東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    まったく同感です。いい物件に巡り合いました。大事に住みたいですね。

  2. 222 218

    220さん

    駐車場は出し入れが楽ですよぉ〜♪
    前は、機械式のとこにいたんですが、出すまでが面倒くさくって、郊外に買い物に行くのに車を出すときは、本当にうざかったです。

    マンションを選ぶときの基準のひとつが、自走式駐車場だったんですね。
    ベルディオに住むようになって、車を出し入れするときに、自走式のよさを再認識してます。

  3. 224 入居済み住民さん

    そうですね。
    やっと完売しましたね。
    ほんといい物件だと思ってます。
    これからもベルディオライフを楽しんでいきましょう!!

  4. 225 入居済み住民さん

    昨日はかなり暖かくなりましたが、部屋の中は涼しいですね。
    やはりマンションはいい。(前はアパート暮らしでした・・。)
    夏はエアコンの電気代が心配ですが、それほど使わなくて済むかもしれませんね。

  5. 226 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の外にゴミがいっぱい。なぜでしょう??
    確かにお部屋は快適ですよね〜。
    冬は暖かいし、夏は涼しいし。
    電力会社の手違いでまだ電気代の請求が一度も来てない
    のですが、IHにした方、月いくらぐらいか教えてもらえませんか。

  6. 227 入居済み住民さん

    三鷹市のゴミ収集業者にゴミを収集してもらうために、わざわざ収集日のゴミの種類に合わせて、ベルディオ側の管理会社の人が4人がかり位で、該当種類のゴミをゴミ置き場から外に出しているようです。ゴミ収集業者はゴミ置き場の中に入っては収集せず、外に出ているものしか収集しないようなルールがあるようです。ゴミを外に出しているスタッフの方ご苦労さまです。
    ところで、完売良かったですね。ハ○工の物件だからということで悪口のレスが相当ありましたが、大変住み心地が良く満足しています。周りや庭の木々もいよいよ青く茂り、外壁の色とマッチして大変美しいですね。

  7. 228 匿名

    遅くとも連休明けには、壁に貼ってあるベルディオの広告もはがされるんでしょうね。
    この近辺だと遅くまでバスが走ってるからいいですね。
    吉14は、午前1時20分吉祥寺発があります。ただ、土日祭日は深夜バスは走っていないんですね。

    でも、タクっても深夜料金で三鷹駅から1,000円以内、吉祥寺駅から1,300円くらいで帰れます。
    これを高いととるか安いととるかは、人によりますが。。。

  8. 229 入居済み住民さん

    完売良かったですね。
    ベルディオの公式ホームページがなくなってしまうと思うとさみしくて、思わず写真を撮ってしまいました。(^−^)

  9. 230 入居済み住民さん

    IHの分の電気代はたぶんそれほどかかっていないと思います。
    ただエアコン(暖房)と浴室乾燥の電気代はけっこうかかってましたね。(先月は全部で七千円くらいでした。)

  10. 231 入居済み住民さん

    230さまありがとうございました。
    やはりそれくらい掛かってしまうのですね。
    残業しなければ(笑)
    管理人様にも感謝です。ほんとにご苦労様です。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  12. 232 入居済み住民さん

    ベルディオ、かなり気に入っています。ハセコー物件がそれなりの支持を得ている理由がわかりました。まぁ、偶然当たり物件だったのかも...

  13. 233 入居済み住民さん

    まあ、いろんな考え方がありますよね。
    私は、できれば長谷工主体の物件は避けたかったです。
    ファミリー層なので、立地と返済に無理のない価格帯、あとはけつのふける余力のある近鉄がJV主体であることが決め手となりました。
    長谷工主体でなければ、あとはベンチャー系の不動産会社でないとこの金額の実現は難しいのでしょうね。碓井式だとここは3流確定ですけどね。ですが、1流マンションたる物件はなかなか存在しないですし、価格帯も5千万円以上でしょう、もうそれなら私なら戸建を買いますよ。なんだかサラリーマンに喧嘩を売っている価格帯ですよね。返せなくはないけど変化に柔軟に耐えられないですよね。ファミリー層に対してはほんとふざけてます。
    なので、ベルディオの価格帯がファミリー層かつサラリーマンにとってはベストな金額帯でしょうね。

