匿名さん
[更新日時] 2009-09-02 13:27:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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284
匿名さん
>>279
一過性。
これについてはなんとも結論できませんよね。
今からお住まいの方々は、数十年後には、渋谷や千代田のようになるのを見越して先手を打たれた先見性ある方々だと思いますが。
老朽化したタワマンが解体されてから再開発されるころには、ステキな街に。(笑)
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285
280
>老朽化したタワマンが解体されてから再開発されるころには、ステキな街に。(笑)
その頃までには、
DWにも遮光又は偏光ガラスも標準となって、バリエーションも増えてると思いますね。
例えば、天窓までDWとか。。。。
寝ながら夜空や流れ星が見える「マンション」を期待している一人です。
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286
匿名さん
ここのペントハウスを買う資力があればその夢かないますぞ。
屋上にジャグジーだからね。実際は騒音がうるさいと思うけど。
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287
匿名さん
老朽化したタワマンで過ごす老後のひと時。
素晴らしく幸せそう!
解体費用の積立もお忘れなく!
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288
匿名さん
豊洲から星空が見える?
天体望遠鏡要らずの目ですな。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>>273
>一級建築士です。9.11テロで、飛行機が貿易センタービルにスッポリ入ってしまい、その
後崩落しましたが、日本の基準で建築されたビルだと、飛行機が砕け散るだけで、ビルの基本
構造はビクともしません。
そんなわけがないだろうー。何百キロで硬い金属が激突してきてビクともしない構造体なんか有り得ないことなんて中学生でもわかる。
なんで、一級建築士なんて嘘付くの?
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291
匿名さん
>>290
あなたのお知り合いの一級建築士に、アメリカの9.11テロで崩壊した貿易センタービルと
全く同じことが、近年建った東京の高層建築で起こりうるのか?聞いてみれば分かります。
ビルに大きな損傷はできると思いますが、ビルの中に飛行機がズッポリ入ってしまったり、
その後崩落するなどということは、30年前に建った新宿西口の高層ビルでもありえません。
プロの世界では常識中の常識で、あの事件が起こったときに逆に驚きました。
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292
匿名さん
あー、もうひとつ付け加えると、飛行機は軽量化されているし意外ともろいのです。
自動車の車体も蹴っ飛ばしただけでへこむくらい意外ともろいでしょ?
それ以上です。飛行機を蹴飛ばす人はいないけど、飛行中に翼が揺れているのを
見た人は多いでしょ?逆に、衝撃に耐えられるようにある程度やわらかく作って
いるんですよ。そんな柔らかい機体がぶつかっても、日本の分厚いRCの建物は絶対
に壊れません。アメリカの貿易センタービルは、構造的にはいわば日本で言う
プレハブです。
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293
匿名さん
二子玉川ライズを検討していますがこことどちらがいいでしょうか?
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294
匿名さん
>>293
都心に出るまでのアクセス時間を優先するなら豊洲。ステータスを優先するならニコタマ。
どっちも取りたいなら港区。
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295
匿名さん
>>290
それこそ「小さな鉄球と大きな鉄球を同時に落としたら・・」と同じく、イメージでの思い込みかもね。
USのビルの造り方見てれば、素人の私でも構造強度計算が違うんだろうなぁって思うよ。
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296
匿名さん
>>290-291
つ火災。あんたもプロならRCの躯体が熱でどうなるかってことくらいわかるでしょ?
