東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 入居済み住民さん

    そうでした・・・(ー。ー)
    貼り紙してもだめですか・・・堂々と4枚もきれーに干されてます。

  2. 342 入居済み住民さん

    マンションのルールとマナーの所に廊下や階段に自転車、三輪車、荷物等の私有物などを置く事は
    管理規約上禁止と書いてあります。
    立派に成人した大人なんですから、自己中はダメ。
    バルコニーもパラボラアンナの設置をしてはいけない。
    もちろんお布団干しも・・・だいたい同じ方が干してありますよね。
    入居した以上共同生活なんですから、より良いベルディオ三鷹レジデンスに。

  3. 343 入居済み住民さん

    337様
    バルコニーの柵にお布団干しは管理規約上禁止なのですが
    しおり?を読んでいらっしゃらない方のマナー違反です。
    外から見るといつも同じ方のようですが・・・
    早く管理組合総会が発足して口頭で伝えないとわからないみたいですね。
    一般の団地感覚でいられるのはねぇー

  4. 344 匿名さん

    ていうか、完売したのに、こんなに盛り上がっている掲示板も少ないですよね。

  5. 345 入居済み住民さん

    ベルディオ三鷹レジデンス入居のしおり(p19)&管理規約集、使用細則(p47-48)
    全部目を通すと時間がかかりますので大事な部分だけでも。
    拘束はありますがそれが一般団地との違いですかね。
    総会で決まったら良好な住環境が訪れるでしょう!

  6. 346 入居済み住民さん

    楽観的かもしれませんが、布団、パラボラ、タイヤの問題は口頭で伝えれば、
    改善されると思います。当人は気づいていないような気がします。
    自転車の問題は、なかなか根が深いような・・・・
    アデニウムの掲示板でもこの問題が議論されています。
    開いている駐車場の一部を駐輪場に使うとか、考えないと解決しないかもしれませんね。

  7. 347 入居済み住民さん

    アデニウムは庭をつぶして駐輪場だよ!あそこって庭が売りだったのにね。うちは豪華じゃないけど庭は大事にしようぜ!

  8. 348 入居済み住民さん

    お布団干しを故意にやっていたらその人の神経を疑いたくなります。
    注意事項が集合ポストの所、エレベーター内に掲示してあります。
    読む方、目にする方はどのくらいいらっしゃるでしょう!
    早く気づいてほしいです。
    自転車は入居前から一家に2台分。自動車も一台でしたが二台目募集がありました。
    そのうち自転車も?
    駐車場内に駐輪場は危険が伴うので無理です。

  9. 349 匿名さん

    >駐車場内に駐輪場は危険が伴うので無理です。

    駐車場内は最徐行と決められてるのに、どうして危険なの?
    もしかして貴方、規約違反して徐行してない人?

  10. 350 入居済み住民さん

    そのお宅たちにやっぱり直接注意しちゃだめですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 351 入居済み住民さん

    なるべく書き込まないようにしていますが、ついつい(笑)。

    庭は立派に育てましょう!つぶすとしたら駐車場の一角かな?子どもには駐輪させない条件で(危ないから)。

  13. 352 匿名さん

    >>349さん
    挑発的な発言は控えた方がいいですよ。

    >>348さんの言いたい事も分かります。
    車には死角がありますので、歩道も無い駐車場に人の往来が増えるのは危険でしょう。
    もし作るとしたら>>351さんのご意見の通り、大人のみの使用で入口付近が最適だと思います。(チェーンゲートがある為、最徐行される場所だと思いますので)

  14. 353 入居済み住民さん

    初めは気がつかない、知らないで規約違反をしている人もいるかもしれませんが、あれだけ張り紙が貼ってあって気がつかないとは思えません。
    規則を守らない人は張り紙などは気にしません。
    気にするような人なら最初から違反などしていないのでは。
    張り紙は、日本人の恥の文化があった時代には効果あったかもしれませんが、今の時代通用しない人が多いと思いますよ。
    そういう人にはその人の文化やルールがあるようです。
    自分の子どもの給食費を払わない時代ですから。(^^)

  15. 354 入居済み住民さん

    他のマンションへの言及は掲示板が荒れる原因になります。
    過去から皆さん学びましょう!

  16. 355 入居済み住民さん

    ベルディオに満足していれば、他のマンションへの言及は無意味。外との比較より、まずマンション内の問題を解決することが大切では?

  17. 356 周辺住民さん

    掲示板の張り紙なんか見ない。私のかみさんがそう。
    見ない人は視界のすみにもはいらないのですよ、張り紙って。
    でもね、目に付く張り場所ってあるのです。
    どこかというとエレベータ入り口そばとエレベータ中。
    降りてくるの待ってるあいだにひまだから読む。載ってるあいだにひまだから読む。
    場所や見せ方工夫したほうがいいですよ。
    だれでもいくところで、だれでもちょっとは意に反して滞在するところ。そこに
    暇つぶしになる張り紙。。。いいでしょ?

  18. 357 入居済み住民さん

    エレベーター中に張ってありますよ・・・。

  19. 358 入居済み住民さん

    部外者に余計な口出しをされるから、ここでの書き込みは止めたほうがいいんだよ。。。

  20. 359 入居済み住民さん

    だから、やめましょう。
    管理組合内で話し合いましょう。
    荒れるだけです。

  21. 360 入居済み住民さん

    というわけで、これをもって入居者の方は投稿をやめましょう。

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
アウラ立川曙町

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