匿名さん
[更新日時] 2009-12-06 16:42:10
超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに39スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/8/7現在)
販売戸数 24戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます)
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2
売主:住友不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-06 22:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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301
入居済み住民さん
浴室はやっぱり、気をつけてないとカビますよ。頻繁にカビハイターとかで対策しておかないと。特に浴槽の化粧パネルをはがしたところとか、四隅の通水孔とか。これは、どこでも一緒でしょう。
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302
匿名さん
有難うございます、なんせカビは大敵ですからね。
タワマンには寄り付かないのかと(笑)やはり嘘っぱちですよね、そんなはずないですよね。
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303
匿名さん
マンションは何度も住み替えしましたが、
どこのマンションでも浴室の床には、赤いカビが生えやすいですね。
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305
匿名さん
出来たとしても、
何処かの人が満足するプランの公園として、でしょ。
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306
匿名
>>304
そんなに完成が遅れてしまったんですか?
来年22年秋には出来ると思っていたのですが、ター坊とやらのクレーマーのせいですかね?
楽しみにしていたのですが、当面お預けですね、残念です。。。
ター坊自宅から見える港南緑水公園??
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307
匿名さん
ター坊がこの世にいる限り公園は永久にできないよ。あきらめな。
まっすぐ道路の電線がなぜか地中化されなかったのもター坊が区の担当者を怒らせたからじゃねえの?
こりゃ海岸通りの電線も当面あのままだな。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
>>306
公園が出来ることでWCTの価値が上がることへの嫌がらせ??マンションと公園は関係ないのに、
公園に直接出られるようになるのは、資産価値に影響ないとは言えないからなあ。
公開空き地と公園がひとつになるんだから、まるで公園の中に建つマンションのような風情に
なるよね。
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310
匿名さん
今後、再び開催されるかどうかは定かではありませんが、
緑水公園の整備説明会がもしあったら、出席してみて下さい。
耐え難きモンスタークレーマーの実態がわかります。
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311
匿名さん
>>307
今のまっすぐ道路は暫定整備で、
電線の地中化は小学校等の竣工にあわせた本格整備のタイミングで
行われるとのこと。
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312
匿名さん
公開空地と公園とが一体となった、まるで公園の中に建つマンション!
実現すればすばらしいですね。
ター坊のおかげで実現不可能になりましたが。
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313
匿名さん
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315
匿名さん
妥協案で氏の名前を冠して『ター坊公園』で納得しないかね。
とにかく早く着工して欲しいよ
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316
匿名さん
>>306
再整備後は素晴らしいランドスケープになりそうですねえ。
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317
匿名さん
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319
匿名
>>311
>今のまっすぐ道路は暫定整備で、電線の地中化は小学校等の竣工にあわせた本格整備のタイミングで行われるとのこと。
すみませんが、安心したいのでソース(URL)を教えてくれますか?
港区のHPでは見つけることができなかったものですから。。。
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321
匿名さん
ここって検討板の本スレ、販売再開してからもあわせて27スレッド目だろ
39スレッドって割り増ししてないか?そういうのは正確に頼むよ
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322
匿名さん
ここのマンションは駐車場代が修繕費に100%回されているのですか?
最近のタワーだと管理費に回される率が高くなっているときいていますが
管理費が安いのはもしかして駐車場代が管理費に回されてるからとかって事はないですかね?
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323
匿名さん
テンプレ数えてみたら、36スレッド目だね。中古板1スレッド、住民板7スレッド。全部で44スレッド消費。
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324
匿名さん
>道路に電柱立って、公園の整備はストップして、運河沿いの看板は無くならない
まあ、のんびり待ちましょ。公園の整備はともかく、
まっすぐ道路も、看板の撤去も元々棚から牡丹餅なんだから。
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326
匿名さん
駐車場収入は全額修繕積立金に充てるのが基本。駐車場充足率に左右されるような管理費収入なんてとんでもない。どうやらその基本ができていないらしい。
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327
匿名さん
誤)駐車場充足率 → 正)駐車場利用率 失礼しました。
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330
匿名さん
それで月々支払う管理費が安くなってるのでしょうから、
いいんじゃない。
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331
匿名さん
ここの割安管理費のからくりはそういうことだったんですね。
将来の大規模修繕については、その時はその時で住民同士でやりくりして、というスタンスなのですね。
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332
匿名さん
ここの車止められる台数1300台 毎月の料金が25000円/台として毎年の収入は3億9千万円。
10年目に駐車場の大規模修繕やるとして、全部修繕費に回していれば39億円。
駐車場の修繕費には、とてもそんなにかからないから、管理費に回しているんでしょ。
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-
334
匿名さん
駐車場の料金を、駐車場に関係したコスト(修繕費など)にだけ使うのはおかしいでしょう。
駐車場は、住民全員の所有物を一部の住民が料金を払って借りているにすぎず、料金収入は住民全員で分けるべきものです。
つまり、額が多くても他の箇所の修繕費に回すから困らない。
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335
匿名さん
>つまり、額が多くても他の箇所の修繕費に回すから困らない。
駐車場を使っていない人も多数いるだろう??
