東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ


販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名はん

    >>333 >>334 >>336 >>339 >>340
    >>341 >>342 >>346 >>348

    全部レコの営業さんの書き込みですね。ココまで来るとちょっと怖いです。
    レコの営業さん、精神的に追い込まれていて心神喪失状態なのでしょうか。

  2. 352 マンション住民336

    別に精神的には追い込まれていない336です。

    レコとココの比較をされている人がいたから、両方MR拝見してますし今線路沿いのマンションに住んでて参考になるかと思ってレスしただけなんですが。
    特にリライズに悪意のある批判した訳でもないのにね。
    残念です。

  3. 353 周辺住民さん

    何か、皆さんレコシティの心配をしているようですが、近隣住民としては
    リライズの方が心配です。
    線路沿いで場所も良くなく、西新井というよりは梅島寄りの中途半端な場所
    にあります。
    購入される方は、現地に何度も足を運んでみたほうがいいですよ。
    レコシティともリライズとも縁のない人間ですが、マンションには興味があり
    よく見に行ったりはします。
    西新井住民としては、街が再開発されるのは大歓迎です。
    近隣に住んでいる私には、リライズの方が大量に売れ残る気がします。
    レコシティ・グランデは9割弱売れたみたいですが、竣工までにはもう少し
    裁けるでしょう。(値引販売はしょうがないでしょうね。)
    リライズは9割売れても残り70戸以上残ってしまいますよね。
    普通に販売して9割以上売れるとも思えませんが・・・
    現実には100戸以上が売れ残って値引販売になるのではないでしょうか。
    これが現実でしょう。

  4. 354 ご近所さんBy342

    レコに入居待ちの342です。
    精神的に追い込まれていて心神喪失状態ではありませんが、8月の金利が心配です(笑)
    リライズも真剣に検討していたので、やっぱり気になるのでこちらのレスもチェックしています。
    同じ西新井で、競合物件になるので比較検討されている方が多いのはしょうかないかと思います。

    私もレコより販売戸数の多いリライズの方が売れ残りが多そうな気がします。
    第二のココロコス久米川になるような。。。
    価格が1千万下がったら買いだったかな・・とか考えながら拝見させて頂いております。
    まぁもう購入は出来ませんがね!

  5. 355 匿名さん

    営業探したりして本当暇だね

    実際営業がこんなとこにそうそう書き込まないって。

  6. 356 匿名さん

    >>353
    レコシティ九割も売れてるんですか?
    お金が余ってる人たくさんいるんですね
    イヤミじゃなく

  7. 357 周辺住民さん

    >356さん

    グランデは、9割近くは売れたらしいですよ。
    残り、40戸前後ではないでしょうか。
    高い高いと言われてた割には、よく健闘してますよね。
    プライムはこれからが勝負ではないでしょうか。
    プライムは病院と警察に挟まれているので、立地は
    グランデより悪いですね。

  8. 358 匿名さん

    別に精神的には追い込まれていない348です。

    351さんこそ、リライズの営業さん?
    わたくし、どちらの営業でもなんでもないけど。
    色々考えて、探偵さんかな。
    それともただの怖がりさん?

  9. 359 購入経験者さん

    リライズの営業さんも必死なのでしょう。
    なにせ、東武さんは、売れ残り物件や建築紛争など、いろいろ抱えているみたいだから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47776/

  10. 360 匿名さん

    ここの営業さんの電話はモデルルームにまた来てくださいって
    しつこいですよね。買う気が無いって断ったのに。
    値下げしたんですか?聞けばよかったかしら。でも半額とか
    だったら買ってもいいけど、あと格安で1980万円とかだったら
    お買い得だけど、そのあと管理費とか払うのは嫌だな。
    貸しても足立区しかも梅島だから各駅しか停まらないし
    53000円とか広くても8万円位しか借手がいない地域だし。

  11. 362 購入検討中さん

    53千円は無いんじゃない(失笑)

  12. 363 購入検討中さん

    このマンション、超線路際の割に高すぎると思います。
    購入した方、何が決め手になったのか教えてください。

  13. 364 匿名さん

    契約した方は鉄道フアンの方ではないでしょうか?

