東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 242 所得の低い入居者です(笑)

    >>229さんへ
    駅には歩くと確かにちょっと距離ありますね。
    新宿方面に通勤なら230さんが書いている通り玉学は急行が止まりません。
    町田までの路線バスは通勤時間帯はそこそこ在りますがそれ以外は・・・
    横浜方面や八王子方面など横浜線を使うのであれば成瀬駅でしょうからマイカーで奥さんに送ってもらうのが一番早いかと思います。
    通勤でなく通学の場合はそれほど急ぐことも無いと思いますので急行にこだわる事は無いのではないでしょうか?
    ぜひとも高い部屋に入居して綺麗な景色など楽しんで下さい。

  2. 243 匿名さん

    201さんへ
    私も世田谷の深沢ハウスは見に行ったことがあります。「すさまじい」と言うのは大袈裟だけど、確かに、かなり窮屈で圧迫感のあるマンションでした。データなんか見るとそれほど狭くないはずだけど、感覚的にかなりスシ詰めにされてると思いましたね。少しでも効率よく部屋数を増やす事が最優先されてました。あと仕様もすごく安っぽかった。そのくせ値段はバカ高い。ユニヴェルの倍以上します。高級マンションを演出するためかフロントサービスやったり名前だけ有名で品質は並以下の洋菓子屋を入れたり、小さい滝を作ったり・・・  なんか空しかった。
    深沢という地名に惹かれて見に行ったけど幻滅でした。深沢を売り物にしたマンションのせいで
    深沢が深沢でなくなった・・・・  業者が利益を優先して街を壊した典型でしょう。
    完売したんですか。いろんなセンスの人がいるんですね。

    さてユニヴェルは私もいいと思いますよ。場所も高台で絶好の宅地でしょう。回りも広々としてるし
    駅から徒歩で行けるのもいい。何よりも値段が手ごろ。大規模だけど、圧迫感もない。
    できれば戸建てがいい人も、ここなら納得できるのでは・・・・・
    因みに私は入居者でも購入予定者でも販売関係者でもありません。利害のない第三者です。
    長々と失礼しました。

  3. 244 匿名さん

    あはは・・・
    240も241も頭が悪い事をなにも自分で暴露する事も無いのに・・・

    悪意ある奴がここを荒らすから、善良なマンション住人がここを閉鎖されて出て行くのが正しいと言う意見が変だと言っているんだけど、小学生のように説明しないと分からなかったのかなあ?

    というか、そういう論理が働かない頭だから、このスレを廃止しろと言うようなおかしな論理になるのかな?

    >まあ販売不振で心に余裕がないのでしょう。
    本当に大人気物件で完売直前ならば、なにを書かれようと笑ってスルーするでしょうし。

    こういう言葉が悪意あるものなんですよ。何回も削除されれば不要な言葉がどういうものか分かりそうなものですけどね。こういうことまで指摘しないといけないほど、241はおかしいのですか?

    ここの管理人は多くの人に来てもらって様々な事を書いてもらうことが嬉しいんですよ。
    でも悪意ある書き込みは、嫌なんですよ。だから削除されるんです。

    あと一つ。

    このマンションを買った住人は、まず恐らく悪意ある書き込みはしないでしょうね。また購入を検討している人も悪意ある書き込みはしないでしょうね。

    では上にあるような悪意ある書き込みは誰がするのか?
    このマンションを憎たらしいと考えている人でしょうね。それと買う気も無いのにこのマンションを誹謗して普段の生活の鬱憤や不満を晴らしたい人なんでしょう。

    逆に聞きたいけど、それ以外に悪意ある書き込みをする必要のある人はいますかね?

    因みに俺は>>230です。
    このマンションを買った理由と、購入を検討していられる>>229さんの質問に答えています.