それらの修繕積立金を駐車場修繕に回すほうが、大きな問題だと思うけど。。。
自分の言ってることわかってるんだろうか。
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336
匿名さん
実際のところ、駐車場はどれだけ余っているのですか?
1300台止められるとのことなので、400台分くらい余りですか?
ものの本には駐車場代は100%修繕積立金に積み立てるべきとされていますが、
現実には管理費に回すのが一般的だと思います。
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337
匿名さん
>>336
駐車場は1350台、空きは100台分。稼動は1250台くらい。平均¥28000/月。
全部、駐車場修繕に使ったらとても使い切れない。ちなみに機械式立体でも
ここのは、地下なのでそれほど劣化は進まない。小規模マンションで屋外に
立体がある場合は風雨にさらされるので、頻繁な点検と修繕は必要だろうね。
28000×1250×12=4億2千万/年
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338
匿名さん
全部修繕にまわすべきというのは、よくある2段式3段式のが屋外にある場合だね。収入の割りに
修繕費がかかるからね。ここみたいに1000台以上稼動していると、かえって重要な収益源だよ。
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340
匿名さん
余っているっていうから数百は空いているのかと思ったけど、100台分なんですね。
2000世帯で1250台稼働しているなら、けっこういい線では。
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342
匿名さん
だから、民主党政権になれば
ガソリン代が安くなり遠出の高速代は無料になり車優遇だ。
駐車場はすぐ満杯になる。
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344
匿名さん
100台分の内、まだ駐車場を借りてない住民が
1台目に借りたいと言えば断れないでしょ。
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346
匿名さん
車、2台目を置きたい住民多数。だけど、公平を期すために空けているらしい。申し込んでも2台目は断られるとさ。
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347
匿名さん
>公平を期すために空けているらしい
それはおそらく事実ではないでしょう。
公平を期するために100台も空けているのであれば、もったいなさすぎる。
-
-
348
匿名さん
2台目は、期限付きで仮に置かせると契約で決めて貸せば
良いわけですからね。空けておくぐらいなら。
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349
匿名さん
>それはおそらく事実ではないでしょう。
そうですね。ぶっちゃけ「未販売住戸が売れるようにするため」ですね。
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355
匿名さん
>>354
別なエリアのタワマンで、満杯の駐車場代を値下げしたケースがあるけど、
公平とは思えないな。
ふんだくってというなら、逆に値上げしても良いと思う。
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357
入居済み住民さん
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358
匿名
>>357
319です。真っ直ぐ道路の情報ありがとうございました!
私も完成を楽しみにしています。
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361
匿名さん
値下げされた新規物件が出始めるのはこれからだからね。
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362
匿名さん
スミフによる駐車場の確保は終わってスミフは管理組合に返しています。でも、2台目は受け付けていません。
複数台置きたい人が多数居るので、1戸1台にしないと大混乱するからだそうです。また、一時転居して戻る
際に、駐車場が無いという事態が考えられます。常時5%くらい空いているのが適正と思います。
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363
匿名さん
-
364
匿名さん
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365
匿名さん
100台余っているとのことなので、空きは7.4%くらい?
少しは空きを作っておきたいとしても、2台目を置きたい人は抽選にするなりした方が適切では。
-
-
367
匿名さん
満車になって、どこぞのマンションみたいに常時200人以上が行列なんてなったら、それの方が困る
1割以内の空きがあるくらいがちょうどいいと思う。
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368
匿名さん
駐車場代月平均3万とすると
3万×100台分×12ヶ月=3600万
年間3600万の収入減ですか。少しもったいない気もしますよね。
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369
匿名さん
>362 スミフによる駐車場の確保は終わってスミフは管理組合に返しています
今まで売れ残り物件用にスミフが確保していた分の駐車場代を支払うの止めたって事ですか?
