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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<4>
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42
匿名さん
モノレールの浜松町ー羽田間の年間利用数は7万人前後。マジョリティじゃないね。
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43
匿名さん
>>41
>当初、運河沿いに固定店舗の出店を企画したが、保健所の許可が下りなかったため、移動式オープンカフェのスタイルになったという。
何やってるんだか。サウスゲート計画で運河沿いの水辺の賑わいを形成するんだったら、許可ぐらい出せよ。
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45
匿名さん
オフィスデポのあとに入ったスマイル、いつオープンなんでしょうか?
昨日通りがかったら品物も置いてあったみたいですが、まだ営業してない雰囲気でした。
この界隈にはない、かなり広いドラッグストアになりますね。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>42
(爆)年間利用者数7万人じゃなくて、1日利用者数7万人。もし、単純ミスじゃなきゃ、
おつむが弱い。経営が成り立つはずが無い。
ちなみに羽田の利用者数は1日17万人。京急利用も7万人。それ以外は車やバスなど。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名
>>41
>当初、運河沿いに固定店舗の出店を企画したが、保健所の許可が下りなかったため、移動式オープンカフェのスタイルになったという。
遊歩道の地代はタダ、軽自動車は商店街振興補助金、売り上げは全部自分のモノ。
固定店舗でガス電気などインフラも整備しろと要求していたけど、
何年か経って既得権主張されたらタマらんから行政が取った苦肉の策。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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52
匿名さん
>>50
43さんと同じく、行政ってやはり頭堅いな~と不満に思っていた。
一方、運河沿いの例の家々も開発から取り残されているようで
以前から疑問に思っていた。
やはり、知らない事は多いのですね、納得しました。
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53
匿名さん
彼らはアイランド計画策定のとき、人が増えて、商店街がにぎわって、客も増えるならOKって感じで、いかにも上から目線で意見を述べてましたけど、そんなに客増えてますかね。他力本願じゃなくて、自分自身が工夫したり変わらない限り、客って増えないと思うんですが。現状、アイランドの人らが入りそうな店ってそんなにないでしょう。
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54
匿名さん
確かに、芝浦の商店街は、
サラリーマン向けの飲み屋か、地元のじいちゃんばあちゃんが行きそうな店ばかり。
芝浦アイランドの多数派を占める30台~40台女性がいかにも喜びそうな店はほとんどないね。
皆さんどう思ってらっしゃるのかしら。
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55
マンション住民さん
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56
匿名さん
そういう意味では、少なくとも食べ物面では品川の方が恵まれているかな?
スーパーだけじゃなくてアトレ、エキュート、クイーンズ伊勢丹、京急ストアのような、
ちょっとハイエンド系の店も多いし。
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57
匿名さん
芝浦口は三井三菱による180mツインタワー 低層のホテル棟 商業棟 の開発が控えてますよ ちょっとはマシになるでしょう
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58
島民さん
確かに少ない。けど、ありますよね。
ナビリオ(安定して美味しい)とか、日比谷バー・ダイニング(最近、キムタク主演ドラマで使われてましたね)とか。
トレストインホテル1階オープンスペースのイタリアンは、グルメサイトの評価がかなり高いみたい。
個人的には、ル・コルボオが好き。
田町駅前通りを歩いてるだけだと見つかりません。
庶民感覚では充分美味しく、満足です。
(ただ、ナビリオは、いつも食後予想より1割ほど高い。あと10%だけ安くあって欲しい。)
アッパーミドルな皆さんにもお勧めできます。
一方、品川って、こういった隠れ家的なところが少ないような気がします。
No.57さんの情報は初耳ですが、もっと充実するとすれば愉しみです。
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59
マンション住民さん
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61
匿名さん
2009年5月29日付建設通信新聞
◆180mツイン 2011年度着工/東ガスの田町駅東口・複合開発
東京ガスが、JR田町駅(東京都港区)の東口に計画している開発事業の概要が明らかになった。
高さ180mのツインタワーやホテル棟などで構成する大規模複合開発で、2011年度の着工、
16年度の全体完成を目指す。ディベロッパーとして、三井不動産と三菱地所が参画している。
この(仮称)東京ガス芝浦計画では、超高層ツインタワーのほか、高さ40mのホテル棟、
商店街棟などを整備する。今後、環境影響評価や都市計画の手続きを進め、
11年度から既存施設の解体工事に入る。
ツインタワーのうち、敷地南側のA棟から先行的に整備する計画で、A棟やホテル棟などは11年度に着工し、
14年度の完成を予定している。B棟は13年度の着工、16年度の竣工を目指す。
建設地は、同区芝浦3-1の敷地2.8ha。用途地域は商業地域と準工業地域で、
建ぺい率が60-80%、容積率は400-500%。田町駅東口に面し、
現在、港区の総合支所やスポーツセンター、芝浦小学校などが立地している。
東ガスは、この敷地に隣接する旧東京ガス研究所敷地を区と用地交換した上で、新施設を建設する。
旧研究所敷地では、区が総延べ約6万m2の複合公共施設を計画している。
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63
匿名さん
さて、そんな場所にツインタワーが建って、
東京タワーが見えなくなるマンションは有りや無しや?
