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伊皿子住民 [更新日時] 2010-04-24 03:07:26
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。

■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf


東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2009-05-24 01:55:00

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東京サウスゲート計画<4>

  1. 161 匿名さん

    キタ━━━━\(^o^)/━━━━!!!!!!

    リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長
    7月2日21時1分配信 時事通信

     2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。
     同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。

  2. 162 マンション住民さん

    <<慶応仲通り

    阪神大震災が来たら
    長田区のようになるって、なんで学べないんだろう

  3. 163 ご近所さん

    NHK 沸騰都市 TOKYOモンスターでは「新品川駅」でしたね。

  4. 164 匿名さん

    同じ経営で同じ駅同じ場所なら「新」をつける必要ないんじゃないかと。。。

  5. 165 匿名さん

    京葉線の東京駅に、「新」は付いてないもんね。

  6. 166 匿名さん

    品川駅の新幹線の地下に水平にできるんだろうか?それとも、垂直?

  7. 167 匿名さん

    新幹線品川駅の直下だから、水平でしょう。
    つまり、港南側。駅出口が増えると良いですね。

  8. 168 匿名さん

    港南口からJRや京急へのアクセス(導線)を改良してほしい。高輪口まで行かないと
    改札内に入れないとか、京急は一回高輪側に降りてまた上るとか。新幹線の隣くらいに、
    改札作れないものかな。

  9. 169 匿名さん

    >>167
    新幹線品川駅の直下だと八潮まで車両を回送するのに一苦労するからそれはないんじゃないかな。東海道新幹線自体、東京を始発駅にしてしまったせいで回送列車が営業路線上を走るという間抜けな事態に陥っているし。
    そもそも、JR東海の用地の下に造るならJR東日本にボーリング調査を依頼する必要はないい。上記の理由から東京延伸はないと思う。

  10. 170 匿名さん

    ケンプラッツの2009/1/05の記事のルートでは、
    大井車両基地へもソニー前道路下を通って行ける想定になってますよ。

  11. 171 匿名さん

    ちょっと前までは夢物語レベルの話だった浅草線の東京駅乗り入れ構想が、国交省内部でバイパス新線として
    突っ込んだ検討がなされている事が分ってから、品川駅を巡る状況は更に大きく変化してきたね。
    品川から泉岳寺経由で新東京駅(丸の内側)までノンストップになるのだろうから、大手町・丸の内のサラリーマン
    にとっては便利な路線となるのは確実だ。

    それにしても、品川ー東京駅間はこれで他に例を見ない6複線(山手・京浜東北・東海・横須賀・新幹線+浅草線
    バイパス)というもの凄い事となる。

  12. 172 匿名さん

    >>170
    ケンプラッツの記事は東京延伸を前提にしているからなぁ。
    「リニア新幹線は品川始発でよいのか」なんて東京延伸してくれと言いたげな記事を書いてるくらいだし。
    それはともかく、東京延伸を前提とするか否かで変わるが、JR東海は>169の理由から、東京延伸することは全く考えてないと思うよ。
    回送以外にもランニングコストの問題もあるし。

  13. 173 匿名さん

    港南口に住んでいる人で、東京駅まで新幹線で通勤している人いるんだろうか?
    一応定期券はあるんだよね。。。高いから居ないだろうけどね。

    フレックス 東京~品川
    1ヶ月用35,280円
    3ヶ月用100,540円

    在来線は、
    1か月5,040円
    3か月14,360円

  14. 174 匿名さん

    >>171
    品川から丸の内・大手町まで直通の新線ができるって本当ですか?
    あれは確か、羽田と成田を短時間で結ぶ為のもので都心の通勤客を考慮した構想ではない気がするのですが。

    でもできたら便利そう。丸の内・大手町に勤務している人にとっては、成田・羽田、そしてリニアの品川と
    交通の要衝に全て直結となりそうだし。

  15. 175 匿名さん

    北の玄関口がまだ東京なのがいやだ。
    軽井沢へ行く時、いちいち東京駅で乗り換えるのではなく、品川から新幹線を出してほしい。

  16. 176 匿名さん

    >>175

    まあ「サウスゲート」だから仕方ないよね。

    まあ新住民にとっては当たり前のことかもしれないけど、既存住民にとっては
    品川に新幹線が止まるだけでも夢の様だよ。
    前は東京まで戻るのが面倒だったし、逆に帰りは品川駅を通過していくのが
    悔しい感じでした。東北・上越方面の新幹線は逆方法じゃないだけまだましです。

    また品川駅は地図で見ると東京の中でもかなり南のほうだから北方向への
    アクセスはあまりよくないです。関越に乗るのは世田谷方面に住んでいた
    ときに比べて+30~45分くらいよけにかかるようになってしまった。

    東京の文化施設、商業施設は相対的に北部より南部に集中しているからこのあたり
    は東京の中心と思ってしまうが地理的にはかなり南端です。
    23区で品川駅より南にあるのは品川区大田区くらい世田谷区目黒区は半分上が
    北側、東側の区と市部についてはほぼすべて品川駅より北側です。感覚的には世田谷区
    とか江東区なんて品川駅より南にある感じがするんですけどね。
    人間の感覚はあてにならんね>もしかして私だけ?

