匿名さん
[更新日時] 2009-12-06 16:42:10
超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに39スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/8/7現在)
販売戸数 24戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます)
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2
売主:住友不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-06 22:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
381
匿名
>自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
前提が違ってるよ。推測で物事を判断しないでいただきたいですね。
WCTの自動車の世帯保有率は約60%。
<前提条件>
駐車場台数1,349台中、1,240台分が現在契約中(109台空きあり。2009年9月1日現在。WCTポータルサイト参照)
総戸数2,090戸のうち販売中23戸あり。入居戸数は2,067戸=2,067世帯とする。
世帯保有率=1,240台÷2,067世帯=59.999%
>だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に 乏しいということではないの。 ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う
WCT住民は概して車道楽の方が多いです。ベンツ、BMW、アウディなど外車は当たり前。
フェラーリー、ポルシェ、マセラティ、ジャガー、果てはマイバッハなど駐車場は高級車の展示場状態ですね。
自動車を所有していない残り40%の方が必ずしもギリギリ購入者とは決めつけられないと思うけどなあ。
WCTは交通のアクセスが抜群だから自動車がなくても不便を感じないし、節約のためだけでなくエコのために
積極的に車を持たないと考えている住民も多いよ。
-
382
匿名さん
空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。
やっぱ事故とか考えると難しいの?
-
383
匿名
>>382
>空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。 やっぱ事故とか考えると難しいの?
確か、空き駐車場の活用として外部に貸し出すと、全部の駐車場が管理組合の収益事業と看做されて、課税されてしまうということだったかと思います。
他のマンションでカーシェアリングを行っているケースもありますが、どのようにして上記をクリアしているのでしょうかね?
-
384
匿名さん
>378
わざわざ書き込むほどの事か?
品川駅のJRと京急の多くの利用駅は、ほぼ平行して走っているが、
天王洲アイル駅のモノレールとりんかい線は、クロスし全く別方向に走っており、
利便性もかなり違うだろう。
-
387
匿名さん
>384
八つ当たりだね。
駅名が同じである以上、平行だ、クロスだ、は単なるヘリクツ。
-
388
入居予定者(中古商談中)
-
389
匿名さん
-
390
匿名さん
WCTのブログに花火大会の写真がアップされている。住民に投稿を募るのもここならではダネ。
-
391
匿名さん
-
393
匿名さん
-
-
394
匿名さん
今週のマンションズの表紙は、潮風公園あたりから撮影したWCTだね。
-
396
住民
>>395
大丈夫です。スミフはWCTを売り切るつもりは全くありませんから(笑)
その証拠に折り込み広告は一切入ってきませんし、住宅情報誌にも広告を打ちません。
真っ直ぐ道路開通で、品川駅から徒歩14分から11分。
あと2年後の港南緑水公園全面開園によるプレミア分を考慮しつつ、不動産市況の回復を待つことは販売戦略上十分理解できるもの。
ただ竣工してからもう3年以上立つだけにかなり強気の販売姿勢とは思うけどね。
-
397
匿名さん
ここよりもベイクレはどうなるんだろう
話題がないみたいだが
-
398
住民
えっ、ベイクレってまだ販売してるの?