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64
匿名さん
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65
匿名さん
東京ガス芝浦計画の情報ありがとうございます。
180mのツインタワーはすごいですね。田町の駅前の雰囲気変るでしょうね!
たぶん風の道は塞がないような立地なのでしょうけど、直感的に塞ぎそうな気が。
まだ大分先の竣工だから、そのころには不景気が良くなっていると期待し
ているものと思いますが、需要は十分あるのだろうか?
この辺りなら迷惑を受けるマンションはあまりないでしょうけど、線路の反対側
のカテリーナ三田にとっては、南方向の視界を少し塞がれそう。
街が整備されていくのは、望ましいことですが、デタラメな街にならにように
なるべく全体を考えて計画的に進めて欲しいですね。
ツインタワーの外観はどんなか知りたいです。
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66
匿名さん
芝浦口から交差点までの商店街が一掃されますのですごい変わり様でしょうね。
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67
匿名さん
地図上で、東京タワーから予定ツインタワーまで線を引き、
さらにその線を伸ばしていくと某タワマンに線がぶつかりそう…
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68
匿名さん
東京ガスの跡地って愛育病院が来るんじゃなかったっけ?
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69
匿名さん
>>66
路上の喫煙所も一掃して無くなって欲しいです。
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70
マンコミュファンさん
喫煙者の逃げ場がなくなるのは反対。歩きタバコが増えて、迷惑が拡大する。
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71
マンション住民さん
麻布ラーメン交差点、ななめむかいの灰皿、撤去してくれ
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72
匿名さん
港区のポータルサイトを読むと、喫煙者に寛容な区だなと思う。
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73
匿名さん
>>68
そうだよ。区の総合支所やスポーツセンターが出来る同じ敷地内の一角。
東京ガスのツインタワーは東京ガスの跡地に建つのではないから一応念のため。
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74
匿名さん
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75
マンション住民さん
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76
匿名さん
>67
ほんとだー
確実に東京タワーが見れなくなる部屋がでてきそうですね。
今はそんなことに気づいてないと思いますけど・・・
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78
匿名さん
灰皿と一緒に喫煙者を撤去して欲しい。
歩きタバコは「犯罪」とすべきです。
プラットホームから喫煙所が撤去されてほんとによかった!
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79
匿名さん
同感。歩きタバコしてる奴見ると貼り倒したいぐらいむかつく
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80
匿名さん
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81
匿名さん
>>78、79
去年渚橋で、追い越しざまに俺につば吐きかけたり因縁つけてきておきながら
俺が首根っこ掴んで怒ったら、びっびって110番で助けを求めた人かな
30くらいのサラリーマン風 歯にヤニついてた 三田警察の人は俺よりだったよ
まあ別人だろうが、このへん変な人増えたね 俺は必ず携帯灰皿もってるし人ごみでは吸わない
歩きたばこくらいで、貼り倒したいぐらいむかつくのは神経症だよ 田町クリニックで薬もらったほうがよい
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82
匿名さん
良く分からないんですが、品川から成田にもリニアモーターカーで行けるようになるんですか?
それとも羽田~成田区間のみの運航ですか?
