住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

  1. 501 匿名さん

    金利1500万も払って運用するなら必死にもなるよな。
    これ最近のフラットで4000万借入で2000万以上金利払う人も多数。
    そりゃ必死になるよな。
    皆株買って儲かるから。
    インフレなるから繰上しないで運用した方がいいよー。

    必死になっても今日も低金利。
    もう少しすれば変動は金利0で借金返済する者も現れるだろう。

  2. 502 匿名さん

    心配しなくても固定が無駄かどうかは、>145>406から、今年の夏から来年までには分かるから。
    楽しみだ。

  3. 503 匿名さん

    今年の夏ね。じゃあ、もうすぐだね。
    夏になってまた言い訳しないようにね。

  4. 504 匿名さん

    また固定さんは受け売りに一喜一憂してるのか。
    だから焦ってるのかw

  5. 505 匿名さん

    全期間固定は、

    変動で月々10万返済してたとこへ
    ある日突然、銀行からはがきが来て
    「金利6%、次回返済から毎月20万返済です。」みたいなのに備えて、
    月々14万返済する感じ?

  6. 506 匿名さん

    金利上がるよー

  7. 507 匿名さん

    >503
    ちゃんとリンク先も読みなよ。
    言い訳するなら再来年だな。
    著名な経済学者と日銀とドイツ証券の人が立派な言い訳してくれることでしょう。

  8. 508 匿名さん

    それで今から焦って煽ってるのか(笑)

  9. 509 匿名さん

    笑える。
    再来年かよ。
    毎月無駄な利息大変だね。

  10. 510 匿名さん

    再来年まで眠れない日が続くわけだ。
    ますますウツ進行しちゃうなー(笑)

  11. 511 匿名さん

    再来年までとは言わず、その後も続く無駄な無駄な利息大変だね。

  12. 512 匿名さん

    変動は上がるのが恐いから吠える
    固定は上がってほしいから吠える

  13. 513 匿名さん


    あんた色んなとこ荒らしてるけど、匿名サイトって言ってもヤバイ事になるからもう辞め時な。

  14. 514 匿名さん

    金利2000万も払って運用してると大変だよな。
    こちとら金利0で借金返済終わっちゃうよ。
    10年間無料保険入ったようなもんだな。

  15. 515 匿名さん

    >513
    誰のこと言ってるのか分からんが、定型分の無駄な書込してるのは一名。
    病気なら仕方ないレベルではない気がするが。

  16. 516 匿名さん

    >515
    無駄な書き込み?
    無駄な利息でしょ?

  17. 517 匿名さん

    ↑あんたがいるから、このスレが荒れる。
    削除依頼出しとく。このスレ自体閉鎖してもらうように。

  18. 518 匿名さん

    スレタイには沿っている。

  19. 519 匿名さん

    変動を煽る固定も、スレが荒れる原因ではあるからな~

  20. 520 匿名さん

    4000万を35年で金利2.5%でローン組んだ人はほんとに繰上せず金利2000万も払うの?
    運用と騒いでる約1名を除いてフラットや固定も繰上して金利負担減らすんじゃないの?

  21. 521 購入経験者さん

    同じように繰り上げたところで完済までは月々無駄な上乗せ分を払うのは同じなわけで。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    違うよ。
    フラットや固定も変動同様無駄な金利負担減らすために繰上する人が多数なんじゃないかと。
    金利2000万も払って運用なんて物凄いギャンブル。
    2000万も払えば必死になるの当然。

  23. 523 匿名さん

    固定の運用さんに言えば?
    繰上げする人はアホくらいに言ってたから。

  24. 524 匿名さん

    金利2000万も払う方がアホだと思うがな。

  25. 525 匿名さん

    >523
    固定は繰り上げが出来ないんだよ。
    それが事実。

  26. 526 匿名さん

    固定だって繰上額は少なくても金利払い減らすために努力すると思うが。

  27. 527 匿名さん

    固定も10年以内ならありなのでは?
    そんなにダメなの?
    金利1.0でもたいした損してないと思う。
    生活に支障でるとは思えないよ。

    長期で借りるよりは全然いいでしょうに。

  28. 528 匿名さん

    そんな固定は少ない。
    ここはフラットばかり。

  29. 529 匿名さん

    >527
    10年で完済なら、
    5年固定の0.48%とかミックスが、
    良いんじゃないかな、勿論団信込だし
    ローン減税をフルに享受して

    残債≦繰上資金になったら、なんのリスクもないし

  30. 530 匿名さん

    5年で0.48ってどこの銀行?