  17. 178 匿名さん

    >>176
    それがリニアの始発駅にまで昇格するわけか…夢の領域を超えてるますねw
    リニアの開通にあわせて京急品川駅の地下化と浅草線バイパスの実現はほぼ確実ですし、
    もしかしたら東北新幹線と東海道新幹線の直通や南北線の延伸まであるかもしれない(というか実現してほしいw)。

    京急品川駅地下化に伴って高輪口も本格的な再開発に乗り出すでしょうね。
    それによって大規模な商業施設ができるかもしれない。
    おそらく、23区内で一番将来の飛躍が約束されてる地域じゃないでしょうか。

  18. 179 匿名さん

    京急地下化はない、と>>126にありましたが?

  19. 180 匿名さん

    >>179
    公式なアナウンスがないだけで、可能性が全くないわけじゃないでしょ。
    というか、浅草線バイパスと連動させるのは間違いないから、必然的に地下化せざるをえないと思う。
    今の2面3線ホームじゃ足りなくなるのは必至だし。それにホーム増設などの後付けも難しいからね。

    仮に、地下化でなかったとしても、何らかの改良は絶対に必要になるよ。
    2面4線+引き上げ線、あるいは3面6線にしないと捌けないんじゃないかな。

  20. 182 匿名さん

    >>177
    山手トンネルは羽田線じゃなくて湾岸線に直結するんだよね。で、その手前の最終ランプは五反田。
    品川出入り口は出来ないのが残念...

  21. 183 匿名さん

    >182
    うわあ、本当ですね・・・。
    近隣住民としては1号線上りの渋滞解消を期待しているんですが、
    あまり効果はないんでしょうか?

  22. 184 匿名さん

    あれは、汐留ジャンクションの渋谷方向への構造の問題。C2は外側から山手トンネルに入ることと、山手トンネル
    から外側へ出ることは出来るけど、内側への流れは出来ないから、意味無ーい!

  23. 185 匿名さん

    ↑ 浜崎橋じゃないの? 
    山手トンネルが全線開通したら今まで湾岸ー浜崎橋ー三号ー東名の車が通るからすくんじゃないかな?
    湾岸以外は外から外へしか行けないのも正解だと思うよ。そして何年かかるか分からんが外環、圏央道が全線開通したら首都高はかなりすくよ

  24. 186 匿名さん

    まっすぐ道路、電柱が建ちました。
    電線地中化ではなかったんですね。

  25. 187 匿名さん

    >>182
    >>183
    品川地区からの山手トンネルへのアクセスは快適だと思いますよ
    港南~品川シーサイドエリアの人は大井本線料金所から
    高輪エリアの人は五反田入り口から入れば問題無いと思います。
    特に、港南から大井本線料金所へのアクセスは天王洲からR357に
    入れば、天変地異でも無い限り渋滞ゼロであっという間ですよ。
    山手通り経由で五反田もスグですし。

    http://www.c2info.jp/sinagawa/flash/index.html?4

    公式Webにも『平成25年度、品川へ』と書いてありますが、もともと、『品川線』
    というぐらいですから、品川駅近辺には出入り口が無いだけで、品川エリアの利便性向上
    も考えての路線です。

    平成25年度、品川へ 中央環状品川線が完成予定です。
    http://www.c2info.jp/smooth/speedy.html

    4年後が楽しみです。

    1. 品川地区からの山手トンネルへのアクセスは...
  26. 188 匿名さん

    確かにまっすぐ道路に電柱立ってますね。
    埋設すると思ってましたが違うみたいですね?