知らなかったなあ(笑)
-
399
匿名さん
>>396
さんざん広告は継続してるんじゃないですかね。
別に折込だけが広告じゃないですから。
すっきり売り切れちゃえば経費も掛からずいいんでしょうけど、
流石に前宣伝から5年近くになると薄汚れるかもしれませんね。
-
400
住民さんA
昨日、真っ直ぐ道路を歩いてきちゃいました。
工事の人に、歩いて向こうにいってもいいですか?って聞いたら、ずぅずぅ弁のおじさんが「いいよ~」って。
3分くらい歩くのが短縮されました。
それよりも、うるさいくて空気が汚い高速の下を歩く時間がなくなったので、凄く偉大です。
感動しました~
-
401
住民
真っ直ぐ道路が出来ると徒歩にはメリットあるけど、バス会社には利用者は減少するデメリットはあるね。
一方で、走行距離は少し短いなるからコスト削除につながり、運行時刻に余裕が出ることがメリットかな。
-
402
住民
真っ直ぐ道路が電柱地中化して緑化されるなど最終整備されたら、素晴らしくなるのでしょうね。
きっとそのときには区民から道路の名前を募集するんでしょうね。
取り敢えずは暫定供用開始ということで今後を楽しみにしています♪
-
403
住民さん
真っ直ぐ道路、私も歩きました。印象としては、距離・時間が短縮された以上に、今までの道の何か裏道を歩くような暗さと違って、幅広い道路の明るさと心地よさ、ずーと先まで真っ直ぐに見通せる開放感は、考えていた以上の開通効果が期待できそうです。
-
404
住民さん
真っ直ぐ道路、海洋大学側が道路に沿って空き地がありますが、四季折々の花壇になると良いですね。
-
405
匿名さん
-
406
住民さん
そういうことを言うと、公園みたいに隣のブランさんからクレームがついても困りますから、あまり特定されるようなネーミングは止めたほうがいいと思いますけど。
-
407
匿名さん
ジャスコバスはどうなるかが心配。
ルート変更しないのか。
-
408
住民
真っ直ぐ道路の名前、「こうなん緑水公園ストリート」なんてどう?
ありきたりで長いけど。。。
皆さんのアイデア聞きたいです。
-
409
匿名さん
-
-
410
匿名さん
水産大だけに
さかなロード
で決まり!頭が良くなりそうだろ?
-
411
住民
真っ直ぐ道路は13日午前6時に開通しますね。
あと一日ですね。
夜ですが現場をご参考までにアップします。
-
-
412
住民
海岸通り側から品川方面に見た真っ直ぐ道路
-
-
413
住民
最後に港南四丁目交差点の工事の様子。
写真奥にはター坊が移転に難癖つけていたモノレール変電施設が写っています。
-
-
414
匿名さん
>>412さん
写真の添付ありがとう御座います。
確かに闇夜でも真っ直ぐですね。
長期出張で日本を離れていますので、
又、日中のくっきりもお願いします。
-
416
匿名さん
っとくれば、次はやっぱり、
よっぽど悔しいんだな。。
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
住民は11分と言ってるけど正確には975メートルで12分12秒みたいだね
不動産表記上は切り上げしなければいけないので13分になる
14分が13分ですから販売的にはあまり効果はないような気もするなあ
品川駅は広大だから山手線のホームまでは17分くらいになるのかな?
-
419
匿名さん
ドラッグレースに立地、環境などが最高の道路ですね。
-
420
住民
-
-
422
匿名さん
-
423
入居済み住民さん
422
この板を覗いてわざわざそんな書き込みしてくる奴のほうがよっぽど痛々しい。
無記名掲示板って、人の心のいやらしさ、醜さがもろに出るのですね。
-
424
匿名さん
≫423
422のような人は嫌がらせで書いてるんだから、いやらしいとか醜いとか非難しても喜ぶだけ。
こういう反応を求めてます。
むしろみんなの幸せな書き込みが一番嫌がるはず。
-
425
住民
真っ直ぐ道路が本日開通しましたね。
散歩して写真取ってきましたので、ご覧下さい。
まずは港南四丁目交差点から品川駅方面に見た真っ直ぐ道路です。
その先に中日新聞社の建替え風景が見えます。
見通しが良くなり、開放感があります。
-
-
426
住民
都営バスの停留所が移転しました。
写真奥には港南四丁目交差点の標識が小さく見えます。
-
-
427
住民
WCTシャトルバスも運行しています。
乗客は少し減るのかな?
駅にも近くなり、更に便利になりました。
-
-
428
住民
従来の斜め道路は車道、歩道ともに通行禁止となっています。
もう見納めですね。
-
-
429
匿名さん
キレイな道路だなあ。また買えない人の嫉妬心を煽ってしまいますね。笑
-
430
住民
真っ直ぐ道路と斜め道路の交差点。
保育園や幼稚園に送り迎えしている方は、建替中の小学校側の道路を通らないと横断できません。
三角地には何ができるのでしょうか?