  14. 234 匿名さん

    今日、仕事から帰ってきたら、アートの養生が外されてましたね。
    黒ネコヤマトの引越しセンターのトラックが止まってて、引越し作業してたので、その分の養生はありましたが・・・

    ただ、長い間つけっぱなしだったので、床とか汚いですね。
    ま、掃除してもらえば、綺麗になるわけで、あとチョットの我慢ですね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    引っ越してから、毎日、帰るのが楽しみですね。

  15. 235 入居済み住民さん

    そうですね、やっと養生が外れましたね。
    これでほんとのマンション生活が始まります。
    ベルディオガーデンの木々の葉も元気に成長していますね。
    数年後には立派なお庭になりそうです。

  16. 236 匿名

    長谷工は、かなりの数のマンションを供給(?)しているので、当たり物件もあれば、外れ物件も少なくありません。
    そんな中で、ベルディオについていえば、232さんが仰っている通り、当たり物件なんでしょう。
    360戸もあるので、引渡し前の完売は難しかったようですが、引渡し後約2ヶ月で完売できました。
    これは、ベルディオがそれなりに評価されているからでしょう。
    当然、いろんな意見はありますが、私も含めて、入居された方々は満足されているのではないでしょうか。
    ゴールデン・ウィークも明日で終わりですが、井の頭公園や神代植物公園など、気軽に行けるのもいいとこですね。

  17. 237 入居済み住民さん

    南大沢レジデンスのレスを勝手に引用してしまいましたが、
    (ごめんなさい)
    これまで、語られた問題と今後の管理組合の参考に

    以下↓
    文を書くのは苦手なので、どうしょうかと思いましたが体験したことを少し。共用部分、それに面した各部屋のアルコーブの使用についてですが・・・。以前、2ヵ所の所有マンションを売りに出しました。(仮にA、Bとして)Aは管理も住人のモラルもとても良く築20年程の物件ですが購入時金額を若干下回る金額で売れました。Bは築5年程ですがアルコーブにクリスマスツリーの箱や自転車、乱雑に10本位詰め込んだ傘たて、キックボード等々を置いてあり、不動産屋と購入検討者が見に来たのですが「お宅の隣汚いですね。近隣の環境も値段ですよ。」と何百万単位で値切られました。マンション全体も、まるで子供の王国でやりたい放題。管理人も親も注意する事はないのでポストのいたずらエントランスのソファーに土足で乗りトランポリン。一部の方々の行いやマナーが全体の価値、格を下げてしまうのですね。今は入居時なのでピンとこないかもしれませんが、何かの都合、事情で売るときには住人以外から観た南大沢レジデンスの評価?が定着していたりもします。ちなみにAもBも駅から5分以内の物件です。初めが肝心だと思うのですが・・・皆さんはどう思われますか?過去経験した事です。283さんのように上手に書けなくてすいません。
    以上
    売る売らないはひとそれぞれですが、アルミ柵によるすけすけマンションなだけに
    アルコーブの荷物は、いつも帰宅するとげんなりします。よくベルディオは団地風といわれてきましたがまさにその通りの風景だなぁと。いまは入居間もないので外観のかっこよさと少しの見栄で気になってしまいます。でも住む場所って第3者がみて、いいとこ住んでるねといわれるほうが嬉しいし、いつも帰ってくるたびにわくわくしますよね。なので、そのあたりもふくめいいマンションにしたいと個人的には思っているので、アルコーブの問題とアルミ柵からガラス柵への変更などうまく対処できるといいのになあと。近隣のマンションを比較するたびに思ってしまいます。

  18. 238 入居済み住民さん

    管理組合では住む上でのルール制定と徹底がメインとなると思いますが、
    1ヶ月程度住んだ上での修繕希望事項を勝手にあげてみました。
    どれだけ、運用費用が発生するんだというおそれはありますが・・・番号は希望順です。
    住戸内は、基本満足ですが、やはり結露があったのはショックでしたここ以前住んでいたマンションで結露との戦いは壮絶だったのでなんとかしたい。。。外観は感性がおのおのあるでしょうが、他の三鷹の他のマンションと比較してもアルミ柵でなければもっといいのにというのと、丸見えですよね。ガーデンやフロント側が。個別に目線さえぎり策をとってらっしゃる方もいますがその分不統一感が少し目立つ感じがしますね。あとアルミによって採光性はいいんでしょうけど砂の入りっぷりと下階への落下物も少々あるようですね。バス送迎やフロントサービス的なもの、シアタールームやトレーニングルーム、水的なもの(噴水や池)などの運用コストがやたらめったらかかるわりに利用しないものが無いのはここのいいとこですよね。キッズルームも不要となればすぐにパーティルームと合体できますし。ほとんどの活用が管理組合での利用でしょうしね。
    住まれた皆さんはどんな希望がありますか。

