東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 461 匿名さん

役員きまりそうですね。。。
    なにかと最初は大変かとおもいますが
    よろしくお願いします。

わたしは順番的には数十年後になりそうです。

2. 462 入居済み住民さん

役員の任期ですが1年で半数を改選とありますが、その半数はどうやって決めるのか
    分かる方いらっしゃいますか?

3. 463 匿名さん

例の表を見て決めるのではないですか?最初の1年間は、半数は1年の任期で選んで、1年後に2年任期の役員を選ぶのかななどと勝手に想像しています。その半数をどういうふうに割り振るのかは知りません。すみません。

うちは数年後に回ってくるので、仕事が佳境に入るころと重なってしまいました。できれば定年退職後に余暇をかねてノンビリやりたかったですね。役員の仕事は嫌いじゃないと思うので。

4. 464 入居済み住民さん

>>463さん、ありがとうございます。
    私の読み取りでは、任期は常に2年間でその中の半数が1年で改選かと思ったので
    その半数をどうやって選出するのかな?と思った次第です。

5. 465 入居済み住民さん

20年後、30年後の役員ってなかなか想像できないですよね。
    あまりに先すぎて。
    できれば将来ベルディオが多摩ニュータウンのようなゴーストタウンにならないでほしいけど・・・。

6. 466 入居済み住民さん

>>465
    随分ネガティブな発想ですね(笑)
    多摩ニュータウンは当時の立地的要素から人口が減ったのですよ。
    現在は商業施設などが沢山出来て、また人口が増えてるらしいです。
    三鷹は人気土地でもあるので、我々がベルディオの資産価値を下げないようにしていれば
    そのような心配もないでしょう。

7. 467 入居済み住民さん

街を活性化させるにはやはり商業施設が必要不可欠ですよね。
    市役所周辺には、サミットとコジマくらい(カラオケボックスも?(^^))しかないですよね。
    ベルディオ自身の資産価値を上げるには、もっと近くにいろいろな施設ができないと難しいですね。
    市役所周辺にはマンションも多く、また週末のサミットの混雑ぶりをみると、様々な分野での需要はかなりあると思うのですが・・。

8. 468 匿名さん

今年の冬に三鷹駅がリニューアルするようですが、三鷹そのものの
    資産価値向上につながらないでしょうかね。

テナントにもよるかと思いますが、どんな店が出店するか
    ご存じの方いますか?私は結構楽しみにしてます。

9. 469 入居済み住民さん

三鷹駅は駅の構内と、北口が開発されるだけで、開発に失敗した南口はそのままなだけですよ。
    期待しないほうがいいです。

10. 470 入居済み住民さん

第一回目の定期点検の案内がきましたね。
    みなさん今までのところ、何か報告するような問題はありましたか?

11. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    ヴェレーナ玉川学園前
  12. 471 入居済み住民さん

南口は開発に失敗したんですか? 知らなかった。

13. 472 匿名さん

Dila三鷹ができるらしいですね。
    店舗は他の駅と似たようなものでは。↓
    http://www.jreast.co.jp/life_service/station/index.html

14. 473 入居済み住民さん

>>470
    特に重大なところは無いかな。
    強いて言えばクロスが浮いてきたところがあるのですが、直してくれるのですかね?
    あ、あとフローリングが歩くとペコペコうるさいのですが、ウチだけでしょうか?

15. 474 入居済み住民さん

うちもフローリングがあちこち浮いてるような感じがします。
    相談してみます。

16. 475 入居済み住民さん

南口はどうみても成功したとは言えないでしょう。(^^)

17. 476 入居済み住民さん

駅ビルだけに頼っていること自体、その街の限界を感じます・・。

18. 477 匿名さん

うちは特に報告するようなところはないですね。
    なんやかんや言っても、長谷工頑張っていると思いますよ。

19. 478 住人
  20. 479 入居済み住民さん

>>478
    本当だ!もう売却?転勤かな〜?
    この間取りってガーデンですよね?