  14. 365 購入検討中さん

    なるほど!東武鉄道ファンには最高の物件ですね。

  15. 366 匿名さん

    鉄の集まる物件・・・わらえない。

  16. 367 物件比較中さん

    私は鉄道ファンですが、線路際は嫌です。窓開けるとうるさい生活はツライですよ。

  17. 368 匿名さん

    線路際だけって問題で売れないのではなく、マンション自体
    どこも売れてないからなんだろうけど、立地が悪すぎますよね。

  18. 369 匿名さん

    電車の音は車の音よりはるかに響きますし、不快度指数は極めて高いです。
    線路よりは幹線道路の方が音の面では断然マシでしょう。
    今常磐戦線路脇賃貸マンションに2年住んでますが、二重サッシも気休め程度。全く慣れません… もちろん個人差はありますが

  19. 370 物件比較中さん

    一生住むことを考えると、線路際は外した方が良さそうですね。

  20. 371 購入検討中さん

    MR行った帰りに建設地の外周を歩きました。
    電車の音は驚くほど気になりませんでしたね

    1.西新井は一時間に1-2本の特急以外はすべて停車する駅だから、このマンションの横を過ぎるときはスピードが遅い。
    2.L字型の棟の両端は駅線路に至近距離ですが、ほとんどの住居エリアは50m〜70mのところにある。
    3.近くに踏切がない(電車の通過音よりこっちが耳障りでは?)

    こんな理由から、この物件の線路近くというのは、大きなマイナス要素では無いと思って検討しています。

    それよりも気になったのが、南西の都営住宅の立替
    入居して暫くの間は目の前の工事を我慢しないといけないですね。

  21. 372 購入検討中さん

    >371さん

    都営住宅の計画図面によるとリライズに隣接した敷地は入居者用の駐車場で、離れた敷地の端にマンション棟が建てられるようです。
    確かに工事は迷惑ですが、『長期的に隣接地に遮蔽物が建たないと保証された』と考えれば、逆にメリットと考えられると思います。

  22. 373 購入経験者さん

    特急以外すべて停車する駅から徒歩1分の線路沿いマンションに10年近く住んでいる者ですが、電車のスピードが落ちるからそれほどうるさくないというイメージで甘く見ない方が良いですよ。

    音はある程度慣れるものですが、朝のラッシュ時や夜など電車本数が多い時になるべく現地に足を運んでおくことをオススメします。

  23. 374 匿名さん

    鉄道の騒音は以下の3つのポイントが一番うるさいです。

    ・ポイント周辺(継ぎ目が多くうるさい)
    ・踏み切り音(言わずもがな)
    ・駅の構内放送や発車ベル(意外と遠くまで響きます)

    それ以外は実際にはたいしたことはないです。
    (もちろん感覚には個人差がありますが)

    線路のすぐ隣に立つ高層マンションの中層階に住んでいますが、
    近くにポイントがあるためそこを電車が通過する時だけすごくうるさいです。
    ポイントを過ぎると急に静かになるんですけどね・・・。

  24. 375 匿名さん

    あそこは列車の音 うるさいですよ。
    慣れたら耳がおかしくなりそう。
    窓は正直開けれないですよね。テレビが全く聞こえないです。
    風も入れられない。電車から丸見え。

  25. 376 匿名さん

    駅前に20年住んでるけど、特急が通る時以外余り気にならないし、
    夜11時過ぎれば電車は全く通らないので静に寝れるので、余り苦痛と思た時はないけど。

  26. 377 ご近所さん

    >375さん

    「電車から丸見え」って、図面ちゃんと見てますか?
    それともただ足を引っ張りたい某物件の販売さん?
    毎度ご苦労様です。

  27. 378 物件比較中さん

    >375

    外廊下を歩いている時に、60m以上距離があって、動いている電車の中から自分の姿が「丸見え」でも気になりませんが何か??
    私が持ってるテレビなら、確実に窓開けても音聞こえるでしょう(線路に面していない側=リビングの窓のことです)