    ※修繕希望事項
    【住戸外】
     1.アルミ柵のバルコニー住戸をガラスへ(コンクリ&タイルがベスト)
     2.内廊下側のアルミ柵部分をガラスへ(コンクリ&タイルがベスト)
     3.駐輪場の増設(洗車スペース&客用駐車場1台分を利用もしくは空駐車場)
     4.駐車場へ入り口の増設(グランド側、ブライト側にも設置)
     5.吹付け部分のタイル化(特にバルコニー)
     6.内廊下側のアルミ格子を格子ルーバー化
     7.バルコニーの排水溝を1戸1個へ(お隣さんへだいぶ気を使います)
     7.屋上緑化、太陽光発電(お金だけかかって意味はなさそう。)
    【住戸内】
     1.単層ガラスを複層ガラス化
     2.リビング以外の各扉をキッズルームのような開け閉めが調節可能な扉にする
       (碓井さん曰く帽子引っ掛けなので、風が吹いたら勝手に扉が閉まるのが嫌)

  19. 239 入居済み住民さん

    すみません。
    住戸内の希望事項で訂正です。
    キッズルーム ⇒キッズルーム内の倉庫
    皆様も見られるとよいです。

  20. 240 匿名さん

    内装に関しては、生活に支障がなければいいのではないかと思いました。支障がないという私の意見は、結露など、生活してからわかってくることもあるかなとは思う部分はあるのですが。ペアガラスの良さは、防音・結露・気温などだと思うのですが。多摩の気候と周りの騒音等考えると、わざわさ゜ペアに変更する必要がないのではと思いました。あとからの工事って、新築時よりもコストかかりそうな?気がしました。購入前に、さんざんレスがあったことですが。モデルルームでわかっていることことで嫌なら、違うマンション検討を・・と。私もそう思いました。ベルディオの価格は、アルミ柵・内装などのコストダウンで出来た価格だと思うので。買える価格で、ある程度妥協して工夫して楽しい生活が出来ればいいのではないかと思いますよ。管理組合の総会などて、建物などの使い方など検討は必要かと思いますが、内装などに関しては問題はないかと思います。

  21. 241 匿名さん

    完売ということもあり、上下左右とも住まわれているのですが、
    まったく音が聞こえません。長谷工直床なのでそれなりの生活音
    は覚悟していただけに、逆にあれって感じです。
    場所や間取り、家族構成にもよると思いますが、皆さんはどうで
    しょうか?

  22. 242 入居済み住民さん

    238さん、いっそのこと買い替えられたほうがよいのでは(笑)。上を見ればきりがないわけで、ベルディオの仕様は許容範囲内だと思いますよ。本当に不便なところは改修していくべきでしょうけど、これ以上の負担は勘弁願いたいです。アルミ柵からの眺めは楽しみの一つでもあるので、ガラスにする理由は見つかりません。

    241さん、上階の足音が時々聞こえてきます。ま、以前住んでいた昭和30年代築のアパートに比べればかわいいもんです。

  23. 243 入居済み住民さん

    多少の音は響いてきますが、気になる程のものではありません。
    快適なベルディオライフを満喫しています。
    ただ駅から遠いのはやはりたいへんですね。
    特に今日のような雨の日は・・。

  24. 244 入居済み住民さん

    内装、外装の話しは過去何度もこの掲示板で話題になってきました。
    共有部分でのマナーやルールの意識化はある程度管理組合で提案できるかもしれませんが、さらにお金を出してまでアルミ柵を変更したりするのはどうかと思います。
    この値段でこのマンションを買った意味がなくなってしまいます。
    他のマンションに住む友人の話しだと、窓を二重サッシにするなど、各ご家庭が負担して変更していくことは、管理組合への届出(理事会での承認後?)で可能だと聞きました。

  25. 245 入居済み住民さん

    238さん。あなたが列挙したのは修繕ではなく仕様変更です。それを承知でここを購入したのでしょう。あなたの希望の仕様に合った物件にいっそ買い換えたら如何ですか。修繕ということでしたら、植木で根付かず枯れている木がかなり見かけますが、植え替えていただきたいと思います。

  26. 246 入居済み住民さん

    植木が既に枯れているのは私も気になりました。
    この時点での植え替え分の費用はもちろんは長谷工持ちですよね?