21. 480 入居済み住人

三鷹の下連雀のマンションで、80㎡超の4LDKで5,000万円を下回っている。
    中古物件とは言え、築後3ヶ月強。
    もし、去年にベルディオの今の場所が買えなかったら、かなり前向きに検討していたでしょう。
    今の場所も結構気に入っているので、買い換えるつもりはさらさらありませんが(^^♪

22. 481 匿名さん

人それぞれいろんな理由があるんでしょうね。うちも気にいっているので、よほどの理由がない限り手放さないと思います。

23. 482 入居済み住民さん

広告を見てみると、未入居ですよね。契約して入居までに転勤でもあったのかな?うちも定年までは動かないと思います。気に入ってますから・・

24. 483 入居済み住民さん

以前の書き込みで気になっていたのですが、「金糸梅」は、何と読むのですか?

25. 484 匿名さん

>>483
    「キンシバイ」だそうです。
    http://www.hana300.com/kinsib.html

26. 485 入居済み住民さん

↑ ありがとうございます。漢和辞典にもなかったもので・・・ 教養のなさを恥じます。

27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  28. 486 入居済み住民さん

本日、エントランス側のエレベータにて不審な女性と一緒になりました。
    その方は、エレベータで1Fまで降りてきて、私が乗ったところ、その人はそのまま
    エレベータに乗ったままで、階は指定せず、更に、私の住居階で降りたところ
    その人は「ここ何階ですか」っと。エレベータを降りた後もしばらく扉が
    閉じたまま階を指定しないでエレベータの中にいた模様です。
    私は、2人の子供を連れて乗っており、うち一人の子供のほうだけに気持ち悪いぐらいかわいいねを連発。非常に怖かったです。
    その方は、眼鏡をかけた中年女性で、子供用のヘルメットを持った方でした。
    私の気にしすぎだったのかもしれませんが、行動が普通ではないのが確かだったので。。。
    皆さんはそのような経験ありましたでしょうか。
    だいぶ落ち着きましたが引越やなんやらで、エントランスのセキュリティが若干甘い気がします。すぐに管理人さんがいるので入りにくいとは思いますがどうでしょうか。
    今度、そのようなことがあったら管理人さんにお伝えするつもりです。
    360戸もあればもちろんいろんな方がいらっしゃるのは分るのですが。。。
    住居者以外であったらすごくこわいです。

29. 487 入居済み住民さん

住居者であるほうがもっと怖いわ!

30. 488 匿名さん

↑入居者以外の方が怖いでしょ?!
    入居者なら同居人が居たり身元がはっきりしている訳だから何らかの注意も出来るけど、
    外から入って来られたんじゃ何かあっても逃げられたら終わりです。
    大規模マンションだからお互い顔も分からず、エントランスで一緒に入って来る方が
    入居者なのか判断つきませんよね。
    セキュリティについては、今の設備では現状が限界ではないでしょうか?
    不審な方を見かけたら、管理人にすぐ伝えましょう。

31. 489 匿名さん

横浜駅で女性が子供をいきなり抱きかかえて刺した事件が
    ありましたが、油断できない話だと思います。
    親は360°常に警戒態勢でいないといけませんね。

その人に精神障害があったら終わりですよね。

ベルディオはみんなで力を合わせて防犯第一でいきましょう!!!

32. 490 入居済み住民さん

三鷹市役所付近・サミット内では浮浪者の女の人が一人たむろっていて・・ちょっとこんな場所にとひいてしまいました。バス停などにいて、一人ぶつぶついっていて怖い感じ。
    先日は新聞勧誘の人がエントラスからコールしてましたが。その後、玄関に直接来て。玄関先でセールスされるとちょっと迷惑ですよね。一人ゆるして中に入れるから、仕方ないないとは思ってますが。

33. 491 入居済み住民さん

昨日から珍しくお子様がよく泣いたり騒いだりしてます。
    (夜の泣き声は心配でどきどきしました)
    危ないし声が響くので廊下(?)で遊ぶのは
    心配なのですが。
    今日は雨だったからしかたないのでしょうね。

34. 492 入居済み住民さん

教えて頂きたいのですが・・・
    近所で、土曜日もやっているおすすめの歯医者さんございませんか?
    情報お持ちの方宜しくお願いします。
    出来ればマンションの近く、そうでなければ三鷹駅の近くが良いです。平日に遅くまでやっていればなお有難いです。

35. 493 入居済み住民さん

ふくだ歯科医院はいかがでしょうか。
    子供含めお世話になっております。
    うちの場合は、幼稚園の同級生の方から聞きました。

http://www.fukuda-shika.com
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=27

36. 494 入居済み住民さん

今更ですが、玄関ミラーとか、食器棚などオーダー家具収納を注文された方いらっしゃいますか?
    これは注文して良かったと思うものとかありますか?

