東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

[PR] 周辺の物件
リビオ吉祥寺南町
リビオ吉祥寺南町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    ウチも鳴るようになりました!

    梅雨も関係あるのでしょうか?

  2. 202 入居済み住民さん

    以前にも話題になっていましたが、二重床の音には未だに慣れません。
    生活の音はお互い様だと気にならないのですが、子供がジャンプする音、走る音は、突然としてやってくるので驚く事もしばしば...
    間に防音材が入っているから「太鼓床」にはなりませんよ!って営業の人が言ってたのに。
    長い付き合い、我慢するしかないのですかね。

  3. 203 入居済み住民さん

    >202さん
    太鼓床になりませんよ、というのは営業さんの嘘でしょう。
    あなたも少なからず生活音を発生させるはずです。
    我が家の上階もお子さんが走り回って跳ねまくってますが、
    そろそろ慣れてきててますよ。

  4. 204 入居済み住民さん

    台風が来てますが、アデ吉の機械式駐車場の排水能力ってどれくらいなんでしょう。
    どうれくらいの降水量まで耐えられるんだろう。説明書のどこかに書いてありましたっけ。
    千葉県では1時間に120mmの短時間大雨と報道されてるので、ちょっと心配です。
    もっとも、仙川が氾濫したら致命的でしょうけど…。

  5. 205 入居済み住民さん

    204です。
    今朝方、東急パーキングシステムズに直接確認しました。
    アデ吉の立体駐車場の排水能力は1時間に150mmまで対応できるそうです。

  6. 206 入居済み住民さん

    もちはこボードしょっちゅう壊れます。
    というより、たまに気まぐれでちゃんとつくと言った方がいいぐらいに、使えません。
    皆さんはいかがですか?
    さすがにこんなに壊れるのはおかしいと思うし、意味をなさないと思うのですが。
    本当にイラつきます!!!

  7. 207 入居済み住民さん

    天井の音というか、
    壁越しに声とか
    水道の音とか、走る音とか
    ガンガン聞こえますね。。。
    寝室なのですが、壁の中が空洞というか。。。
    良かったんでしたっけ。これで。。。
    寝室以外の部屋は全然大丈夫なのですが。

  8. 208 入居済み住民さん

    >207さん
    隣の話し声なんて聞こえますか??
    ほんとに?
    うちは聞こえませんし、ちょっと信じがたいです。
    コンクリの壁の向こう側の声が聞こえるのでしょうか。
    振動系が聞こえるならわかりますが。
    うちは隣家の洗濯機と思われる音が夜中にたまに聞こえますが…。
    静かな部屋で寝てると遠くから響いてくる感じです。
    コンクリ構造壁なので隣家じゃないかもしれません。
    斜め上か下の部屋から響いてくる可能性も高いですよね。

    今の季節って、みなさん窓を開けているので、大声で笑ったり騒いだりすると、もろ聞こえてきますよね〜。マンションといってもその辺は団地と同じですね(笑)

  9. 209 住人

    もっと前向きで交流していただけませんか?
    人それぞれ生活基準も違うし・・
    それなりに気に入って購入されたんではないのですか?
    同じ屋根の下にいてお互いが見えない・・
    そんななかでのやりとりで何も解決策はみえない・・
    セコンドライフでしよ。
    匿名を利用して。さびしいかぎりですよ・・

  10. 210 入居済み住民さん

    207です。
    すみません。お騒がせしました。

    僕もショックだったもので。
    外からの声だったかもしれませんね。
    ただ、寝室だけ壁とたたくと妙に響くんですよ。
    ほかの部屋ってコンクリート!って感じで、
    たたいてもパチパチって全く響かないんで。
    それで全部そうなのかなって、思っていたんですよ。

    気づいたのが最近だったので。。。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 211 入居済み住民さん