  27. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 247 入居済み住民さん

    冬の最中ということもありましたが、すでに2月下旬の引渡しの時点で枯れかけていた樹木が目に付きました。春になって息を吹き返したのもありますが、根付かない木々は植え替えるしかないでしょう。これこそ管理組合でフォローしてもらいたいです。もちろん施工業者に費用負担をお願いすべきだと思います。

    そもそも雨の降らない真冬に木を植えて、水もやらずにいたのですから、枯れて当たり前です。施工のスケジュール上、仕方なかったのかもしれませんが。。。

  29. 248 入居済み住民さん

    本によると植栽計画をちゃんとやらない物件は、要注意物件だそうです。
    まあ当たり前ですよね。
    内外装も含め3流全快のマンションということです。(だから割安・・・)
    残念ながら、施工業者に費用負担など考えずに、自分達でいいマンションに変えていきましょう。
    私は自分達の家なので多少の金額負担やルールの遵守はありがたく受け入れたいので。
    専用のホームページから意見交換ができるといいですね。
    仕様変更云々という話が上でありましたが、良くするための提案やそれを維持していく上での提案などいろいろ意見交換がしたいです。

  30. 249 入居済み住民さん

    まあ、暗黙の了解ですけど、わざわざ「3流」と言い出す必要はないかと。ベルディオにもそれなりに愛着がありますので。

  31. 250 238です

    238です。皆さんからいろいろ意見がありました。可能なら買い替えたい(笑)です。立地面と価格のバランスでこの物件を選択しました。ただ、価格面での余裕がまだ私はあるので可能ならいろいろ手を加えたいと思ったまでなんです。じゃあいま出ている他物件を買うかというと下連雀近辺でベルディオを超える新規マンションはないですしね。かといって5千万円以上を出してまでマンションには住みたくはない。それなら戸建てにしたいなあと。武蔵野市方面にでている物件や調布の物件では立地的にダメですし、もう子供を学校に通わせてますしね。最初からもちろん仕様については分っていて購入してます。ですが、どこの既築マンションもそうですが資産価値向上のために生活力の維持などを目的に修繕や改築等を行っているのでそれに加えらればと思ったまでなんです。いろんな考え方があると思いますが360分の1の意見ということで許してください。

  32. 251 匿名さん

    238>
    シティハウス武蔵境南なら近くていいんじゃない。
    実際みたけど
    あんたがこだわる外観はおしゃれだよ。あれなら自慢できるぜ。
    内装もグレード上だし、売主もね。機械式の部分と三鷹駅が最寄じゃないとこが難点だけどね。
    まあベルディオはなんだろうね。外観も内装も偏差値的には45ぐらいか。
    それでもいいって人が大半なんでしょ。

  33. 252 匿名さん

    バルコニーは禁煙のはずです。購入時に営業に確認しました。
    窓を開けていたら上下左右の家に煙や臭気が入ってきます。
    布団干し同様最近のマンションでは常識だと思ってました。

    管理規約の使用細則第4条(13)に「専有部分、ベルディオラウンジ以外は原則禁煙」とあります。
    バルコニーは廊下などと同じく共用部分になります。
    管理組合が発足したら、役員になられた方達はごみ、布団などの問題と共に是非是非この問題を取り上げてください。お願いします。

  34. 253 匿名さん

    >251
    シティハウス武蔵境南のサイト見ると今残っている部屋は2Fばかりで
    平均価格も5200万くらいしていますね。
    間取りも田の字が多いし駅からも遠いしあそこに5000万以上だすならば
    ベルディオでゆとりのある生活を送ったほうがいいのではないかと
    思えますが・・。

  35. 254 匿名さん

    >>252
    住居専用の規約でも個人塾程度ならその範囲で可能という判例があるように
    管理組合の権限で強制禁止は出来ないでしょう。
    逆に訴えられたら負けちゃいますし、その費用は管理組合もち。

    管理組合や役員より、ひとりひとりの道徳の問題ですね。

  36. 255 匿名さん

    >>254
    ??誤爆ですか?

