- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
770
匿名さん
高浜運河の散策からたった今帰ってきました。
いつものオジサン!
セグロカモメに餌をやるのはいい加減やめてくれないか。
-
-
771
匿名さん
いつから、カモメだらけになったんだよ。
-
-
772
匿名さん
近づいても逃げないし。
-
-
773
匿名さん
コサギは悠々としてるし・・・。
-
-
774
匿名さん
ボラは、信じられないくらい一杯群れてるし・・・・・・。
港南はいつから動物園になったのさ。
-
-
775
匿名さん
うわぁ、住友だけは勘弁してもらいたいな。
デザインが醜悪で、景観を壊すし、周辺地域への貢献度も低い。
ゴクレの次に近所に欲しくないデベだ。
-
776
匿名さん
>>774
石原知事さんと都庁&港区の運河ルネ推進効果抜群なんですよね。
ここ数年は港南~芝浦の高級マンションには欧米や都心の際立った美形の
美人が相当流れ込んで住み着いてますよ。やはり美人はオシャレでつい
傍に近づきたくなりますよね。結構外人さんは水辺が好きな人おおいですから、
行政さんの施策は自然環境の創出も含めた点で成功している事例なんでしょうね。
環境面含め憧れの高級タワマン地区になったようですね。
-
777
匿名さん
まあ、合理的に考えて、港南に居を構える高所得層は多いね。
先入観に囚われずに自分で判断したほうが良いね。
世田谷もその昔はやさい畑だらけだったんだから。
最下層の人が住む場所として、蔑まれていたをだからねえ。
-
778
匿名さん
>>770-774
たくさん写真撮りましたね!
高浜の冬は、眉毛がチャームポイントのユリカモメが大好きです。
>>773は最近よく来てる個体でしょうか。
写真なのでよく大きさが分かりませんが、チュウサギかなダイサギかな。
カワウと同じくらいの大きさだったらダイサギ。
コサギは、くちばしが黒、つま先が黄色の「イエロースリッパ」です。
-
779
匿名さん
コサギだとばかり思ってました。写真を拡大すると、くちばしが黄色なのが判ります。
チュウサギ?でしょうか。
-
-
-
780
匿名さん
もう一枚。別の写真です。コサギではないのでしょいうか。
-
-
781
匿名さん
私も鳥を見るのは好きですが、
そこまで判別して見てらっしゃるのですか。
すごいですね。
-
782
778
いや、普段は「シラサギ」で良いと思いますが、
「カモメはカモメという固有種があって」みたいな話も出てたので...。
亜種の見分けは、けっこう難しいですよね。
特にシラサギは、ダイサギ・チュウサギ・コサギに加え、
チュウダイサギなんて出てくると「どっちじゃ!」と突っ込みたくなります。
とりあえず、コサギはつま先が黄色いはずなので、これは消し。
チュウサギとダイサギは、大きさと目元が違います。
80~90センチでカワウほど。クチバシからの切れ込みが目より後ろまで伸びているのがダイサギ。
60~70センチでカルガモの1.5倍くらい。同・切れ込みが目元で止まっているのがチュウサギ。
─────ダイサギっぽいような気もしますが、写真なので、よく分からない。
あとは出現可能性ですが、時期と地域から考えると、チュウサギが出る可能性は低い。
(このあたりでは基本的に「夏鳥」で、そのシーズン中でさえ見ることは少ない)
参考・東京港野鳥公園カレンダー】http://park15.wakwak.com/~tokyoko/y_y_calendar_.htm
というわけで、個人的には7:3以上でダイサギと見ます。
-
783
匿名さん
すごい解説だ。日本野鳥の会の人ですか。
最終的には消去法でダイサギが本命なのですね。アオサギやゴイサギは無理でしょうか。
個人的にはトキだったらうれしかったんですが、残念です。
-
784
匿名さん
今朝のテレ朝、ちい散歩は
港南の運河沿いを散歩してました。
-
785
匿名さん
住友不動産といえば乃村工藝社跡地はその後どうなっているのでしょうか。
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
乃村工芸社跡地は、ずっとこんな感じで放置されたままです。
-
-
788
匿名さん
>>787さん
お、CMTからですか。私も同じ景色です。
田町車両区の解体工事が盛んですね。あそこは何で掘ってるんでしょうね。
-
789
匿名さん
・乃村工藝跡は近隣と揉めてるんじゃなかったかな。
(もしかしたら区議会に請願書が出てる「芝浦四丁目計画」ってこれ? プチ泥沼?)
・車両区で「掘ってる」というのは、総武線トンネルの改良工事のことかな。
-
790
匿名さん
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
>>789
ドブ側挟んで向かいのマンション住民が出したんですかね。
確かにまるっきりお見合いだからな・・
-
793
匿名さん
>>789に自己レス
乃村工藝跡「芝浦四丁目計画」に対しての請願。概要が伺える議員ブログがあった。
http://herumi.jp/giin/post_29.php
同様のものが都議会にも出ているもよう。
>>792
そうみたい。議事録見てると「ナショナルコート」と名前も出てくるし。
運河の向かい(しかも東南ベランダ側)だし、元の建物より高いからナーバスなんだろうけど、
周りの建物と比べて、というかナショナルコート自身と比べても、
同じくらいの高さだし特異な建物とは思えない。
要するに「お互いさま」なんだけど、やっぱ出るよね、こういう文句。
今までは空き地にドンだったから文句言うヒト自体が住んでなかったけど、
これだけ住人が増えてくると開発もやりにくくなるだろうね。
-
794
匿名さん
都の調停なんて無意味ないよ。
住民が反対し続けて折れなければ、2~3回顔を合わせて意見交換した後、「調停打ち切り、後は自分たちで話し合え」で終わり。
住民が本気で反対するなら、もっと大義名分が必要だ。
工業地域に住んでいて、住環境云々の主張なんてありえないからね。
-
-
795
周辺住民さん
-
796
匿名さん
-
797
匿名さん
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
盛り上がらないのは、ネガさんがアク禁でも喰らっているからでは?