-
-
431
匿名さん
430の交差点に横断歩道ができませんでしたね。
勝手に横断する人がでてくると予想。(こちら側から向こう側に)
-
-
432
住民
港南小学校側歩道。とても広いです。
今後は電柱の地中化と植樹、アスファルトからインターロックの歩道になるのでしょうね。
-
-
433
住民
海洋大学側の歩道から品川駅の真っ直ぐ道路。
海洋大学側の歩道脇は植栽されるようですね。
-
-
434
住民
真っ直ぐ道路散歩のおまけ。
天王洲アイルのボードウォークからの景色。
今日は天気が良かったので、とても良い散歩日和でした。以上です。
-
-
435
匿名さん
-
436
匿名さん
-
437
匿名さん
三角地の歩道遠回りで、不都合がありそうなのは…
例のマンション。
まっすぐ道路の北側歩道を歩くと南側よりも、少し遠回りになる。
-
438
ご近所さん
>>408さん
名前はあまり長かったり凝りすぎりするよりシンプルで覚えやすいのが良いと思います。
候補としては、公園に向かう道ということを重視して「公園通り」や、
港南を横に貫く道ということで「港南通り」などもあり得るでしょうが、
やはり、大きな緑水公園まで一直線の道路ということで、
「緑水通り」と命名するのが一番だと思います。
-
439
住民
>>438さん
やはり「緑水通り」が一番わかりやすくて、呼びやすく良い感じですね。
私も「緑水通り」に1票です!
-
440
住民
-
441
マンション投資家さん
山手線品川駅徒歩13分は無いでしょう。
漠然と、JR品川駅13分とか、より正確にJR東海道新幹線品川駅徒歩13分にすべきでは。
天王洲アイルでも、線が違えば、違う表示をしているのだから。
-
-
442
匿名さん
天王洲アイルは駅の位置が違うから仕方ないでしょうね。
品川駅は駅の位置が同じですから。
コンコースが長くても、出口からの分数表示で不動産は表示。
文句を個別物件に言っても意味ないでしょう。
-
443
匿名さん
>>425さん
>>414です
くっきりの写真の数々、ありがとうございます。
長く当地を離れておりますと、余りの変わり様に
さてどこかと、一枚ずつ凝視しています。
-
444
住民さんA
まっすぐ道路、快適だけど、旧曲がった道路は封鎖なのかな?
公園にでもするのかな?大学に渡すのかな?
知ってる方いらっしゃいます?
-
445
匿名さん
-
446
匿名はん
>>441
それをいうなら、全てのJRターミナル駅と
全ての複数線乗り入れの地下鉄駅の修正が必要ですね。
とんでもなく沢山あると思いますので
こんなところで書き込んでる暇があれば
然るべきところへご提案するほうが良いと思います。
頑張ってくださいね!
-
450
匿名さん
ジャスコバス、真っ直ぐ道路を通りませんでした…
御楯橋バス停は遠い。
-
452
匿名さん
>>450さん
ジャスコのホームページにはバスの路線が変わったという告知はないですね。
バス停をなくすといった不利益変更は事前の情報開示が不可欠だと思います。
ジャスコ側に抗議した方が良いかもしれません。
-
453
匿名さん
-
454
匿名さん
> 不利益変更は事前の情報開示が不可欠
?????
スーパーの無料のバスだろ、どこは知らせるかなんてスーパーの自由じゃん。嫌ならいかなきゃ良いんだし。
変なクレーマーが住んでるって思われるから止めてくれ。
-
455
マンション住民さん
キャピタルの皆さんは、品川から1キロ以内になり、徒歩圏物件になりおめでとうございます。
バス組にとっては、信号のタイミングが悪くなって、逆に不便になった感じがするくらいです。
これで、バス離れが進んで、減便になったりしないか少し心配です。
そうならないためにも、452さんとター坊が組んで、信号のタイミングを変える運動をよろしくお願いいたします。
-
456
匿名さん
≫452
典型的なター坊的自己中な発想だね。
気をつけた方がいいよ。
自分では気付いてないだろうから。
-
457
匿名さん
>>454-456
なんでも叩く愉快犯の方ですか?