  37. 256 匿名さん

    色々問題は出ていますが、やはり粗大ごみのことが気になります。もし管理費等で処分でもしたら、また出す人がいるかと思うからです。ゴミ出しは家族が出しているので、ゴミ捨て場の中は見たことないですが。家族に聞いた所、不法に出したゴミは、完全にはなくなっいないみたいですね。防犯カメラがついてるそうですね。どの位鮮明の映るのでしょう。悪質な場合は、出した人をつきとめる必要もあるかと思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  39. 257 匿名さん

    ベルディオの中庭には、水等使用の部分がなくて良かったとつくづく思いましたよ。住んでから、他のマンションのレス読むとベルディオで良かったと実感します。長期住むには、シンプルがベストですね。

  40. 258 入居済み住民さん

    またアデニウム対抗レスですか。まぁ確かに色々問題ありそうですね。そう思うとベルディオの勝ちか?上階の騒音もあるみたいだし、うちは直床だけどぜんぜん音しないしね。

  41. 259 入居済み住民さん

    他のマンションのレスの話題はいかがなものでしょう。
    それぞれのマンション、いい点悪い点はありますが、比較するものではありません。
    自分たちのマンションをより良くするための議論をしましょう!

  42. 260 入居済み住民さん

    引渡し直後のこの時点でで植木が枯れているのは、施工業者に負担させるのは当然だと思いますよ!!
    共用部分であっても、問題あるマンションの部屋を平気で引き渡すのと変わりないですよね。

  43. 261 匿名はん

    私は住環境に魅力を感じ、ベルディオを選択した住人ですが、いざ入居してみると予想以上に良い物件でした。まあそもそも物件そのものへは過度の期待はしてなかったのでね。。
    無駄が無い!これって意外と大事だと感じました。
    全体のバランスがとても良いですよ。
    安っぽい部分も見られますが、個人的には許容範囲でした。

  44. 262 入居済み住民さん

    粗大ゴミ、一時期に比べたら大分減りましたね。しかしまだ完全に無くなった訳ではないので今後も注意が必要ですね。
    特に気になるのがずーっと放置されてる大量の衣装ケース!出した本人は気にならないのだろうか?こういう人達って一度痛い目に遭わないと分からないみたいなので、粗大ゴミについては防犯カメラで犯人探しした方がいいのではないでしょうか。

  45. 263 匿名さん

    他のマンションについては、お互いメリット・デメリットがあると思いますし、それは住んでる人の感じ方次第です。
    ここは、ベルディオのスレなので、他のマンションのことは置いておいて、ベルディオのことを書き込みましょう。

    確かに、粗大ごみ(プラスチックのケース)はなくなりませんね。
    たかだか数百円程度なのに、感覚を疑ってしまいます。
    数百円をケチるために、他の多くの住人に不快感を与えるっていうのは、どうかと思います。
    心当たりのある方、良心があるのであれば、市役所に連絡して、シールを買って、貼ってください。
    (といっても、ココを見てないんだろうな・・・)

  46. 264 匿名

    コミュニティエントランスの脇の提供公園に何台か自転車が停まってますよね。
    あれって住人のものなんですかねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・?
    さらに増えても困るし、良くないと思うんだが、何とかならないのかなぁ?

    あれって、市に言えば撤去してくれるのかな?

  47. 265 匿名さん

    建設反対運動を法に反してないからと道徳無視デベから購入した人が
    タバコ・ゴミだしや自転車置きのマナー違反に目くじら。

  48. 266 匿名

    完売したことだし、入居者専用のパスワード付の掲示板に移行しません?
    そうすれば、↑のようなベルディオを妬んだ書き込みとかもなくなり、読む人の不快感も低減されるのではないでしょうか?