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370
匿名さん
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372
入居済み住民さん
-
373
匿名さん
自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に
乏しいということではないの。
ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う。
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375
匿名さん
CMに建物が少し映るだけで嬉しいなら、
ドラマ撮影を許可すれば?
長い時間映るよ。
-
377
匿名さん
3駅利用、シャトルバスありで交通の便が良く
スーパーやクリニックも中にあることだし
敢えてクルマは必要ないのだろう。
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378
匿名
天王洲アイルはまとめて1駅でいいよ。
それが2駅なら、品川はJRと京急の2駅になる。
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381
匿名
>自動車所有世帯は実質50%くらいじゃないの?
前提が違ってるよ。推測で物事を判断しないでいただきたいですね。
WCTの自動車の世帯保有率は約60%。
<前提条件>
駐車場台数1,349台中、1,240台分が現在契約中(109台空きあり。2009年9月1日現在。WCTポータルサイト参照)
総戸数2,090戸のうち販売中23戸あり。入居戸数は2,067戸=2,067世帯とする。
世帯保有率=1,240台÷2,067世帯=59.999%
>だとすると、やはり残りの50%は車買って駐車代まで払う余力に 乏しいということではないの。 ギリギリ購入者が結構多いんだろうと思う
WCT住民は概して車道楽の方が多いです。ベンツ、BMW、アウディなど外車は当たり前。
フェラーリー、ポルシェ、マセラティ、ジャガー、果てはマイバッハなど駐車場は高級車の展示場状態ですね。
自動車を所有していない残り40%の方が必ずしもギリギリ購入者とは決めつけられないと思うけどなあ。
WCTは交通のアクセスが抜群だから自動車がなくても不便を感じないし、節約のためだけでなくエコのために
積極的に車を持たないと考えている住民も多いよ。
-
-
382
匿名さん
空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。
やっぱ事故とか考えると難しいの?
-
383
匿名
>>382
>空いてるとこにブランの前にある見たいな、ORIX のカーシェア駄目かね。 やっぱ事故とか考えると難しいの?
確か、空き駐車場の活用として外部に貸し出すと、全部の駐車場が管理組合の収益事業と看做されて、課税されてしまうということだったかと思います。
他のマンションでカーシェアリングを行っているケースもありますが、どのようにして上記をクリアしているのでしょうかね?
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384
匿名さん
>378
わざわざ書き込むほどの事か?
品川駅のJRと京急の多くの利用駅は、ほぼ平行して走っているが、
天王洲アイル駅のモノレールとりんかい線は、クロスし全く別方向に走っており、
利便性もかなり違うだろう。
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387
匿名さん
>384
八つ当たりだね。
駅名が同じである以上、平行だ、クロスだ、は単なるヘリクツ。
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388
入居予定者(中古商談中)
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389
匿名さん
-
390
匿名さん
WCTのブログに花火大会の写真がアップされている。住民に投稿を募るのもここならではダネ。
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391
匿名さん
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
今週のマンションズの表紙は、潮風公園あたりから撮影したWCTだね。
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396
住民
>>395
大丈夫です。スミフはWCTを売り切るつもりは全くありませんから(笑)
その証拠に折り込み広告は一切入ってきませんし、住宅情報誌にも広告を打ちません。
真っ直ぐ道路開通で、品川駅から徒歩14分から11分。
あと2年後の港南緑水公園全面開園によるプレミア分を考慮しつつ、不動産市況の回復を待つことは販売戦略上十分理解できるもの。
ただ竣工してからもう3年以上立つだけにかなり強気の販売姿勢とは思うけどね。
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397
匿名さん
ここよりもベイクレはどうなるんだろう
話題がないみたいだが
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398
住民
えっ、ベイクレってまだ販売してるの?
知らなかったなあ(笑)
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399
匿名さん
>>396
さんざん広告は継続してるんじゃないですかね。
別に折込だけが広告じゃないですから。
すっきり売り切れちゃえば経費も掛からずいいんでしょうけど、
流石に前宣伝から5年近くになると薄汚れるかもしれませんね。
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400
住民さんA
昨日、真っ直ぐ道路を歩いてきちゃいました。
工事の人に、歩いて向こうにいってもいいですか?って聞いたら、ずぅずぅ弁のおじさんが「いいよ~」って。
3分くらい歩くのが短縮されました。
それよりも、うるさいくて空気が汚い高速の下を歩く時間がなくなったので、凄く偉大です。
感動しました~
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