- 掲示板
エクスショップのスレはあるのですが、こちらのお店で施工された方どうですか?
[スレ作成日時]2014-04-13 20:57:17
エクスショップのスレはあるのですが、こちらのお店で施工された方どうですか?
[スレ作成日時]2014-04-13 20:57:17
特に悪くなかったよ
何処でも下請け次第だよ
うちは、普通でした。 キャンペーンのディズニーチケットも無事届きました。
擁護するわけでないが 普通の問題のない会社だったけどね
ここは物販+施工業者への取次ぎをしている会社だと思いますよ。
いわゆる販売業者で、施工業者とは違いますね。
同業者に吸収されちゃったね
元社長は残れてるのかな
サンフィールドYKKを始めたね 安いのかな
こちらの会社でカーポート付けて、とても後悔しています。
取り付けまでは、頑張って対応されるが、取り付け後は、問い合わせに対しても、担当のたらい回しや、最終的には折り返しの連絡なし。
対応が最悪です。
3から4週間での施工案内が
実際には3ヶ月後です。
最悪
サンフィールドで施工中の者です。
現場調査もしっかりしておらず、カーポートの柱の位置もずれてハツリをやり直し。
屋根の位置も希望通りいかず、長野の事務所に電話しても現場の事はわからず…。
対応が凄く悪い。
高価な物を、通販で購入するのはかなりリスクがあるので少々高くても地元の業者さんに頼んだほうがいいと思います。
特にサンフィールドは止めたほうがいいです。
見積依頼して施工日、金額了承してサンフィールドから確定のメールが来て次に物が無いからグレードを上げれば納期は変わらないと金額1万アップします、負担は全て施主持ち、納得する訳無いでしょう、こっちからのキャンセルは金取るのにサンフィールドからのキャンセルは責任取らない余計納得出来ない。
辞めたほうがいいと思いますよ。
のちのち後悔すると思います。
>>1 購入検討中さん
施工した、一個人としての意見ですが、知り合いには、まずおすすめしません。
契約の時に、手続きに関することで、間違えて違う契約になってて、再度手続きしないといけなかったり、
施工した後、ちょっとしたことで問い合わせしても、有償のメンテナンスと言われるので、施工後のサポートはほぼ期待しない方がいいです。
他の業者さんもいろいろ調べて、契約すれば良かったと後悔しています。
2F バルコニーと1F自転車置き場の見積もりを頼んだら3週間待たされました。 成功業者(リクシル)はやる気全く無し。 施工の質問に対しても“インターネット販売なので一切対応不可”との事。 サンフィールドにその事を連絡しても何も解決にならず、別の業者を探しました。 ビジネスの基本、お客様の意見を聞き、協力する姿勢は全く無い会社です。 値段のみが売りなのかも知れません。 大事な家をこの様な顧客スピリットの無い業者には任せられません。
そこそこ安くして頂いたので、こちらでカーポートを契約しました。
まず、購入時点でも、契約内容などのミスがあり、不快な思いをしました。
そして、施工後、とある案件でサポート対象かどうか、
質問、確認のメールをしましたが、
メールのやりとりの途中で、会社にとって都合が悪い案件だったのか、
人手が足りないのか、よくわかりませんが、最終的に無視されました。
とても感じが悪いですし、メールが質問で終わって、無視されたのは
生まれて初めてかもしれません。びっくりしました。
ウッドデッキを施工しようと見積もり依頼。
現地確認まで進み最終見積りへ
見積りに不明な点が多く、質問してもサンフィールド担当者が悪かったのか、話が通じない、質問に回答がない、ミスについて謝罪もない、挙げ句の果てに最終見積りが10万以上跳ね上がる始末
メールの返信の仕方や、ビジネスマナー、お客様対応スキルが低いのでオススメできません
他社と比べ一番お粗末な会社だと思いました
太陽光パネルを先日施工して頂きました。
上記の記載をしている方と私は違いまして、担当営業の方はとても気持ちの良い対応で施工も1ヶ月かからないくらいで完了しました。補助金対応もしていただき、感謝しています。
すでに数か月経過していますが、たまに元気ですか?と連絡も頂いたりとしっかりした会社さんだなと感じています。
同じ方が投稿しているのかどうなのかわかりませんが、あまりにも現実離れをしていた回答だったのでレスさせて頂きました。
