東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-23 23:10:08
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十四)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾伍(十五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

[スレ作成日時]2009-08-07 17:31:00

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

  1. 860 匿名さん

    >>856
    また浅はかなネガ。
    ここのネガは軽く餌混ぜとけば面白いほど食いつきます。

    はたして、都心部が下落状態で安定しつつ、各企業の業績が回復するのはいつでしょう。

    企業が頻繁に移転する事は有りません。
    大企業ならなおさら。
    移転には何億円と掛かり、労働組合の関連も有ります。
    今の周辺エリアへの移転傾向が珍しい事で、頻繁に起きる事では無いのです。

    現在、都心にオフィスを構える必要の無い大企業が数多く有り、このような企業が移転し始めてます。
    移転先で業績が安定した企業は、余程潤わない限り予算を上げて都心に戻る理由は有りませんし、都心のテナント料が周辺エリアより下落する事も考え辛い。
    テナント料の予算を上げて行くのは、ミニバブル時に多い売出中の若手企業です。
    高騰して空いたテナントに企業が入らないのが今の現状ですが、将来、都心へ返り咲きする企業が有ったとしても、あなたの言うように下落が原因で空いたテナントには入ります。
    それは周辺エリアも同じです。

    こうして、都心に集中していた企業はある程度均等化されると考えるのが普通でしょう。

    さて。
    ツッコミどころ満載ですよね。
    どこか解ります?
    お返事待ってます。

  2. 861 匿名さん

    >>858
    交通機関の問題は有りますね。
    ただ、地域発展後に需要が見込めるようなってからではないでしょうか。
    交通機関発展のためにも地域発展を願いたいものです。
    まずは、有楽町線ゆりかもめの延線、BRTに期待ですね。

  3. 862 匿名さん

    これ以上混雑してほしくないので今のままがいいです。
    らくらく通勤、ストレスフリー

  4. 863 匿名さん

    新宿勤務なのですが、朝8時半〜8時45分くらいの豊洲→市ヶ谷の混雑具合はどんな感じでしょうか。
    乗り換えて、市ヶ谷→新宿も解る方いらっしゃれば助かります。

  5. 864 匿名さん

    有楽町線の延伸って亀有方面への延伸しか計画はないですけど?
    亀有へ伸びると便利になるんですか?
    まあ、このへんの人達は城東や千葉から移住してきた人が多いからそっちに友達とか多いのかな?

  6. 865 匿名

    >>864
    誰も自分達が便利になる話はしてないと思いますが。混雑を避ける為じゃないの。

  7. 866 匿名さん

    >>864
    今、そっちに向かう人とそっちから来る人はバラけるから混雑の解消にもなるじゃないですか。
    しかし、その統計はどこで調査してきたのやら。

  8. 867 地元民

    >>863
    豊洲→市ヶ谷
    豊洲:そんなに混んでないけど、座るのは難しい
    月島:少し入れ換わり、運が良ければ座れるかも・・・
    有楽町:半分以上入れ替わり、たぶん座れる。

    総じて、肩が触れるようなラッシュにはならず、通勤はかなり楽ですが、
    10年前は、豊洲で楽勝座れたので、今後はもっと混むでしょうね。

  9. 868 匿名さん

    有楽町線の延伸は有り得ないでしょう。ホームの用意された駅はあるけどね。
    もし延びたら、混雑を避けるどころか千葉方面から乗ってくる人で逆に混むだろうし。

  10. 869 匿名さん

    >>863
    新富町でわりと降りる人多いから階段のそばの車両にいれば、ほぼ確実に座れるよ。
    銀一あたりでも降りる人が多い。
    豊洲、月島は降りるより乗ってくる人が多い。

    この5年間で乗客は増えたけど、建ったマンション数のわりにはそれほどでもない。

  11. 870 匿名さん

    有楽町線豊洲駅なんですが、余っている2つのホームに建築資材らしきものが
    つまれ始めているのですが、何か工事とかあるんでしょうか。どなたか情報お持ちの方
    いらっしゃいますか?

  12. 871 周辺住民さん

    改札増設に伴う工事の資材置き場になっています。

  13. 872 匿名さん

    >>867
    >>869
    863です。
    ご返答ありがとうございます。
    座れる事に越した事は有りませんが意外と混雑してなさそうで安心しました。

  14. 874 匿名さん

    >>873
    >ないの知っててうかがいますが…。
    大丈夫???

    エコの規格は、JIS化されておらず、集合住宅においても「規格」なんてありましたっけ?<記憶にないので曖昧です。

    そして、新政府は25%削減を謳っているので、これから建築される建物はエコになっていくでしょう。

    エコにするための建築費や設備費は当然、購入者負担です(笑

    移行が終える2030年くらいは、エコ化されていない物件のほうが人気あるでしょうね。

  15. 877 匿名さん

    新築未入居余ってるうちから雨漏りするくらいだら。
    エコもくそもない。

  16. 880 匿名さん

    豊洲って完売したの?

  17. 881 匿名さん

    50メートル制限の低層エリアに制限された港南よりかは、まだまだ将来性あるよね豊洲は。

  18. 884 匿名さん

    売り出している部屋は結構契約されているって話も有るし、窓明かりがまだまだ少ないのも事実。
    最近、土日は豊洲に行ってるけど、必ず荷物を運び込んでいる引越し屋のトラックを見かけるので少しずつ増えてはいるみたい。
    シルバーウィーク明けにどれくらい増えてるか次第かな。
    5日間で出来る搬入量の制限を考えたら、いきなり100世帯増えたりする事はないんだろうけど。

  19. 885 匿名さん

    みんな、どの物件の話しをしてるんだい?  このスレ、地域スレなんだが・・・・

  20. 886 匿名さん

    地域内の物件の話は有りじゃないでしょうか。
    マンションコミュニティなんだし。
    地域内で皆さんが話したい話をされれば良いかと思いますよ。

    ちなみに、売出中で窓明かりが少しずつ増えてるのはCTTですね。

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