東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-25 17:01:05

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38808/

残りわずかですが完売までラストスパート!

[スレ作成日時]2006-04-10 12:46:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドサザン・レジデンス御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >「ミッドサザン、ナカグロ、レジデンス」ですね。

    「ミッド、ナカグロ、サザンレジデンス」です。
    お間違えなきよう。

  2. 43 匿名さん

    ナカグロよりオハグロの方がよかった

  3. 44 匿名さん

    物件HPの
    TOPページでは、
     ミッド、ナカグロ、サザンレジデンス

    ですが、物件概要のページでは、
     ミッド、サザン、ナカグロ、レジデンス

    になってるみたいで。。。
    どっちが正しいんでしょうか? ふ〜む。

  4. 45 匿名さん

    >>44さん

    本当ですね。
    比較的、アバウトなデベですね。

    いっそのこと、「ミッドサザン」は、販売時の冠として、
    「レジデンス御殿山」にしたら、短くて良いかも。

  5. 46 匿名さん

    省略するなら「御殿山」を取ったほうがいいんじゃない?

  6. 47 匿名さん

    「御殿山」はあったほうがいいですよー。

  7. 48 匿名さん

    違うのに?

  8. 49 匿名さん

    『ミッドサザン』も『御殿山』も音感が良いから、あった方がですね。

  9. 50 匿名さん

    というかどっちでもいいと思います。
    別にマンション名なんて入れなくても普通に郵便物は届くと思いますし、皆さんそれぞれ個人が入れたい範囲で入れればいいのではないでしょうか。私は面倒くさがりなので入れないと思いますが、そんなもの人それぞれで実務上支障はないのでは?

  10. 51 匿名さん

    丁寧にマンション名まで書いてあったりすると、
    やっと手に入れたマンションで嬉しさ満開なんだろうなァとか想像しちゃいます。
    しばらくすると、気恥ずかしく感じて省略するようになるんでは?

  11. 52 匿名さん

    50です。 個人的には面倒なのでマンション名は入れないと思いますが、マンション名を書くかかないについては、個人の性格・常識・美学によってそれぞれ違うはずなのでそれぞれ決めればいいことだと思いますし、各自が決めた結果が実質上誰を傷つけるものでもありません。また迷った場合はこのようなサイトで他の方の意見を聞いてみるのもいいことだと思います。

    今回書き込みは初めてですが、私はこの物件の契約者ですし、このサイトは契約前から参考にさせていただいています。 またこのサイトが基本的に「いいかんじ」で余計な荒しも少ない点も気に入ってた点です。

    そんなつもりはなかったのですが私の無気力に見えるかもしれない「どっちでもいい」というコメントがもし論議に水をさしてしまったようならごめんなさい。まあ確かに長いので普通はどうしようかなあと思いますわねぇ。

  12. 53 匿名さん

    契約者です。私もどうでもいいと思いつつ拝見しておりました。が、いざ、住み
    始めると、51さんと同様、最初はうれしくて「フルネーム」で書いちゃうかもな
    と思います。が、いずれ面倒になって書かないか、”MSRG”などと略すよう
    になるんだろうなと思います。来年が待ち遠しいですね。

    ところで、駐車場は全部埋まったんでしょうかね?とりあえず全部埋まってくれ
    た方がよいですよね。

  13. 54 匿名さん

    HPのTOPがちょこっと変わりましたね。
    ミッド・サザンと書いてあった動画へのリンクがなくなりました。

    ついでにHPのメニューバー上の表記も物件概要と整合性をもらえればと思います。

    駐車場埋まるといいですね。

  14. 55 匿名さん

    駐車場は埋まりましたよ。キャンセル待ちもいるとか。良い場所当たった方は
    ラッキーでしたね。うちはあまりいい場所ではなかったけど、なんとか
    確保です。

  15. 56 匿名さん

    MR閉鎖したみたいですね。

  16. 57 匿名さん

    最終1邸の最上階、角住戸の100T−Sだったのが、中住戸100T−Oになったんですね。こちらもぎりぎり億ション、どちらにしても完売間近かな。

  17. 58 匿名さん

    実はまだいっぱい残ってるとか?
    残がそんなにころころ替わるものでしょうか?

