- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
651
匿名さん
大人の対応の見本
No.248 by 伊皿子住民 2009-07-29 22:05
【リニア「品川駅」~】スレの住民は、港南万歳派も含めて、こっちにくるなよ。
スレタイから「(港南・芝浦の将来は?)」を削っておいて正解だったな。
-
652
匿名さん
山手線線路が東側に移設されて
ホームが高輪から離れるので、
高輪の駅名はないんじゃない。
泉岳寺の駅名も、お寺の許可が必要になるからないかもね。
北品川もないし 笑
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
土地が線路に囲まれていると再開発しづらいので、線路を寄せます。
昔、泉岳寺と言う駅名をめぐって寺と都が裁判沙汰になり、寺が負けたから
許可は関係ないのでは無いかと思っていますが。
ただ、線路が離れるからJRの駅名採用は無いと思います。
-
655
匿名
>>651
ナイス突っ込み(笑)
スレ主も大人の発言よろしくね♪
-
656
匿名さん
-
657
伊皿子住民
>>651
これは失礼した。私も下手にリニアスレ住民を刺激して呼び込まないよう気をつけよう。
>>652、>>654
山手線線路が東側に移設されるという情報のソースを教えてくれませんか。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
伊皿子住民
>>658
ありがとう。私には、動かすのは東海道線だけのように見えるのだが。
いずれにせよ、あと4年半ですか。長いなあ。
-
-
661
匿名さん
googleで検索してみたところ、2002/04/03の日経金融新聞で
「開発は、西側を走る京浜東北・山手線の線路をまず品川車両基地の東側に移設。」
などと言うフレーズが書かれ、当時の2chに転載されているようです。(記事の実物は未確認)
検索キーワードは 田町 電車 再開発 線路を移動 東側 で出てきました。
再開発で線路をまとめるのは武蔵野線新三郷駅付近でも例がありますし。
-
662
入居済み住民さん
1期2期と分かれて計画されているようです。
1期は東海道線関係で品川駅のホームもいじくるようです。
下りホームが川崎方へ少し移動したり
臨時ホーム2面と上りホームの東京よりが下り線に近づいたり。
そのほか構内では、
機関車や客車の留置線が撤去されて電車留置線が移設されたり
複雑に配置された構内配線が整理統合されたり、
駅の川崎方もすっきりするみたいです。
2期以降に
山手・京浜東北関係を行うようです。
プラチナストリートの延伸(構内横断橋)や高輪橋架道橋が
どうなるかは聞いていませんが。
-
663
伊皿子住民
>>661
ありがとう。確かにそのような記述がありますね。
-
664
匿名さん
>>600
真ん中スペースだけ空けても大規模事業用地にならないでしょうに。
あとそれだけで2000億はかからんでしょ。
そのくらいは資料見て普通に想像できると思うんだが。
-
667
匿名さん
「車両基地の集約、移転、線路配置等の変更」の工事に2000億円を投資し、
それらが完成するのが2014年3月期ということかな?
その後で新駅の建設工事を始めるなら、新駅の開業は2016年頃になりそう。
工事を並行して進められれば、もう少し早まるかもしれないね。
水再生センターは1期工事が2014年に終わり、
2016年頃は2期工事が始まっているはず。
北側にある今の事務所棟やポンプ棟は取り壊され、
駅前にふさわしい建物が建設されている頃だろう。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
なくなっていいよ。
あそこ、名目上はゲートボール場でもある。
-
670
匿名さん
-
671
周辺住民さん
品川駅の線路が東に移設される話題が出ており、あたかも品川駅のホームが東に移設されるような錯覚を覚えますが、JR東品川駅のホームは8本15番線あるものの、東西を京急と新幹線にはさまれており、山手、京浜東北のホームが大きく東側(港南側)に移設するのは無理ではないですか?(せいぜいホーム1本程度?)東に大きく移設されるのは品川~田町間の線路部分で、この周辺の住民に大きく影響するのは、新駅がどれだけ東側に設置されるかぐらいではないでしょうか。どなたかこのあたりの事情をご存知の方いましたら解説していただけるとうれしいです。
-
672
匿名さん
