- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
801
匿名さん
東京スカイツリー(新東京タワー)が、だいぶ育ってきたらしいですが、
港南で建設現場が見える方はいますか?
角度的にアイランド・ケープタワーの右に見えるか見えないかくらい。
PTからは微妙かなというところのハズなんですが。
-
802
匿名さん
出来上がれば都内の広範囲から見えることになるスカイツリー。
見えると嬉しい東京タワーと違って、その内に見飽きてしまうと思いますが。
-
803
匿名さん
スカイツリー育ってきたね。レインボーブリッジの横に生えてきました。
-
804
匿名さん
>>803
本当だ!!あれがスカイツリーとは言われるまできづかなかった。
まだ1/3程度の高さなんでしょ?完成したら結構目立つ存在になるね。
-
805
匿名さん
まだ見えてない…ってことは、うちからは角度的に見えないのかな。無念。
写真上げられる方がいらっしゃいましたら是非…。
-
806
匿名さん
はい (-o-)/ロ...
-
-
807
匿名さん
-
808
805
>>806
ありがとうございます!
そこなんだぁ。同じ港南でも、角度と高さでずいぶん違うのですね。
どうやら、うち(PT中層)からだと聖路加のちょうど真裏に隠れている模様。
もっと育つと、聖路加の上から、ひょっこり頭を出すのかな?
-
-
809
匿名さん
ヘリがホバリングしてるんで何かと思ったら、箱根駅伝が通過中だったのね。
写真は新港南橋名物ボラ軍団。光の加減が良かったわぁ。
-
-
810
805
>>808に自己レス。
地図で再計算したらぜんぜん違った!角度って侮れない!!
PTの場合、聖路加の後ろどころか、もっともっと左に生えてくるんだ!
ベイクレあたりがちょうど、聖路加とスカイツリーが一直線になる境界で、
それより東もしくは南のMSは、聖路加より右に、
ベイクレより西もしくは北は、聖路加の左に。
で、港南の北かつ西の端っこPTだと、ケープに隠れるギリギリくらい思いっきり左。
うちからだと、第一展望台より上が出来たら、海岸通りのビル越しに見えるっぽい。
>同じ港南でも、角度と高さでずいぶん違う
と書いたけど、これは想像以上だわ。
-
-
811
ご近所さん
いまさらなのですが、>>640の話ってほんとにあるんでしょうか?
11月あたりから川のどぶ掃除?かなにかの船が行き来してましたので
何かがはじまるのかなと思ってたのですが。ちょっぴり気になります。
-
812
マンション住民さん
4月から港南にもちぃばすが走るらしいですね。楽しみです。
-
813
匿名さん
ちぃばす助かります。荷物あって雨の時とかタクシー使いたいけど、ワンメーターで悪いしなんてことが結構あるので。
-
814
匿名さん
>>812-813
▽チイバス
は既存の"田町ルート・赤坂ルート"以外に新たに
下記の5ルートが今年追加運行される予定のようです。
芝ルート 新橋駅汐留口-田町駅東口(往復方式)
麻布ルート 六本木ヒルズ-港区役所-六本木ヒルズ-広尾駅(循環方式)
青山ルート 赤坂見附駅-表参道-六本木ヒルズ (往復方式)
高輪ルート 品川駅東口-三田駅 (往復方式)
芝浦港南ルート 田町駅東口-品川駅東口(往復方式)
*運行時間は午前7時台から午後8時台が予定されている。
ちなみに乗車料金は100円
*各ルートで乗り継ぎが可能になり、区内の利便性が拡大される。
▽品川駅東口最新鋭駐輪場(有料)
これも今年運用開始される予定。
駅前をキレイに使う一環として整備される
▽芝浦教育施設移転
昨年秋から着実に進行しており、鉄骨の枠組みがじょじょにあがってきている。
やや、斜め傾斜を用いた最新設計を用いている。
▽港南保育所(新設=暫定期間運用)
住民増加にともなう幼少児の保育所の建設は、ほぼ終了した。
今後、内装や設備の搬入を行えば今春の開業が確定しそうだ。
▽最新鋭超高層ビル
東口に建設が予定されており、設備移動とともに地盤調査整備も進捗しており、
今年度中に本格的に動き出す模様
▽水辺景観特別推進地区(昨秋施行)
区内では広大な面積を誇る、芝浦・港南・台場のほぼ全地域が指定され、
今後の国際化ゲートタウン、観光誘致、都市景観等において、石原知事の
東京都も本腰をあげていることに歩調をあわせ港区での仕切りを明示決定した。
運河ルネも含め台場・日の出・竹芝・芝浦・港南のベネチア的資源開発を
模索してゆくものと推察できる。当然近隣他行政区の豊洲・晴海等のほかに
品川浦や羽田を含めたところのゲート資源のクオリティUPも見込まれる。
▽田町駅南部複合高層
若干スローテンポであったが、昨年末から動きがでてきた。
八千代橋経由で今後、敷地回遊式の再開発が行われる。
-
817
814
>>816=815
だいぶまどろっこしい記述で申し訳けない。
ご推察のとうり三田教習・三田署・都税跡(ベルジュ)のことです。
-
819
814
>>818
いやいや、その都税は1年半くらい前に区政決定しており、
今新年から麻布のロシア&郵政前に移転済みです。
よって、現在のR15三田敷地は実質カラっぽになりました。
-
821
マンション住民さん
>>814 さま
>▽最新鋭超高層ビル
>東口に建設が予定されており、設備移動とともに地盤調査整備も進捗しており、
>今年度中に本格的に動き出す模様
これは、JUNの入っている、はとバス土地のことでしょうか?
