデルルームになっていますし、少し狭いぶん価格もこなれているので
一期で人気だったと思うのですが
間取だけみると、SDのほうが良いお部屋だと思います。。。
833さんは日当りや明るさを重視されているようですので、
SDの中で予算の許す限り少しでも上の階を選ばれるのが
良いような気がします。
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836
物件比較中さん
832さん、834さん
コメントありがとうございます。831です。
確かに、今の周辺環境だとSDのほうがいいですよね~。でも西にもタワーなんかがたってしまったら・・・と思うと躊躇してしまいます。近い将来ではないにしても、そのうち建ちそうですよね。
西の高層にいければ問題ないのでしょうが、予算がオーバーしてしまうんですよね。。
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837
近所をよく知る人
>836
そうですか?そのうち何かたちそうですかね…。私はたたない可能性が高いと思っています。
バスの車庫ですから、バスが全廃にでもなれば売られる可能性もありそうですが、
そうでもない限り車庫は必要でしょう。夕方になると丸の内あたりで走っているバスも
見かけるので、そういったバスも大塚車庫においているんだと思います。
SM、そんなに駄目でしょうか?私はSMっていいな~と思っていたので意外です。
面積に対して間取に無駄がない感じが気に入っています。SDは面積は広いけれど
部屋はSMより狭い。廊下に面積とられている感じがします。高層階なら
北向きでも明るいとおもいますし。
毎月かかる管理費も考えると費用対効果ならSMかと。
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838
匿名さん
SMの北向きの2部屋は、窓がかなり小さい(幅が細い)ので
高層階でもあまり明るくない気がします。
SMはモデルルーム通りの間取にすれば
かなり住みやすそうで、私もけっこう良いと思いますが
明るさ重視のひとは、角部屋が無難じゃないでしょうか。
角部屋なら採光は十分でしょうし、廊下の面積は広めでも
収納スペースやニッチもあって便利そうですよ。
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839
物件比較中さん
837さん
コメントありがとうございます。831です。
車庫が、一等地にあり続けられるのかな・・・と思いました。すぐにではないにしても、いずれ車庫の場所の移動があるのかもと。でも、バスは毎日運行するのですから、移動といっても、そこそこ近場でそれなりに大きなスペースを確保するというのは、なるほど簡単ではない気もしました。
おっしゃるとおり、廊下のスペースも狭く無駄がないSMの間取りは気に入っているんですが、向きが東と北で部屋が寒くならないのかなと。。。明るさは確保できると思うのですが。
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840
匿名さん
SMは東に丸の内線の駅があり、SDは西にバスの操車場があります。
いずれを取るかは難しいところです。
どちらの間取りもそんなに悪くなさそうですが、後は北向きをどう考えるかでしょうね。
南向きの部屋は良いですが、高いですし、1期でかなり売れちゃってます・・・(よね?)
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