  18. 59 匿名さん

    最上階は買い替え不調とかでは。
    他のキャンセル受付中ってのはどうなんでしょう…

  19. 60 匿名さん

    皆さんご存知だろうとは思いますが、私は下記のリンクも楽しみに見ています。
    http://0bbs.jp/mid_s/

    現地に行かなくても臨場感が味わえる非常にありがたいサイトです。
    もし見たことがない方がいらっしゃったら見てみてください。

    懐かしいMRの写真も豊富です。

  20. 61 匿名さん

    駐車場で上の階(レベル)というのは、その下の方の車がそこにあるときにはどうするのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。ボタンかなにか押したら自動的に入れ替わると思っていたのですが、確信がありません。よろしくお願いいたします。

  21. 62 匿名さん

    上段の「車3」を出庫したい場合、

    上段 |車1| |車2| |車3|
    地上 |車4| |  | |車6|

      車6が、一旦左に動き
        ↓

    上段 |車1| |車2| |車3|
    地上 |車4| |車6| |  |

      最後はこうなる
        ↓

    上段 |車1| |車2| |  |
    地上 |車4| |車6| |車3|

    のではないでしょうか。

  22. 63 匿名さん

    初めて投稿します、契約者です。
    何度も抽選に落ち、最終もだめで諦めたところキャンセルが出てやっと買えました。
    執念です。
    60さん、ご紹介のサイト探してたんです。有難うございました!

  23. 64 匿名さん

    いくらでも余ってるってことは無いみたいですね?

  24. 65 匿名さん

    63さんは最近の購入ですか?まだキャンセルでるんでしょうか?

  25. 66 61

    62さんありがとうございます。
    それで各駐車場にひとつスキマがあるわけですね(これは超ハイルーフ車用??スペースなのかと思っていた)。でも駐車場JKにはスキマがないようですが・・「横行昇降」でなく「昇降」だけでどうやって対応するのだろう、と初歩的疑問がつきません。

  26. 67 匿名さん

    昇降式は単純に考えて、
    上段の「車3」を出庫したい場合、

    __地上 |車1| |車4|__
      B1 |車2| |車5|
      B2 |車3| |車6|

      車1が上がり
        ↓

         |車1|
    __地上 |車2| |車4| __
      B1 |車3| |車5|
      B2 |  | |車6|


      もういっちょう上がって
        ↓
         |車1|
         |車2|   
    __地上 |車3| |車4|__
      B1 |  | |車5|
      B2 |  | |車6|

    となるのではないでしょうか。たぶん。

  27. 68 匿名さん

    65さん、購入したのは2月です。最近の情報は知りませんがどうなんでしょうね。

  28. 69 匿名さん

    2月ですか。ありがとうございます。最終販売の後ですね。
    大崎は人気のようですから、待つのは望み薄かな。

  29. 70 匿名さん

    HP変わりましたね。
    祝☆完売!

  30. 71 匿名さん

    ROOM PLAN見えなくなりました。

  31. 72 匿名さん

    久しぶりに除いたら、駐車場の説明で笑みが。
    相変わらずまったりしていて良い板ですね。
    駐車場はどうにか当りましたが、自分の車が出てくるまで
    雨ならびしょぬれですかね?
    兄のところがそうなので

  32. 73 匿名さん

    地上面もしくは平置じゃない場合は濡れますよね。
    私は上段なので傘差しが必須になりそうです。
    とりあえず確保できたので贅沢は言えませんが。

  33. 74 匿名さん

    やっと本当に完売ですね。めでたい!
    でも駐車場抽選も終わり、もう当分話題ないですね。

    そう言えば、NEWSで都心のマンション供給は減るとか。
    そんな中、大崎再開発は貴重なマンション供給地に
    なるのかな。まぁ大崎に大注目されるのは当分先でしょうけど。

    完売よかったね。

  34. 75 匿名さん

    今日あたりからウエストレジデンスの販売がミッドサザンのMRのすぐ隣で始まるらしいので、
    現地見学のついでに行ってみようかと思ってます。
    ミッドサザンはそろそろ27階まで完成しそうですね!

  35. 76 匿名さん

    ウエストにすればよかった。

  36. 77 匿名さん

    to76  なぜ?ウエスト?詳細はないの?
    感想だけ書かれても。ブリリア大崎スレは
    ウエスト派に荒らされてますね。

  37. 78 画像ページの管理者

    突然ですが、ビューラウンジの使用ルールって
    どんな風になるんでしょうか?
    「完全予約制なのか?」
    「回数制限などがあるのか?」
    「あいていればつかっていいのか?」
    「夜は何時までつかっていいのか?」などなど。
    おそらく入居が始まってから決まるの
    でしょうが(営業の人はそんなニュアンスだった)
    皆さんのご意見を伺いたく…。
    ちなみに当方中層階で「なるたけ使いたい派」。
    静かに迷惑をかけないよう使いますのでどうか寛大なルールを!!