-
800
匿名さん
芝浦シティタワーのネガさんは、まだいないでしょう。
-
801
匿名さん
東京スカイツリー(新東京タワー)が、だいぶ育ってきたらしいですが、
港南で建設現場が見える方はいますか?
角度的にアイランド・ケープタワーの右に見えるか見えないかくらい。
PTからは微妙かなというところのハズなんですが。
-
802
匿名さん
出来上がれば都内の広範囲から見えることになるスカイツリー。
見えると嬉しい東京タワーと違って、その内に見飽きてしまうと思いますが。
-
803
匿名さん
スカイツリー育ってきたね。レインボーブリッジの横に生えてきました。
-
804
匿名さん
>>803
本当だ!!あれがスカイツリーとは言われるまできづかなかった。
まだ1/3程度の高さなんでしょ?完成したら結構目立つ存在になるね。
-
-
805
匿名さん
まだ見えてない…ってことは、うちからは角度的に見えないのかな。無念。
写真上げられる方がいらっしゃいましたら是非…。
-
806
匿名さん
はい (-o-)/ロ...
-
-
807
匿名さん
-
808
805
>>806
ありがとうございます!
そこなんだぁ。同じ港南でも、角度と高さでずいぶん違うのですね。
どうやら、うち(PT中層)からだと聖路加のちょうど真裏に隠れている模様。
もっと育つと、聖路加の上から、ひょっこり頭を出すのかな?
-
-
809
匿名さん
ヘリがホバリングしてるんで何かと思ったら、箱根駅伝が通過中だったのね。
写真は新港南橋名物ボラ軍団。光の加減が良かったわぁ。
-
-
810
805
>>808に自己レス。
地図で再計算したらぜんぜん違った!角度って侮れない!!
PTの場合、聖路加の後ろどころか、もっともっと左に生えてくるんだ!
ベイクレあたりがちょうど、聖路加とスカイツリーが一直線になる境界で、
それより東もしくは南のMSは、聖路加より右に、
ベイクレより西もしくは北は、聖路加の左に。
で、港南の北かつ西の端っこPTだと、ケープに隠れるギリギリくらい思いっきり左。
うちからだと、第一展望台より上が出来たら、海岸通りのビル越しに見えるっぽい。
>同じ港南でも、角度と高さでずいぶん違う
と書いたけど、これは想像以上だわ。
-
811
ご近所さん
いまさらなのですが、>>640の話ってほんとにあるんでしょうか?
11月あたりから川のどぶ掃除?かなにかの船が行き来してましたので
何かがはじまるのかなと思ってたのですが。ちょっぴり気になります。
-
812
マンション住民さん
4月から港南にもちぃばすが走るらしいですね。楽しみです。
-
813
匿名さん
ちぃばす助かります。荷物あって雨の時とかタクシー使いたいけど、ワンメーターで悪いしなんてことが結構あるので。
-
814
匿名さん
>>812-813
▽チイバス
は既存の"田町ルート・赤坂ルート"以外に新たに
下記の5ルートが今年追加運行される予定のようです。
芝ルート 新橋駅汐留口-田町駅東口(往復方式)
麻布ルート 六本木ヒルズ-港区役所-六本木ヒルズ-広尾駅(循環方式)
青山ルート 赤坂見附駅-表参道-六本木ヒルズ (往復方式)
高輪ルート 品川駅東口-三田駅 (往復方式)
芝浦港南ルート 田町駅東口-品川駅東口(往復方式)
*運行時間は午前7時台から午後8時台が予定されている。
ちなみに乗車料金は100円
*各ルートで乗り継ぎが可能になり、区内の利便性が拡大される。
▽品川駅東口最新鋭駐輪場(有料)
これも今年運用開始される予定。
駅前をキレイに使う一環として整備される
▽芝浦教育施設移転
昨年秋から着実に進行しており、鉄骨の枠組みがじょじょにあがってきている。
やや、斜め傾斜を用いた最新設計を用いている。
▽港南保育所(新設=暫定期間運用)
住民増加にともなう幼少児の保育所の建設は、ほぼ終了した。
今後、内装や設備の搬入を行えば今春の開業が確定しそうだ。
▽最新鋭超高層ビル
東口に建設が予定されており、設備移動とともに地盤調査整備も進捗しており、
今年度中に本格的に動き出す模様
▽水辺景観特別推進地区(昨秋施行)
区内では広大な面積を誇る、芝浦・港南・台場のほぼ全地域が指定され、
今後の国際化ゲートタウン、観光誘致、都市景観等において、石原知事の
東京都も本腰をあげていることに歩調をあわせ港区での仕切りを明示決定した。
運河ルネも含め台場・日の出・竹芝・芝浦・港南のベネチア的資源開発を
模索してゆくものと推察できる。当然近隣他行政区の豊洲・晴海等のほかに
品川浦や羽田を含めたところのゲート資源のクオリティUPも見込まれる。
▽田町駅南部複合高層
若干スローテンポであったが、昨年末から動きがでてきた。
八千代橋経由で今後、敷地回遊式の再開発が行われる。
-
-
817
814
>>816=815
だいぶまどろっこしい記述で申し訳けない。
ご推察のとうり三田教習・三田署・都税跡(ベルジュ)のことです。
-
819
814
>>818
いやいや、その都税は1年半くらい前に区政決定しており、
今新年から麻布のロシア&郵政前に移転済みです。
よって、現在のR15三田敷地は実質カラっぽになりました。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件