  27. 189 匿名さん

    >>187さん
    情報、有難うございます。
    確かに高輪側、港南側双方にとって使いやすそうですね。

    東北縦貫線開通、浅草線バイパス線新設、中央環状品川線、山手線新駅、羽田空港の再々拡張、と
    交通の結節点としての品川のこの所の進展は本当にめまぐるしいほどです。
    あとは、南北線の延伸、副都心線か埼京線の延伸、東北・上越新幹線の延伸あたりですかね、
    これから俎上に上ってくる可能性があるのは。

  28. 191 匿名さん

    残念ながら、190さんに同感。

    特に、新幹線は可能性なさそう。

  29. 192 匿名さん

    まあ、浅草バイパス線だってついこの間前までは、190さんのような見方だったのが、ここにきて
    急に風向きが変ってきました。
    この後も色々事態の進展がありそうですね。

  30. 193 匿名さん

    >>190
    副都心線や埼京線はともかく、南北線延伸と東北・上越新幹線乗り入れに関しては可能性があるのでは?
    特に後者は実現していない理由が東海道新幹線のダイヤに余裕がないことの一点のみなので、
    リニア開通後であればそれが解消されるのは確実です。
    (規格の違いについては、JR東日本・東海で規格を統一した車両を共同開発すれば解決すると思われます。)

    つまり、JR東海がJR東日本の新幹線の乗り入れを断る理由がなくなります。
    リニアの始発駅を品川にしたのも、JR東海側がそれを見越したからではないでしょうか。
    少なくとも、リニアの東京延伸よりは遥かに可能性が高いと思われます。

  31. 194 匿名さん

    wikipediaの「新幹線」には
    実現の可能性は低いと見られている
    と書かれています。

  32. 195 匿名さん

    老婆心ながら、何であれWikiを根拠にするのはお止めになった方が宜しい。

  33. 196 匿名さん

    >>193
    東北・上越新幹線乗り入れが実現するとすれば仙台発大阪着という
    ようなダイヤが組まれるという事ですよね。
    これはリニアの収益性が危ぶまれるような気がする。
    品川終着の東北・上越新幹線ではJR東日本にっとってメリットが
    少なすぎる。

  34. 197 匿名さん

    リニアが具体化してくれば、他の交通機関も自ずと品川へ集中せざるを得なくなってくるでしょう
    今は、もう新線を作らないといっている、地下鉄の会社も10年レンジで考えるとどうなるかわからない
    ですね。

    いずれにせよ、品川駅の駅構造はなんとかしてほしいです。コンコースは現時点でキャパオーバー気味
    ですし、二層構造にして、空港みたいな水平エスカレーターを導入するなど、利便性を改善してほしいです。

    品川駅は日本の玄関口ともなるわけですから、JR東と東海、京急は自社のエゴばかり主張せずに利用者
    の事や公共性を考えて何とか協力してもらい、日本が将来に渡っても世界に誇れるような駅にして欲しい
    ものです。

  35. 198 匿名さん

    まあ、その通りかもしれないが、利用者の事や公共性を考えると
    東京駅発着が最も望ましいという結論に至るような気もする。
    JR東海のエゴを押し通すのが品川にとってはベストかと。

  36. 199 匿名さん

    あくまでも東京駅の補完的位置付けだから、品川駅はね(笑)

    まだまだ何も決まっていない!(笑)ミスリードは御法度!

  37. 200 匿名さん

    >>196
    リニアの開通後はのぞみ型の速達便はリニアに全面移行するので問題ないかと。
    JR東海としてはリニアに乗ってもらえずとも、新幹線に乗ってもらえばそれはそれで儲けになるし。

    >>199
    JR東海は品川駅をメインターミナルにする気満々ですよ。東京本社もありますからね。
    車両基地を大井に造る時点で間違ってもリニアの延伸はありえない。
    東名阪以外の区間を建設するなら話は別だが、劇的に建設費が安くならない限り、それはないでしょう。
    将来的には新幹線は東京、リニアは品川と上手くすみ分けすると思う。

  38. 201 匿名さん

    》198

    首都東京の南門(品川駅)の話と正確にとらえないと…

    知らない田舎者は鵜呑みにしかねない!(笑)ミスリードし過ぎは風説の流布に当たるよ…気を付けて皆さん(笑)

  39. 202 匿名さん

    >>201

    「風説の流布」って言う言葉を最近知った方ですか?

    言葉は正しく使わないと恥ずかしいですよ。

  40. 203 匿名さん

    南門が品川駅
    西門が新宿駅
    まではいいとして、
    北門の上野駅は役目終了間近。
    東門は無しかな。東京駅自体が東門かな。

  41. 204 匿名さん

    南門は品川駅

    期待値は益々高まるだろうが、リニア始発駅に決まっていないいない以上、只のローカル駅に過ぎない!