施工中に不具合が発生、その後対応についてメールで問い合わせるも回答がなく、TELしたところ「メーカーに確認中」と
しか言いません。
「いつになるのか?」の問いにもひたすら「メーカーに確認中」としか話さず、挙句の果てにはこちらが話している最中に
一方的に電話を切られました。
その後、何度か電話を掛けましたが、全く同じ対応。
まっとうな企業なのでしょうか?全く信じられない対応です。
対応最悪です。他の業者を使うことをお勧めします。
[2020-08-19 15:13:38]匿名さんの投稿された会社は、おそらく「サンフィールド」違いですね。
評判の悪いサンフィールドは、カーポート・エクステリア専門で、太陽光はやっていないので。
会社概要には一級建築施工管理技士が在籍しているとの記載がありますね。確認出来ませんが。
ただ本来の表記は1級建築施工管理技士なんですよ。
建築士の場合は一級建築士です。
カーポートの値引き率で、決めたのが間違いでした。
余分にはつりを頼んだら、他の業者の2倍以上、サンフィールドに交渉しても、業者さんが決めてるので、値引き出来ない、業者さんはサンフィールドが決めてるて言っていました。近くの下請業者が来るのですが
1日で出来なくて3日かかり、結局、他の業者さんに頼んだ方が良かったと後悔しました。
良ければ、もう1台の駐車場も依頼しようと思ってましたが、次はないです。
こういった掲示板に投稿するのは初めてですが、読んでらっしゃる方への注意喚起として投稿します。
営業対応が駄目なので、アフターフォローが期待できないかと思います。なので、サンフィールドを選ぶ方はその辺を注意してください。
私のサンフィールドの営業対応がダメだと感じた経緯は以下の通りです。
ウェブから商品を選んで見積もり依頼を実施。
↓
施工者による現場見積もり + サンプルを持ってきて頂いて色等の確認を実施。
↓
メールでいきなり違う商品の提案や希望予算の確認をしてくる。
(何故商品を選んだ上で、しかも現場確認が終わった段階で)
↓
当方が選んだ理由等と、予算は他社との相見積もりの結果によるので具体的には出せれないと回答。
↓
弊社の問合せ等にお返事いただけない様でございますのでおそれ入りますが、今後のご対応をご辞退申しあげます。と一方的な打ち切り。
このような態度を取る会社ですので、信頼はできない会社だと思います。また、信頼できない会社と感じているので施工後のアフターサービスも期待できないものかと思います。
5日前に見積り依頼を3件送信(候補日を3日間埋めて)したのに、未だにメールも電話もない。
相見積もりでお願いした、もう1社のエクスショップは3日位で返信がきたのに。
エクスショップは念の為、電話も掛けてきてくれる。
サンフィールドもエクスショップも、結局は地域の下請けに丸投げだから、施工会社次第ですね。
前回依頼したエクスショップの下請けも下見の途中で、まだ打ち合わせしている最中に、次があるんで…って勝手に帰る始末だし。
サンフィールドはやめた方がいいです。
来る職人さんは良い方かもしれませんが、窓口となる会社がだめだめです。
以前、フェンスの見積もりを依頼し、現場調査にこられた方はとても感じが良く、最終候補に残りました。
その時は別メーカーで地元の施工店を選択したため、残念ながら発注は見送りしました。
前回の調査の方の感じが良かったので、今回も別の外構工事のために現地調査を依頼したところ、
「無料の現地調査は1回まで」「1万円払うなら現地調査する(注文後値引き)」という驚きの連絡が
ありました。
(別案件のため)前回同様、複数社に現地調査を依頼しましたが、どこの会社様も快く引き受けて
くださっていたため、衝撃でした。
どの業界でも営業は断られてなんぼ、何度も提案してようやく信頼関係ができて受注につながるものです。
それがなく、会社のポリシーで引き合いを断るような会社です。
価格はそこそこ安いので、それでも良いという方でしたら止めはしませんが・・。
外構工事に加えカーポートの設置も考えていましたが、やめて正解でした。
見積もりを取ったことがあり、丁寧に値引きのお願いをしたところ、そんな金額にはなりようがないと返答がありました。言い方の問題ですが、とても気分の悪い思いをしました!