    俺が良いと思った点と、購入する人の疑問に応える書き込みをしています。これがこのスレの健全な姿だと思いますよ。

    因みにもう一回貼りますが、こういう言葉を使うあなたは、ここの購入検討者ですか?もしそうなら、そうとう頭のいかれた人かもしれないと私は思います。そして、あなたのような頭のいかれた人には、このマンションに入ってもらいたくないです。これが素直な気持ちです。

    >まあ販売不振で心に余裕がないのでしょう。
    本当に大人気物件で完売直前ならば、なにを書かれようと笑ってスルーするでしょうし。

  4. 245 匿名さん

    >>201さん、243さん

    グーグルマップで深沢ハウスの写真を見ました。確かにかなり詰め込まれていますね。
    あと、現地を見ていないし、マンションの中も見ていないのでなんともいえないですが、243さんの言うようなら、自分も購入はしたくないでしょうね。

    深沢に比べれば都内に行く時間がかかるかもしれないですが、ユニヴェルは環境的にはとてもいいと思いますよ。そしてお値段も手ごろだと思います。

    またシャトルバスも無料で、2台ありますから、そういう点もいいと思いますよ。
    駐車場も100%完備してますし、都内に比べて、またここの地元と比べても駐車場は安いです。

  5. 246 匿名さん

    率直な「意見」を書いても、購入者らにとって悪口と思われ、ましてそれを「荒らし」呼ばわれされ削除依頼される。
    「意見」なんだけどね〜

    関係ないけど、244さんの書き方も煽ってると思うよ。
    まぁ、それも「意見」のひとつとして私は見ますけど。

  6. 247 匿名さん

    匿名だからっていい大人が頭が悪いだのいかれただの、あまり好ましくない文面です。

  7. 248 匿名さん

    格安駐車場のコストは誰が払うのでしょうか?
    いまはまだ入居者が少ないからいいのですが、
    入居者が増えた将来に
    「料金が安いから、うちは2台分つかいたい」
    「うちは駐車場いらないから、管理費からの補填はやめて管理費安くしてよ」
    みたいにならないでしょうか。賃貸の人とかいると、さらに複雑になりそうです。

    日当たりや景観のよい南面の上層階は無理としても、朝日を断念するとか、西日を我慢するとかすれば、射程範囲かなと思います。

  8. 249 匿名さん

    >>248
    駐車場は駐車場の管理費など殆ど無くて、大幅な黒字です。駐車場代の80%位はマンションの管理費に回されたと思います。つまりマンション入居者で車を持たない人にとっては全く文句は無いはずです。

    単純に計算してたしか2500万円?/年、位がマンションに入ってきますが、そのうちの約80%(2000万円?)位がマンション管理費に納入されると言う事です。

    では駐車場を使う人たちは損しているじゃないかと言う事になりそうですが、シャトルバスも似たようなものですよね。駐車場100%、シャトルバス、コンビニ、など人によって使わないものがあってもそういうものがあることで全体の価値を高めると・・・

    駐車場は基本的に一軒につき一台です。空きが出たとき希望者があれば2台使える事がありますが、あとから希望者が出れば2台目の人は自分で駐車場を探さないといけなかったと思います。

    あのあたりだと、一般の駐車場は7000円くらいじゃないかな?他の駐車場ですと、更新料とかナンやらかんやら必要でしょうし、距離は遠いでしょうし、目が届かないのでいたづらされやすいかも。

    勿論マンション内なら警備員などが24時間監視してますから、そういうことは殆ど無いだろうと思います

  9. 250 匿名さん

    ガイアの夜明けの
    >>100年以上住めるマンション造りを目指し、従来の常識を打ち破ろうとするデベロッパーがあった。
    ってどこのデベですか?
    番組見ていないんで、要約を書き込んでくれるととてもうれしいです。

  10. 251 匿名さん

    >>250
    100年マンション以外にも外断熱もありました。どちらかが一度倒産しかけた?企業でした。
    名前までは覚えてません

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド新横浜
    レ・ジェイド新横浜
  12. 252 匿名さん

  13. 253 匿名さん

    252さんへ
    ユニヴェルは深沢ハウスとは全然ちがいますよ。
    深沢ハウスは超スシづめの圧迫マンション。分譲、賃貸混合で駐車場も地下で耐震性に疑問あり。
    何よりも安っぽい仕様のくせに、値段だけは超割高。深沢もあのマンションのおかげで地価は暴落。
    当然、深沢ハウスもとても資産価値は望めない。後悔してる入居者も多いと思います。
    一方、ユニヴェルは決してスシづめではありません。高台の広々としたマンションです。
    駐車場も地上。見栄だけの洋菓子屋ではなく実用的なコンビニ。何よりも値段がリーズナブル。
    理想を言えばキリがないけど、充分納得できるマンションです。