森田知事のウソつきぶりには驚きましたけど、リニアはぜひ実現してほしいな。
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83
匿名さん
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84
匿名
>>53 ・・他力本願じゃなくて、自分自身が工夫したり変わらない限り・・・
そう思います。
芝浦商店街は、アイランドにピーコックの出展計画が発表された時、酒、本、野菜など既存商店が販売している商品と競合する「販売自粛要請商品リスト」を三井に突きつけたそうです。
芝浦工業大学の再開発も、当初は増加する住民をターゲットにした商業施設が計画されていましたが、商店街の圧力でオフィスビルに変更されました。居酒屋の顧客であるサラリーマンを増やすためです。
>>57 田町駅東口北地区の業務・商業地域再開発の具体的な・・・
田町駅東口の再開発は900億円という膨大な規模です。
区の予算が約1200億円ですから当然単年度で払える額ではありません。
なんと、借金である「区債」を発行して補うことになっています。
借金してまでする事業予算の中で、駅前商店の立ち退き費用のウェイトが大きいことは言うまでもありません。
当然ですが、区債という名の借金は港区民全員がこれから払い続けることになります。
この商店街は住民にとって不要です。
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85
匿名さん
等身大ガンダム、外観はほぼ完成とニュースでやってたので家の窓から
双眼鏡使って探してみたら、実際は小さいんだのぉ...。
あれじゃ、今まで気が付かなかったはずだ。
あの大きさであそこで暴れても、あまりダメージは大きくないわな。
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86
匿名さん
東工大は田町キャンパスの土地資産の有効活用を考えるらしい 芝浦口南側も再開発かな
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87
匿名さん
>>84 さん、
さまざまな事情にお詳しいようなので、もっと教えてください。お願いします。
私もあの商店街の汚さ、使えなさに辟易としていました。
アイランドができてから半年だか1年ぐらいたったときに、みなとケーブルテレビにアイランド地域の
特集番組があり、そこで商店街の会長だかのインタビューをやってたんですけど、とてもえらそうに
してるんですよ。
大した店でもないのに、なぜそんなにえらそうなんだって感じでしたので、今でも覚えてます。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
リニアの最新記事を見ると、
長野が北側迂回ルートを主張してるみたいですね。
地方新聞まで、建設費1兆円増しを数千万円増しと少なく書いて、迂回ルートの応援してます。
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90
89
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91
匿名さん
なんだか、品川発に最終決定したかのような記事だね。
リニア中央新幹線計画、品川~名古屋間の所要時間は40~47分に
6月18日15時48分配信 Business Media 誠
工事費など(東京~名古屋間)のルート別比較。「在来型新幹線で建設した場合のデータも示したが、選択肢足りえないと思っている」(金子氏)
東海旅客鉄道(JR東海)は6月18日、東京~名古屋間のリニア中央新幹線計画で3案がある想定ルートの路線距離や工事費を明らかにした。
想定ルートは路線距離や沿線需要などから、山梨県甲府市付近から木曽谷を経て愛知県名古屋市へ至るルート(木曽谷ルート)、伊那谷を経るルート(伊那谷ルート)、南アルプスを経るルート(南アルプスルート)の3案が検討されている。路線距離(JR品川駅~JR名古屋駅)とリニアがノンストップで走った場合の所要時間は、木曽谷ルートが334キロで46分、伊那谷ルートが346キロで47分、南アルプスルートが286キロで40分と同社では見込んでいる。
工事費(建設費+車両費)は木曽谷ルートが5兆6300億円、伊那谷ルートが5兆7400億円、南アルプスルートが5兆1000億円。車両費を算出する上では16両編成(定員1000人)、1時間片道5本の運行を想定した。「路線距離が長くなると、用地買収が必要な非トンネル区間も長くなる。そうなると費用がかかる上に、買収に必要な期間も長くなってしまう」とJR東海の金子慎総合企画本部長は迂回ルート(木曽谷ルートや伊那谷ルート)について難色を示した。
JR東海では6月下旬~8月上旬に維持運営費や設備更新費、輸送需要量、8月下旬以降に大阪市までのデータを明らかにするとしている
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92
匿名さん
中心は東京駅近辺で変わらないとしても、二番手が渋谷新宿から品川方面に移ってきそうな予感がします。
国際化という文脈からは当然の帰結ですが。
