物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
-
906
匿名さん
黒塗りは幻想?
ンなのはないでしょう。どうにもひどいねこの人は。
-
907
匿名さん
>>904−906
そんなもん自分で見に行けよ
ネットで他人の力を借りるな!
それともお前は離れ小島に住んでるのか?
-
908
匿名さん
地下に車寄せがあるはずです。時間を決めて手際良く乗り降りするべし。
停車中のエンジンは切るべし。
-
909
匿名さん
-
910
匿名さん
うちの近所では、私も含めておじさんたちが、アイドリングを口うるさく注意し続けました。
その結果、この辺の小道に入り込んで、電話のためなどに停車する車は、非常に少なくなりました。
ドライバーの皆さん話せばわかるものです。こまめに声をかけていきましょう。
「エンジン切ってください」というだけで、自分の非に気がついてくださいます。
また行政に働きかけて児童公園のトイレを撤去させました。その結果、タクシーの休憩が皆無になりました。
タクシードライバーは居直る人が多かったので、根本的な解決を図りました。
送迎車が迷惑をかけないようにするのは、利用者と、管理者の責任ですが、
気づいてもらえば解決することも多いので、勇気を出して注意しましょう。
地球環境にもかかわることだし、子供の教育にも大事なことですよね。
-
911
匿名さん
管理者にアイドリング禁止の掲示をしてもらうのも有効です。
-
912
匿名さん
ハイヤーの場合は、ナンバーを控えて、関東運輸局
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/index.htmlに通報しましょう。
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
苦戦しているマンションがほとんどの中で
このマンションは高額にも関わらず大変な売れ行きですね。
9割以上が成約とは、このご時世、恐れ入ります。
-
915
匿名さん
-
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
公道を占拠して、客待ちをする、送迎車の問題。
官庁で、事務次官を廃して、早期退職をなくせば、天下りもなくなり、
経費削減のため役所の車使用、公用車も廃止されていけば、
それに見合って、民間の社用車も次第に使われなくなって、
公共交通機関中心の社会、あるいは自転車などを使う社会は、
日本でも意外に早く実現しそうです。
オランダなどの北欧各国のように。
-
918
匿名さん
敷地内のクリスマスのイルミネーションがとても綺麗ですね
巨大なクリスマスツリーも立派ですね
でもこれらの維持には立派に管理費を費やしていますね
-
919
匿名さん
-
920
購入検討中さん
ABCと比較して坪単価でかなりお得感のあるDとE棟の売れ行きが早いようですね。
特に比較的こじんまりとした部屋があり、共用施設に近いE棟は売れているようです。
購入検討をしていた住居も再訪した時には申込みがあったそうで、悔しい思いをしています。
-
921
購入検討中D
>>920さん
・DE棟は全てのエレベーターが地下まで直通だからゴミ出しには便利
・DE棟は全ての住戸がホテルのような内廊下
ABCは、上記の2点が設計ミスだから人気ないと何かど読んだ
-
922
入居済み住民さん
クリスマスツリーの維持費は管理費からの支出ではないそうです。
(かなり大掛かりなので確認しました。)
ただ、管理費からであっても全く構いませんけどね♪
ご近所にお住まいとおぼしき親子連れが通りかかりに、
「綺麗だね~っ!」と写メしているのを見て、こちらまで幸せになりました。
有効な使われ方をしていると感じるので、管理費・維持費に割高感はありません。
-
923
匿名さん
三井さんのサ-ビスということですか?