  38. 79 匿名さん

    現在私が住んでいるタワーでは、ラウンジは勿論有料で
    管理組合に払いますが、あらかじめ、コンシェルジュで
    曜日、時間の予約をして使用となっております。
    因みに、一回も利用したことはありません。回数制限するほど
    人気はないようです。

  39. 80 匿名さん

    ゲストルームは予約だと思いますが、
    ラウンジは行きたい人が行きたいときに行くのが普通では?

  40. 81 匿名さん

    >78さん
     管理規約に全部書いてありますよ。
     あらかじめ管理組合に届出。1回500円、月2回まで。
     原則夜8時までですが、延長は可みたいです。
     空いてれば行けるでしょうが、管理組合を通すんでしょうね。
     きっと鍵をもらうんでしょう。

  41. 82 匿名さん

    >>80です。

    ごめんなさい。

    複数で利用できるラウンジを想像していました。

  42. 83 匿名さん

    それってサイテーくない?

  43. 84 画像ページの管理者

    79、80、81さんありがとうございます

    >あらかじめ管理組合に届出。1回500円、月2回まで。

     これは理解してます。
     ただ営業マンは「仮の設定」だと話していたような気がする…。

    >原則夜8時までですが、延長は可みたいです。
    >空いてれば行けるでしょうが、管理組合を通すんでしょうね

     これは初めて聞きました。この辺の細かいルールで
     使いやすさが決まるような気がします。
     ・延長ってどの程度なのか?
     ・管理組合を通すのにどのくらい時間や手間がかかるのか
     ・そもそも借りるときの「時間枠」は何時間単位なのか
     など、わからないことだらけの気もします。

    >回数制限するほど人気はないようです。

     そんなものなんでしょうか。だとしたらある意味使いやすい。

  44. 85 匿名さん

    管理規約集の77ページにビューラウンジの使用細則が掲載されています。81さんが
    書かれている以上の詳細が記載されていますので、ご覧下さい。管理組合の裁量が一部
    認められているようですね。

    ちなみに、管理組合成立時に管理規約が発効し(管理規約附則1条:12ページ)、
    ビューラウンジの使用細則は規約の発効日から発効します(細則附則1条:79ページ)。
    つまり、最初から決まっている、ということだと思います。
    なお、細則の改廃は管理組合総会の決議によるとなっています。

    初めてマンションに住むのでよくわかりませんが、ルールの改廃はよほど不都合があるか、
    改廃を希望する方の熱意がないと皆さんの賛成が得にくいかもしれませんね。個人的には
    21:00くらいまで使えるといいなあと思いますが・・・。

  45. 86 画像ページの管理者

    失礼しました。読みました。書いてあった…
    詳細が決まっているんですね。

  46. 87 匿名さん

    最大3時間、22:00まで使用できるみたいですね。
    みんなが綺麗にトラブルなく使えるんだったら、
    個人的にはもっと延長してもいいと思いますが。

  47. 88 匿名さん

    お金取る必要は無いと思いますが。

  48. 89 匿名さん

    >87さん
     細かいですが、最大22:00までについては「管理組合が必要と認めた場合」という
    条件付きになっています。こういうのは、理事長が決めちゃうのですかね?「必要と認める
    場合」なんて、組合の行事以外、考えにくいですが、どんなもんでしょうか?
    私も「使いたい派」ですが、26Fの方には迷惑ですかねえ・・・。

    >88さん
     無料の方がいいですよね。でも、今後のメンテナンスなど考えると、なんや
    かんやでお金がかかるのでしょう。後になって利用料を取るために細則を変更
    するのも大変かもしれません。

  49. 90 匿名さん

    余計な出費が嫌で、無駄な共用部の少ない当マンションを購入したので、
    使用しない私は利用者に負担していただきたいものです。

    この先マンション全体の維持費用は必ずかかるので、最初から入居者より徴収する
    仕組みはあったほうが。管理組合自体の維持も大変ですから。

  50. 91 匿名さん

    気晴らしにちょっと10分くらいラウンジ行こうっ!
    みたいな使い方が出来ないのはつまらない気もしますが。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