東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン武蔵小杉の杜
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    今日提示版開いてびっくり!!なんか中傷とかではなくこういうので盛り上がるのはうれしいですね。うちも1歳の子供がいるのでよろしくお願いします。落ち着いたらフリーマーケットなどしたいですね。(^0^)/子供服などついたくさん買っちゃっていっぱいで・・・(笑) デメリットは探せばきりがなくて、ストレスばかりの生活を送るより楽しいマンション生活をおくったほうがいいですものね。もちろんマンション自体には不備がないように厳しい目で内覧会などチェックは怠りませんが・・・そういうのも意見交換をして良いマンションにしていきましょう。

  2. 252 匿名さん

    うちも子供がいるのでこんなに盛り上がって嬉しいです。
    でも子供がいることで周囲の方々にご迷惑をかけないようにしていきたいと思ってます。
    みなさんで住みやすいマンションにしていきましょうね。

  3. 253 匿名さん

    235さんへ
    パン屋さんの事ですが、サミットの中に入ってるパン屋さんもけっこう美味しいですが、バス通りで吉祥寺駅に向かい下連雀と言うバス停の目の前に「TOHOベーカリー」は雑誌に掲載される程、カレーパンが有名なので是非食べてみて下さい。
    ちなみにうちも7ヶ月の子供がいます。よろしくお願いします。

  4. 254 214

    パン屋さんの件で、最初に質問した者です。
    みなさん、情報ありがとうございます。
    入居前に行く機会があったら、寄ってみます。

    ちなみに、私も7ヶ月の子をもつ30代です。
    すごく前向きな意見が多く、たのしいマンション生活がおくれそうで嬉しいです。

  5. 255 匿名さん

    243のベルディオ購入者です。1日ですごいですね。びっくりしました。w(・o・)w
     アデニウム購入者さんは良い感じの人が多そうで入居後もたのしく過ごせそうな方が多そうだなど思いました。(^^) 意外だったのは皆さん30台前半、半ばが多くて意外と若いことにびっくりです。価格的にもう少し上だと思ってましたので・・・。でも、買えるのが正直うらやましいです。うちも1歳の子供がいるので、仲良くしてくださいね。私も仲良くなって庭を見せてもらいたい!(笑) マンション検討にはもちろんアデニウムと比較をしましたが、デベのようにライバル心を持つ必要もないし、子供を持つ親としては、たくさんの友達を作って仲良くしてもらいたいと思い投稿させていただきました。ありがとうございました。

  6. 256 匿名さん

    255さんへ
    私もベルディオの庭を見せてもらいたいです!(笑)
    私は29歳の子供なしです。
    アデニウムも若い世帯がいるみたいで
    安心しました。

  7. 257 匿名さん

    >255さん
    アデニウム購入者、1歳の子持ちです。
    金額の面で予定してたよりもかなり上がってしまうので
    ベルディオと迷いましたよ。(キッズルームもあるし)
    でもうちも広さをとってアデニウムにしました。
    決して余裕がある家計ではありません(笑

    ベルディオはキッズルームあるのでとてもうらやましいです。

  8. 258 匿名さん

    掲示板、盛り上がってきましたね。
    ところで、内覧会は皆さん業者を同行させますか。

  9. 259 匿名さん

    >258
    考え中です。
    業者同行も4、5万はかかるんですよね?
    迷うところです…

  10. 260 匿名さん

    >258,259

    ベルディオ購入者ですが、アデニウム板に失礼します。
    いい感じで話が進んでますね。
    お互い戸数の多いマンションなので、いろんな方がいると思いますが、仲良くやって行きたいと考えてます。

    私は1月に予定の内覧会に業者を同行させるつもりです。

    コストはかかりますが、同行させずに内覧会を終え、入居後に気になって修繕する(とか後悔する)というリスクを減らしたいっていうのが理由です。
    掛け捨ての保険のようなものですが、この先ずっと住むことを考えれば、私は必要と思ってます。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    メイツ府中中河原
  12. 261 匿名さん

    みなさん業者はどうやってお願いしているのでしょうか?
    建築会社などに電話してみるといいのでしょうか?
    無知ですいません(:_;)

  13. 262 匿名さん

    >261

    ネットの検索エンジン(Google等)で、「マンション 内覧会」等で検索するとたくさん出てきますよ。
    ただ、どこを選ぶのかは迷いますが・・・ネットの口コミとかによるんでしょうか?