    その点、東門になるだろうが、秋葉原駅周辺部の変身振りは目を見張るものがある。

  42. 205 匿名さん

    この期に及んでリニア始発駅に決まってないとか…
    JR東日本も地下調査に協力している時点で品川始発は200%確実ですよ。
    というか、大井や羽田に近い時点で品川以外ありえない。

  43. 206 匿名さん

    秋葉原に特急停まったっけ?
    204さん、面白いね。

  44. 207 匿名さん

    秋葉原駅周辺部の変身振りって、確かに大量〇戮事件があって忌み嫌われた土地に
    変貌しちゃったね、一生近寄らないって決めてる。

  45. 209 匿名さん

    下水の水再生センターの名を、港南にされなかったのは救いだね。

  46. 210 匿名さん

    >>201
    「ミスリード」って、この文脈では正しい使い方じゃないよ。

  47. 211 匿名さん

    果たして、品川食肉施設もいつまであの場所にあるんだろうかね
    山手線の主要駅至近で、あれだけのまとまった用地は稀少な存在
    とだけ言っておこうか(笑)

  48. 212 匿名さん

    屠殺場や下水処理場は将来的には移転するんじゃないかな。
    再開発の邪魔になるだけだし。

  49. 213 匿名さん

    同じく築地市場も<再開発の邪魔
    あんなの豊洲で十分。千葉でもいいくらいなのに。
    反対してるのは回りで商売してる奴らと石原都知事を引きずり降ろしたいと思ってる奴らだけ。

  50. 214 匿名さん

    下水処理場は移転しないよ。場所はあのままで上部空間にビルが建ちます。てかこのスレでは常識。
    再構築の全プロセスが完了するまでは25年が予定されているが、リニアが開通する頃には、
    あの場所に下水処理場があることは一目ではわからないような状態になっているよ。

    食肉市場は首都高へのアクセスも悪いので、あの場所にある必然性は全く無い状態なのだが、
    建物を改築したばかりなので、移転の話が出てくるのは30年後だろう。

  51. 216 匿名さん

    真っ直ぐ道路が開通し、
    小学校が移転する。
    って間もなく実現する話をしても盛り上がらないでしょ。

  52. 218 匿名さん

    本当に、好きなように妄想するなぁ(笑)

    トサツも下水処理もリニア駅も、好きな場所に持って行ってよ…(笑)

    理想的で宜しいが、全て利権が絡んでいて、一筋縄では行かないのが世の中なんだよ…(笑)

  53. 219 匿名さん

    品川を攻撃したい人が貼りついてますけど、うらやましいのでしょうかね?
     まあ、ヒマなのでしょうね。

     面白くはないけど、小学校の工事は順調に進んでいます。しかし、あの三角
    地帯の全てが建物になるとは思いませんでした。

  54. 220 匿名さん

    下水処理場移転などと言っている無知な輩がいるとはね。「芝浦水再生センター再構築」で検索してみなさい。

  55. 221 匿名さん

    食肉市場の事を未だに屠殺場と表現する人いますが、そのへんは配慮するのが常識人ではなかろうか。

  56. 222 匿名さん

    ひがみなんでスルーで宜しいかと。

  57. 223 匿名さん

    スルーはツマラナい(笑)

    品川area再開発話に対しては、将来の資産価値倍増を期待し俯瞰的に思考しているつもりです(笑)

    僻みではなく、私は今後50年先の未来予想図を23区全てで思考し投資しています、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 227 匿名さん

    いまだにリニア始発駅が未定だなんて言ってる時代遅れが居たんだね。
    浅草線バイパス新設の話が降って湧いたように国交省内で急に本格化してきたのも、リニアとの絡みが
    あってからこそ。

  59. 228 匿名さん

    もう、ほぼ決定に近い内定だね。ボーリング調査も始まるし。

  60. 229 サラリーマンさん

    品川埠頭周辺はどうなると思いますか?
    港区もその辺はまったく触れてないみたいなので・・・

  61. 230 匿名さん

    あそこは基本的には変化ないのでは?
    浚渫してもっと大型船が着岸できるようにはするらしいけど。

  62. 231 匿名さん

    港南5丁目は基本的に今のままみたいよ。ゴクレのマンションと、デザイナーズマンションがあるけど。

  63. 232 匿名さん

    品川埠頭は「港」としての機能を充実させるとか何かに出ていたと思いますよ。
    だからもっと港っぽくなっていくのではないでしょうか。
    客船とかは泊らなくて、クレーンのお化けみたいなのが一層整備されていくみたいです。

  64. 233 匿名さん

    5丁目の一番奥結構大規模な工事してるよね。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04557.html

  65. 234 匿名さん

    品川埠頭を検索したら、
    京葉線は品川埠頭を通る貨物線の予定だったとか、
    りんかい線・京葉線総武線を経由して羽田から成田まで特急を走らせたかったとか、
    鉄道ネタが色々ありました。

  66. 235 匿名さん

    高輪口や北品川の水辺ゾーンにはいつから手をつけるんだろ?やっぱり
    経済状況が少し上向いてからかな?

