匿名さん
[更新日時] 2009-09-02 13:27:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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匿名さん
サウスタワーって入居済みなの?まだ真っ暗なんですけど。。。。。。
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3
匿名さん
まだ全部では無いと思いますが入居済みみたいですよ。
先週、昼間に見に行った時、カーテンを結構見かけました。
夜見ると確かに明かりの数が少ない気がする。
遮光カーテンかなぁ。
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匿名さん
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入居済み住民さん
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6
匿名さん
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8
匿名さん
不動産会社は、平気で嘘をつくから信用ならん。テレビで販売不振とか言うわけは無いだろ?
販売不振に輪をかけるから。これからノースの販売で、マンションの総会は何時開くんだ?
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9
匿名さん
でもまぁ、WCTでもいまだに住戸有る訳だし1000戸以上も有れば売り切るのに時間かかるのも普通なんじゃないのかなぁ。
豊洲の中でも後発だから、豊洲に住みたい人の大半はもう他のマンションに住んでると思うし。
省子化で人口が減ってるみたいだけど、江東区はここ数年増え続けてるみたいだし、やっぱ豊洲や東雲のマンションなんだろうなぁ。
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匿名さん
いい加減くだらないネガレスに反応するのやめてくれない?
スルーしようよ。
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匿名さん
では、いい加減反応するのはやめて、っと。
ビバホームの横の歩道ってアスファルトだけど、電線を埋める際にキャナルウォークみたいにオシャレな歩道になれば駅までの道も雰囲気良くなりますね。
再開発エリアの木々って若いけど、表参道みたいに木漏れ日が出来るくらい成長すると、また街に雰囲気出て来ますね。
街と一緒に成長していくのも楽しみなのかもしれませんね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
>ビバホームの横の歩道ってアスファルトだけど、電線を埋める際にキャナルウォークみたいにオシャレな歩道になれば駅までの道も雰囲気良くなりますね。
そうですね、ビバホームはもうちょっと植栽の手入れに気を使って欲しい。
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匿名さん
あそこそ植栽あんまり手入れされてないのに、その奥で植栽売ってるんですよね。w
荒れたままにしておくくらいなら、出入口に変えて欲しいですね。
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デベにお勤めさん
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土地勘無しさん
住友の麻布と大崎は値下げ&値引きがあるそうだが、ここもあるのですか???
東陽町とか大森とか目白もやってたから、ここもそろそろやってくれますよね。
どうなんでしょう?あるんだったら行ってみたいんだけど。
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匿名さん
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匿名さん
じゃあ、同じ住不でも豊洲より大崎の方がお買い得ということですね。
5%~7%ぐらいは引けるらしいので。。
豊洲 坪290万 ⇒ 値引き無 290万
大崎 坪335万 ⇒ 値引き後 315万
そしたら、利便性の悪い有楽町線の、江東区・埋立地のずぶずぶマンションより、
山手線直結の方がちょっとお買い得じゃん。
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匿名さん
>そしたら、利便性の悪い有楽町線の、江東区・埋立地のずぶずぶマンションより、
おいおい、斜塔になるくらいだろ
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匿名さん
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匿名さん
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23
匿名さん
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24
匿名さん
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25
匿名さん
誰でもそう思うよね。たとえ10%引きでも豊洲でしょうね。
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匿名さん
空が青いですね
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27
銀行関係者さん
利便性なら豊洲とか、10%引きでも豊洲とか・・・。笑いました。
住友ってだけで、山手線直結3分で仕様が相当上の大崎と、埋立地で有楽町線しか通ってない豊洲
で比較しちゃだめでしょうw
豊洲は今中古も安いですよね。
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28
匿名
このスレ物件、金額手頃ですね。
豊洲がどうかは分からないけど、23区の中では相当安いんじゃない?
前向きに検討してみます。
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匿名さん
>>27
笑えるわな~
あなたの住まいの方がよっぽどね。
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住まいに詳しい人
自分も27さんに同じです。
豊洲は有明とか晴海と比較した方がいいですよ。
大崎検討してる人は豊洲なんて見向きもしないでしょうから。
自分は身分にあったこっちを選びます。
こっちは普通のサラリーマンでも買えますんでね。
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31
申込予定さん
ここは貧乏サラリーマンでもなんとか頑張れば手が届いて
ステータスも感じることができます。
埋立地とか江東区とか有楽町線だけとか何て気にしません!