  14. 263 匿名さん

    ところでみなさん 施工レポート vol3 ってもう届きました?いつごろの予定かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  15. 264 匿名さん

    ベルディオとアデニウムは学区が違うんですよね。
    中学校は同じですけどね。
    やっぱり、保育園は激戦でしょうか?

  16. 265 匿名さん

    このところ3LDKクラスのマンション・ラッシュなので、保育園は激戦区です。
    うちも1歳の子がいるんですが、なかなか難しいですね。。。
    見学に行っても50人待ちとかありました。

    認可外だといいところはあるんですが、月7万円以上します。
    その場所は武蔵野市で、武蔵野市だと、2歳まで認可外に通園する場合、市から補助金が2万円支給されます。
    アデニウムもベルディオも三鷹市なので、ちょっとつらいかなぁ...
    今は、西東京市に住んでて、月5,000円ほど市から補助金をもらってますが、三鷹市ってこういった制度はないんでしょうか?

  17. 266 匿名さん

    >No.263
    施工レポートとは何ですか?vol・3どころか一度も届いたことありませんが・・。
     

  18. 267 匿名さん

    いい感じで盛り上がって何よりですね。
    内覧会の業者同行も、施工レポートの件も担当者にどしどし言いましょう。
    棟内MR見学の際に聞いてみたら、担当者も業者同行は想定内らしく「どうぞ」と言ってくれてましたよ。

  19. 268 匿名さん

    >265
    三鷹市、幼稚園は補助金は出ますよね。
    うちは幼稚園予定なのでいろいろ調べてました。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p043/g06/d04300006.html

    ちなみにココに幼稚園、保育園等の子育て情報が詳しく掲載されてます。
    http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/

    保育園もたぶんあると思いますが…
    市役所に聞いてみるのが一番かな。
    全くないと困りますよね。

  20. 269 匿名さん

  21. 270 匿名さん

    ゲスト駐車場は2台分ですよね?
    実際その日に駐車できるかは運ですよね。
    友人を車で呼んでいいものか…心配です。
    もし満車だった場合、タイムズとか有料駐車場は近所にあるのかな?

  22. 271 匿名さん

    身体障害者の方がいなければ来客用にまわすというだけで、正確には1台ですよ。入居時にいなくても、対象者が現れると優先的にその方が使用されるので、いない間の臨時的なものと考えたほうがよいでしょうね。しかも来客用駐車場は機械式の1つだそうです。
     他のマンションでも問題になっているのがこの来客用駐車場の使用のことが多いですね。長時間、毎回、独占使用、こういう人が一人でもいるとマンションは荒れます。なので、使用時には管理人に報告するなどといった決まりを入居後住民全体で決めていくのがいいですよね。ちなみに、公平に使用できるよう安い金額を決めて管理費などにまわしているマンションもあります。

  23. 272 匿名さん

    「もちはこばーど」って普通にネットとか出来るの?
    Google検索とか出来るのかな?

  24. 273 匿名さん

    友人呼ぶ際に駐車できる場所がないと痛いですね。引っ越してしばらくは来客用も埋まってそうだし。どうしましょう!

  25. 274 匿名さん

    しょうがないよ。
    予約表みたいなので管理するしかなくないですか。
    入居戸数が多い分は、
    数年後すれば落ち着きますよ。

  26. 275 匿名さん

    272>>
    確かリンク先だけだった気がします。

  27. [PR] 周辺の物件
    メイツ府中中河原
    サンウッド西荻窪
  28. 276 匿名さん

    結局近くに時間貸しパーキングはなさそうですね…

  29. 277 匿名さん

    子供なし34歳アデニウム契約者です。10月中にといわれていたローンを本日ようやく決めましたw。ちょっと前に施工レポートについての話が出ていましたが、No.266さんと同じく一度も届いたことありません。みなさんもらっているのでしょうか?

  30. 278 匿名さん

    契約は10月でしたがうちももらったことありません。
    最初の方に決まった方はもらってるのかな?

