東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. ミッドサザンレジデンス御殿山 Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-25 17:01:05

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38808/

残りわずかですが完売までラストスパート!

[スレ作成日時]2006-04-10 12:46:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドサザン・レジデンス御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    私のマンションでは二時間3000円ですが、みなで割り勘するので余り
    問題ないそうです。
    99番 さんのアイデアは良いとおもいます。
    98番さん、ビューラウンジで金とるとこは実は結構私の周りにも多いです。
     貧乏とは違うとおもいますが。

  2. 102 匿名さん

    気が向いたときにちょっと覗いて見るよーな使い方が出来ないと嫌くないですか?

  3. 103 匿名さん

    99さんと同意です。合理的だと思います。

    気が向いた時にちょっとふらりと立ち寄れれば良いというのも頷けますが、果たして実際にどれくらい使うのかな?と思うので。一年くらいしてから実際の利用状況を鑑みてシステムの変更を考えるのはどうでしょう?

  4. 104 匿名さん

    同じく合理的だと思います。
    たぶん周囲のマンションで無料なのは本当の純粋な“ビューラウンジ”であって、
    このマンションのものは“パーティースペース”というのが正確だと思います。
    自分も使いたい派ですが、500円であのパーティースペースの設備を使えるのはいいと思って
    購入に影響したくらいです。

  5. 105 匿名さん

    有料にするか無料にするかにデベロッパーの姿勢が表れている気がします。
    無料のラウンジ(パーティスペース)は一見「買いやすいマンション」ですが、
    購入後、その施設を維持していくのは住民です。
    使われなくなってから、痛みが進んでから、修繕するためにどうしよう?と思うよりは、
    最初から利用料を取っておくほうが健全では。安い駐車場料金で購入者を煽るのと同じ気がします。

  6. 106 匿名さん

    金取ったら誰も使わなくなるよ?
    健全とか以前の問題では?

  7. 107 匿名さん

    私、使いますよ。500円だし。
    そのお金で部屋をきちんと管理してもらえるなら、
    使用料を支払っても良いと思ってます。

  8. 108 匿名さん

    絶対に有料が良いと思います。むしろもっと高くて良いです。

  9. 109 匿名さん

    誰も使わなくなるの三重三重ですよ?

  10. 110 匿名さん

    ビューラウンジはいつでも気軽に寄れてこそ楽しい
    ビューラウンジ=パーティースペースになってることが おかしいのでは?
    別々にあったらいいのになぁ

  11. 111 匿名さん

    私は、「金払ってでも使いたい派」です。
    まあ、ビューラウンジでも、パーティースペースでも呼び名は自由だと思いますが、
    単純にここを“貸しスペース”、あるいは“共有スペース”という位置づけにするかが
    問題なのかなって感じました。
    私の購入時は、“貸しスペース”と認識していました。

    >金取ったら誰も使わなくなるよ?
    って意見もあると思いますが、そもそも“利益を上げること”が目的ではない(と思う)ので、もし、利用者が減ってもそれはそれで問題では無いと思います。
    もちろん、用意されているスペースなので“使わないと意味ないじゃん”というご意見もあるでしょうけど、“誰でも勝手に使って同階の住民の方に迷惑かけたり、部屋がむやみに汚れていって、後で修理代をみんなで払う”よりは良いかなと。

    ただ、私個人は低中層階購入者なので、仕事から帰ってから、ここで軽く飲みながら書類に目を通したり出来ることが魅力であることは確かです。自分で低層階を購入しておいて言うのは何ですが(汗

    汗折衷案としては、普段は、無料開放にして、予約が入っている場合は貸切優先みたいに
    すれば、使い方の幅は広がると思います。
    会社の打ち合わせ室と一緒です。空いてる時は一人で作業できますが、予約者が着たら立ち退く。そんな感じかと・・・。
    その場合、無料開放で汚れることを考慮して、毎日管理人の方に簡単に掃除していただく+予約は、1日前までにすること。
    みたいにルールを作れば、解決するかなって思います。
    ちなみに友人のマンションでは、普段無料で有料貸し切り可能になってます。
    長々失礼しました。