37. 495 入居済み住民さん

玄関にミラーをつけています。くつはいてからの、姿チエックにはホント嬉しいもの。ふち加工あると確か二万ほど高かった気がしますが。ふちの加工のないものを取り付けました。カーテンなどは高すぎましたが。ミラーは、素人では取り付け不可能かなと思ったし。

38. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  39. 496 入居済み住民さん

ニトリの家具がとっても安いし、ニーズに合ったものが多かったです。
    我が家のソファー、ベット、キッチンカウンターは全部ニトリで買いました。
    通信販売が中心ですが、店舗で実際に触って確かめることもできます。
    この近くでは田無店があります。我が家ははるばる自転車で見に行きましたよ。(^^)

40. 497 入居済み住民さん

494です。
    ありがとうございます。確かに鏡いいですよね。うちも付けたいと思いました!
    うちも基本はニトリや通販で購入することが多いんですが、住み替えの計画もないし、長く使うんであれば棚とか備え付けてもらった方が見栄えもいいのかなと思い、現在検討中です。値段が微妙に高いので(通販などの既製品に比べて)それだけの価値があるのか気になるところです。
    でも、見栄えよりも自分の使い勝手かな〜??

41. 498 入居済み住民さん

うちもオーダー鏡は\36000しましたが、長い目で見たら
    毎日見るものだし自分で取り付けるよりは・・・と思って。
    今では、オーダーにしておいて◎だったね、と夫婦で話してます。

42. 499 入居済み住民さん

我が家もオプションで鏡をつけました。
    うちでは、鏡に加えて、その横にコートハンガー(?)のようなものを掛けられるものもつけました。
    外出時に気軽にコートや帽子を掛けられるので便利です。

43. 500 入居済み住民さん

中庭で、最近ボール遊びしてる子がいますけれど。一階の家に飛び込んだりして危険だと思いますよ。最近は、遊び場が減ってかわいそうとは思うのですが。住居内なので、ボールが小さな子供に当たったしたら危険なので、出来たらやめてくださいね。

44. 501 匿名さん

私はむしろ微笑ましいとおもってます。野球ができるくらいの
    庭なので、自慢にもなります。最近では公園にも「ボール遊び
    禁止」とかいてあって、子供もかわいそうだな〜っておもって
    ました。

私がみたかぎりでは、力も弱い本当に小さな兄弟で、とても
    被害がでるような感じではありませんでしたが。。。

これも管理規約にかいてあるのでしょうか

45. 502 Nimby

子供が遊ぶときには、親は周囲のことも考えなきゃ。うちは中庭に面していないのでよく分かりませんが、ボール遊びだと跳ねる音が相当しませんか?それに間違ってどこかに飛んでいくでしょうし。

管理規約に書いてなくても、ボールを使った遊戯は自重するべきかと。ま、うちの近くでなけれはガミガミ言いませんけど。

46. 503 入居済み住民さん

うちは中庭に面してますが、正直ボールの音はすごいです。
    今は暑くて窓をあけているのでなおさらです。
    エントランスの壁にボールぶつけてますけど
    コースがそれて窓が割れないかなあと心配してます。

47. 504 匿名さん

ボール遊びをしていた子が、外からフェンスをよじ登り、入って来るのを見かけました。
    かなり驚きました、、

48. 505 入居済み住民さん

ロビーのテーブルやイスを子供達がお菓子やジュースで汚しています。後片付けもしないでそのまま紙コップが!!
    中庭も入ってはいけないと書いてあるにもかかわらず
    入る!
    どこのお宅ですか??
    親の顔が見たいです。
    今だマンション内自転車で走ってる人もいます。
    駐輪場にとめていない自転車・・・あれはなんですか?