  31. 279 匿名希望

    わたしもです

  32. 280 匿名さん

    春頃の契約時に、”建築施工レポート VOL.2”というのをもらいました。
    題目的には、VOL.2ですが、内容的には、VOL.1を含んでいます。

    VOL.3は届かないですね。

    昨日も現場を見ましたが、鉄骨部分(エントランス)にはいっており、工程表どおりなので、
    VOL.3が発行される時期はすぎているとおもいます。。。

  33. 281 匿名さん

    ジョイント大丈夫でしょうか?不安になります。

  34. 282 匿名さん

    棟内モデルルームを見学したいと希望した時に、予約がいっぱいだし未契約者優先にしたいというニュアンスの返答をもらい、契約者こそ大事にして欲しいと感じたものでした。
    年内完売目標なのか、手が回らないのでしょう。おとなしくしていると本当にほったらかしなので、担当には疑問、質問等どんどんぶつけましょう!高い買い物ですし、後悔しないためにも。

  35. 283 匿名さん

    現地モデルルームみたいと申し出たら、その場で連れて行ってもらいましたよ。
    2部屋見学できました。
    SCの部屋はすごいオプションだね。

  36. 284 匿名さん

    アデニウム吉祥寺最高ですね!年内にはすべて決まりそうですね!
    みなさんもカウントダウンを祈りましょう。

  37. 285 匿名さん

    最高って・・・。あまりそういう書き方はよくないような・・・デメリット部分もあるので(笑)。もちろん納得した上で契約したので、年内完売しそうなのはとてもうれしいですね。SCの部屋は希望者が多くて抽選だったらしいですよ!残りわずかも希望者が多いので抽選待ちなのかな。なのでカウントダウンは抽選日ですね♪

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  39. 286 匿名さん

    284>>
    この板は、最高や最悪など突出した表現をするとすぐにたたかれる対象になりますので注意しましょうね。

  40. 287 匿名さん

    >285
    最近この板が盛り上がってるので思ったことを
    そのまま書いただけだと思います。
    私は全然気になりませんでしたが…

    >284
    早く年内完売してほしいですね♪
    住みやすいマンションにしていきたいです。

  41. 288 匿名さん

    285です。板が盛り上がって最高ということなんですね。そういう意味ででしたらそうかもしれないですね。すみません。

  42. 289 匿名さん

    話は全く変わるのですが、SAで契約した方またはSAを検討された方の中で、日照時間について具体的な説明をジョイントから受けた方いらっしゃいますか?私はSAで契約済みの者ですが、先日現地を見た際SAの西側バルコニーの日当たりが予想以上によろしくないことに気づきました。もちろん予想というのは勝手な想像に過ぎないですし、この時期が年間で最も日が低い時期であることも考慮に入れる必要があります。また、この間取りは窓が多いので、方角のわりに採光には優れているかもしれませんが、実際の部屋を見れない今は、手持ちの情報のみが頼りです。参考になる情報がお持ちでしたら教えてくだされば幸いです。

  43. 290 匿名さん

    え?そうなんですか?現地を見に行っていないのでわかりませんが、担当者がこの辺りの西日は強いので逆にUV対策が必要ですよと言っていました。確かに実際の部屋を見ることができれば良いのですが。私もSA契約者です。よろしくお願いしますm(..)m

  44. 291 匿名さん

    SAとは何ですか?教えて頂きたいです。

  45. 292 匿名さん

    部屋のタイプでしょう。SAタイプは角部屋で庭に面した部屋で人気がありすぐにうまってしまったところです。私もしばらくキャンセルでないか待っていましたが・・・。待っている間に第二希望の部屋がなくなりそうでしたのであきらめました。(^o^;) でも日当たりが良くないとは、、、。面積の割には高いなと思ったのに。まぁあの位置だから高くなるのは当然かな。

  46. 293 匿名さん

    今月のオプション会っていつでしたっけ?
    確か4階までと5階以上で日にちが分かれてましたよね?

  47. 294 匿名さん

    9日と10日、16日と17日です。

  48. 295 匿名さん

    SAねぇ〜。検討の前に営業に最初のほうに売り切れてキャンセルもないですと言われて検討もできぬまま・・ 個人的にはもう少し上まで作ってもらって、戸数を増やしてもらいたかった。

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    サンクレイドル成増
  50. 296 匿名さん

    >No.295
    ウチもそうでした(笑)

    話は変わりますが。入居後、指定校の第六小学校へ子供が通学します。現在情報収集中ですが、ランドセルはそろそろ準備したいので、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたのです。ごく一般的な男児は黒、女児は赤などのランドセルで良いのでしょうか?