    たばこ臭い!!!!!!
    上か下か隣かわかりませんが、臭いです!!!!!
    どうしたらいいですか、とりあえず近隣に声をかけてみたほうがいいんでしょうか。
    管理事務所や管理組合に直訴するべきでしょうか。

    【喫煙者の方へ】
    ベランダで吸われたタバコの煙は、あなたが思う以上に近隣の部屋に
    流れ込んでいるということを理解してください。
    本当に臭いのです。

  13. 212 匿名さん

    該当者がこれを読んでいるとは限りませんから、管理事務所や組合に直訴したほうが良いと思います。
    バルコニーでの喫煙禁止のマンションが増えている中、こういう被害に合われてしまい心中お察しします。がんばってください。

  14. 213 ベランダでタバコすう人間はxx

    管理組合や管理会社がきちんと対応してくれればね。 よしんば対応してくれても、せいぜい張り紙程度、ベランダでタバコすうxxが、その程度のことで態度改めるとは思えない。重要案件として、管理組合等が大々的に取り上げてくれれば別だけどね。要は、個人レベルの生活習慣の相違なんだから、自分の希望を通そうとおもったら、最後はどこかのタイミングけんか覚悟の議論をするのが近道といえば近道。愚痴だけ言っても何の解決にもならないよ。

  15. 214 入居済み住民さん

    ガーデンビラのベランダはよく見えるのですが、タバコ吸ってる方をよく見かけます。

    共用部で吸う位なら、タバコやめなさい。どうしても吸いたいなら、室内で吸いなさい。このご時勢に、しかもいい歳して。。

    って感じ。

  16. 215 入居済み住民さん

    ところで、そもそもこの地域の条例かなんかでベランダ喫煙は禁止されてるんですか?
    マンション規約ですか?

  17. 216 入居済み住民さん

    ベランダ喫煙はそんなに「めくじら」をたてる事でしょうか?
    サウスビラまで臭いますか?
    「いい歳をして...」って書く方がいい歳してって感じですよね。

  18. 217 入居済み住民さん

    215です。↑そうそう。まぁサウスビラまではともかく隣や上にはありうるかなとは思いますが、だからこそはっきり知りたくて。禁止ならばやはりやめるべきと思いますが、遠慮ください程度なら各々の考えと思います。私は非喫煙者で隣は多分喫煙者ですが気になりません。

  19. 218 入居済み住民さん

    管理規約使用細則第6条(1)悪臭及び煤煙等はダメよ、
    くらいですかねぇ…
    まあ、モラルの問題なんですけど。
    自分の部屋は臭くしたくないんでしょ?

  20. 219 入居済み住民さん

    >215(217)さん
    「私は非喫煙者で隣は多分喫煙者ですが気になりません。」
    それが本当ならすごいですね。
    年中エアコンだから窓を開ける機会が少ないのでしょうか。
    窓を開けて、臭いを嗅いでも気にならないのだとしても、
    受動喫煙だって健康に害があるんですよ。
    別の棟の人に文句を言ってもしょうがないですが、近隣の部屋の方には
    はやりご配慮願えればな・・・と思います。
    なぜ部屋の中で吸わないのでしょうか。

  21. 220 入居済み住民さん

    >216
    (私は214ではありませんが)少なくとも、自分の部屋に流れ込んでくる
    タバコの臭いには目くじらを立ててますよ。
    だって、本当に臭いんです。
    臭いの少ないタバコってないのでしょうか。

  22. 221 入居済み住民さん

    ベランダに出てタバコを吸う。ではなく、窓を開けて窓のそばで吸う。のでも臭いは届くのでしょうか?友人が来た際、気を使って窓のそばでタバコを吸ってくれたりするのですが、それでも臭うんですか?ちなみに私の上下両隣とも禁煙者なのか喫煙者なのかは分かりませんが、タバコ臭いと感じたことはありません。臭いとおっしゃってる方は、一体どのくらい煙が部屋に入ってきているのでしょうか?ベランダに出てみると臭い。ではなく部屋の中まで臭うのですか?