  67. 236 匿名さん

    オリンピックの成否待ちもあるんでしょ。

    決まったら決まったで、東京湾の中でも優先順位が付くだろうし、
    なきゃないで、規定路線を粛々と進めることになるだろうし。

  68. 237 匿名さん

    既定路線進むかなぁ
    民主が勝ったらまた状況変わりそうだけど。

  69. 238 匿名さん

    モノレールの駅を、浜松町⇔天王洲アイルの間に、一駅欲しいですね。芝浦か港南に。

  70. 239 匿名さん

    京急との所要時間をしているのですから、
    わざわざ余計に時間が必要になる新駅は作らないでしょう。

  71. 240 239

    所要時間競争です

  72. 241 匿名さん

    所要時間競争は特急の競争じゃ?
    各駅停車は関係ないっしょ。新駅作るならアイランドかしかないな

  73. 242 匿名さん

    追い抜く線も作り複々線にするならともかく、
    時刻表が過密な今のままで駅だけ作ったら、
    各停以外にもスピードの影響するでしょう。

  74. 243 匿名さん

    つーかモノレール駅の話は何度も出てきて、
    その度に駅を設置できる場所が無いって結論になってると思うんだけど・・・

  75. 244 匿名さん

    現在でも芝浦には立派な田町駅、三田駅があるので充分です。
    実際、浜松町には田町から一駅で行けるわけで、そんなところに並行路線を作ったところで、たいして利用客も増えず。
    仮に無理して途中駅を増やせば、各駅の本数や所要時間を増やさざるを得なくなり、羽田へのアクセス競争が最重要事項であるモノレールには何のメリットも投資対効果も無いどころか、ダイヤ改正の足を引っ張るだけの材料となってしまいます。正常な経営判断ができるならばあり得ない話でしょう。

  76. 245 匿名さん

    わかった。仮にどっかと決まったとしていつ全線開通し完成するんだよ。 ここのみんな死んでんじゃないの(爆)

  77. 246 匿名さん

    田町駅から三田駅によく乗り換えてますが、乗り換え不便ですね。
    特に三田線の方。
    あと買い物したくても駅前にスーパーがない。フェニックスは遠いし。

  78. 247 匿名さん

    田町駅の三田口は昭和のまま時間が止まってるよね
    特に森永ビル。

  79. 248 伊皿子住民

    【リニア「品川駅」~】スレの住民は、港南万歳派も含めて、こっちにくるなよ。
    スレタイから「(港南・芝浦の将来は?)」を削っておいて正解だったな。

  80. 249 匿名さん

    >248
    あなたに決める権限があるわけじゃないでしょ?

  81. 250 匿名さん

    >248
    そんなに嫌なら伊皿子スレでも自分で立てて、そっちで一人でやってれば?

  82. 251 匿名さん

    伊皿子坂の某建物の前に幸福実現党の宣伝カーが10台以上停まっているのは
    なかなか壮観だね

  83. 252 伊皿子住民

    こっちでもバトルしたいのかね?
    棲み分けという概念はないのかね?

  84. 253 匿名さん

    スレ主でもないのに、
    途中から我がもの顔するのは単なる乗っ取りだろ。

  85. 254 253

    なるほど、スレ主か。

  86. 256 匿名さん

    伊皿子は浅草線しか使えない港区内の辺境地帯。
    湾岸の仲間に入れてあげてね。

  87. 257 匿名さん

    伊皿子は電線が汚い。

  88. 259 匿名さん

    >伊皿子は浅草線しか使えない港区内の辺境地帯。
    南北線三田線(白金高輪)も使えるよ。数年後には山手線新駅もできて最強の地になるよ。ひがむのはみっともないよ。

  89. 260 匿名さん

    昨日付けですが、正式に出店の計画が公表になりましたね。
    プレスリリースを見た限りでは駐車場がどれだけあるのかわかりませんが、
    近距離なので、これで、選択肢がまた一つ増えることになりますね。
    これからも、ますます、発展していってほしいです。

    http://www.tokyotokeiba.co.jp/new/index.html#new090731

    http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/090731_wira.pdf

  90. by 管理担当

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