  51. 297 匿名さん

    289です。
    >290
    こちらこそよろしくお願いいたします!
    日当たりはSAバルコニー向かい側の駐車場から確認しました。SBのバルコニーの柱に直射日光が遮られる感じになります。しかし、それはある程度予想していましたし今の時期(日が低い)なので仕方ないかもしれません。その反面、夏の日差しは凄いのかもしれませんね。

  52. 298 匿名さん

  53. 299 匿名さん

    SA…そんなに人気だったんですね。
    私の時はもう既に全部なくなってました。
    確かに角部屋でコンクリ側でなくていいなぁと思ってました。
    うらやましいな。

  54. 300 匿名さん

    屋上に入居者専用の庭があるとききましたが、いくつ位残っているのでしょうかネットで見ていいなと思いました。
    第一希望の都心の物件は埋まってしまいアデニウム吉祥寺をみつけました。
    情報お願いします

  55. 301 匿名さん

    >300
    直接問い合わせしてみるのが一番早いと思いますよ。
    キャンセル物件などもあるかもしれませんから。
    住宅情報ナビとかには表向き情報しか載ってないかもしれません。

  56. 302 匿名さん

    建築施工レポートVol,3は皆様お手元に届きました?
    当方は届いておりません。営業さんのサボり?

    なんか、不安です。。

  57. 303 匿名さん

    私の所にも届いていないよ。
    どうしたのかな?
    みなさんはきました?

  58. 304 匿名さん

    きてません。普通は届くのでしょうか?

  59. 305 匿名さん

    うちにもレポートvol3届きません。
    なのに、住宅ローンの契約書は決めて2日後くらいに宅急便で届きました・・・
    それでもって、提出は一週間後まで。。。
    いろいろそろえなきゃいけない資料たくさんあるのに、一週間後って・・・

  60. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    アージョ府中
  61. 306 匿名さん

    現実のものを確かめずに契約し、ただ入居する日を指折り数えて1年すごしてきている私たちにとって、施工レポートは現場内部ががどのように進んでいるのかを知る唯一の情報なんですよね。営業の方々にとっては契約済みの者の感情なんて関係ないのかもしれませんが、こういうことが会社の質につながるのではないでしょうか。約束されたことは守ってほしいです。私は明日レポートが届くことを願っています。アデニウムで気持ちよく暮らすために…。

  62. 307 匿名さん

    営業さんに確認したところvol3のレポートは年内発送予定と言われました。
    先日営業さんの検査が終わったみたいなので、その工程を踏まえられてでしょうね。

  63. 308 匿名さん

    前に、内覧会にプロの方を呼ぶっておっしゃってた方が何人かいらっしゃいましたが、みなさんそうされるのでしょうか?
    5万円くらいかかるようですし、節約出来るものならしたいなと思っているのですが、やはりそこはしっかりプロの方に見てもらうべきなのでしょうか?

  64. 309 匿名さん

    本とかネットとかで内覧会のチェックポイントについて自分で把握して、自分の眼で確認し、納得し、後日「見落としてたぁ〜」とかなった場合、きれいにコストは、余程のことがない限り、自分持ちになるのでしょう。

    それを考えると、自分なりに知識を仕入れた上で、5万円払ってでも、プロの眼を通してチェックした方が確実だと思います。
    これは私の主観であり、308さんとは相容れない考えかもしれません。
    でも、掛け捨ての保険的に考えて、プロを使うのは、ある意味「節約」かも知れません。