49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
  50. 506 匿名さん

大人たちで穢れた掲示板ですね

51. 507 匿名さん

この値段のマンションだと住人のモラルは期待できないってことか…

52. 508 入居済み住民さん

THE END
    やっぱりここは閉じるべきです。

53. 509 入居済み住民さん

ロビーでは、大体決まった顔の小学生(高学年)が2-3人でたむろってますね。
    きっちり後片付けが出来る子供に躾けられなかった親のせいでしょう。

6階にパラボラアンテナをつけている部屋があります。
    規約と掲示板をしっかり見て欲しいものです。モラル感に欠けるのでしょうね。

あと、当たり前のように自転車をエレベータに載せる輩(♀)。

こんな方々には何を言っても無駄なのでしょうか。もうスグ総会なので、そこで議題にあがればいいと思いますが。。。

54. 510 匿名さん

ラウンジの件は、最初から子供の溜まり場になるだろうなと予想はしてました。もっと酷い状態を予想していたのですが、見かけた限りでは割と大人しく座って雑談してました。
    ただゴミに関しては、きちんと持ち帰って欲しいですね。
    放置ゴミは私も見ましたし・・・。

総会はラウンジとの事ですが、全員入れるのでしょうか?
    場所を探したと書いてありましたが、事前の準備が不十分だと思いました。世帯に1人と言うのも不満です。

55. 511 入居済み住民さん

501さん。管理規約に書いてあるからとか、書いてないからしてはいけなとかということではないかと思います。昨日前の子がしたことではなく、誰かがやれば違う子もするということです。

56. 512 匿名さん

ラウンジは子供の溜り場所になっているし、高校生のデート場所にもなっていますね。
    放課後にイチャイチャしているのが全ての廊下から丸見えなのは本人わかっているんでしょうかね。

マンション内を自転車で走行している人もまだいますね。
    躾もなにも、親子でやっているのでどうしようもありません。
    総会でぜひ取り上げて下さい。

57. 513 入居済み住民さん

いきなり、またこの掲示板盛り上ってきましたね。(^^)

58. 514 入居済み住民さん

モラルの問題は個人の価値観なので、総会で取り上げられたからといって何か改善されるかどうかは疑問ですね。
    360世帯が同意し、それを規則化することはきっと大変でしょう。
    一般的な「常識」がある人は初めからモラル違反などしないと思いますし、一般的な「常識」がない人だからこそ、言われても気にもしないか、「規則にないから!」と主張するのです。
    バルコニーでの喫煙に関しても同様です。

59. 515 入居済み住民さん

駐輪場にベルディオのシールを貼らないでずっと置いている人がいますね。外部の方が勝手に置いているのでしょうかね?
    管理事務所で対応しないようでしたら、三鷹市に連絡して撤去してもらったほうがいいですね。

60. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    クラッシィタワー新宿御苑
  61. 516 入居済み住民さん

ポーチの自転車のサドルが廊下に出ている家庭があり。大人用が二台置いてあるから、驚きです。月々の費用も安いのに、そんなけちっているかなと悲しくなります。二人以上使用だから仕方なくポーチに置いているかなとか思いますが。廊下にサドルが出ていると、なんとなく通った時に嫌な感じです。

62. 517 入居済み住民さん

自動車の2台目、3台目の駐車場の使用申し込みは積極的に管理事務所が取り組んでいるのに、自転車の3台目、4代目の希望にはいつ対応するのでしょうかね?
    ますますアルコープでの駐輪が目立ってきているのですが・・。

63. 518 入居済み住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43126/

前スレのNo.302さんが理事長さんですかね?
    「アルコープへの子供用自転車置きの承認」を挙げていますが、
    出来ればやめて欲しいです。
    あと生協も・・・。

64. 519 入居済み住民さん

書き込みできないです

65. 520 入居済み住民さん

なんでラウンジでイチャイチャしちゃいけないのですか?
    あなただって若いとき公衆の面前でイチャイチャスキンシップをしたでしょう?
    図星なんじゃないですか?
    先日新聞で日本人は世界で一番年間の性行為の回数が少ないと記事になっていました。
    これって本当に重大な問題だと思います。
    子孫繁栄の大きな壁になっていますよ。