    265はベルディオがうらやましいんでしょうね。

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ヴェレーナ玉川学園前
  50. 267 匿名さん

    >>264
    住民のでしょう。
    公園に無断駐輪して市に迷惑はかけられませんから、
    せめてマンション敷地内に動かすようにして欲しいですね。

  51. 268 入居済み住民さん

    自転車は荷物を部屋に運ぶ時などに一時的に置いているのではないかな?特にフロントは自転車置き場から遠いですから。
    長時間や夜間に停めている自転車にはベルディオの管理事務所から注意の張り紙がされてましたよ。

  52. 269 入居済み住民さん

    今日の張り紙はバイクの騒音の苦情でしたね。
    ほとんどどのバイクだかわかっているんだから、直接注意すれば早い気もしますが・・。

  53. 270 匿名

    バイクの騒音ですか。
    私のところまでは聞こえてこないんでわかりませんが、他人に迷惑をかけているのなら、気をつけるべきでしょう。
    360世帯もあるわけだから、色んな問題点が出てくるのは仕方の無いことですが、総会っていつごろになるんでしょうか?

  54. 271 匿名さん

    今朝、そのバイクの騒音苦情の元かも?と思われる人を目撃しましたよ。
    ぶるるるるるるぁ〜〜〜〜っと走って行きました。確かにうるさいし
    柄悪いからマフラー付替えて〜(笑)

  55. 272 入居済み住民さん

    バイクは構造上からノーマルマフラーでもうるさいですよね。
    早朝や深夜に使うのなら敷地の外に出てからエンジンをかける等の気配りが欲しいものです。
    特に冬場はエンジンを温める為しばらくアイドリングすると思うのでうるささ倍増です。

  56. 273 匿名さん

    >気配り

    無茶言うなよ〜

  57. 274 入居済み住民さん

    >>273
    無茶な事でしょうか?少し押して車道に出ればいいのでは?
    私の知人は、早朝、深夜にバイク(中型)を使う時は気配りとして車道に出てから
    エンジンをかけてるそうです。
    ルールとして決めましょうと言ってるのではなく、あくまで「気配り」です。
    早朝、深夜で今エンジンかけたらうるさいな位判断できるでしょうし、臨機応変に
    配慮しましょう。

  58. 275 匿名さん

    そうやって反応して説教するところが無茶なんですよ。
    同じような層が集まってるのですから、言われなくてもわかってますし、
    自分だけ良識ある大人ぶろうとするその言動はお止めくださいね・

  59. 276 入居済み住民さん

    274さんに賛成だな。マンションは一種の共同生活だから配慮は必要だよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  61. 277 匿名さん

    言わなければわからない人もいます。

  62. 278 匿名さん

    張り紙見てから、うちも使用してるし、どうなんだろうと聞いたら、深夜は、畑近くでエンジンかけているそうです。あそこでかけたらうるいのは予測済みだと。苦情がくるのは分かる気がするといっていました。昼間など時間に合わせてやっているようです。マンション集合場所の駐車は響くだろうと、違うとこの集合住宅でもそうしてといっていました。早朝の使用の方は、きっと通勤で使用してて同じ時間だから、余計に目立ってしまったのでしょうね。

  63. 279 匿名さん

    冬の寒い朝に毎日毎日バイク通勤してみてから他人を非難すること。
    言うはやすしきよし

  64. 280 匿名さん

    279の人って。人のこと考えない最低の人です

  65. 281 匿名さん

    そのうち、現場を確認でもしたら、その場で本人に通告されて恥をかくでしょうね。

  66. 282 匿名さん

    現に新聞配達のバイク(あなたが雇ってる)には何も言わないあなたたち
    本当に言うはやすしきよし

  67. 283 入居済み住民さん

    お前バカだな。新聞配達は共同の利益なんだよ。

  68. 284 匿名さん

    ふざけた口調でレスはするな

  69. 285 匿名さん

    誰も通勤で早朝利用のバイクの人に頼んで通勤してもらってるわけでない。自己都合でのバイク使用でわけをわからない投稿をするのは最低です。まあ、ネットで色々いっても防犯カメラでもバイク当人は確認できることなので。エレベーターに苦情張り紙あり、バイク通勤してる人なんて限られているから。おそらくやめるのが普通でしようね。住人もそのうちわかって、白い目でその人見ると思う。

  70. 286 匿名さん

    284は、282の方にいったものです。

  71. 287 匿名さん

    バイク置き場にバイクがあってそれが出入りするのは、最初からわかってることジャン。
    自己都合でのバイクの使用でわけをわからない投稿をするのは最低です。
    あと自分の旦那や子供がバイクの音出ししないという自信はどこから来るの?