    勝手な意見でした。

  65. 310 匿名さん

    なるほど、やはりそうした方がよいですか、ありがとうございます。大変勉強になります。担当の方にも受け入れて頂けますよね。

  66. 311 匿名さん

    他の板を見ていて感じたのですが、子供用の自転車置き場・・・。自転車置き場に置くべきか、ポーチに置くべきがわかりません。どっちも色々な意見がありまして。自転車置き場には補助輪て隣の自転車に迷惑をかける。ポーチはもちろん見栄えが悪くなり、自転車をマンション内に持ち込むと共用部を汚したり、破損したり、他の住民に迷惑をかけたりと・・・。きっと、入居後色々もめるのでしょうね。子供自転車専用のスペースとかあればいいのにね(^o^)/ まだ他にも、駐車場や、来客駐車場、ペットのことなど色々あると思いますが、マンションが荒れないようにみんなで価値を上げ、仲良くしましょうね。 あ!もうひとつ。最近クリスマスのイルミネーションがきれいですが、マンションのベランダに飾る場合は下に落ちないようにしないと落としたら大変!もしくは禁止?禁止が常識かなぁ?まぁ家の中に飾ればよいだけですが。なんか気づかないことばかりで・・・マンション生活は大変ですね(笑)

  67. 312 匿名さん

    アデニウムの場合は布団はベランダに干していいのでしょうか?
    よく高層マンションはダメだと聞きますが。

  68. 313 匿名さん

    >312
    ベランダの手摺への布団干しはまともなマンションであれば
    管理規約に禁止と書いてありますね。

  69. 314 匿名さん

    今日はじめて掲示板見ました。私もアデ契約者です。今更キャンセル考えてしまうほどいろいろな情報が詰った掲示板ですね。皆様は手付けって幾らぐらい払ったんですか?キャンセルしたら絶対返ってこないのかな?詳しいかたいらしたら情報ください。

  70. 315 匿名さん

    外に掛けて干すのは危険だしだめでしょうが、ベランダの内側に低めの折り畳み物干しでも置いて、その上に干すくらいならいいのではないでしょうか?。全く天日に干せないというのもきついですよね。

  71. 316 匿名さん

    手付け金は半分放棄すれば、解約は可能ではなかったかと思いますよ。よほどの事情がないとしないでしょうが。

  72. 317 匿名さん

    みなさんもうローンの審査提出しました?

  73. 318 匿名さん

    これからです!みなさんはこれから金利がどうなると思いますか?
    三年固定は危ないでしょうか、

  74. 319 匿名さん

    マンションでは>313、315さんの言うとおりです。なので管理規約を守っているマンションと守っていないマンションはすぐにわかります。

  75. 320 匿名さん

    319さん。その通りですね。
    管理規約を守ることが、マンション全体の資産価値(物理的な価値だけでなく、美観や雰囲気といった付加価値的なものも含めて)を維持することになり、最終的には入居者各人/各戸の資産価値の維持に繋がるわけですからね。それも何十年もの長きに亘ってなんですから。
    一生にそう度々は無い大きな大きな買い物、ある意味、入居者の皆さんのいろんな思いの結晶です。大事な大事な皆の財産、大切にして行きましょう。

  76. 321 匿名さん

    周辺環境ですが、皆さんはごみ焼却施設の建設に納得の上、
    購入されたのでしょうか?
    http://www.chofu.net/kankyo/gomi.html

    今更ですが心配になってきました・・・
    臭いとかなければいいのですが。

  77. 322 匿名さん

    321さんの情報によると建設予定地(深大寺東町7丁目50)は三鷹市役所の南側になるようですね。
    たしかに、誰も気づかない情報だったかもしれませんね。
    アデニウムだけじゃなく、ベルディオや周辺に住んでる人は知ってるのでしょうかね。

  78. 323 匿名さん

    杉並病とかの前例もありますからね。それより、嫌悪施設というのかわかりませんが
    こういった施設の建設計画について、重要事項説明での説明義務はないのでしょうか・・・

  79. 324 匿名さん

    ごみ焼却場の計画は知りませんでした。でもアデニウムからは少し離れているようですね。今もごみ処理施設のようなものがあるあたりですよね。あそこが調布市とは知りませんでした。どうせなら、温水プールとか温泉とか、併設してほしいな。

  80. 325 匿名さん

    たしか杉並病は不燃ごみを圧縮するための中間処理施設でしたよね。
    ふじみ衛生組合の新しい施設はごみ焼却炉なので杉並病とは良くも悪くもちょっと事情が違うかもしれません。
    何も影響がなべればいいですが。

  81. 326 匿名さん

  82. 327 匿名さん

    資産価値は320さんの言うとおりマンションの住民で作り上げていきましょう。周りの環境は今どうこう言ってもなくなるものではないのですから。隣の工場も・・・。もちろん影響が出ればマンションの資産価値がどうとかより近所の住民と力を合わせて変えてゆくように努力すればよいと思います。

  83. 328 匿名さん

    知人が土佐犬をくれると言っているのですが、飼っていいペットの
    大きさに決まりはあるのでしょうか?