こういう敏感な反応が世間に悪影響を及ぼしているのです。
    慎んでください。よろしくお願いいたします。

66. 521 入居済み住民さん

ただ、あえてたくさんの人が通るラウンジでいちゃいちゃしなくてもいいのでは。それを見たくない人、見せたくない人もいます。
    それに公衆の面前でのいちゃいちゃが子孫繁栄につながるとはあまり思えませんが・・。(^^)

67. 522 匿名さん

ラウンジでいちゃつく若者よりも、マンション内に自転車を乗り入れている人たちのほうが実害が多いと思いますよ。竣工4ヶ月でこの汚れですよ。。。

68. 523 匿名さん

イチャイチャしたいのならここのラウンジではなく、他でやって下さい。
    あなた方だけの空間では無いのですから。
    敏感な反応ではなく、常識のある正常な反応だと思いますが?
    なんで駄目かが分からないのですか?
    本当に親の顔が見たいもんですね。

69. 524 匿名さん

イチャイチャの中身が分からないのでどうとも言えません。キスして、愛撫でもしていたんですか?だったら止めてほしいですね。

反応は年代や育った環境によって分かれるんでしょうね。礼節や恥を重んじるよう躾けられた方々は過敏になられるのかと思います。

70. 525 入居済み住民さん

彼らはこのまえ勉強してましたよ。

71. 526 匿名さん

勉強は家でやりましょう。ファミレスでもあるまいに。

72. 527 入居済み住民さん

生活上生協なんて必要な家庭もあるだろうし、
    そこまであ〜だ、こ〜だ言う人がいるのですね。
    ビックリしました。

73. 528 入居済み住民さん

まあ、あそこも最近は蒸し暑くなったのでしばらくは使わないでしょう。秋には復活するかもしれないけどね。

74. 529 入居済み住民さん

昨日プロバイダーさんからウイルスチェックしてください
    というメール来ませんでしたか?
    うちは1台のPCから「Allaple.A」が1匹発見されました。
    これが原因かな?プロバイダーさんごめんなさい。

75. 530 入居済み住民さん

大体皆様のイチャイチャの定義って何ですか?
    ラウンジで手を繋いだらイチャイチャですか?
    だったら道を歩いているときに手を繋ぐのも不謹慎ですか?
    どっかで線引きしなくてはこの先キリが無いですよ!
    皆様のイチャイチャの定義を教えてください。
    どこまでなら許せますか?
    Aまでですかですか?Bまでですか?
    はっきり教えてください。

76. 531 匿名さん

ラウンジと道とを一緒にしないで下さい。
    常識で考えて下さい。

530さん、ご本人ですか?
    もしそうなら、ラウンジでデートはやめて下さい。
    あなた方がだらしない格好で居座っていると、子供にも悪影響です。

77. 532 入居済み住民さん

いちゃいちゃが悪いのではなく、どこでいちゃいちゃするのかが問題なのですよ。
    他の人が見たくもないのに見えてしまう場所、そこを通らなければ自分の部屋に行けないような場所(ラウンジ)だから問題なのです。
    人気のない公園でどれだけいちゃいちゃしようと誰も文句は言いません。

78. 533 518

>>527さん
    言葉足らずですみませんでした。
    生協は個別ならいいのですが、「マンション全体でやりましょう」
    と言うのはイヤだな〜と思った次第です。
    全体でやるとなると、当然ラウンジあたりでねぎやら大根やら広げて
    分けると思うので、それは勘弁して欲しいです。

79. 534 入居済み住民さん

子供に悪影響?なぜですか?
    子供たちに悪影響なら最初からしません。
    子供たちもいずれはイチャイチャを覚えるのだから一緒ですよ。
    じゃああなたは何歳ではじめてイチャイチャしましたか?
    子供たちだって見て勉強しているはずです。
    決して悪影響ではないと言い切れますよ。
    今時の小学生や幼稚園生だって公衆の面前で堂々とイチャイチャする時代ですよ。
    大体今のネット社会を考えると、どうやって自分たちが生まれてきたかは、子供たちも分かってるはずです。
    知らないと思っているのは、親だけですよ。