  23. 222 入居済み住民さん

    私はかなりタバコの匂いには敏感です。会社で、喫煙所から20メートル離れている所にいても、自然にせきやくしゃみが出るほどです。間隣でなくても、たばこの匂いは、多数のベランダに流れていくのではないかと思います。ベランダの窓開けて吸えば姿も見えないし、匂いだけだからと喫煙者は遠慮なく吸うのでしょうね。

  24. 223 入居済み住民さん

    嫌煙家の方達は「譲り合い」の気持ちを持っていますか??

    完全に喫煙家を悪人扱いしてますが、
    本数を減らして欲しいとか、
    時間帯を考えて欲しいという発想はできないのでしょうか?

    「ベランダでタバコすうxx」とか、
    「このご時勢に、しかもいい歳して。。」とか、
    皮肉っぽく
    「なぜ部屋の中で吸わないのでしょうか。 」
    「匂いだけだからと喫煙者は遠慮なく吸うのでしょうね。 」
    といった表現で
    ここで喫煙家をののしる事しかできないのでしょうか?

    確かにベランダにタバコのにおいが入ってくる事はありますが、
    私は上の方達の様な気持ちにはなりません。

    喫煙家の方達は、住宅ローンを抱えて、
    毎日一生懸命仕事しているお父さん方が多いと思われますが、
    帰って来てベランダで一服くらいさせてあげてもいいとは思いませんか?

    嫌煙家=クレーマーと思われたくないので、
    あえて書かせて頂きました。

  25. 224 入居済み住民さん

    たばこは、害がありますからね。言われても仕方ないでしょう。

  26. 225 入居済み住民さん

    確かに喫煙者と近所住民にとって百害あって、JTに一理あり。

  27. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 226 入居済み住民さん

    >JTに一理

    正しくは

    JTに一利かな。

  29. 227 入居済み住民さん

    >222さん
    ベランダの窓開けて吸えば姿も見えないし、匂いだけだからと喫煙者は遠慮なく吸うのでしょうね。っていうのはどうかと思います。では、喫煙者はタバコを吸う時に必ず窓を閉めろということですか?咳やくしゃみが出てしまう程なら、一種のアレルギーじゃないですか?それほど敏感ならご自分が窓を閉めるなり対処したらいかがですか?この時期、窓を開けてタバコを吸う方たくさんいると思います。それまで制限するのはいかがなもんでしょうか?

  30. 228 入居済み住民さん

    私は喫煙者です。禁煙の場所ではもちろん吸いませんしベランダ喫煙もしません。
    でも自宅室内は禁煙ではないと認識しておりますので「窓の開閉に関わらず」吸っております。
    共同生活なんだから色々な嗜好の方いると思います。モラルの線引きはもちろん必要ですが
    喫煙者は窓開けるな等の過剰な線引きは窮屈になるだけと思います。

    現実的ではないけど極端なことあえて言うなら・・・
    タバコアレルギーもいるから閉鎖自室内のみで喫煙しろというなら
    ペットアレルギーもいるからペット飼う人は外に出すな、窓開けるな?
    (ペット嫌いな人はペット可マンションに住まないだろうというなら
     タバコ嫌いな人は喫煙可マンションには住まないことになります)
    電磁アレルギーだから電子レンジをこっち側の壁に寄せないでくれ?
    イスラム教徒もいるから窓開けて豚生姜焼き焼くな?