ホーム2本分の移設が可能でしょう。
東北縦貫線計画で、臨時ホームの役割は薄くなるでしょうから。
-
673
匿名さん
内部情報は知らないので外野の予想ではありますが、
いま東海道線で2面4線、臨時ホーム2面4線を使っていますが、
東北縦貫線ができれば臨時ホーム2面4線はもはや不要でしょう。
東海道線も1面2線で足りるんじゃないかとも思いますが、2面4線は取っておくかもしれません。
そうすると山手線と京浜東北線はホーム2本分港南側に寄るというのが妥当な予想では。
京急地下化とあわせると高輪側にかなり広い再開発用地が生まれますから、ビルでもおっ立てるのではないでしょうか。
-
674
入居済み住民さん
臨時ホームは残ります。
1~10番線が、11~15番線とほぼ並行する形になります。
現在は東京方が扇形風に広がっていますが、その広がりがなくなる感じ。
現在直線状なホームが11~15のように曲がったホームになります。
ホーム工事は10番線側から始まります。
構内南側の乗り換え通路は現在、1~6番線にしかつながっていませんが、
東海道下り11・12番線ホームにもつながる予定。
臨時ホームは将来宇都宮線・高崎線も東京経由で乗り入れ使う予定。
このほか、完成する頃には、山手線にはホームドアが設置され、
東海道線は普通列車から3ドア車が無くなる予定。
札の辻に近い品川構内の最も東京方では分岐器が撤去され、
(現在は直線方:留置線方面、分岐側:下り本線・・・曲がる方なので徐行が必要)
東海道下り線の徐行運転も解消される予定。
また来年には横須賀線武蔵小杉駅設置のため、横須賀線の混雑が激しくなる見込み。
-
675
匿名さん
知ってる人は知っているんですね。
674さん情報をありがとうございます。
-
676
近所をよく知る人
今朝、ようやく真直ぐ道路が開通しました。
新「港南4丁目交差点」の信号は、
完全な歩車分離型ですね。また歩道幅が車道幅と同じくらいありますね。
だんだんと住宅地の道路になってきたんだと、実感できました。
-
677
匿名さん
ソニー本社と水処理センターの間の道路を
第1京浜までつなげるという話はまだ生きているのですか?
-
-
678
匿名さん
死んだとは聞いていないけど、完成は相当先の話だよね。
-
679
匿名はん
明日は緑水公園で何かありそうですね。
それにしても今日のように公園に人が多いと
だだっ広いだけで遊びにくい公園ですね。
-
680
匿名さん
だから、公園のリニューアルをするんでしょ。
また、消防関係の訓練?
-
681
匿名さん
679さん
最近越してきた子持ちです。
だだっ広いだけの公園、貴重だと思いますが。
噴水なんかできるそうで、がっかりしてます。
子供の大好きな公園です。
小学生の体力低下が問題視されて久しいですが、
思う存分体の動かせる何もない広い場所、必要だと思いますが。
個人的には運河のそばを少し綺麗にして、木陰が少しあれば充分です。
噴水はホームレスのかたのお風呂になるでしょうし。
植木を増やすと維持費もかかりますし。毛虫の季節は消毒薬まかなきゃいけないでしょう。
消防関係のイベントあってたみたいですね。
どの公園もふさがっててボール遊びできなかったとしょげて帰ってきてました。
学年あがっていくとスポーツクラブにはいらないとしっかり体動かす場所がないということになってます。
トイレが整備されるのは助かるでしょうが、色々作り込む理由がわかりません。
浄水場の上(広場でなく、細長い部分)や横の線路沿いの道も植木が完璧に作り込まれてて、
財政難の自治体の伸び放題の植木を見慣れた目には庭園のようでしたが、
臭いし。
ベンチでおじさんが寝てるかサラリーマンがさぼって文庫本読んでるか。
利用者より整備にかかる人員のほうが圧倒的に多そうでびっくりしました。
もったいないと思ってしまいます。長文失礼しました。
-
682
匿名さん
子供がいない家族ですが、
初めてここに来たときは、
緑水や和楽を見て「公園じゃなくて、何もない広場だ」と思いました。
-
683
匿名さん
>>681
整備計画前の段階であればそのような意見等反映できたかと思いますが
以前のター坊ではないですが決定したものである以上、
文句を言うより現状計画の中でより良い公園にしていく方向で議論されたほうがよろしいかと思いますけど。
-
684
匿名さん
広い場所なら他にいっぱいありますよ。
5丁目の南北の両端にそれぞれ広場あるし海洋大学の天王洲アイルよりのとこにもあるし
小学校のグランド、大学のグランド。そちらを利用するのは駄目なんでしょうか?