クリスマスは、イルミネーションをしてもしなくても、等しく皆のところに来ます。そういうものです。
-
924
住人
ソーシャルハウスに行ってビリヤードをしてきました。
楽しいものですね。
あと早朝からランニングマシンで汗を流してきました。
朝日を浴びながら庭を眺めながら走るのは最高よ(^O^)
-
925
購入検討中さん
大手町まで電車通勤しているので、駅まで実測4分以内の
A,B棟を狙っていましたが欲しいサイズは完売でした。
D,E棟であればまだ選択の余地もあるのですが、エントランスから遠い部屋になると
8分以上かかったので、悩ましいところです。
-
926
住人
>>925さん
4分と8分・・・その4分の差で悩んでいらっしゃるなら断然DEがオススメです。
内装グレードと機能なら明らかにDEですから。
乗り換えなしで地下駐車場、ゴミステーションへ直通のエレベーターですし、ホテルのような内廊下です。
クラブハウスやコンシェルジュデスクに近いのも便利です。
※でもどういう計算されたかはわかりませんが、実際の差は2分くらいですけどねえ・・・。
-
927
サラリーマンさん
そもそもDEは、ABCよりハイグレードに設定してあるから価格が高いと思う。内装とかデザインを気にしないならABCを選択すべきだと思う。駅からの距離感はほとんど変わらないと思う。FGとか場合によってはHIなら距離感はかなり変わると思う。
-
928
サラリーマンさん
間取りとか居住性能を気にするならFが最高だと思う。全てのプランニングが南北両面採光だし、述べ面積なら全て200M2以上のFは最高に良いと思う。
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
DEよりもABCのデザインがシックで格調が高く良いと思います(手ごろな価格帯は残っていませんが・・・)。
個人的にはABCの方がハイグレードだと思います。
分譲価格は、坪単価で見るとDEは割安に設定されており、市場価格を反映したものとはいえ、
民間の分譲ですから内装・グレード等建物にABC以上にコストをかけると採算上支障をきたす恐れがあり、
明らかに高いとは言えないのではないでしょうか。
でもこれは個人の好みによるので、自分が気に入った棟を買えば良いのではないでしょうか。
925さんのおっしゃるとおり、Dは大型物件中心で、エントランスと庭は見事だと思いますが、
駅までの距離は6~9分かかると思います。エントランスから奥のエレベーターへのアクセスは遠く、
お年寄りでなくても途中休憩がしたくなります。
あくまで推測ですが、Dの購入者は車で出勤の方が多く、駅までの距離はあまり重要視されていないのでは
ないでしょうか。
-
-
931
匿名さん
住宅専門の○○地所の人からこの辺りの中古相場動向について最近きいた話だけど、
20年超の中古物件になった時には、駅徒歩5分以内と駅徒歩10分以内では資産価値として
雲泥の差がつくらしいよ。俺なら内廊下、仕様、デザインを気にせず、駅近を買うよ。
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
話がみみっちい・・・
(元総理なら”さもしい”と言うだろう)
-
934
匿名さん
若い時は、何であんなに朝がつらかったのだろう。
朝ごはんも食べずに、駅まで走ったこと、
足踏みする思いで電車を待ったこと、遅刻の言い訳、いろいろ思い出す。
45歳を過ぎてから、朝は早めに起きて、余裕を持って過ごすことができるようになった。
会社にも15分前には着いているし。いつも駆け込んでいた、若いころのことが嘘のようだ。
夜更かしは相変わらずなのだが。
皆さん、4分、5分の差なんて、今に何でもなくなるよ。
歩くことは、健康の基本だしね。
なるべく遠い部屋にしなさい。
そういえば、若いころ、いつも早めに来ていた同僚がいた。
彼は出世した。
-
935
匿名
>>934さん
深くていい話しですね。なるほどそういう考え方もあるのですか。
教えてくださりありがとうございます。
-
936
匿名さん
深くないよ。
マンションの駅からの距離の話をしてて、歩くことと健康との関係は分かるが、朝早く出社することと出世との関係は全く別の話。
きちんと分けて考えるべき。
これじゃ出世しないわけだ。
-
937
匿名さん
そう、遅刻ばかりじゃね。
でも遅刻する人というのは、どんなに近くても遅刻する。
-
938
物件比較中さん
マンション価額は近隣マンションと比較しても高額(坪単価推定320~500万超)で、共有区域の植樹面積が