住民を装ったアラシとしか思えません。
バスの路線を変更するのはジャスコの自由です。
このことを問題にしているわけではありません。
そうではなく、路線を変更するのであれば、
ホームページ(http://store.aeon.jp/494/bus/index.html)
を見て、時間に会わせて出かけた人が、
バスに乗れずにつらい思いをしないよう、
事前にしっかりと告知すべきだと言っているのです。
以前の路線変更は、このページであらかじめ告知されたのですから、
新たに変更があるならここで告知されると期待するのは通常のことです。
クレジットカード会社や家電量販店がポイント制度を改悪する場合は、
事前にホームページで告知するのが通例ですが、
今回の件でジャスコを擁護する方は、
そういう告知をするかどうかは会社側の自由であって、
告知について問題にするのは非常識なクレーマーだと考えているのでしょうか。
>>453さん
バス内に告知があるのは当然だと思います。
それすらなかったとしたら異常な事態です。
ただ、バスに乗る前にわからないと、利用者は困るという点の配慮が
ジャスコにはなかったことを問題にしています。
まあそれほど大きな問題ではなく、
ジャスコがきちんとホームページで路線の変更を知らせれば解決するものですが、
顧客の側に目が向いていないジャスコの姿勢を残念だと感じた次第です。
-
458
匿名さん
〉〉457
噂の消費者さまですか(笑)
なんか勘違いしてません?
スーパーを選ぶのはあなたでしょ?
他の方も書いていますが、イヤなら選ばなければ良いだけです。
企業の方針はその企業が決めるものですから、消費者は選択をすれば良いだけです。
対応がおかしいなどと言うのは、あなたが自分の立場を勘違いしているからに他なりません。
買ってあげてる、と少しでも思うなら、その考えが既に勘違いです。
企業はサービスを提供し、消費者は選択する。
ただそれだけの関係です。
どちらが上でもありません。
反対意見を荒らしと言ってしまうあなたの考えがおかしいです。
客観的に見て、クレーマーに見えている、という事は認識しておいた方が良いと思います。
-
459
匿名さん
多分、455のバスはイオンじゃなくて、WCTの品川駅送迎バスのことだろ。
457は過敏だね。
イオンは消費者相手のビジネスなんだから、告知が不十分だったのは不親切ではあると思う。
ただ、しないからといって、それを「異常」と呼ぶ457は、それこそ異常だね。
告知は義務じゃなくて、通常のお客様サービスの一環。
単なる失念をそこまで言うか、ってのが普通の反応でしょ。
-
460
匿名さん
夜中にバスネタ大変ですね。
以降、イオンスレでやってください。
以上。
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
> 457
わたしも同感です。
この際だからジャスコ利用するのやめましょう。(ジャスコはとても残念がると思いますけど、、、。)
それから、あなたをクレマー扱いするWCT住民が多いみたいですね。とんでもないマンションです。
残念ですが転居されたらどうですか?、あなたは正しい、それがわからない人ばかりのマンションなんてこれから住んでいてもいいことないでしょ。こんなことがこれからもおきるかも知れませんよ。
(まともなWCT住民の皆様はうれしくないと思うけど。)
残念ですが、ひとつの建設的な意見として御検討ください。
-
463
匿名さん
462さんみたいに、分かる方は分かる!
ここの住民に462さんのような方がいらっしゃるとは心強い。
建設的に、前向きに、正しく、このマンションを良くしていきましょう。
-
464
匿名さん
>>462
それがジャスコの狙いです。篩いに見事にかかりましたね。
お互いにそれが良いのです。しかし残念と思い込むのは勝手ですが、恥ずかしい捨て台詞でした。
-
465
匿名さん
小売が不況なときに一人でも顧客を失うことが残念でないはずがあるでしょうか?
