東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 321 入居済み住民

    ここでの書き込みはしづらくなってきましたね。
    >>319の方のようにすぐに叩くレスがきますし。
    タバコ問題もどうせ荒れるでしょうから、もう閉鎖した方がいいですね。

  2. 322 入居済み住民さん

    318さんに関連して、セキュリティに関しては、ここで共有できる情報と、公開しないほうがいい情報がありそうですね。318さんの書き込みは前者ですが。まぁ、360世帯もいるんだから、狙われないほうが不思議かも。

  3. 323 入居済み住民さん

    滑り台横のベンチそばの外灯が割れてるのは引越し中のアクシデント?
    どなたかご存知?(どうみても割られてる感じ…)早速、修繕積立費発動??? 
    あと 夏も近いので死に絶えた苗木を早く植え替えてほしいな〜

  4. 324 入居済み住民さん

    ふつうのマンションでは灰までは落ちません、煙くらいですよ。ここは柵だからなぁ。。。
    外部から丸見えなので318,322さんの言われるように用心しないといけませんね。

  5. 325 入居済み住民さん

    タバコの灰ではないのですが、
    強風のためだったのでしょうか、
    昨日、黒い土らしき粉塵が、バルコニー、洗濯物、部屋の中(考えなしで窓を開けていたので)
    と侵入し、お掃除が大変でした。

    フロンとト側だからでしょうか、他の棟ではそんなことはなかったのでしょうか。

    上の階にも土埃は入るのですね。

    それでも、風がとても心地よかったので、
    その代償と思えば、それもまた自然な日常と満ち足りています。

    でも、今度からは強風の日は外へ出て風を感じていようと思います。

  6. 326 入居済み住民さん

    そうですね。風が強い日は、フロントは砂埃がすごいですね。
    先日は掃除したすぐ後でもバルコニーに砂がうっすら積もってました。
    前の畑の影響でしょうが、砂埃をとるかマンション建設をとるかと言ったら今のところ前者ですね。ここの景色と開放感は捨てがたいです。
    強風の日は窓を開けないように気をつけます。
    ただ給気口はすぐ目詰まりしそうな気がしますが・・。

  7. 327 入居済み住民さん

    ただ、生産緑地側にマンション等がまた建ったときは、その棟からまる見えですよね。
    砂埃の問題は多少減るかもしれませんけど。
    実際、ガーデンは、フロントの玄関側からまる見え。同じ住民なのであまり気にならないですが、
    他のマンションなどからまる見えになるようになるのは、嫌じゃないですか。
    それがなくなったら柵の良さはあまりないように思いますが・・・
    あと、メインエントランスの丸っこいコンクリがえらく汚れていますが、引越しなどの車による
    汚れでしょうか。それなら、汚した当人に修繕していただきたいですね。
    なんにしても住民の意識を高めることが、大切だとおもいますね。
    マンションは管理を買えとどこぞでみたことがありますけど

  8. 328 匿名さん

    汚れてたら気付いた人が掃除してクダサイネ

  9. 329 入居済み住民さん

    隣のマンションの住民よりも、同じマンションの住民に私生活を見られるほうがいやだな。

  10. 330 入居済み住民さん

    バルコニーが見られている、というのは本人が気にする、気にしないの問題の気がします。
    普通、誰も他人のバルコニーでの生活に興味はありません。
    裸踊りでもしていれば別ですが・・。(^^)
    ただ男であれば逆に目をそむけます。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 331 入居済み住民さん

    今日のベルディオの張り紙は、バルコニーでの苦情についてでしたね。
    柵の外での洗濯物は安全面ということは理解できますが、管理事務所が美感を理由の一つに注意するのはどうでしょうか?
    「・・という苦情がありました」的に、苦情があれば何でも張り紙するのはどうでしょうか?
    バイクの騒音や駐車場でのスピードの張り紙などもそうです。
    管理事務所の対応に疑問を感じます。

  13. 332 入居済み住民さん

    私はフロント住人ですが、ガーデンのベランダは気にされる程見えませんよ。
    こちらもジロジロ見ている訳ではないし、全くと行っていい程見えません。

    それより、エレベーターへ自転車を持ち込んで上がる方が多いのですが、どうにかなりませんか。
    ドアにガンガンぶつけるし、ボロボロになるのは目に見えています。

  14. 333 入居済み住民さん

    まあ、エレベーターの自転車持ち込みは規約違反ではないので、住民の方のモラルに頼らざるを得ません。せめてエレベーター内や壁を汚したり、傷つけないように切に願うだけです。

  15. 334 匿名さん

    >>331
    以前住んでいた公団でさえバルコニー柵の布団掛けは安全面+美観を損なう為禁止してました。
    美観も管理の一つだと思いますけどね。

    私は今の管理会社の対応について不満はないです。
    特定の人と分かっていても張り紙などでワンクッションおけば角が立ちませんし、それを見た
    他の住民の意識も変わって同じ苦情は来なくなるでしょう。

  16. 335 匿名さん

    私はフロントですが、皆さんの言うような砂埃はありませんでした。
    風向きや場所にもよるのでしょうが。

    まあ、たとえあったとしても自然との共存が大事なので気長に掃除して
    行きましょうよ。

    それより、318さんの書き込みが気になります。
    ネットでしらべる限り、窃盗団の目印だと思います。

    今後、みつけたら、撮影して警察へ届けた方がいいと思いますが。

    以前、空巣にやられた経験がありますが、PCごと盗まれたりしたら悲惨ですよ。

  17. 336 入居済み住民さん

    怖い話ですね。自警団を作るわけにはいきませんが、異常に気がついたら報告できるシステムがほしいですね。

    バルコニー柵の布団掛けは一気に団地っぽくなりますね。柵の後ろ側で干せばいいものをといつも思います。

  18. 337 近所をよく知る人

    バルコニーの柵を乗り越えての布団干しは、そのマンションの管理レベルを知る上でとても参考になります。きっちり管理されているマンションではまず見られません。
    安全面はもとより、美観上も大いに問題ありだと思います。
    このせいだけじゃないでしょうが、ベルディオの前を通る度に、新築とはとても思えず、周辺の10年以上経った公営住宅並に見えます。資産価値下がりますよ。
    布団干しは禁止した方が良いと思いますが。

  19. 338 匿名さん

    >管理レベルを知る上でとても参考になります

    いちおう不動産で飯食ってますが初めて聞いた。
    営業トークを真に受けていませんか?

  20. 339 入居済み住民さん

    まだ今日もベランダ手すりに布団干してるかたいっぱいいますよ。

  21. 340 匿名さん

    だってベルディオだもん

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