  31. 229 入居済み住民さん

    以前タバコを吸っていたことがあるので、喫煙したくなる気持ちはわかっているつもりです。
    自分の場合、タバコをすっていたときは、自分の吸ったタバコの煙が周りに迷惑をかけているという認識はまったくなかったですよ。タバコをやめてから思い知らされてます。
    現在もタバコを吸われている方には、絶対にやめなさいとはいえませんが、少なからず迷惑をかけているかもしれない、ということをちょっとでも認識してもらえると、意識も変わってくるのかもしれません。
    家でタバコをすう本数を控えよう、とか。そうすればご自身の健康にもプラスになるはずですし、一石二鳥じゃないですか。

  32. 230 入居済み住民さん

    >221さん
    うちの場合は、ダイニングで食事中に、ダイニングテーブルまで匂いが漂ってくるのがわかります。風向きとかで変わるんだと思いますけどね。
    かすかなにおいではなく、割とはっきりとした匂いだと思います。
    家族全員で、臭いよね〜って。
    うちは田の字型の間取りなので、ダイニングは奥のほうですよ。
    割とヘビースモーカーの人がいるみたいで、結構な頻度ですね。

  33. 231 匿名

    223の方
    あなたはベランダ喫煙をしている方かも知れませんが、あなたの回答は愛煙家の足をひっぱていますよ。 味噌くそ一緒、これだからベランダでタバコすうような人はねって言われるんですよ。ちなみに私はタバコを吸います、自室でね。私以外の家族はタバコをすいませんから、自宅でも自分の部屋以外は禁煙です。

  34. 232 入居済み住民さん

    222です。どの位匂ってくるのかを例えばの例で書いただけです。何も批判はしておりません。喫煙に関しては、モラルの問題かなと思います。各人の考え方はバラバラです。掲示版で争っても何も価値はないと思います。

  35. 233 入居済み住民さん

    うちの隣の住人は明らかにベランデで吸ってますよ。
    臭いは当然入って来ますので、網戸にしている時には閉めてしまいます。
    ベランダに灰皿が置いてあり、自分のところの物干し(洗濯物)とは
    離れた我が家の方で、どうどうと吸ってらっしゃいます。
    反対側で吸われると、我が家の洗濯物に臭いが付きそうで
    あまりいい気持ちはしません。
    せめて自分のところの洗濯物側で吸って欲しいです。
    喫煙者の方を攻めてる訳ではありませんが、心ない喫煙者のおかげで
    迷惑しているのは事実です。

  36. 234 入居済み住民さん

    喫煙の問題は、社会問題にもなったりしていますが。企業内でも、喫煙者は社内では吸えず、外に出て吸っている姿を良く見ます。飛行機でも、長距離電車でも、ほぼ全面禁煙化になりましたね。たばこで問題なのは、煙が有害だということですね。吸っている人の為に、害のある煙を受けたら気分は悪くなります。喫煙の方でも、自分が吸っていない時に食事している側で座れたら気分悪くなるでしょう。やはり、吸っている方は吸わない方への配慮というのは必要かなと私の意見です。

  37. 235 入居済み住民さん

    223です。
    231さん、私の家族にタバコを吸う者はいません。
    文章が下手で申し訳ありませんでした。

    私が言いたかったのは、
    例えば階下のタバコの煙に我慢出来なくても、
    実は階下の人達に、自分達の子供の足音や泣き声で
    それ以上の迷惑をかけてるかもしれないという事。

    タバコの苦情を言う人が、
    実はエントランス付近に平気で駐車してたり、
    音の苦情を言う人が、
    ポーチに自転車を置いていたりしたら、
    苦情を言われた人はふに落ちないでしょうし、
    それこそ身勝手ですよね。

    駐車やポーチの問題は現状の規約だと違反になってしまうので、
    もちろんよくありませんが、
    タバコや物音等に関しては、お互いの意見を尊重し、
    譲り合いの気持ちを持っていくべきだと思います。

    他人に何かを求める時は、
    自分の意見一辺倒では情けないですよ。。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    ジェイグラン朝霞台
  39. 236 ご近所さん

    タバコ問題・・・どこでも議論がつきないですね!
    当該マンションの周辺は歩きタバコ禁止区間なのでしょうか?
    たしか、ちがうと思うのですが、そうであれば、バルコニー禁止!
    吸いたい方はマンションの周辺を散歩!・・・防犯にも役立つし、
    でもポイ捨ては火事の原因になりますので、マイ携帯灰皿を!
    ウオーキングにより健康管理にも役立つのでは!!
    喫煙者の皆様、私も含めて肩身の狭いご時世ですね!

