- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<4>
-
623
匿名さん
又、頻繁に上がってくるのでタカ坊の再ゴネかと思ったら、
大海をゆく絵になる船の話で、和んだ。
しかし、物知りが多いね。
-
624
伊皿子住民
>>620
錨泊船情報のURL参考になるなぁ。昨日の昼頃すでに多数の錨泊船がいて、その間を抜けてきたのだが、ある程度近づかないと錨泊しているのか動いているのかよくわからないものだから、波でスピードが出せない(機敏には他船をよけられない)中で、四方八方に船がいるという状況は結構気を遣う。
-
625
周辺住民さん
皆さん色々ありがとうございました。613です。
ことば足らずですみません。
運河ではなく、又、豪華客船でした。
日中に観光をし、船で宿泊しながら次の寄港地に向かうのでしょう。
各部屋に明かりが灯り、デコレーションされ、とても綺麗でした。
晴海客船ターミナルのHPを見てみます。
-
626
周辺住民さん
船の写真ありがとうございました。
クリックすると拡大できるんですね!
(今まで知りませんでした)
-
627
匿名さん
>>610
確か春頃だったか、三隻が連なり沖へ向かうのを窓から見ました。それが帰って来るのですか?
生憎く、うちは低層階なので見晴らしがよい方、写真を貼ってくれると有り難いのですが・・・
-
628
周辺住民さん
トップからの検索に引っかからなくなったけど、削除されたってことなのかな・・・
-
630
匿名さん
それよりひとまず、真っ直ぐ道路が開通間近。
ジャスコバスルートはどうなるのだろう。
-
631
港南住民
大型客船などの話題は専門的で写真も掲載してもらうなど楽しませて頂きました。
引き続き投稿楽しみにしています。
>>629
さて緑水公園の整備計画の件です。港区に確認いたしました。
先週木曜日にター坊率いるブランファーレ理事たちへの港区役所の説明会が開かれました。
港区としては住民の意見を無視して公園着工はできないため、これまで出来る限りのことは行ってたが、
これ以上、モノレール変電施設に注文をつけて着工が出来なくなると、公園全体のスケジュールにも大きな支障が出てくるとして、ター坊らブランファーレ理事たちに説明し了承してもらったとのことです。
しかし、当初予定から、モノレール変電施設は1年遅れ、緑水公園開園は半年程度遅れてしまっており、
今後、具体的なスケジュール作成を行わなければならないとのことで、早急に準備を進める予定とのこと。
またモノレール変電施設が1年遅れとなってしまったため公園整備と同時期に行わなければならず、
そのため当初予定していなかった整備面での調整も検討しなければならないとのことです。
9月からモノレール変電施設の工事を開始し、モノレール変電施設については、事業主体となる東京モノレールが今後、住民説明会を行うとのことです。
港区から公園整備についてWCT理事会への説明も予定しているとのこと。
ようやく港南緑水公園の全面開園に向け、動き出します。
ター坊らブランファーレ理事たちは、良い公園を作ってもらいたく意見したと港区に弁明したとのことですが、モノレール変電所の場所移転、建物縮小、トイレの位置変更など、正直大した問題でもないことを、自分らの不利益につながらないように回りくどく誘導しようとして、港区へ多大な労力、事務負担を強いて、事業の遅延、あげくブログやメール公開によるネット批判にまで発展したことを非常に残念に思います。
私はもう今後この件についての非難はしたくありません。
港南緑水公園の2年後の全面開園を心から楽しみにしている次第です。
-
632
匿名さん
>>631
分りやすくまとめて下さり、ありがとう御座いました。
これでいくらかホットしました。
完成すれば愛犬を連れて遊びにいきます。
-
633
匿名さん
まあさあ、WCTと公園の敷地が実質的に一体になるわけだけど、ブランは間にコンビニあって直接関係ないから、
余計にいろいろといちゃもんつけているような気もするな。
-
-
634
匿名さん
弁明してるなんて・・今までのあの勢いとは態度が180度違いますね。
たかが掲示板の圧力に屈したのでしょうか。
笑っちゃいますね。
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
-
637
入居済み住民さん
-
638
匿名さん
>>634
「たかが掲示板ですが」ここの役割、果たした成果は大きいですよ。
制約でがんじがなめな役人をもて遊ぶ悪趣味のたーさんと、それに扇動されたブランの数人。
この事実はここに掲載されなければ、1年どころか中止も有り得ただろう。
一方、品川シティタワーの募集も全くPRなく、ここで知り応募した人も多数。
-
639
匿名さん
まっすぐ道路と緑水公園が完成したら、
当面他には何もないし、要らないなぁ。
せいぜい東京新聞の跡地の開発くらい?