お互いにそれがよいとはどういう意味でしょうか?、誰と誰のお互いですか?
457さんとジャスコがですか?
ジャスコが喜ぶという根拠を御説明ください。
まさか、ここの住民のかたがですか?、ここの住民のなかでも、まともな方は457さんが転居されたら悲しむと思いますよ。
-
466
入居済み住民さん
ジャスコも457さんみたいは客はいらないんじゃないの。
無料バスルートがどう変更になったか電話で聞けばわかること。
なにも掲示板に書かなくても。
そもそもサービスの一環として無料バスを運行しているのにジャスコも大変だよね。
抗議した方がいいなんて言っているけどあくまで無料だからね。
抗議ではなく要望でしょ。
WCTにクレーマーがいると思われないようにしてください。
-
467
匿名さん
> WCTにクレーマーがいると思われないようにしてください。
もう無理でしょ。
-
468
匿名さん
ジャスコバスネタで、よく話が続きますね。
下にマルエツがあるのだから、そんなに重大ではないでしょうに。
-
469
匿名さん
ジャスコとか、マルエツとか、コーナンぽくて嫌だ。
内容なくても良いから、クイーンズとか、明治屋の話を一時的にみんなでしよう。
-
470
匿名さん
>>469さん
静観しましょうよ。住民のカキコなんか殆どありませんよ、このスレ。
-
471
匿名さん
TTTに入ってるのもマルエツだし、
佃リバーシティもフーデックスだったかな。(リンコスと)
別にコーナンぽくはないな。
-
474
住民
ピンク色のジャスコバスは家の息子(幼児)のお気に入りで乗りたいと良くせがまれます。
でも実際家族で利用するときは、自家用車でジャスコまで5分もあれば着くので利用しませんね。
ジャスコバスの行きは割と短いですが、帰りは遠回りをするし満席だったりして結構疲れますよね。
食料品はマルエツと生協で殆ど賄っていますし、日用雑貨品をたまに買いに行くくらいですね。
正直、ジャスコバスに期待しすぎるのも、生活レベルを露呈するものであり、あまりに騒ぐのは恥ずかしいと思うよ。
-
477
匿名さん
ジャスコのホームページが修正されていました。
http://store.aeon.jp/494/bus/index.html
ここでの意見が反映されたのだとしたら嬉しいです。
ジャスコの担当者の方、早速のご対応ありがとうございました。
こういう掲示板を利用されている方の中には、
ホームページを見て確認してから行動するという習慣が付いている人も多いと思います。
今後も、ホームページの信頼性の確保のほどどうぞよろしくお願いいたします。
バリアフリーが売りの一つであるWCTには、交通弱者の方も多く住んでいます。
マルエツはもちろん便利に利用させてもらっていますが、
コンビニが食品スーパーの代わりにならないように、
マルエツはGMSであるジャスコの代わりにはなりません。
まっすぐ道路ができたらジャスコバスのバス停も近くなって嬉しいね、と喜んでいたので、
港南4丁目交差点バス停が無期限廃止というのはとても悲しいことですが、
復活の可能性がないわけではないようなので、復活の日を気長に待ちたいと思います。
-
479
匿名さん
>>477
この掲示板は無関係と思われます。どうやら、お宅の団地住民が直接クレームを入れた模様です。
-
480
匿名
>>477
>バリアフリーが売りの一つであるWCTには、交通弱者の方も多く住んでいます。
↑
意味不明です。いいたいことは何となくわかるけど。。。
WCTの住民レベルが誤解されるので、上記発言には同意できないなあ。
ジャスコバスの港南四丁目停留所廃止で困るのは、移動制約者としての交通弱者の方々ですよね。
なお移動制約者とは、運転免許がなく、自家用車を持てない高齢者、子供、障害者、低所得者などです
自動車事故に遭いやすいという意味の交通弱者とは違います。
WCTでジャスコバスを使っている人はごくわずかなんじゃないの?
「交通弱者」
http://ja.wikipedia.org/wiki/交通弱者
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件