  31. 531 匿名さん

    >529
    なるほど。
    だが、そんなプランを薦めてくるデベはいないな。
    お得だと思う。

  32. 532 匿名さん

    月々の返済能力が高い人でないと無理。

  33. 533 匿名さん

    返済能力が低い人程高い金利を払わなければならない。
    当たり前の話。

  34. 534 匿名さん

    >532
    そういう意味ではなく、固定で借りて10年で返済する場合は返済能力が高くないと無理ってこと。

  35. 535 匿名さん

    >530
    昨年ぐらいから、都銀や信託銀行の
    短期固定金利、下がってるみたいだよ

  36. 536 匿名さん

    下がるのはいいけど、10年で完済出来るなら変動がベスト。

  37. 537 匿名さん

    私は固定10年完済の予定です。

    さかのぼってスレ洗うとちらほらお仲間見つけられましたが、不毛な争いがすごくてすぐ埋もれてしまっていて荒らしはやめてほしいです。

  38. 538 匿名さん

    12年ローンで変動予定でしたが直前で当初10年固定に変更しちゃいました。

  39. 539 匿名さん

    >537
    固定て10年完済予定なら、どうして変動にしないの?

  40. 540 匿名さん

    >539さん
    逆に変動でないとなにか問題でもありますか?

  41. 541 匿名さん

    >537
    10年固定スレ立てるのがベスト。
    このスレは、10年固定とミックスは、どちらにも当てはまらない中途半端な存在になってしまう。

  42. 542 匿名さん

    ↑そんな必要はないでしょ。長期でローン組んだやつらが、罵りあいながら暇つぶししてるだけだから。

    一括や短期が羨ましいのが実際。


  43. 543 匿名さん

    借金なんて住宅ローン減税期間終われば完済させた方がいい。
    金利もったいないからな。

  44. 544 匿名さん

    >536
    5年固定で6年目の変動金利次第で繰上か、そのまま10年目まで返済か決めたほうが、得な気がするけど

  45. 545 匿名さん

    また542みたいな荒らしの元が出てきたよ。
    よっぽど不安なんだな(笑)

  46. 546 匿名さん

    短期固定は固定期間終わると優遇率が下がるケースが多いよね。

  47. 547 匿名さん

    今の5年固定は良いですね。
    当初は変動より低く、当然だがその期間は未払利息は発生しない。
    固定期間終了後も店頭基準金利が変わらなければ、変動0.775となる。
    今はこの商品がベスト。

  48. 548 匿名さん

    5年固定って固定期間終了後変動と同じ優遇になるの?
    どこの銀行?

  49. 549 匿名さん

    三井住友信託で最優遇が受けられると、5年固定0.5、固定期間終了後1.7優遇になる。

  50. 550 匿名さん

    もし、10年間変動の店頭金利が2.475%で変わらなかったとして、

    もっともお得な借入パターンなら
    当初5年固定0.48%(6年目からの優遇-1.72%優遇)
    借入額5011万、2014年12月返済開始で、2024年1月繰り上げ返済
    総支払額-住宅ローン減税=48,015千円
    手数料保証料の約50万を考慮しても、現金一括より150万ぐらい安く買える計算にになりそう

    変動0.599%、手数料2.16%の場合
    総支払額-住宅ローン減税=48,016千円
    手数料の1082千円を考慮すると、現金一括より92万安く買える計算なので、

    信託銀行の当初5年固定のほうが得ですね。(計算あってるよね?違ってたら指摘ください)
    6年目、金利が上がってて目論見が外れてたら、減税見合いで繰り上げるか否か決めればいいわけだし







  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