-
640
匿名さん
御楯橋付近に水上バスの船着き場ができる話はどうなったの?
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
っていうか、この東京サウゲート計画の板と
リニア始発駅で品川~の板は、一緒にならないのかな・・?
紛らわしくて、しょうがない。
-
643
匿名さん
サウスゲートは山手線新泉岳寺駅を中心にしたネタ。
リニアは品川駅を中心にしたネタ。
-
644
匿名さん
久々に見たな、山手線新泉岳寺駅。
結局は、港南スレってことでおk?
-
646
匿名さん
東京ガス田町計画ネタ、汚泥処理工場跡地ネタ、浅草線短絡新線ネタ、
ホテルパシフィック東京再開発ネタ、山手線新駅ネタ、
田町車両センター再開発ネタなどが今後出てきますよ。
このスレは今後も注目ということで。
-
647
匿名さん
> 640
天王洲にお台場方面への水上バス桟橋が出来るって話なかったっけ?
まあ、お台場に行くだけならりんかい線があるんだけど、
地下の騒音の中を行くのと、水上をのんびり行くのでは、かなり違うような・・・
-
648
入居済み住民さん
この付近の開発状況(見たまんま)
・品川駅~田町駅の工事も徐々に行われています。
・東京新聞跡地ビルも徐々に積み上がっています。
・このはす向かいの荏原ビル跡地のビルも工事が進んでいます。
・小学校は3階位?まで伸びてきました。
・まっすぐ道路、13日開通(バス停に移転看板あり)
・TYハーバーの運河を挟んではす向かいのビル、そのうち取り壊されそう。
この付近の秋のイベント
・食肉まつり
・海洋大学祭
住んでいて飽きないところです。
・・・ただ一つ最近いやなことが出来ました。
以前は1年前頃までは暴走族がいませんでしたが、
最近は夜間に週1回くらい首都高をブンブン鳴らして走っています。
-
649
伊皿子住民
>>642
サウスゲート計画とリニアは別物です。またこのスレとリニアスレを見比べていただければ一目瞭然ですが、両スレは性格がかなり異なりますので、それぞれの性格にあわせて使い分けていただきますよう、お願いします。
>>646
そうですね。ご指摘のとおり今後様々な話題が出てきますね。
この先数年は続くスレですので、どこかの子供じみた駄スレのようにならないよう、大人の対応ができない方にはレスを自粛していただきたいと思います。
-
-
650
匿名さん
>>643-644
駅名はしっくりくる「高輪」じゃないですかね。
浜松町⇔田町⇔【高輪】⇔品川⇔大崎
出口は西口が高輪・三田方面、東口が芝浦・港南方面の4方向でしょうね。
-
651
匿名さん
大人の対応の見本
No.248 by 伊皿子住民 2009-07-29 22:05
【リニア「品川駅」~】スレの住民は、港南万歳派も含めて、こっちにくるなよ。
スレタイから「(港南・芝浦の将来は?)」を削っておいて正解だったな。
-
652
匿名さん
山手線線路が東側に移設されて
ホームが高輪から離れるので、
高輪の駅名はないんじゃない。
泉岳寺の駅名も、お寺の許可が必要になるからないかもね。
北品川もないし 笑
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
土地が線路に囲まれていると再開発しづらいので、線路を寄せます。
昔、泉岳寺と言う駅名をめぐって寺と都が裁判沙汰になり、寺が負けたから
許可は関係ないのでは無いかと思っていますが。
ただ、線路が離れるからJRの駅名採用は無いと思います。
-
655
匿名
>>651
ナイス突っ込み(笑)
スレ主も大人の発言よろしくね♪
-
656