現在、施工中です。こちらのサイトを早く見ていればよかったです。皆様のいうとおり、現地に来られた方は対応がいいのですが、担当者は最悪です。本当に存在しているのかさえ不安になります。数万円の差と12年補償でこちらを採用しましたが、今後が大変不安です。高額なだけに、失敗した感が拭えません。担当者と考えをすり合わせながら進めたい。と思う方は、やめた方がいいですね。
ここの会社はよくないです。
対応も遅く、無駄な工程を増やし、商品は安いものの、工事費で高くなります。
工事も近場の下請け業者が来るので、良いか、悪いかなんとも言えない。
以前 e に仕事を依頼して 逃げられました。eの口コミは、事実です。 サンフィールドにカーポートを依頼した時に色々助けてもらいました。 カーポートの工事も問題なく 追加デラスも注文しました。 サンフィールドは、責任負えないと判断した場合は、客の為にも仕事を断るらしいみたい。
先日カーポート1台用を施工しました。悪い記事が多いようですが全く問題ありませんでした。現地確認、見積提出、施工日の日程等こまめに連絡くれました。
業者は提携している地元の業者でしたが、悪い印象は皆無でした。
担当者次第ではないでしょうか。
価格的にも魅力ですので私はお勧めできますよ。
サンフィールドで施行しました。 何も普通に問題点なく 進みました。 自分も心配で書き込みの事を、電話をしました。 年間数千件施行していますので、とその他説明を受けました。 納得です。
アフターフォローが非常に悪いです。
不具合の対応が遅く一向に進まないです。やめた方が良いです。
他の方が書かれているように、施工後の不具合やアフターサービスが最悪です。連絡をするが返答も数ヶ月たっても返答が全く無い、電話をしても話してる途中で切られる。延長のアフターサービスを入っていても受付されないので意味をなさない。こんな会社が存在していることが不思議でならない。泣き寝入りになるのでサンフィールドに依頼するのは遠慮したほうがいいです。値段が安いが最終的に数倍の費用が発生します。
安いなりの施工しかしませんし、後悔するのでやめた方がいいです。
明らかな施工ミスがあっても、サンフィールドと施工主で、責任の押し付け合いをし、解決にならず、連絡も途絶えます笑
サンフィールドという会社名もカーポート販売している会社と太陽光販売している会社がそもそもあるので、口コミがごちゃごちゃになってるなと感じたのでレスいれました。先日サンフィールドさんでエコキュートの施工をしていただきましたが、気持ちいい対応してくださっていますし、2020-08-19 15:13:38の 匿名さんもレスありますが、いい会社でしたし、販売後もちょこちょこ連絡もらってますので、しっかりとお仕事をしている会社さんに失礼ですし購入した私としては遺憾なコメントなので、変な投稿に惑わされないようにコメント残します。
>>38 匿名さん
テラス見積のための現場確認日の調整に2週間要し、現場確認から1週間経っても、見積書が提出されないため、サンフィールドに催促メールを送信したところ、お宅は軽量鉄骨なので工事はできないと、そっけないメール送信があり。
見積のための現場調査日、見積書は、こちらから確認しないと対応しないありさま、会社としてビジネスマナーはどうなっているのでしょうね・・・・余計な時間がかかっただけでした。
>>59
これがカーポートやってるサンフィールドが太陽光も売ってるのでまた面倒な感じですね。
太陽光専門でやってるサンフィールドはとても評判がいいです。一度仕事で絡みましたが仕事しやすい良い会社でした。
サンフィールド良くないですね。価格も安くないし対応も最悪でした。最後はメールも無視されました。
>>43 匿名さん
私もカーポートをお願いしましたが、あまり知識がないのか、基本仕様通りに施工されたか、凄く不安です。
見積もりも違う方の見積もりが届いたりと個人情報の管理もずさんでした
広告と安さで客を集め、契約までは早急に進めます。
それから以後は、ダメダメです。
問い合わせは放置して、連絡しなかったのは
リクシルが悪い。だから、キャンセルはさせない。
と迫ります。
その後も、自分たちの不手際を認めず、
ごまかしと開き直りの対応に終始しました。
この会社に関わって嫌な思いばかりでした。
3x5mのテラスの屋根つけてもらいましたが、良い仕上がりでしたよ。
当日本当に来るのか不安にはなりましたが大丈夫でした。
地元の業者の2/3ぐらいの値段でできました、長野県です。
サンフィールドは、本当にやめて。エアコンの工事時に、IHクッキングヒーターのブレーカーを破損させられ、「IHの電源が壊れたのは寿命じゃないですか?」「メーカーに連絡してみてもらって下さい!」こっちが悪ければ修理行きますのでとのこと。メーカー「ブレーカー壊れてますねー」「何か分電盤いじりましたか?」サンフィールドが後日修理に来ると、部品代も請求されました。
擁護する方もおりましたが、この写真を見たら分かるのではと思います。
施工士(下請業者)にもよると思いますが、この会社は何もしてくれません。
絶対にサンフィールドでカーポートを依頼すべきでないと思います。
重要な支柱の基礎コンクリートは手練りでしたがそれ自体は問題ないのですが、
ただ流し込んだだけで締固めはしない、メーカーカタログより寸法が小さい、
道具を洗った汚水を打設したコンクリートの上で洗う。
それを指摘したら、「いつものとおりですが、気になるなら追加コンクリートで
成形し直します」と言うのでお願いし、施工後掘り起こし確認したところ
砂を被せた上にコンクリートで蓋がされただけで、砂を洗い流すと空洞になって
ました。
サンフィルドさんは何でも屋さんなんですね。社員さんの中でもセールスさんは非常に親切だけど確かに業者下請けなんでしょうがあまり態度が良くないと思います。やってやったという態度が高過ぎるところがありサンフィルドさんの会社の方も任せてる業者さんにはしっかり責任ある仕事をしてかれるよう指導してほしいとおもいます。
契約までは親切で丁寧でしたが、契約した途端アフターサービスが残念な対応です。
他でお願いすれば良かった。
アフターは最悪ですね。
担当部署に確認して折り返します…と言われてそれ以降全く連絡が来ません。
時間がかかるならその旨連絡するべきかと思うのですが。
メーカーに連絡しても、施工業者にお願いしてくださいと言われ、どこに頼めばやってくれるのか八方塞がりの状態です。