でも、ららぽがそのうちなくなりそうで怖いな~。
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32
匿名さん
豊洲も大崎も何度もマンションパビリオンに行ったけど、割引の話出た事ありません。
聞いてもみましたが、やはり無理でした。
大崎は隣に出来るSONYビルがネックになりW棟の西と北、E棟の西は閉鎖感は否めない。
特得にW棟の北は正面は抜けているが両側は壁になり日照は厳しそうでした。
私が検討した時は、こう言っ条件の厳しい方向の低層階の60㎡台半ばより、豊洲の南側中層階70㎡台後半が安い状態でした。
大崎はお金に余裕が有る方には絶対にお得な物件だと思いますが、私ような一般のサラリーマンには無理しても子育て環境には厳しい住戸も選べないので大崎は諦めました。
立地や地盤では大崎に劣りますが豊洲でも十分満足感を得られ、大崎では諦めざるをえなかった広さも高さも方向も選べる豊洲にしました。
あと、個人的には街自体は豊洲の方が好きです。
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33
匿名さん
周辺タワマン物件が220万くらいで買える豊洲で、250-300万だしてマンション買って、
資産価値を維持するためにはワンランク上の物件という評価を維持しなきゃならないが、
実際大変だろうな。たとえば、港南のWCTみたいに眺望抜群で豪華共用設備で、周辺の
物件と違って駅まで専用バスありとかの差別化ポイントがあれば少しは良いと思うけど。
基本的にはここは何にも無いよね。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
WCTで眺望良いのは北東、南東、東の中層階以上だけだと思います。
シャトルバスも惹かれますが、移動時間は5分、バスを降りてから駅のホームまで8分かかり、少なくとも13分以上は掛かります。
徒歩ではホームまで20分くらいです。
共用施設も大変魅力的ですが、個人的には、将来、老朽化してからの修繕費に不安も有ります。
何よりWCTは開かないDWにも関わらず豊洲のフィルムや大崎のLOW-Eのような遮熱対策がされていないのが難点ですね。
大崎にはこれが原因でWCTからの買い替えの方も来てるそうです。
ちなみに私もDWへの憧れは有ったのですが、暑さが気になり、大崎は高くて買えないので豊洲にしました。
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36
匿名さん
>>33
あんな駅遠物件が差別化できてると思うとはおめでたい。
今どきバスに乗らなきゃ電車乗れないってどんな田舎だよ。
実際大半の住民が使用しない共用施設が無駄に豪華なのもかなりのマイナス要因だと思う。
ただ単に周りに何も無いから作らざるを得なかっただけだし。
ポジティブでいいね。
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37
匿名さん
>>33
今220万で買えるここの周辺タワマン、教えて下さい!
すごい興味あります。
全然見つけられないので、リンク貼って頂けると助かります。
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38
匿名さん
将来、CTTが豊洲の中で引きが有るとすれば、WCTの存在だと思います。
中古のWCTを検討する方の中には中古CTTも同時に検討する方も少なくないと思うので。
人によっては有楽町線の方が良いって方もいるはずだし、CTTは駅4分(5分以内)の表記で売りに出せるのは強いと思います。
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39
匿名さん
巨大なマンションが多いので、住戸数はかなり有ると思いますが、それでも豊洲で駅5分以内で売りに出せるマンションは限られますね。
中でもシェルタワーが直結で群を抜いてますが、私ならそれでもマンション自体が好みなのでシティタワーズを選びます。
(シェルタワーの方、ごめんなさい。あくまで私見です。)
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40
匿名さん
>>36
でも、品川港南口じゃ駅から遠いのに今でも中古取引価格が一番高いぜ。多分、仕様がダントツに良くて、駅と常時循環してる専用バスがあるからだろ。バス降りて駅のホームまで8分も嘘。3分もあればJRに乗ってる。新幹線なら1分。そーじゃなきゃ、あんなに馬鹿高い値段がつくわけ無い。別にWCTを賞賛しているわけじゃない。ここはPCTとかに比較して、そういう差別化ポイントがあるのか?って言ってるの。
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41
匿名さん
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42
匿名さん
>>40
WCTは大変魅力的で、何度も足を運び検討しましたし、知人も居住していて大変気に入っいますが、ホームまでの時間は本当です。
港南口のエスカレーターに乗る瞬間から山手線のホームまで計っても6分掛かります。
マルエツから山手線のホームまで20分掛かります。
ただ、工事中の道が完成すれば2~3分ほど縮まります。