  84. 329 匿名さん

    距離的にみても、直接的な影響はないとおもいます。
    ただ、古くからある計画なわけで、営業に説明義務はあると思います。

    私は説明を受けていないので、説明義務違反には該当するとおもいますが。。

  85. 330 匿名さん

    気になって下記資料を読みました。臭気強度3というのが
    風向きによってどの程度、影響があるのか心配ですね。
    競馬場にいった事がある方はわかるかも知れませんが
    相当遠くまで臭いますよね。

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p019/g08/d01900002.html
    ◆新ごみ処理施設整備基本計画 資料編(2342KB)

  86. 331 匿名さん

  87. 332 匿名さん

    現在高井戸の焼却場の近くですが、直接的な影響はあまり感じないので、最新の設備を備えた焼却場であればあまり神経質にならなくてもいいような気がします。ただ、毎日三鷹と調布のゴミ収集車が集まるでしょうから、それによる交通渋滞などおこらないかの方が心配です。道路などもちゃんと対策をとって欲しいですね。収集車はけっこう荒い運転の方が多いような気がしますから。

  88. 333 匿名さん

    331さんごめんなさい326ですが、購入者です

  89. 334 匿名さん

    大型犬は禁止かどうか忘れましたが・・・ 共用部では抱くというのが決まりですので、大型犬の場合できますか? 土佐犬の場合、55〜60cm以上あり体重は80〜90kgです。闘犬として有名な日本犬であり、特徴としては闘犬としての特徴を十分に備えており、たくましい骨格と力強い筋肉による、堂々たる体形のもち主である。性格は 怖いもの知らずで大胆、かつ忍耐力がある。大型犬特有の寛容で人なつこい一面ももっているが、闘犬用としてつくられた犬なので、闘争心や鋭い攻撃性は秘め備えている。一貫したしつけを怠ると、制御が不能となる可能性も大きい。 ということは、犬でも危険動物にも該当する可能性もあると思われます。住民の価値観にもよりますが。アデニウムには小さなお子様がたくさん入居するようなのでどうかと・・・。

  90. 335 匿名さん

    契約した時に、重要事項にそういうことは記載されていないのですか?。飼育しても良い動物に関して。例えば、小型犬のみでサイズは・・〇〇と。私は、別物件の購入者ですが、契約書に書いてありましたよ。小型犬のサイズはここまでなら良いとサイズまで。普通、賃貸でも、分譲でも契約書にそういうことは記載されていると思いますよ。アデニウムさんの契約書にもそういうこと記載されていると思いますよ。でも・・・土佐犬っていうと、常識的にいえば、飼うのはどうかなと思います。テレビでもけがさせたというのを見たことありますしね。

  91. 336 匿名さん

    土佐犬や秋田犬が小さい子どもを噛んで不幸な転帰に至った
    ケースが実際ありましたよね。

  92. 337 匿名さん

    No.328 です。

    う〜ん。80〜90㎏もあると共有部ではとてもとても
    抱えられませんね。子供が散歩させるなんて到底無理
    そうです。それに、危険性もありそうですので残念ですが
    土佐犬はあきらめます・・・

    吉祥寺にペット同伴可能のレストランがあるので
    ジブリの森美術館近辺や井の頭公園を散歩した後、ランチを取るのが
    憧れだったのですが・・・

    参考までに皆さんが飼おうとしているペットの
    種類を教えて頂けますか?