80. 535 入居済み住民さん

↑ご本人ですか?
    文章が子供の言い訳みたいで微笑ましいですね。

イチャイチャ以前の問題なんですよ。
    制服でお姉さん達が行儀悪くしているのは、子供にとっては悪影響なんです。
    お願いですから、他の場所にして下さいね。

親御さんは一体どうされているのでしょうか?
    ガラの悪いお子さんがいてこちらは大変迷惑です。

81. 536 入居済み住民さん

↑下品な言い方を慎んでください。
    だからどうして子供に悪影響なのですか?
    こどもが異性同士イチャイチャすると困るからですか?
    愛情表現なのですからよろしいじゃありませんか。
    人前で性行為をすることが当たり前の国だって世界中にはたくさんあるくらいですよ。
    もう少し視野を広げて考えてはみませんか?
    ガラの悪いお子さんて言い方は少々下品で人権侵害、名誉毀損ですよ。
    あなたの言う「ガラの悪いお子さん」はこの世からいなくなって欲しいとでもいうのですか?
    必死に生きようとしている子供たちに失礼極まりありませんよ。
    こんなレベルの住人がいると思うと寒気がします。ブルッ。

82. 537 ビギナーさん

人前で性行為するのが当たり前の国???
    たくさんある? まさか欧米のキスやハグまで性行為だとでも…

83. 538 匿名さん

この人本気で言っているとしたら救いがたいな。
    どういう教育を受けたらこんな大人になっちゃうんだろ。

84. 539 匿名さん

↑下品な言い方を慎んでください。
    だからどうして子供に悪影響なのですか?
    こどもが異性同士イチャイチャすると困るからですか?
    ⇒あなたは大人なんだからそんな屁理屈、自分で消化しなさい。人に聞くレベルのことではないでしょう。

愛情表現なのですからよろしいじゃありませんか。
    ⇒ぜんぜん駄目です。小学一年生からやり直してください。

人前で性行為をすることが当たり前の国だって世界中にはたくさんあるくらいですよ。
    ⇒無いです。

もう少し視野を広げて考えてはみませんか?
    ⇒あなたのレベルで人に提案するなんて100万年早いです。

ガラの悪いお子さんて言い方は少々下品で人権侵害、名誉毀損ですよ。
    ⇒意味不明です。味の悪いラーメン屋って言ったら死刑なの?

あなたの言う「ガラの悪いお子さん」はこの世からいなくなって欲しいとでもいうのですか?
    ⇒人間が動物でないこと、それから人々が社会で生活することはどういうことか、考えて見ましょう。

必死に生きようとしている子供たちに失礼極まりありませんよ。
    ⇒必死に生きる子供に玄関でウンコされても平気なの?

こんなレベルの住人がいると思うと寒気がします。ブルッ。
    ⇒あなたのようなレベルの人がちゃんと生活できてマンションも買えるとは、日本という国は素晴らしいですね。

85. 540 入居済み住民さん

総会を前に掲示板盛り上ってますね。(^^)
    でもこの話題が総会に出てきたら結構笑えます。
    「ラウンジでのいちゃいちゃは是か非か?」

86. 541 入居済み住民さん

どこかで、総会開催のお知らせがありましたでしょうか。
    すみません、まだ把握できていないものですから。

ラウンジでのことは、個人的には多々思うことがありますが
    価値観をすべて同一化はしてはいけないのではないかと考えます。

ただ、長い時間を個人が空間(ラウンジ)を所有することは問題があると思います。
    そのことについてはは管理規約にはありませんでしたでしょうか。
    それと、ラウンジでも中庭でも、小さな子どもがどこまでの行動の権利を持てるかは、
    大人が導くことで
    批判することとは少し違うような。
    (ラウンジでゲームをして楽しんでいる姿もありました)

残念ながら、私どもの住まいにはこれからの子どもはおりませんが、
    ただただ、批判しあうのではなく、
    大人が優しさをもってきちんと話し合い、
    ここが、子どもたちにとっても
    より良い環境になって欲しいものと願っています。