  14. 254 匿名さん

    >>202さん
    遅くなりましたが、お返事をありがとうございます。この前町田モディでボース?のお店が出ていて、音響その他魅力を感じました。20万円くらいあれば結構いいものができそうな気がしました。

    あと地デジですが、やっぱり2011年になるとマンション内でTVを見るときは必要なようです。
    現在はJコムのケーブルで500円のようですが、アナログ放送ですのでTVもアナログで済むようですが、2011年にはアナログ放送が終了するのでやはり地デジ対応のTVが必要なようです。

    もしそうでないときはJコムからチューナーなどを借りると、全部で一ヶ月5〜6000円もするようになるそうです。一年でtVの情報量代が6万円以上なんて、信じられないですね。その他にNHKに料金を払ったら、とんでもない金額になります。2年でけっこういいTVが買えるくらいですよね。

    いっそのこと屋上にアンテナを立てて無料で見られるようにして欲しいですね。そのほうが各家庭の出費も減ると思います。衛星放送など色々あるでしょうが、無駄なお金は極力削って、マンションの価値を維持し続けて欲しいです。

    因みにNHKで以前やっていたプライスの謎では、管理費?が周辺のマンションより1.5?2倍?くらいかかるのですが、先手先手で修繕をするマンションは価値が下がらないと言う事例をやっていました。

    無駄にお金を垂れ流すのでなく、1円でもマンションの価値を維持するために使って欲しいです。TV題500円だって、500*588=29万4千円。1年で352万8千円。3年だと1千58万4千円。結構な額になります。修繕にまわしたら、マンションの傷みも少なくなりますし、価値も高く維持していられるでしょうね。

    閑話休題。

    今日も家電を見に行きましたが、プラズマか液晶か迷っています。プラズマは37型でも2画面見ることができたり(少し小さくなりますが、ちゃんと両方とも同じ大きさで見られました・・・パナソニック)、スピードが早くてもぶれなかったりしますが画面がいまいち暗い。

    液晶は画面が明るいですが液晶画面は衝撃に弱そうです。

    ランニングコストではどちらも20万時間は見ることができるようですが、電気の消費が若干プラズマが多そうでしたね。

    どちらも37型で18、19万円くらいだったと思います。2画面ので23万円くらい。迷うなあ。。。
    お正月までまとうかな?

  15. 255 匿名さん

     229です。230及び242さんレスありがとうございます。引き続き検討させていただきます。このマンションの立地はとてもすばらしいですよね。まるで城郭都市のようなたたずまいだし、小田急線の車窓から見ても、かなり立派に見えます。
     不動産購入にあたり100%満足を得るのは至難の業とよく聞きますが、確かに全てを満足できなくても、何を重要視するかですよね。

     

  16. 256 匿名さん

  17. 257 匿名さん

  18. 258 匿名さん

  19. 259 匿名さん

    257、258・・・


    なんか必死すぎて哀れだなあ。


    何がそこまでやらせるのだろう。


  20. 260 匿名さん

    >>254さん
    202です。
    PDP vs LCD
    確かに数年前はPDPの方が画質などダントツでしたけど最近はものすごく液晶も良くなりましたから悩みますよね〜。
    各メーカーも液晶の方にどんどんシフトしているみたいなので逆転するのも近いのでは?
    「色」「明るさ」とかは個人的な「主観」&「好み」による部分が大きいので254さんのお好みで...。

    2画面表示は以前、ブラウン管36型TVを買う時に「おぉっ!!」と感動しましたが、結局その機能を
    使ってなかったりしますw(ま、これも「好み」ですけどね)

    色々悩むのも楽しみですよねぇ〜♪ 楽しんで下さい。

  21. 261 匿名さん

    >>260さん、
    そうですか。将来的にはプラズマより液晶のほうが有望な感じなんですね。
    プラズマは画面にガラスのようなものがあるので衝撃には強いですが、ちょっと画面が暗いのが気になりました。

    あと、2画面はそんなに使わないと言うアドバイスですが、確かにそういうことはありそうです^^
    自分も昔ベータのビデオデッキで逆転再生なんてありましたが、殆ど使わなかったです。

    まだ時間がありますので、もう少し考慮してみたいです。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