膨大なため、ランニングコスト(管理費、修繕積立金、固定資産税)も通常マンションの倍以上
(11年目以降推定月8~30万程度)ときわめて高額であるが、
駅至近にも関わらず、三方を整備された(一部される予定)きれいな緑豊かな公園に囲まれ、
電柱も地中化され、各棟それぞれが質感のある独特の雰囲気のこれだけの大規模の美しい見事な街並は、
おそらく、あと20年は他では見られないと思う。
ABCDEFGHどこが良いかなんて小さな問題のような気がする。それぞれ一長一短はあるだろうから。
この街に実際住める人は、それなりの経済的コストを払うにしてもきわめて上質な時を得るという
お金には換算できないものを手に入れることができると思う。
せめて75~80ぐらいの広さで南向き7千万台の水準であったならば何とか手が届いたのだが・・・
-
940
匿名さん
-
941
匿名さん
あそこは建物そのものが違法建築だったからね。個人所有の道路が絡んだ裁判。
浜田山とはケースが全然違いますよ。
-
-
942
匿名さん
タヌキの森も一審は住民敗訴だったのだ。
理由は、ここと同じ「原告適格なし」だった。
あきらめずに頑張ろう。
伴の浦といい、タヌキの森といい、
風向きは明らかに変わってきた。
開発経過に違法性があるのだから、
開発が認められない可能性は大いにある。
-
943
匿名さん
12月16日の日経新聞の「経済教室」福井秀夫論文は必読。
避難場所の話はこの開発だよ。自民党が守ってくれなくなったら、土建屋なんてはかないもんだね。
土建屋のために、民主主義が歪められていたのを、正す時がきた。
-
944
匿名さん
裁判の話は、もう聞き飽きました。
ご自身のHPか別の専用スレでお願い致します。
-
945
匿名さん
>>942
周辺住民の合意なく工事を強行したからでは
-
946
サラリーマンさん
>>942さん
落合のタヌキの森のマンションとパークシティ浜田山とを同じ土壌で引き合いに出すということは、942さんは裁判のことが何もわかっていないですね。
勉強不足なのか、単なる釣りなのかは私にはわかりませんが、いづれにせよ社会人として無学は恥じるべきだと私は思います。
-
947
サラリーマンさん
ついでに。
裁判に限らず、ものごとの本質を見極めないで上っ面だけで判断する行為は、周りからは薄っぺらい人間だと思われてしまいますよ。
人間は一生勉強です。
一寸の光陰軽んずべからず。
がんばりましょう。
-
948
匿名さん
私は、二つの裁判は、本質的に全く同じだと思います。
どこが違うのでしょうか?
人をののしるのなら説明して下さい。
-
949
購入検討中さん
>938さん
80ぐらいで南向きの部屋は、ABCでは1階でも約9千万するようです。
Dはそもそも92以上の大型になります(2階で9千万前半と割安ですが)。
Eなら、5階で8千万台半ばぐらいでありました。
南にしか窓がないので、風通しは今一つであるのと、
2戸に1基のエレベーターではありませんが。
Eの西向きのやや小さな部屋で良ければ7千万円台であったかと思います。
ちなみにここは、三井不が総力をあげて最高の仕上げ(構造上、仕様、デザイン等)
をした建物なので、値下げはしていないようです。
-
950
匿名さん
自分の住んでいる場所が、
社会的にどんな問題を抱えているのか、
関心のない人はいないでしょう。
言論封殺はやめたほうがいいでしょう。
-
951
匿名さん
ここに書き込んでいる人で買えない人が、
もしも『年末ジャンボ』に当選して購入して引っ越してきたら、
どんな感想を書き込むだろうね?
正夢に?残念ながら宝くじを買う習慣が無い僕だ。
-
-
952
匿名さん
>>949パークマンションの名称になる予定だったと聞きました。
大規模マンションという社内ブランディング規定により泣く泣くシティになったと。
だからグレードやデザインが、パークマンション同等かそれ以上なのも頷けます。
-
953
匿名さん
行政訴訟については、このところ市民の勝訴が相次いでいる。鞆の浦、タヌキの森、泡瀬干潟、大阪府。
政権交代は、立法府で起きたことだけれども、司法に影響しているのだろうか。ならばうれしい。
-
954
匿名さん
-
955
匿名さん
>952さん
都内一等地のパークコート担当の知り合いが、
「ここよりも浜田山のほうが、建物の構造、仕様にかなりコストがかかっており、
より上質なできとなっている。」と言っていました。
パークマンションと同じレベルということで納得しました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件