情報源など詳細をご存知でしたら、ご教示賜れれば幸甚です。
-
823
匿名さん
都税は遠くなっちゃいましたね。
確定申告で毎年通ってるんだけど。(ネット申告は嫌い)
-
824
匿名さん
JUNビルも建て替えるみたいですけど今の建物かっこいいのにね。
中だけリフォームして複合商業施設にでもすればいいのに。
-
826
周辺住民さん
ほんとJUNビルもったいないですよね。
耐震上問題があるのかもしれませんが・・
-
828
匿名さん
田町車両区再開発(山手線新駅含む)に詳しい人いませんか?
-
829
匿名さん
いるよ。
って書かれますよ、そういう聞き方すると。
皆さんそれなりに詳しいけど、内部情報まで知ってる人が来るか、
レスしてくれるかはその時次第ですね。
何か聞きたいことがあるのでしたら、書いておいたら?
-
832
匿名さん
JR東日本、紀ノ国屋の買収で、品川駅構内か田町車両区再開発エリア内に紀ノ国屋、出店しないかな?クイーンズ伊勢丹があるから無理か。
-
833
匿名さん
-
834
匿名
>>832
品川駅のエキュートへの出店の可能性もあるかもしれないね。
高輪住民にとってはわざわざ港南口のクイーンズ伊勢丹まで行かなくてすむし。
問題は出店スペースの点かな。
-
-
835
匿名さん
駅構内に小さいけど本屋あるし、エキュートに出来たとしても
大きさはそんなに変わらない小さな本屋になりそう。
そうなると結局クイーンズ伊勢丹に行ってしまいそうな気が。
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
-
838
マンション住民さん
-
839
匿名さん
-
840
匿名さん
高輪住民は、食料品はウィング高輪よりも、わざわざクイーンズ伊勢丹まで買いに来てるんですかね? エキュート品川をもっと拡張して欲しいです。
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
食料・・・クイーンズ伊勢丹、京急ストア、ウイング高輪、エキュート
飲食店・・atore、AREA、グランドコモンズ
結構、品川駅ってグルメな駅なのね。
-
844
匿名さん
雪景色がなかなか壮観と思って外を眺めていたら
レインボーブリッチの芝浦ループ部分で車が事故ったのを目撃してしまった。
雪でスリップしたみたいだ。今パトカーがやってきている。
-
845
匿名さん
クイーンズ伊勢丹、ウィング高輪、アトレ、エキュート、プリンスホテル、、、この4店舗とホテル群で、かろうじて、港区としての面目を保ってます。 とほほ、、、
-
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
-
849
匿名さん
荏原ビルがなくなったので品川駅港南口のデッキから入管ビル越しにフジテレビまで
見えるので驚きました。
-
850
匿名さん
>No.80
>都の条例でホクレンの看板が無くなり、全農の看板が無くなってしまいました。
>スターゼンの看板も数年内に無くなると思うと少し名残惜しい気もしますねぇ。
>No.81 by 匿名さん 2010-02-26 15:18
>あのアサヒビールの看板はなくならないのでしょうか?
>あっちのほうが、チカチカ目ざわりなんですが。。。
アサヒビールは、撤去作業始まったようですね。
クレーンで、解体作業用の足場をどんどん上げています。
スターゼンも明治安田生命も、都の景観計画の文書で
(写真にボカシかかっていますが事実上名指しで)「今後 禁止」です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku00.pdf
また、下記のとおり、条例自体は3年前から施行されていて、
3年間の経過措置が切れる今年の4/30までには、ほかの看板も含めて
「水辺景観形成特別地区」のものはすべておろされるはずです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/koukoku/kou_kisei.pdf
>
>経過措置について
>
>東京都屋外広告物条例の許可を受けて表示又は設置されている
>広告物について、次の経過措置が適用されます。
>【平成19年4月指定(平成19年5月1日を基準日:新宿御苑、
>水辺景観形成特別地区等)】
>○ 平成18年4月30日以前に許可を受けたもの:基準日から3年間を
> 経過措置期間とし、平成22年4月30日までを許可期間とする。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件