特に外廊下のマンションなんて明らかに火回るの早そうだよねぇ。
というか、貿易センタービルだって倒壊した直接の原因は火災です。
建築家ならよーくご存知だと思うけどOMAのTVCCだってたかが花火の火で崩れました。(欠陥工事説もあるけど真偽はわからん)
だいたい、建築の強度の話で9・11の話を出すなんてお門違いもいいところ。
こんなこと言っていると建物がまるで飛行機が突っ込んできても倒壊しないように設計されているように勘違いする人がいると困るから言っておくけど、そんなことは有り得ないです。400トンの塊が時速800キロで衝突するような衝撃に耐えるようには設計されていません。物の硬さは関係ない。
F=maですよ。ようするに飛行機が与える力で柱が持つ(バックリングしない)ならいいけど無理でしょ。
むしろ、貿易センターはチューブ構造というS造で細い柱がたくさん入っている特殊な構造だったので荷重が分散されたのでむしろ持った方だと言われているくらい。
風力性能と耐震性能は確保してある(はず)です。
あと超高層のRC壁は重くなるからそんなに分厚くない。
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297
匿名さん
豊洲のマンションも、ここの買い煽り連中の面の皮くらいコンクリが厚ければ強いかもね。
大地震きてマンションが無事でも、液状化して周辺インフラが全滅したらどうする?の問いに、そんなこと気にしてないって答える皆さんだから。
毎日水汲みトライアスロン頑張ってね。
あ、高層ビル群が巻き起こす火災旋風は独特らしくて、遠いところから火災を吸い寄せるそうだよ。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
>>296
プロの登場に、最大の攻撃ポイント守るのに必死だなw 火災でビル崩壊するなら、
それこそ恐くて高層ビルになんかどこにもいられない。296がありえない。
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300
匿名さん
>>296
は?馬 鹿?ここは内廊下だから、外廊下の貧相マンションの話は関係ない
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301
匿名さん
>>296
私は素人ですが・・・
296さんの詳しい解説....必死感が漂っています。
>特に外廊下のマンションなんて明らかに火回るの早そうだよねぇ。
私は素人ですが・・・
「明らかに火回るの早そう」...「だよねぇ」??
詳しいかたでも、「だよねぇ」で終わるんですね。
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302
匿名さん
400トンの鉄球が、時速800キロで衝突したら無傷ではすまないというのはその通りですが、
飛行機は柔らかい中空の物体なので、衝撃で飛行機のほうが潰れます。
これは極端な例ですが、飛行機の機体とRCコンクリートの強度の違いは、天と地ほどの差です。
http://www.youtube.com/watch?v=kWy3WKRKMlc&feature=related
WTCは、外側を沢山の細い鉄骨で支える構造だったので、飛行機が飲み込まれてしまいました。
日本の高層建築はタテヨコに細かく梁と柱のはいったコンクリートのがっちりしたラーメン構造
の骨組みで出来ているので、飛行機のほうが潰れます。もちろん、ぶつかった部分にいる人は
命はありませんが、ビル自体が崩壊することは、まずありえません。
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303
匿名さん
公式を見るとコンクリートの強度は30~90N/mm2だそうです。
ようするに飛行機が衝突するときに仮に飛行機にエネルギーが逃げるにしても(飛行機は衝突時にエネルギーを吸収するようには設計されていない)それが全てを吸収するわけではないんで。上の数値よりも少ない荷重で済めば柱は折れないということになりますが、厳しいのではないかと思いますよ。あと確実にエンジンは大破し、爆発はさけられないでしょう。
NYでもそうでしたが、事故地点より上階で助かった人は残念ながらいません。火は当然ながら上ります。それとも、まさかジェットエンジンが爆発するような火をすぐ消すことができるとはいいませんよね?その熱で鉄筋がもろくなり、柱は座屈して倒壊してしまいます。
もともと、超高層は火には弱いです。熱が高いところに上がっていくことくらい常識でしょ?しかも、密閉されているんだからすぐ酸欠になるし、鉄って熱がかかるとすぐ強度落ちるからなぁ。そこに重たい自重がかかるんだからどうなるかなんて想像できるでしょ。
まあ、こんなこと言っていますが飛行機が突っ込むなんて有り得ない話ですから。考えること自体がナンセンスでしたね。すみません。
火災もスプリンクラーだとか耐火壁だとかで常識の範囲内で安全が確保されるようにキチンと設計されているはずです。
とにかく安全性については全く懸念材料はないと思いますよ。埋立地が耐震強度が劣っているとも全く思いませんし。
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