港区だし、駅から遠くても、たどり着く先は品川駅。
天王洲アイル駅もある。
眺望の良い部屋も限られるが、将来不安も少ない良さが有ります。
WCTの中古を長い間追いかけてきましたが、熱のこもりやすい南西と西が中古に出やすい傾向です。
金額に結構バラツキが有り、特に西側はCTTより安い部屋もそれなり有りましたが、今は購入し易い中古物件は売れてしまい、価格が落ちきって、新しい中古も出てきにくい状況です。
また、PCTとの比較はそれぞれだと思います。
私にとってららぽーとは休日に遊び行ければ十分メリットですが、日常生活に密着していて欲しいのはビバホームです。
共用施設は有れば嬉しいのですが、あまり優先度は低くく、PCTの高めの管理費や修繕費の方が気になります。
PCTの南の高層階や西の眺望は魅力的ですが、ららぽーとに行けば景色を堪能出来ますし、私はCTTのデザインの方が魅力を感じます。
何に魅力を感じるかは人それぞれですので、CTTに魅力を感じないのであれば、また一つ絞り込めたと言う事で他のマンションもまた検討して頂ければと思います。
マンションは楽しくも有りますが疲れますよね。
ご検討を祈ります。
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43
匿名さん
>>41
キャナルワーフはあまりり引き合いにならないと思いますよ。
駅やスーパーからも遠く、2000年のマンション。
一般的には耐震強度等に注目が集まり施工技術が進化したのは2004年以降のマンションと言われているので、それより4年前であれば多少なり今のマンションとは施工が異なると思います。
また、2000年当時であれば安値で購入されてると思うので、オーナーもその金額で出せるのたど思います。
これらの条件で有れば、豊洲でなくても周辺の新築マンションと金額に差が出るのは普通だと思いますよ。
少なくとも、私はそれを見て「キャナルワーフにすれば良かった。」とは思えませんし、「将来CTTの値段が下がるかも。」と不安になる事もありません。
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44
匿名さん
WCTは元々の値段が高いし、マンションは古くなってくると立地のみの評価になるのでは?
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45
匿名さん
>>44
2004-2006分譲時の価格は、豊洲より安かったよ。坪230-250くらい。しばらくおいた後、2008に坪350とか、
びっくりするくらいの値段をスミフが付けたけどね。でも、中古もプチバブルのときは400万近い値段になった。
今は条件の良い部屋で300万くらい。それでも分譲よりかなり高いね。初期分譲価格割れは考えにくいでしょ。
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46
匿名さん
>>41
キャナルワーフタワーは平均分譲価格は@190くらいでした。
当時のご時勢の豊洲としては結構強気価格の印象だったと思います。
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47
匿名さん
東急不動産も力入れてましたよ。大規模タワー日本初の全住戸ディスポーザー付きMS
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48
匿名さん
キャナルワーフに関しては都内でも指折りな勝ち組マンションがたまたま近くに有るだけで、かと言って中古市場でCTTより高値付けれないでしょうね。
逆にキャナルワーフがそれくらい金額上がっているのなら、CTTの価格は割と妥当だと思います。
地価も物価も普通に年々上がっ行くものだし、60年前は渋谷だって田園風景だった訳だし。
たまたま工業エリアが街になったから極端変動しただけだし、数年前は安かったとしても、その頃は買いたいマンション無かったし、住みたい街でも無かったし。
埋立地と言っても、確か皇居近辺の方が地盤弱いはずだから、ここが傾くくらいの災害が起きたとしたら東京全域でかなり損害起きてるだろうし、それを心配するならとても木造の戸建てなんて住めないし。
そう言えば、半年ほど前に芝浦のキャピタルを見学に行った時、仲介業者の方が「6000万円台の物件が一番売れている。キャピタルも原価割れしそうな状況で、7000万円台の物件も6000万円台まで落とさないと売れないが、逆に5000万円台の物件は6000万円台でも売れている。」と言ってた事を思い出した。
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49
匿名さん
だから60年待ってなさい
渋谷みたいになってるかも
マンションじゃなくて土地で仕込まないと意味ないのでは?w
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50
匿名さん
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51
匿名さん
掲示板のシニカル人気部門では豊洲はダントツ1位です。
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