  40. 237 入居済み住民さん

    喫煙者の皆さん、葉巻はどうでしょう(笑)
    紙巻きタバコと違い、害は蚊取り線香やお香より少ないし。
    ニオイあるけど、それは香水等含め拡散系のモノなら同じ事。好き嫌いは人それぞれ。
    ちなみに私は線香やお香はダメです。やってる人いたら窓開けないで下さいね〜・・・って
    窓開けてたら効果ないか。

  41. 238 入居済み住民さん

    話しは変わりますが、最近movaからFOMAに変えました。
    アンテナが1本から3本になったのでびっくり。

  42. 239 匿名さん

    皆さんも利用されていたであろう。
    吉祥寺ステーキさとうの社長が逮捕されたそうですね。。。

    今日一番の驚きでした。店はどうなるんでしょうね。。。

  43. 240 匿名さん

    え?なんで逮捕されたの?

  44. 241 匿名

    中国人の不法就労

  45. 242 入居済み住民さん

    逮捕されましたが、無実が判明してすぐ釈放されたみたいですよ!

  46. 243 入居済み住民さん

    このご時勢になってもタバコを吸い続けている人は、それだけ人のことは気にしない人なんじゃないですかね。(権利は主張するだけで。)
    自分の回りの人はみんな禁煙しましたよ。

  47. 244 入居済み住民さん

    243
    今タバコを吸っている人=人の事気にしない人
    そういう見方でしか人を見れないなんてかわいそうですね。
    自分の周りはみんな禁煙したって、一体何人ぐらいの事をおっしゃっているんですか?

  48. 245 入居済み住民さん

    243です。
    喫煙者の方はそのままタバコを吸い続けてください。
    ただそれを快く思っていない人もたくさんいますし、そう思っていても同じマンション内だからこそ直接言えない人もたくさんいることを忘れないでくださいね。
    喫煙者の方の思いやりに期待しています。

  49. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    リビオ宮崎台レジデンス
  50. 246 入居済み住民さん

    243さん
    自分の周りの人が禁煙したから何なんですか?

  51. 247 入居済み住民さん

    243
    言われなくても吸い続けます。
    喫煙者はこのマンションにたくさんいると思いますが。
    室内で喫煙なら問題ないですよね。ようは迷惑をかけずに吸えば問題ないと思うんですけど。
    喫煙者全員を「気を使えない人」とまとめるのはやめていただけますか。

  52. 248 入居済み住民さん

    喫煙が問題ではないので、部屋で吸っていてもいいと思います。
    集合住宅ですから、共有部(ベランダ等)での喫煙行為が
    問題の対象です。

    ベランダで吸う方に質問ですが、なぜ室内で吸わないのですか?
    教えてください。

  53. 249 入居済み住民さん

    バトルはいい加減にやめてくださいね。

  54. 250 入居済み住民さん

    たばこネタでここまで真剣になれるのであれば、正面のエントランスから自転車を入れ、共有廊下を通って更に庭に入りサウスヴィラのエレベーターを使用して....規約にある事は問題視しないのですか?

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジェイグラン朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ吉祥寺南町
スポンサードリンク
メイツ府中中河原

[PR] 周辺の物件

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北3丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

2LDK・3LDK

55.16m2~73.3m2

総戸数 71戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

[PR] 東京都の物件

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3500万円台・4900万円台(予定)

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

デュオヒルズ青梅 ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37m2~72.73m2

総戸数 112戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

6998万円~8188万円

3LDK

63m2~66.42m2

総戸数 52戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5428万円

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

2998万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