ベルディをが素敵な小道でありつづけることを。

中庭の紫式部(と思います)の小花が咲いてきました。
    白い花もありました、始めてみつけ、ちょっと感激でいます。

87. 542 入居済み住民さん

「ラウンジでのいちゃいちゃは是か非か?」

是非この議題を総会で上げたいと思います。
    私はこのサイトのコピーを持っていきますので、皆様と徹底的に議論しようと思います。
    私はイチャイチャに絶対賛成です!
    皆様の「未来予想図」は?
    あと人前で堂々と性行為をする国は本当にありますよ。
    ネットで検索してみてください。
    愛情表現なんて考えてみれば、決して恥ずかしく無い行為ですよ。

あと「う○こ」とか稚拙な発言のほうがイチャイチャより子供に悪影響なのでやめてください。
    よろしくお願いいたします。

88. 543 入居済み住民さん

ネットのコミニティだから、一人意見に対し、過剰に反応するのでしょうね。総会では、ポーチ使用などそんな話などでは盛り上がると思いますが。ラウンジの使用では、多数の方利用されるかと思いますが。542さん、そんな話題本当に議会に持ち込むのでしょうか。場違いの話題で、あなたが笑われると思いますよ。

89. 544 匿名さん

フロントレジデンスの方いますか?南側の生産緑地が、緑一色で
    青々としてて気持ちがいいですね。ちょっと感動しました。
    この間はサミット方面に本当に富士山がみえましたよ。

あと何年この景色がみれるかわかりませんが、今のうちに
    堪能しましょう。。

90. 545 入居済み住民さん

先週日曜日は、昼位まで富士山見えましたよね。いずれ生産緑地が建物に変わっても富士山はずっと見えますようにと願いたい所です。個人的に、最初は、中央エントランスに近い棟の方が便利いいから、フロントだと不便かなとは思ったのですが。ベランダからの眺望フロントにして良かったと思いました。

91. 546 匿名さん

グランドレジデンスの住人です。こちらの眺望もなかなかです。小学校が邪魔になって富士山の頂上ぐらいしか見えませんが、皆さん仰るように感動モノですね。

92. 547 入居済み住民さん

子供同士が遊んでいると、大人でもそうですが、多数でいるとハイになりますよね。キッス゜ルームは小さいお子さんしかいないし、高学年になると入りずらいとも思うのです。我が家は子供はいないですが、客観的にわかりますよ。静かにゲームしてる分にはいいかと思います。大人がだらしなく寝そべっていた景観はびっくりしたことがありましたが。多分若い夫婦でしょうが。女の方が座って。男の方がねそべっていました。でも、マンション内の方は出来ない感じだし・・マンション友達でも待っていたのでしょうね。中庭は散歩とか景観ですよね。ボール遊びなら公園があるので。中庭て゛ボール遊びしてよいかものかは、管理規約とかでなく考えれば分かることだと思います。

93. 548 入居済み住民さん

エントランス=玄関ですからね〜。高校生のデート場には勘弁してもらいたなぁ、と思いましたね。実際、本当に目のやり場がなかったですし。時代が変わったのでしょうか?ここ少しで...私もオバサンになったものですかね?笑 集合住宅ですと、いろんな感性の方がいるのでこればかりは是も非も一概に言えないような。まぁ皆が気持ちよく生活できるような環境であればと思います。

94. 549 匿名さん

自分の家のマンションエントランスで高校生の男女が
    話をしている事ですが、親もいない自宅の部屋に2人でいる
    よりは健全だと思いますが、、、

人それぞれいろんな考えがあるんですね〜

95. 550 入居済み住民さん

う〜ん、高校生さんはただ話をしているだけならいいのですが、、、すごいお行儀でしたので、なんと言っていいやら。子供と一緒でしたので、目をふさぐわけにもいかず、困りましたね。あれ以来、遠回りしてエントランスをなるべく通らないようにしています。

96. 551 入居済み住民さん

子供たちだってイチャイチャ現場を見たって何してるかなんて分かりませんよ。
    皆さんの胸に手を当ててみてください。誰もが通過している行為だと思います。
    エントランスは皆様のものです。自己中発言はやめましょう。