  12. 112 匿名さん

    その案が一番オススメです。

  13. 113 匿名さん

    予約を取ったときだけ、使用料金がかかるというのはどうでしょうか。
    部屋が汚れるとしたら(匿名の使用になる)無料開放の時が多いのでは。
    その辺どうなんでしょう。

    使用する時は予約の有無にかかわらず、使用する者を明らかにして、
    きちんと料金を取った方が、部屋の管理上も良いかと思いますが。

  14. 114 匿名さん

    その考え方がセコすぎです。
    これだけの物件を買っておいて、そんなケチなこと言わないで下さい。

  15. 115 匿名さん

    なんだか荒らしの人が混ざってますね・・・
    たいした金額じゃないですし、清掃もお願いしたいとすると、料金はとった方がいいでしょう。
    各自の片付けは当然のことですが、綺麗の基準は人それぞれですから
    清掃はお願いした方が次の方が気持ちよく利用できると思います。
    なお、個人的意見ですが、東京湾の花火が見えるかもしれないとのこと。
    この日くらいは開放していただけると嬉しいですね!

  16. 116 匿名さん

    >115
    言ってる事が支離滅裂!
    かなりいい加減でワガママな方ですね!
    そんな日こそ抽選でしょうが!

  17. 117 匿名さん

    お金を払わずに使おうというのが、セコく感じるのですが…私も111さんのように、低中層(かなり低いですが)を購入しているため、気分転換にノートPCを持ち込み、軽く飲み物を飲みながら気分転換と仕事をすることができる環境を得るためのお金を払うのには抵抗がありません。
    ましてや、そのお金で管理が行き届くのならば新たな仕事への意欲も湧くと思うのですが。

  18. 118 匿名さん

    >115,117さん
    同感です。
    お金の多寡ではなく、お金を取ったり予約をしたり、
    共用の設備をきちんと管理できるやり方が大切だと思います。

    花火の日は殺到するでしょうから、開放というのも賛成です。

  19. 119 99

     有料賛成です。確かに「セコい」かもしれませんが(笑)。
    「これだけの物件」を買ったから「セコく」なったのかも。お金が余っていたら
    こんなこと考えないかもしれません。

    しかし、「セコい」と言われたくらいでは、全面無料開放に賛成します、と
    は言えないですね(笑)。前にもありましたが、利用する人と利用しない
    人の「公平」の観点ではどうでしょうか。利用しない人に対して「セコいこと
    言わずに・・・」ということでしょうか?もっと説得力のあるご意見をお聞き
    したいですね。

    メンテナンス費用を管理費会計から充てることで無料開放するよりも、有限な
    管理費(管理人の労働力も然り)はもっと多くの人に恩恵のあるセキュリティ
    の強化などに充てた方が私はよいと思います。

    花火の日は・・・、悩ましいですね。抽選としても、1グループ独占ではなく、
    複数のグループで共同利用の方がよいような気がします。皆さんからもっとよい
    アイデアを出していただけると助かります。

  20. 120 匿名さん

    無料化なんてありえない。

  21. 121 匿名さん

    融通のきかないルールはどんなものでしょう?
    お金と予約は占有時のみで良いのでは?
    逆にお金払えば器物破損しても管理費で面倒みてあげる気?

  22. 122 匿名さん

    このビューラウンジ狭いんですね。

  23. 123 匿名さん

    融通のきくルールなんておかしいでしょ。

  24. 124 匿名さん

    お金取って管理費に当てるようですが、ここの利用者はそんなにマナーが悪い人はいないと思います。
    フロントや廊下の清掃の延長でカバー出来るのであれば占有以外は無料がいいのでは?