    377さんの言うとおり、良く環境見てから批判論を捏造されないと効果ないですよ

  28. 379 マンション住民さん

    不思議なことに外から走っている電車の中は見えないが、走っている電車の中から外はよく見えます。ですので、375さんの言うことは一理あります。

  29. 380 匿名さん

    外廊下を歩いていて、電車に乗ってる人から見られたらすごく嫌。
    わたしは嫌です、絶対に。
    線路際っていいことあるのかしら。

  30. 381 匿名さん

    >379
    なに「不思議なことに」って?(爆笑)
    トンチンカンなこと書き込む前に
    ちゃんと図面見なさいって。

  31. 382 匿名さん

    ほんと不思議ですよね。鉄道フアンならいいと思うけどな。
    子供は電車が通ると喜ぶしね。梅島駅も商店が多いし。

  32. 384 物件比較中さん

    >>381
    図面見て、あえて言うけどスカイの垂直側と低層以外は、電車から見えるぞ
    たった、10から50mぐらいじゃ顔まで判別できるって、紙面で脳内変換して
    契約すると・・・

  33. 385 匿名さん

    >>384さん
    現地が全てだと思うけどね。

    ほぼ毎日リライズの前を電車で通ってて、
    自分は視力が1.5だけど、
    はっきり言って顔が分かる距離じゃない。>50m
    おぼろげには理解できると思うが(今だと、あー工事のおっちゃんだな、とか)、
    ふうっと見て人を特定できるほどではないかな?

    むしろ線路に垂直の方が良く見えるけど。
    電車の側面に常に垂直で見る人なら別だが、
    普通は斜めに顔を動かせるからね。

  34. 386 購入検討中さん

    >384さん

    配棟だけ見るとその通りかもしれません。
    見える見えないは単に個人差の問題でしょう。
    見える人は見えるし、見えない人は見えない。
    もっと言えば気になる人は気になるし、気にならない人は
    気にならない。

    378さんがおっしゃる通り、線路側は外廊下。
    部屋の中でくつろいでいる所が丸見えな訳ではないんです
    よね。
    仮にも部屋の「外」を歩いたり玄関を出入りしているのが
    見えるマンションなんていくらでもありますし、そんなに
    嫌なら外出自体できませんよね。

    にもかかわらず375さんのように、やれ「風が通らない」だの
    「丸見え」だのって、あたかも線路側が居室側であるかの
    ような情報操作。

    まあ、倍率下がって購入しやすくなればありがたいですが、
    検討中のお気に入りマンションが一方の恣意的な書き込みで
    風評に晒されるのは耐え難いものがあります。

  35. 387 購入経験者さん

    線路側にも居室がある住戸もたくさんありますよね。
    その線路側の居室の窓を騒音を避ける為に開けられないなら空気が抜けていかないから、残念ながら住戸全体の通風はあまり期待できないでしょう。
    今まさに私がそんなマンションに住んでいるので最近の暑さに耐えられず毎日エアコン生活です。

    面格子があるから丸見えは避けられます。

    音や通風は生活の中で非常に大切な要素ですので、人生かけた買い物ならば客観的に考えて検討されることをオススメします。

  36. 388 匿名さん

    マンションにお住まいで風通しを気にするのはいかがなものか!
    普通団地でない限り玄関側は開けることはしないでしょうに(笑)

  37. 389 匿名さん

    線路隣のデメリットを一生懸命メリットと考えるのは東武鉄道フアンの方?
    24時間換気だから窓を開けなくてもいいし、南西の午後の暑さもクーラーでカーテン締め切って我慢して生活すればいいと思う。倍率はないです、売れてないみたいなのでね。価格安くなれば
    いいですね。