  93. 338 匿名さん

    >337さんありがとうございます。あなたのような人がアデニウム入居者で安心しました。何も考えずにそれでも飼うと自分勝手な人は最近よくいますものね。せっかく友人からいただける話をすみません。子供を持つ親としてありがたく思います。みなさんがこういう心の持ち主だとアデニウムは安心して暮らせますね。

  94. 339 匿名さん

    ペットについては、大きさとか種類とかの制限がペットの管理規約みたいなものに書いてあったと思います。鳴いたり/吠えたりとか、共用部では抱きかかえるとか・・・を含め、担当者に概要を見せてもらったか、聞いた記憶があります。

  95. 340 匿名さん

    >337さん

    337さんは今回見送りになりそうですが
    私は土佐犬のような大きい犬が大好きです。
    なので近くにいたらきっと嬉しかったです。
    でもやっぱりマンション…仕方ないようですね…(:_;)

    338さんと同じく常識のある方がアデニウムの住人でありがたいと思いました。

  96. 341 匿名さん

    >338
    >339
    334.337さんの相手はしない方が・・・
    土佐犬なんて常識的にダメにきまってるじゃない
    ちゃんと規約にも書いてあるし
    アデニウムを購入もしくは検討している人なら
    営業から説明もうけているはず。
    荒らしはやめて下さい。

  97. 342 匿名さん

    建設的な話しをお願いします。
    ゴミ焼却場は6候補あるなかの一つではないですか?
    三鷹市のホームページに書いてありました

  98. 343 匿名さん

    当初は6候補でしたが、今はすでに同地に決定されています。
    同地は、今も不燃ゴミの中継場所のはずです。

  99. 344 匿名さん

    >No.341 さん

    337です、常識外の事をお聞きしてしまって申し訳ありませんでした。
    実家から隣家まで数分もあるような田舎から出てきた事もあり
    マンションマナーを気軽に聞ける友人もいなかった為、この
    掲示板で気軽に相談させて頂いてました。

    営業さんから説明があったのですね。その時に注意をしなかった私の落ち度です。
    これから一緒に生活していく方々のご気分を害してしまってとてもとても反省
    しております。

    書き込みはこれを最後に今後は閲覧だけにさせて頂きますね。

  100. 345 匿名さん

    >337さん
     気にしなくていいですよ!誰が見ても341は荒らし投稿であり、アデニウム購入者ではありませんよ。なので本当の購入者は相手にしないようにしてます。こういうことを書くとまた大人気なく「購入者です」と投稿してくると思いますけどね(笑)わからないことは些細なことでも聞いたほうがいいですよ。私も言われるまで気づかないことや、わからないこと、たくさんあります。そのようなことを気軽に聞けるというのも提示版の使い道の一つです。荒らし投稿があるというデメリットもありますが今後は気にしないで無視することです。

  101. 346 匿名さん

    345に同意。
    たしかに私的にも338,339はまったく荒らしに見えません。
    むしろ341の方が攻撃的で不快感を感じます。
    そもそも荒らしの定義がわかっていないので何が荒らしなのかはわかりませんが・・・。
    掲示板でもリアルでも楽しくやっていきましょうよ。

  102. 347 匿名さん

    346です。引用先Noが間違っていました。(削除依頼中)

    たしかに私的にも【334,337】はまったく荒らしに見えません。
    むしろ341の方が攻撃的で不快感を感じます。
    そもそも荒らしの定義がわかっていないので何が荒らしなのかはわかりませんが・・・。
    掲示板でもリアルでも楽しくやっていきましょうよ。

  103. 348 匿名さん

    私も341さんの書き方には不快感を感じます。公共の場で発言するにはもっと常識的なマナーがあると思いますね。

  104. 349 匿名さん

    私も345に同意です!なので337さん 楽しくやっていきましょうね。私は昨日の段階で341を削除依頼中でした(^o^)

  105. 350 匿名さん

    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザンビィラ七階で中庭がみれるタイプです。
    実際アデニウムの場合は売る時は価格が下がってしまうのでしょうか、
    また坪単価はいくら位なのでしょうか
    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン
    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザンビィラ六階で価格は4500万でしたアデニウムの場合は売るときは価格が下がってしまうのでしょうか、業界に詳しい方お願い致します

  106. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス氷川台
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ジェイグラン国立

[PR] 周辺の物件

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北3丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

2LDK・3LDK

55.16m2~73.3m2

総戸数 71戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

デュオヒルズ青梅 ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37m2~72.73m2

総戸数 112戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3500万円台・4900万円台(予定)

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

2998万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5428万円

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

6998万円~8188万円

3LDK

63m2~66.42m2

総戸数 52戸