  25. 125 匿名さん

    どこぞの糞ガキが汚した清掃代まで管理費で払わされるなんてまっぴらです。
    金無い奴は使用禁止でお願いします。

  26. 126 匿名さん

    貧乏人は使用禁止?最高(笑)!でもプレミアムクラスの上層階の人は
    使わないのでは?使ってる時点で一般庶民。そんな目くじらたてなくても。
    でも花火の日はメチャ羨ましいな、使える人。頼むから抽選にして、
    先着順で住民が取り合うのは悲しい。

  27. 127 匿名さん

    このマンションは外部の人が容易に出入り可能な構造になっていますので、ラウンジは有料にしないと大変な事になります。

  28. 128 匿名さん

    賃貸人も増える事でしょう。
    「料金・予約・施錠」の3点セットで、ある程度は部屋を管理したほうが良いと思います。
    今誰が使用しいるのかわからない、という状態はいかがなものかと思います。
    器物の破損しかり・・・

  29. 129 匿名さん

    こんにちは、111です。

    私は、「金払っても良い派」と申し上げましたが、掲示板に書き込んでみて
    いろいろな意見があるのだなぁとおもいました。
    まとめると
    ①有料予約で貸切利用のみ
    ②有料で誰でもいつでも利用可
    ③無料で誰でもいつでも利用可
    ④空いてる時は無料で、有料で貸切可能
    といった意見が大体でしょうか。

    【有料】は、セコイとかいう問題じゃなくて
    ただ単に電気/水道などの使用料金として考えればいいんじゃないでしょうか。
    (1時間500円が光熱費使用料金には高い!という意見もあるでしょうけどキリがいいじゃないですかw)
    もちろん【有料】というのは、破損を公認しているわけじゃないです。
    カラオケ行ったって、どこいったって、破損すれば修理代実費請求されることもあります。

    貸切のメリットは、使用者が明確になることですよね。
    たぶん、利用前に1階管理室でお金を払い、名前記入。使用中は「貸切」札をかける、みたいに。

    ②有料で誰でもいつでも利用可は、
    何か破損などあったときに責任が明確にできないですし、
    何より、お金を支払ったかどうか管理しきれないでしょう。
    きっと誤魔化してお金払わないで使用する人も出てくるとおもいます。
    もし、しっかりお金取るなら、それこそ部屋に管理人を一人置かないと!

    そう考えると、
    ①有料予約で貸切利用のみ
    ③無料で誰でもいつでも利用可
    の2方向で検討するのが、いいかなって感じてます。
    そして、その折衷案の
    ④空いてる時は無料で、有料で貸切可能
    まで視野を広げて。

    でも、マンション建つ前からちゃんとディスカッションできることは
    いいことだと感じました。

    またまた長々と失礼しました

  30. 130 111

    すみません。
    矛盾・誤解が生じないために・・・

    ①有料予約で貸切利用のみ
    ③無料で誰でもいつでも利用可
    の2方向で検討するのが、いいかなって感じてます。

    ③は、先にも書きましたが、責任を明確にできないデメリットは残ります。
    そういったときは、管理人に定期的(毎朝?毎晩?)掃除をしてもらうことが
    必要でしょうね。
    ただ、そうすることで使用していない方も含んだマンション全体の負担になるということです。
    でも、無料という面では、「お金払った・払ってない」というイザコザは
    なくなるという意味です。

  31. 131 匿名さん

    >127
    外部の人が容易にとはどんな事ですか?

  32. 132 匿名さん

    >127
    外部の人が容易にとはどんな事ですか?

    完全に部外者丸出しっすね。
    だって、そんな話、このスレ&スレパート1でとっくに話してきてますもの。
    スルー決定・・・

  33. 133 匿名さん

    間取り図を見る限り、たぶん50m2を切るでしょう。
    ラウンジとしては大きくありませんし、
    貸切の方が使いやすいのではないでしょうか。

  34. 134 匿名さん

    >132
    前スレ確認しました。
    セキュリティが甘くないですか?