  38. 390 匿名さん

    >>386
    基本的にこういう掲示板はネガティブな情報が多いんですから
    自分の判断で参考程度にしてあまり気にしないほうが賢明です
    営業が近隣競合物件の悪口を言ったりするのはあなたも経験あるでしょう
    そのたびに振り回されてたらきりがないですよ

  39. 391 周辺住民さん

    388は風通しの良いマンションに住んだことがないらしい。
    高層階、角部屋など気持ちの良い風が通る住戸はたくさんありますよ。
    エアコン使わずに生活できるってことは、ココのような庶民向けマンションでは大きなメリットだと思うよ。

  40. 392 匿名さん

    41階立ての28階に住んでるが、内廊下でドアあけれませんので風通し良くないです。
    ドアを開けて暮らせる風通しの良いマンションに住み代え様かな。

  41. 393 ミサ

    線路際マンション大好き!
    駅から近くて最高ですよ〜
    みなさん、注目して下さいね。<m(__)m>

  42. 394 近所をよく知る人

    >>393さん
    いうほど、駅近ではないが・・・線路にはちかいです。w

  43. 395 ご近所さん

    >>332
    70%しか駐車場がないステージオでさえも、駐車場の空き問題が出てきているのに。
    西新井だって車がなくたって何の問題もありません。

    >>376
    私も京浜東北・東海道線の線路沿いのマンションに住んでいましたが別に何の問題もありませんでした。ただ、泊まりに来た知人は夜寝られなく、とてもじゃないが堪えられないとこぼしていた。西新井は線路の騒音よりも暴走族らしき連中のバイクの音の方がすごいよ。再開発地区には週末、暴走族連中が集まってくるので、夜は結構うるさい。個人的にはリライズよりもレコシティの方が騒音は大変だ。

    ちなみに私はどちらの営業でもなく、ステージオ住人です。

  44. 396 匿名さん

    なぜ、1か月以上前のレスを・・・
    しかも、いまいち、意味不明だし・・・

  45. 397 物件比較中さん

    以前ステージオ住人さんに夜はとっても静かですよーと教えてもらったのですが、どうやら様子が違うようですね。
    ちなみに395さんはステージオの何棟ですか?
    再開発区域内ならどこに住んでても夜うるさいの?
    それならヌーヴェル止めてココの方がよっぽどいいじゃん。
    でもさすがに西新井警察が出来たら取り締まるでしょうがね。

  46. 398 匿名さん

    暴走族なんてもういませんよw
    何年前の話を言っているのでしょうか?
    ここ5年位足立区西新井駅前で暴走族をみたこと
    ありませんけど。おばちゃんのチャリンコ暴走族は
    昼間みますけどw

  47. 399 物件比較中さん

    ここについている「引出付リネン庫」って実はすごく便利じゃないですか?
    MRで現物みて、他物件のただの「リネン庫」と比べての収納力の差と使い勝手の良さに感動しました。

    家族全員のパジャマやタオルも化粧品も、リネン関連品を何でも収納できちゃいますよね
    私みたいな主婦には、実生活を想像するとポイント高いです。ダンナには感動なかったみたいですが・・・
    何件かMR見ましたけど、小さなリネン庫ばかりで、こういうのは意外と付いてないものなんですね

  48. 400 物件比較中さん

    わたしは399さんのように主婦ではなく男ですが、引出付きリネン庫見て「お〜」って感激してましたよ。確かにあれは良いと思います。
    あと傘フックなど細かいことながら使い勝手の良さそうな設備があって好感が持てました。
    ただ、キッチンの吊り戸棚については位置が高すぎて女性には使い辛いのでは?と思ってしまいました。
    あれではどうせ使わないから吊り戸棚外しちゃおうって人が多いのではないでしょうか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