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93
匿名さん
東北などの始発駅だった上野駅の役割が終了して、
代わりの二番手に品川駅が…って感じでは。
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94
匿名さん
というか、元々北の玄関=上野、西の玄関=東京の分担だった。
それがJR東の新幹線は全て東京駅延伸となり、これから東北縦貫線の完成で在来線の高崎・宇都宮両線も
東京駅直結となる。TXも東京駅にきそうだ。
そうなると東京駅だけではパンクするので、西に向かうのに条件が良い品川駅に着目して機能分担したと
いう構図。
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95
匿名さん
品川駅港南側の中日新聞と関東シャリングの建設工事がともに佳境に入ってきて、クレーンが林立していますね。
そうなると、その向かいにひっそりと建つJUNのビルの古色蒼然さが目立ってきた感じですが、あれはあのまま
なのでしょうか。ちょっと気になります。
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96
匿名さん
掲示板に書いてあるよ。最近の人は読まずに聞くばっかですね。
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97
匿名さん
少し前の掲示板に書いてあるよ。最近の人は読まずに聞くばっかですね。
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98
匿名さん
↑ まあまあ。2度も念を押せば充分なのでは。
JUNのビルはその後ろにあるアパートと共に取り壊され、高層のオフィスビル+シティホテルが建つ予定。
年内にも計画が発表されるようだ。
また、中日新聞ビルにはキーテナントとして豊田通商が入る事が決まっている。
同社は現在八重洲のJR線路沿いのビルにいるが、来春4千人の社員が大挙して品川に移ってくる事となる。
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99
匿名さん
やがてリニヤで40分台。
豊田通商4000人が移動するのもこの効果でしょうかね。
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100
匿名さん
品川駅高輪口のパシフィックホテル跡ですが京急は50階建ての
ツインタワーを計画しており港区と協議中だそうです。
京急品川駅は駅ビル化されていないため容積率があまっているので
おそらくそれを移転して高層化するのだと思います。
オフィス+ホテル+商業施設だそうですが港区の要請でおそらく
レジデンスもできるでしょう。
いずれにしても正式に決まるのはオリンピックの行く末が決まる10月
以降だと思いますけど。
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101
匿名さん
朝の東西自由通路、益々すごいことになりそう。そろそろ、新幹線付近の港南側改札を
考えてほしい。あと、港南側から京急への導線悪すぎ。JR構内通過できるようにして欲しい。
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102
匿名さん
京急は将来、地下でしょう。
地下道でも造ってくれなければ導線は益々悪くなるかも。リニア地下街まで待ち?
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103
匿名さん
50階のツインタワーとはすごいですね。
ホテルパシフィックの立地は、ターミナル駅前なのに山手の高台にあるという非常に秀逸なものなので、
再開発がどうなるか注目していましたが、これだと高輪側も大きく変りそうで楽しみです。
あとは品川車両基地の再開発計画がいつ発表になるか、ですね。
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105
匿名さん
ホテル客室フロアは商業施設やオフィスのフロアよりずっと階高低いんよ
50階建てでもホテル客室フロアが多ければ40階建てオフィスビルより低くできるはず
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106
匿名さん
そうだね。
月島のザ東京タワーズが58階で実は193mだったか、ま、それくらいしかない。
勿論これは全部が居住部分になると、という話だけど、デザイン考えればそれほど
高くしなくても50階程度なら出来るはず。
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107
匿名さん
京急を駅ビル化して、もっとショッピングが楽しい街にしてもらいたい。
それから、まだ闘争中の元ホテルはどうなるのでしょう?
あのビルのままが良いと思ってるのは元従業員だけで、駅前という素晴らしい立地なのだから、
もっとおしゃれなお店が立ち並ぶ感じに早く動いて欲しいと大多数の人が思ってると思う。
いつも、信号待ちしてるとビラを配ってきたり、メガホンで叫んでいて迷惑じゃありません?
