149>>アデニウムの板から
早期に資金回収をしたい売る側の都合から青田買いになっているんですよね。
諸外国では、少ないようですね。
家そのものの価値観が違うからというのもあるでしょうけど。我々契約者が煽られているという日本国民独特な風土のせいでしょうか。デメリットだらけなのに馬鹿みたいですね。
なので、売れ残りという表現は売主側の表現なんですよね。賢い人は青田買いせずに完成物件を吟味して選ぶということでしょうか。我々はデペにのせられたあほの集団ですかね(笑)
参考記事です。
・青田買いのリスクを分かっているか
(http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/)
・「青田買い」より実物主義を
(http://www.chousadan.jp/koramu/aotagai.htm)
・青田買いのメリット・デメリット
(http://www.mdouyo.jp/column/innami/archives/000057.html)
完成済み物件を買う方が賢いのよ。値引きも可能だろうしね。賢い買い物しないと。なんかしらこうゆう問題がおきた方が値引きもしやすいだろうしね。青田買いした人たちが、まぬけなんですよ。がたがたいわないこと、青田買いして、人よりも良い間取りでを優先させたがゆえの問題でしょう。ある意味自己責任。完成してから買えば周辺の状況も分かって失敗はなかったはず。売れ残りというのはあくまでデペの言葉。完成済みで得した人の嫉妬はしないこと。その分、良い間取りの物件を確保したんですからね。