  35. 135 匿名さん

    133

    正確な人数は分かりませんが、
    50m位だと20人くらいは入るのでしょうか。

    ラウンジにマンション住人20人位が一気に集まることはないでしょうから
    貸切じゃなくても良いかと思います。
    住民+αで1グループ5〜6人が入って来る事も想定できますが、
    貸切じゃないときは、当然他の使用者に迷惑にならないよう話し声のボリュームには気を使っていただく。
    話声に気を使うとなると、大人数では入って来づらいと思うので、結局そんなに人が集中することはないのでは?

    部屋の広さはあまり貸切にするかどうかには関係ないかもしれませんね。

  36. 136 匿名さん

    >134
    痛いとこ突かないでっ!
    今後の改善課題です。

  37. 137 匿名さん

    ラウンジなんてにぎわうのは最所だけ。すぐ飽きますよ。

  38. 138 匿名さん

    いろんな意味でいまどき珍しいマンションですね。

  39. 139 匿名さん

    >134さん
     確かにセキュリティに多少課題があると思います。ただ、課題として認識されて
    いるので、今後はこのようなオープンな場で議論する必要はないと思います。気が
    ついた点をデベに申し入れても理不尽な対応をされる場合は別かもしれませんが。

     ラウンジの話も、いろんな考えの方がいるんだなあと入居前に確認できて、まあ
    よいのではないでしょうか。ある程度の規模になれば必ずしもみんな同じ考えじゃ
    ないってことですね。管理組合の運営が難しいかもしれませんが、折角、ご近所
    になるわけですし、皆さんとよい関係が築ければよいと思っています。

  40. 140 匿名さん

    >139
    正しい意見ですね!
    世間一般のタワーマンションに引けを取らないように、マズい処はみんなで善いように変えてきましょう!

  41. 141 匿名さん

    >139
    同感です。

  42. 142 匿名さん

    >139

    私も同感です。
    より良いマンションになるように入居後も皆さんで改善していきましょう!

  43. 143 匿名さん

    セキュリティが無いのはまずいですよ。何とかしないと!

  44. 144 匿名さん

    こんなものを発見しました。
    未確定でしょうが、北品川5丁目も少しずつ変わっていきますね。
    www.nihonsekkei.co.jp/s_services/cityplan/cityplan_p06-07.pdf

  45. 145 匿名さん

    >143さん
     誤解をされているわけではないと思いますが、「セキュリティが無い」わけでは
    ないでしょう(ちょっとショッキングな表現ですね)。「課題を抱えている」と
    いったところで勘弁してください。
     特にセキュリティはレベル感の問題です。優先順位が高いし、昨今皆さんの関心
    も高いと思いますが、追求し始めるとキリがありません。費用もかかるし、利便性
    も下がることがあります。慎重に議論しましょう!

    >144さん
     立体図がイメージしやすくてよいですね!ホテルもできるのですね。大きく
    変わるようなので期待半分、不安半分ですね。

  46. 146 匿名さん

    >144
    高層階まで含めて、都心向けの眺望は皆無になりそうですね!

  47. 147 匿名さん

    今日MR解体してました。
    近所の購入者より。

  48. 148 匿名さん

    ソニーも移転するみたいだし、再開発がどんどん加速しそう。

    ところで西側のソニー工場跡地再開発プランだけが
    全く何も見えてこないんだけど、どうなっているんだろう?

  49. 149 匿名さん

    高層マンションは携帯電話がつながりにくいと聞きます。管理規約の附則にも
    そういうことが書いてありました。携帯電話を仕事の緊急連絡先や子供との連絡
    先にしている人はかなり困るのではないかと思いますが、対策はどのように行う
    のがよいのでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    もし繋がりにくかったとしても、基地局を増設?するのは、
    お金もかかりそうですし、キャリアをどうするかでもめそうですね。
    入居後すぐというのは難しいのではないでしょうか?

    連絡先をとりあえず固定電話に変更するのが、まずは実践的かと思いますが。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