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108
匿名さん
元ホテルの用地は第一京浜の拡幅用地になっているので何もできません。
道路になります。
品川駅前は狭くて危険だからね。
あの馬鹿どもにはさっさと消えてもらって、
歩行者スペースにした方が、
市民の安心・安全にずっと貢献するだろうね。
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109
匿名さん
品川はもっと地下街が発展してそれで東西を結んでほしいですね。
お店も足りてないので丁度よろしいかと。
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110
匿名さん
東京タワーズは月島じゃなくて勝どきです。
あれ、最初は60階になるはずだったんですよ。
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112
匿名さん
高輪ザ・レジデンスが154mです。
制限が150mということはないのでは。
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113
匿名さん
上がだめなら、地下を数階作って
将来の地下街への接続に備えるとか。
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114
匿名さん
地下がほとんど手をつけられておらず、泉岳寺方面がほとんど開発されていない。羽田や成田へのアクセスに優れている。それに、海に近いのに高輪台地が広がっており、丸の内等の中心部にも直線的なアクセスを有している。
これだけの条件がそろっているのだから、動き始めれば本当に速いでしょう。
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116
匿名さん
高輪ザ・レジデンスは標高20m以上の台地上にあるのですが。
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117
匿名さん
>>116は>>115を良く読みましょうよ とりあえず50階はガセだろうがそれに準ずる建つでしょう ただ庭園風情を失わない様な開発がよい
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118
匿名さん
>>117
>>116は、建物154m+土地20m以上=海抜174m以上と言いたいんじゃないの?
よく知らないけど、制限の意味を考えれば、航空法の高さ制限って、
建物自体の高さではなく、海抜なんでしょ?
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119
匿名さん
今の品川プリンスのタワーが何メートルくらいなんでしょうか?
階数は40階ちょいありますよね。
少なくともあのくらいまではOK?
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120
匿名さん
>>119
品プリタワーは地上39階 高さは138mです。
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121
匿名さん
120さん有難うございます。
パシフィックホテルの標高はわかりませんが、150~160程度が2本ということになりそうですね。
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122
匿名さん
結局50階建てというのはガセくさいので、
ツインタワーというのもガセくさいね。
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124
匿名さん
渋谷も大雨が降ると四方から水が集まってきて水没しますが、
地下道はありますから関係ないのでは。
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125
匿名さん
京浜急行を地下にするって話はどうなるのですか。
高輪側の。
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127
匿名さん
御殿山のソニー跡地の基礎工事が始まりました。
低層オフィスビルができるそうですが駅から遠くて不便なのに大丈夫かな?
ところで京品ホテルですが先日競売にかかったと聞きました。
なんでも元K社長の息のかかった業者が落札したとかしないとか。ま、うわさですけど
あそこは道路拡張地なので価値はないと思うのだが、立ち退き料目当てなのかな。
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128
匿名さん
あの立地なら道路になるまでいくらでも利用価値ありそうですね。
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129
匿名さん
八つ山踏み切りはどうなるんだ?別に、あんまりあそこ通らないからあのままでもいいけど。
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130
匿名さん
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062...
東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野
開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。
浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。
現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。
浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。
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131
匿名さん
モノレールのテコ入れをするからには、
新幹線引き込み線を羽田までの旅客路線にする気は無いって事ですね。
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132
マンション住民さん
↑なんで東日本(モノレール)の縄張りで東海(新幹線)が儲けるような事をさせるの?
そうさせないためにモノレールを便利にして、意地でも新幹線の必要性をなくしているんでないの?
上記の構図は品川駅もそうだよ。高輪口(東日本)と港南口(東海)。離れすぎだよ。
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133
匿名さん
それは諸刃の剣ですね。
東日本エリア内の飛行場からの便も東京駅への連絡が便利になる。
つまり東日本の新幹線にもデメリット。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
東洋経済最新号の駅力ランキングで品川は二位でした。一位はなぜか六本木
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137
匿名さん
週刊東洋経済の最新号、鉄道特集で「駅力ランキング&格付け」で首都圏上位ランキング、品川駅が第2位です。
第1位は六本木駅、第3位は表参道駅。新宿駅、渋谷駅などは評価対象外。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
何故、六本木が一位かわからないけど東洋経済買ってみよ。
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140
匿名さん
ランキングで六本木と表参道に挟まれた品川を喜んでいいのか、微妙な気分です。
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