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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<4>
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175
匿名さん
北の玄関口がまだ東京なのがいやだ。
軽井沢へ行く時、いちいち東京駅で乗り換えるのではなく、品川から新幹線を出してほしい。
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176
匿名さん
>>175
まあ「サウスゲート」だから仕方ないよね。
まあ新住民にとっては当たり前のことかもしれないけど、既存住民にとっては
品川に新幹線が止まるだけでも夢の様だよ。
前は東京まで戻るのが面倒だったし、逆に帰りは品川駅を通過していくのが
悔しい感じでした。東北・上越方面の新幹線は逆方法じゃないだけまだましです。
また品川駅は地図で見ると東京の中でもかなり南のほうだから北方向への
アクセスはあまりよくないです。関越に乗るのは世田谷方面に住んでいた
ときに比べて+30~45分くらいよけにかかるようになってしまった。
東京の文化施設、商業施設は相対的に北部より南部に集中しているからこのあたり
は東京の中心と思ってしまうが地理的にはかなり南端です。
23区で品川駅より南にあるのは品川区と大田区くらい世田谷区と目黒区は半分上が
北側、東側の区と市部についてはほぼすべて品川駅より北側です。感覚的には世田谷区
とか江東区なんて品川駅より南にある感じがするんですけどね。
人間の感覚はあてにならんね>もしかして私だけ?
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178
匿名さん
>>176
それがリニアの始発駅にまで昇格するわけか…夢の領域を超えてるますねw
リニアの開通にあわせて京急品川駅の地下化と浅草線バイパスの実現はほぼ確実ですし、
もしかしたら東北新幹線と東海道新幹線の直通や南北線の延伸まであるかもしれない(というか実現してほしいw)。
京急品川駅地下化に伴って高輪口も本格的な再開発に乗り出すでしょうね。
それによって大規模な商業施設ができるかもしれない。
おそらく、23区内で一番将来の飛躍が約束されてる地域じゃないでしょうか。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
>>179
公式なアナウンスがないだけで、可能性が全くないわけじゃないでしょ。
というか、浅草線バイパスと連動させるのは間違いないから、必然的に地下化せざるをえないと思う。
今の2面3線ホームじゃ足りなくなるのは必至だし。それにホーム増設などの後付けも難しいからね。
仮に、地下化でなかったとしても、何らかの改良は絶対に必要になるよ。
2面4線+引き上げ線、あるいは3面6線にしないと捌けないんじゃないかな。
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182
匿名さん
>>177
山手トンネルは羽田線じゃなくて湾岸線に直結するんだよね。で、その手前の最終ランプは五反田。
品川出入り口は出来ないのが残念...
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183
匿名さん
>182
うわあ、本当ですね・・・。
近隣住民としては1号線上りの渋滞解消を期待しているんですが、
あまり効果はないんでしょうか?
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184
匿名さん
あれは、汐留ジャンクションの渋谷方向への構造の問題。C2は外側から山手トンネルに入ることと、山手トンネル
から外側へ出ることは出来るけど、内側への流れは出来ないから、意味無ーい!
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185
匿名さん
↑ 浜崎橋じゃないの?
山手トンネルが全線開通したら今まで湾岸ー浜崎橋ー三号ー東名の車が通るからすくんじゃないかな?
湾岸以外は外から外へしか行けないのも正解だと思うよ。そして何年かかるか分からんが外環、圏央道が全線開通したら首都高はかなりすくよ
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186
匿名さん
まっすぐ道路、電柱が建ちました。
電線地中化ではなかったんですね。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
確かにまっすぐ道路に電柱立ってますね。
埋設すると思ってましたが違うみたいですね?
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189
匿名さん
>>187さん
情報、有難うございます。
確かに高輪側、港南側双方にとって使いやすそうですね。
東北縦貫線開通、浅草線バイパス線新設、中央環状品川線、山手線新駅、羽田空港の再々拡張、と
交通の結節点としての品川のこの所の進展は本当にめまぐるしいほどです。
あとは、南北線の延伸、副都心線か埼京線の延伸、東北・上越新幹線の延伸あたりですかね、
これから俎上に上ってくる可能性があるのは。
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191
匿名さん
残念ながら、190さんに同感。
特に、新幹線は可能性なさそう。
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192
匿名さん
まあ、浅草バイパス線だってついこの間前までは、190さんのような見方だったのが、ここにきて
急に風向きが変ってきました。
この後も色々事態の進展がありそうですね。
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193
匿名さん
>>190
副都心線や埼京線はともかく、南北線延伸と東北・上越新幹線乗り入れに関しては可能性があるのでは?
特に後者は実現していない理由が東海道新幹線のダイヤに余裕がないことの一点のみなので、
リニア開通後であればそれが解消されるのは確実です。
(規格の違いについては、JR東日本・東海で規格を統一した車両を共同開発すれば解決すると思われます。)
つまり、JR東海がJR東日本の新幹線の乗り入れを断る理由がなくなります。
リニアの始発駅を品川にしたのも、JR東海側がそれを見越したからではないでしょうか。
少なくとも、リニアの東京延伸よりは遥かに可能性が高いと思われます。
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194
匿名さん
wikipediaの「新幹線」には
実現の可能性は低いと見られている
と書かれています。
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195
匿名さん
老婆心ながら、何であれWikiを根拠にするのはお止めになった方が宜しい。
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196
匿名さん
>>193
東北・上越新幹線乗り入れが実現するとすれば仙台発大阪着という
ようなダイヤが組まれるという事ですよね。
これはリニアの収益性が危ぶまれるような気がする。
品川終着の東北・上越新幹線ではJR東日本にっとってメリットが
少なすぎる。
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197
匿名さん
リニアが具体化してくれば、他の交通機関も自ずと品川へ集中せざるを得なくなってくるでしょう
今は、もう新線を作らないといっている、地下鉄の会社も10年レンジで考えるとどうなるかわからない
ですね。
いずれにせよ、品川駅の駅構造はなんとかしてほしいです。コンコースは現時点でキャパオーバー気味
ですし、二層構造にして、空港みたいな水平エスカレーターを導入するなど、利便性を改善してほしいです。
品川駅は日本の玄関口ともなるわけですから、JR東と東海、京急は自社のエゴばかり主張せずに利用者
の事や公共性を考えて何とか協力してもらい、日本が将来に渡っても世界に誇れるような駅にして欲しい
ものです。
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