確かに若者二人で部屋でイチャイチャするよりは健全だと私も思いますよ。

97. 552 入居済み住民さん

542さんへ
    ぜひ「イチャイチャ」を総会で取り上げてください。
    掲示板を見ている皆さんは542さんのお顔を拝見できるのを楽しみにしていると思いますよ。

98. 553 入居済み住民さん

共用施設での利用に仕方について。見た目の感じ方は人それぞれだと思う。目に余るとかなら、その場で注意しなければ意味か゛ないと思う。あとでここの投稿で大騒ぎしても意味がないと思う。マンション総会で、異性交遊のことを取り上げてどうなるものなのでしょうか。ここで騒ぐ位なら、その場で、いえばいいかと思います。あまりに、長くレスが続いてびっくりします。

99. 554 入居済み住民さん

マンションの苦情などは沢山あるかと思いますが。何か投書箱でもあればいいかななんて思いました。判断して、まとめて住人に報告するとか。エントランスの使用は、これからもブーイングするような利用の方は出てくるかと思います。全員が見れる報告書があれば。該当した人はそれなりに思うでしょうし。たいてい、部屋に親がして見てない所の子供さんの共同施設の謝った利用が多くなるかと思うのですが。いくらしつけとかいっても、親が見てない所では子供はわざとでもなく、あやまちを起こすことはあるかと思います。他人大人見て注意したくなることはあるかと思います。自分も子供の頃マンションにいたこともありましたが。思い出すと、子供だったせいか、共用施設だからここでは何しちゃいけないとか、そんな意識はなかったように思います。

100. 555 入居済み住民さん

わかりました。では総会でこの問題を取り上げる事を宣言します。
    顔がわかっても結構。
    共感してくれる方々がいる限り私は走り続けます。
    何度も言いますが、イチャイチャは私は賛成です。
    だって人間だもの。
    子供たちに悪影響?
    私たちは、子供達のために自分の城を購入したのではありません。
    自分のために買ったのです。
    じゃあ子供たちが「ワーワーキャンキャン」敷地内で走ったり、遊んだり、声を張り上げているのはどうなるんですか?
    これは逆に大人たちに悪影響でしょ?
    だったら遊ぶのは部屋の中でというような規約を決めましょうか?
    子供を擁護するような発言癖な親御さんがよくいますが、はっきり言って迷惑です。子供に見せたくないのではなくて、実際はあなたが見たくないので発言しているだけでしょう?
    いわゆる、子供のせいにしているだけなんです。
    子供がかわいそうですよ。
    よく自分を見つめ直してください。
    総会を楽しみにしています。
    長々と失礼いたしました。

101. 556 入居済み住民さん

こんなくだらない話題をこんなくだらない掲示板で語り合うのはやめてください。他から見えてるんですよ?
    ここは情報交換ですよね?
    イチャイチャしていたことを共有するのは情報かもしれませんが、その先は情報交換なんですか?何か意味ありますか?

102. 557 入居済み住民さん

ばかばかしい。お願いですから総会なんかで取り上げないで下さい。
    555さん、これはエントランスの使い方が問題なのであって、イチャイチャが問題なのではない事がお分かりにならないのでしょうか?
    話が低レベルすぎて恥ずかしいです。

103. 558 住人ではありません

掲示板が急に伸びてるなと思えば、イチャイチャの件です。いや〜、申し訳ないが、ベルディオ買わんで正解だったと、今回は心底思いましたよ。良識ある住人の方々に同情いたします。557の方の指摘のとおり、555の方はご自分の行為の何を非難されているかが、全くお判りになっていないご様子。恥さらしだから慎んだほうが良い、そういう行為も発言も何もかも(意識レベルが劣等なことがあからさまで、読んでて恥ずかしくなるくらいですよ)。しかしながら、全くもって、こういう方に同じマンションに住まわれてしまっている皆様には、重ねて同情いたします。

104. 559 入居済み住民さん

こんな話題してるのはベルディオ位ですよ。ここのHPある限り、くだらない話題で印象悪くすると思うと、早く閉鎖してほしいです。

105. 560 入居済み住民さん

こんな投稿の出るマンションに住んで非常に気分が悪いです。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