匿名さん
-
657
伊皿子住民
>>651
これは失礼した。私も下手にリニアスレ住民を刺激して呼び込まないよう気をつけよう。
>>652、>>654
山手線線路が東側に移設されるという情報のソースを教えてくれませんか。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
-
660
伊皿子住民
>>658
ありがとう。私には、動かすのは東海道線だけのように見えるのだが。
いずれにせよ、あと4年半ですか。長いなあ。
-
661
匿名さん
googleで検索してみたところ、2002/04/03の日経金融新聞で
「開発は、西側を走る京浜東北・山手線の線路をまず品川車両基地の東側に移設。」
などと言うフレーズが書かれ、当時の2chに転載されているようです。(記事の実物は未確認)
検索キーワードは 田町 電車 再開発 線路を移動 東側 で出てきました。
再開発で線路をまとめるのは武蔵野線新三郷駅付近でも例がありますし。
-
662
入居済み住民さん
1期2期と分かれて計画されているようです。
1期は東海道線関係で品川駅のホームもいじくるようです。
下りホームが川崎方へ少し移動したり
臨時ホーム2面と上りホームの東京よりが下り線に近づいたり。
そのほか構内では、
機関車や客車の留置線が撤去されて電車留置線が移設されたり
複雑に配置された構内配線が整理統合されたり、
駅の川崎方もすっきりするみたいです。
2期以降に
山手・京浜東北関係を行うようです。
プラチナストリートの延伸(構内横断橋)や高輪橋架道橋が
どうなるかは聞いていませんが。
-
663
伊皿子住民
>>661
ありがとう。確かにそのような記述がありますね。
-
664
匿名さん
>>600
真ん中スペースだけ空けても大規模事業用地にならないでしょうに。
あとそれだけで2000億はかからんでしょ。
そのくらいは資料見て普通に想像できると思うんだが。
-
667
匿名さん
「車両基地の集約、移転、線路配置等の変更」の工事に2000億円を投資し、
それらが完成するのが2014年3月期ということかな?
その後で新駅の建設工事を始めるなら、新駅の開業は2016年頃になりそう。
工事を並行して進められれば、もう少し早まるかもしれないね。
水再生センターは1期工事が2014年に終わり、
2016年頃は2期工事が始まっているはず。
北側にある今の事務所棟やポンプ棟は取り壊され、
駅前にふさわしい建物が建設されている頃だろう。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
なくなっていいよ。
あそこ、名目上はゲートボール場でもある。
-
670
匿名さん
-
671
周辺住民さん
品川駅の線路が東に移設される話題が出ており、あたかも品川駅のホームが東に移設されるような錯覚を覚えますが、JR東品川駅のホームは8本15番線あるものの、東西を京急と新幹線にはさまれており、山手、京浜東北のホームが大きく東側(港南側)に移設するのは無理ではないですか?(せいぜいホーム1本程度?)東に大きく移設されるのは品川~田町間の線路部分で、この周辺の住民に大きく影響するのは、新駅がどれだけ東側に設置されるかぐらいではないでしょうか。どなたかこのあたりの事情をご存知の方いましたら解説していただけるとうれしいです。
-
-
672
匿名さん
ホーム2本分の移設が可能でしょう。
東北縦貫線計画で、臨時ホームの役割は薄くなるでしょうから。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件