-
685
匿名さん
681です。
大学は知りませんが小学校のグラウンドは公開してないと思います。
すみません、5丁目がどのあたりかは調べてないのですが、
土日にサイクリングで色々回ったところ、広いところは少年野球が常に使ってるって印象です。
5丁目、週末に探してみますね。
文句をいうつもりではありません。
ただの広場でも十分遊べますよっていうことで。
何もないのをそこまでマイナスにされなくてもいいんじゃないかと思ったまでです。
和楽公園、広場の隅っこでキャッチボールしてたら
「ここは野球しちゃだめなんだ」っておじいさんにかなり文句言われたお子さんの話を聞きました。
周りに誰もいないときに言われたそうです。小さい子はまだいない時間でバットも使ってなく、普通のキャッチボールで。
大勢で夕方遊んでるのには何も言わない、言えないのなら、古くからの住民の本音なのかなあ、と思ったりもしました。子供が遊ぶ広場なんか邪魔なのかと。そのおじいさんだけ変、と思うのは簡単ですが。
港南生活、すごく満足してる中でのちょっと残念な出来事でしたので。
譲り合って気持よく使える公園になるといいですね。
-
686
匿名さん
おじいさんに言われた程度で、子供が遊ぶ場所なんか邪魔などと論点が飛躍しててちょっとモンスター入ってますね。
注意されたのはキャッチボールをしてたことでしょ。
常に子供目線で書いてるけど、駄目なものを注意してくれるおじいさんもありがたく思わないといけないんじゃないの。
人がいなければ禁止されている所でもタバコ吸ったっていいじゃんという理屈と似てるよ。
考え方が主観的なようだからこんなこと言われると自分を正当化するかな。
-
687
匿名さん
品川駅の港南口の自転車置き場の工事はなかなか終了しませんね。
いつ竣工するかご存知の方ありますか?
新幹線向かいの歩道に自転車が溢れているので、早く完成して欲しい
と願っています。
この自転車置き場が完成したら、ついでにここのNTT前の広場を
整備してくれたらいいんですけどねーっ。夜は、漫才の練習場として
使われていますが、他には使い道がないし、きれいでもないし・・・
-
-
688
匿名さん
駅前にあるから、と広場の後ろの銀行をメーンバンクにしたら、
雨の日に広場を横切って銀行まで行くのが面倒で後悔してます。
-
689
周辺住民さん
港南口前と食肉市場入口の間付近にある交差点で
何やら道路工事が行われていますが、
どのように改良されるのかご存知の方はいますか?
-
690
匿名さん
東洋経済10月3日号「大解剖!東京の実力」で、東京の
将来像が紹介されてます。
2030年までに建設される建物の規模(≒資本の大きさ?)が、
地図上にマーキングされていて面白いです。
東京駅には負けますが、品川駅・田町駅近辺も楽しみです。
-
691
周辺住民さん
注意書き見る限りじゃキャッチボール禁止されてないですよ。
和楽公園
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
新駅の公式発表でさえもまだなのですから、そりゃそうでしょう。
-
696
匿名さん
まだずいぶん先ですね。4月でなく3月というのは予算のからみでしょうか?
和楽公園も小規模な舗装工事をしています。
-
697
匿名さん
建通新聞にこんなニュースが出ていましたがどこのことでしょうね?
【東京】品川駅付近に3施設を建設 JR東日本(10/23)
JR東日本(北区東田端2ノ20ノ68)は、品川駅付近に車両センターなど3施設を建設する。施工者は2010年3月初旬の着工をめどに決定する。
-
698
匿名さん
ブロックに2人くらいの配置で、おまわりさんがいっぱい...。
なんでも近いうちに、江戸城址に住んでる方が来るとか、来ないとか。
路駐とチャリの二人乗りくらいしか犯罪のない街に、
こんな厳重警備をひいたら、かえって治安が悪くなるよ~。
-
-
699
匿名さん
天皇皇后が海洋大学を訪問されたのですね!
それで警官がウジャウジャいたんだ。どうしたんだろう?何かあった
のだろうかと思っていたのですが、特別警備体制が敷かれていたんだ。
どおりで、どの警官の表情を見ても穏やかだった筈です。とても
事件があったような雰囲気ではありませんでしたからね。
サウスゲートの様子をご覧になられたでしょうかね?車の中からだと
あまり様子も雰囲気も分からないでしょうけどねぇ。
-
700
匿名さん
汚泥処理場の跡の空き地に木を植え始めましたね。
何なのでしょう?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件