  72. 288 匿名さん

    287さん自身ってどんな人なんでしょう。品性にかけますね。

  73. 289 匿名さん

    早朝バイクの人固定の一人の人への苦情だ。我が家では通勤では使用しておりません。

  74. 290 匿名さん

    投稿レスでは人柄が出ますね。投稿でうさばらしはやめてください。

  75. 291 匿名さん

    >>290
    ですよね。
    認められたバイクの音は禁止できませんものね。
    あれこれ八つ当たりするのは辞めましょう。

  76. 292 入居済み住民さん

    360世帯という大きなマンションですが、それでも一つのコミュニティーですので、住民同士仲良くとは言わないまでも、上手にやっていければいいなあと思います。

  77. 293 入居済み住民さん

    285、287、289の日本語はいずれも支離滅裂。感情が高ぶっているのでしょうね。少し抑えたらいかがですか?

    バイクは認められていても、その音で住民に迷惑をかけることは認められていないはず。何らかの解決策が見出せるといいですね。

  78. 294 匿名さん

    普通苦情が出て張り紙までされてたら、「気を付けよう」って思うけどね。
    逆に苦情に文句言ってる人の神経が分からない。
    そういう人って自分が被害受けたら大騒ぎするんだろうね。

  79. 295 入居済み住民さん

    同感。

  80. 296 匿名さん

    294の方も苦情のレスの文句いってるように思えますけど。

  81. 297 入居済みさん

    入居者も落ち着いた感じですし、建物自体への不満などの意見もなくなってきていますね。皆さん、いい暮らしができますように。

  82. 298 入居済み住民さん

    ベルディオの仕様はシンプルですが、シンプルが一番な気がします。
    全く日常生活で問題になるようなことはありませんし。
    改めて良い物件だと思っています。(^^)

  83. 299 匿名はん

    >>296
    きっとあなたが『苦情に文句を言ってる人』だから、そう読み取ってしまうんだね。

  84. 300 入居済みさん

    マンションレスと関係ない299さんのような投稿はやめましょう

  85. 301 入居済み住民さん

    原付〜中型までバイクに乗った経験がありますが、普通に乗っていて今回のような苦情を
    受けることがあるのかなと思います。 ただ、マフラーを改造したり整備不良のとき、または、
    空ぶかし等を必要以上にしたときは苦情が来る可能性があると思います。
    今回のレスをみるに、どうも特定人が原因のような気がします。
    271のレスにあるように、もし改造等の場合にはそれは違法行為ですし、必要以上の空ぶかし等は
    厳に慎むべきです。整備されたバイクをスムーズに発進させたときの騒音は認容の範囲だと思います。
    新聞配達のことが云々とありましたが、私は新聞配達のバイク音で起された経験はありません。

  86. 302 入居済み住民さん

    >>301
    主人が若い頃(10年位前)乗っていた中型バイクはうるさかったですよ〜。
    レーシングカーのようなカウルが付いてないタイプです。
    マフラーの改造はしてなかったですが、ドッドッドと重低音で響いてました。
    ゆえに家の前ではエンジンをかけることが出来ず、離れた場所から乗ってました。

    今回の該当者が改造してるのかは分かりませんが、車でガンガン音楽かけてる若者と同じ感覚
    で乗ってるのでしょうね。若いうちだと思いますが・・・(苦笑)
    今の季節は網戸にしてる部屋が多いと思うので余計にうるさく感じるのかも。
    バイク、車、自転車の入口横に住居もある形なので、バイクを使用する側が配慮してくれないと
    この問題はむずかしそうですね。

  87. 303 入居済み住民さん

    マンションの中庭の、森のような佇まいの中に暮らす静けさが快適な毎日です。

    バイクの騒音に関してですが、
    限られた対象の方々なので、張り紙ではなく
    ・・心当たりがありませんでしょうか、
    等、注意を促す形の個人的な文書とかでの対応ではできなかったのでしょうか。

    何か、ネットを通じてのこういうお話し合いは、
    このマンション以外の大勢の人々にも見える中で
    つるし上げ(スミマセン)のようにも感じられてしまって。

  88. 304 匿名さん

    バイクの音には神経質な人も不思議と車の騒音には寛容だったりする。
    車検がとおらないくらいに改造していれば別だけど、買ったままの仕様で乗っていて文句言われちゃうとね。

  89. 305 入居済み住民さん

    たしかに個人的な文書でお願いするのがスマートだったかも。たとえ正論だとしても、言い方次第で相手を硬化させることもあるわけですし。

    匿名という気軽さに後押しされて、いろいろな問題を掲示板に書き込んでいますが、内輪の問題をネットで公開しているようなものですね。部外者は笑いながら見ているんでしょうね。

  90. 306 匿名さん

    バイク乗りさんにしても普通に乗る分には正論ですし、
    自分が正論とか考えてるうちは、団体生活失格ですよ。
    譲り合う心が大切と思うわ

  91. 307 匿名さん

    >>306
    仲裁心理学の基本ですね。
    自分だけ正しいと思い込むから、夫婦喧嘩や離婚が絶えません。

  92. 308 入居済み住民さん

    以前のレスにもありましたが、入居はまだ完全には済んでいないようですが、
    完売したことですし、ベルデイオ専用のHPに意見交換の場を移しませんか?

  93. 309 入居済み住民さん

    ベルディオ専用のHP見ましたが、こういった意見の交換が出来るようなBBSは無いですよね?リサイクルBBSはありましたが・・・。作ってもらえるのですかね?

  94. 310 入居済み住民さん

    そうなんです。私が見た範囲でも見当たらないんです。
    ないなら、作ってもらわないといけないですね。
    これも総会の決議事項でしょうか?

  95. 311 入居済み住民さん

    管理組合が運営するBBSが出来るのかは分かりませんが、
    個人で立ち上げるBBS(CGI)でも話し合いは出来ると思います。

    登録の仕方はベルディオ専用のHPにありましたが、
    HPも立ち上げないといけないのでしょうか。

    BBSの運営だけでも大変な気力を要するのですが。

  96. 312 入居済みさん

    完売後でしたら、このような不特定多数の方が見られるHPではいらないかなと思いました。今は建設時から、購入に関しての意見などでずっとここが続いていますが。ここのコミニティは、購入に関してのコミニティが主体かなと思うので。完売してからは、住人以外の方の中傷だけの投稿なども入りかねないと思うので。

  97. 313 入居済みさん

    マンション建物等に問題が起きれば、マンション住人であれば連絡先等わかっていることだと思いますし。今はネット時代ですので、新規マンションなど建設予定ができれば、こんなHPが立ち上がっていますが。ベルディオのコミニティは閉鎖にして。違うやり方でできればいいかなと私は思いました。意見交換も大切なことだとは思うのですが。マンション内部での問題を公のHPでやるのはちょっとどうかと思いました。

  98. 314 入居済み住民さん

    いよいよ、ベルディオの管理組合立ち上げですね。
    皆さんでいいマンションにしていきましょうね!(^^)

  99. 315 入居済み住民さん

    312さん、313さんに賛成です。代わりになる掲示板があれば、そちらに議論の場を移しましょう。

  100. 316 周辺住民さん

    どのように諸問題を解決していくかという参考になるから、ここで会話してほしいなぁ。

  101. 317 匿名

    これからは、管理組合が発足するわけですから、何かあったら理事長さんなどに相談すればいいと思いますよ。ここのコーナーはいらないと思います。他にお住まいの方がおもしろおかしくやじなど入れてくるだけです。私は最近通路でええっっという光景を目撃してしまいましたが。管理組合に相談すればいいことだと。個人の方がしたことを、を投稿しても告げ口みたいな感じになりますからね。

  102. 318 入居済み住民さん

    昨晩偶然に気が付いたのですが、トランクルーム下部の金属部分に何か記号のような文字列が・・・。

    マジック等で書いたのではなくて、こすったような感じでわかりにくいのですが何だろう。訪問販売?窃盗団?気持ち悪いので消しましたが、注意した方がいいかも。

  103. 319 匿名さん

    意味不明

  104. 320 入居済み住民さん

    今日の管理事務所からの張り紙は、タバコのバルコニーでの上階からに灰の問題でしたね。
    どこのマンションでも同じような問題は起こっていますが。(^^)
    常識、非常識、議論は分かれるところですが、安全面、他の住民への迷惑という点では答えは明らかな気がしますが・・。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
バウス氷川台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