東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
アウラ立川曙町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済み住民さん

    すいません・・・このスレ初カキの住民なんです

  2. 22 入居済み住民さん

    すみません。いつもの彼かと思いました。(^^)

  3. 23 入居済み住民さん

    id付かないですからね・・・ちなみにNo15は
    私です・・これ本音

  4. 24 入居済み住民さん

    桜ももう終わりですね。
    三鷹の駅前は週末は歩行者天国でいいですよね。
    もっといろんな店ができると嬉しいです。(^^)

  5. 25 入居済み住民さん

    あと8戸。
    これまで、いわゆる長谷工仕様の物件だっため、いろいろ言われてきて、残り物件数について
    憶測から真実まで、一体あと何戸というところだったのが、すでに引渡後なので値引きもあったんでしょうかね。なんとかここまできましたね。完売まであと少し。やっぱり空いているより埋まっていたほうが今後のためにはいいですよね。この価格帯で三鷹は、なかなか出てこないですよね。もちろん外装や内装等に問題はありますが。住むのには、何よりも立地と価格でしょう。うちは、近隣の物件の価格帯でも収入的には買えますが、住んでからローンに苦しむというのは嫌だったので4千万円前後のこの物件だとある程度余裕をもって返済できますからね。納得して住んでおります。・・といい聞かせている?のかも知れませんが、楽しいのは変わりありません。はやく管理組合ができてよりいいマンションライフが送れるといいです。早く完売して欲しい

  6. 26 匿名さん

    Jマートの買い物カートがエレベータ前にありギョッとしました。
    盗んできたのでしょうか。。いろんな人がいるもんですね。

    こんな犯罪者に比べたらポーチ前自転車なんてかわいいモンです。

  7. 27 入居済み住民さん

    この掲示板、ベルディオの住人の内、何人くらい見ているんでしょうね?
    たぶん、1割か2割。360家庭(352?)中、40〜60ってとこでしょう。
    ここで出てくる規約違反をしている人達はまずこの掲示板は見ていないですよね。
    つまりここでいくら批判しても意味がないということです。(^^)

  8. 28 匿名さん

    外装や他人の玄関ポーチ等見て、・・・もありますが。ドアを開ければわが家。マイホームだと、インタリアも楽しくなりますね。 庭の桜もローン終わる頃にはかなり大きくなっているでしょうね。

  9. 29 匿名さん

    28です インタリア→インテリアでした。

  10. 30 入居済み住民さん

    今日の雨は突然でしたね。行きは自転車で爽快に三鷹駅まで行ったのですが、帰りはびちょびちょになってしまいました。
    そして浴室乾燥が大活躍。(^^)

  11. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    バウス板橋大山
  12. 31 匿名

    住宅情報マンションズを通勤途中に電車の中で見ましたが、もう吉祥寺・三鷹近辺には物件がありませんね。(武蔵境に高い物件がでてますが。)
    たまたまかもしれませんが、ベルディオを買って、念願の三鷹に住めて、満足しています。
    下連雀8-9丁目付近には、まだ空き地(生産緑地?)がありますが、ベルディオの周囲にはすぐには建たないでしょうね。
    やっぱ、新築のマイホームっていいですね♪

  13. 32 入居予定さん

    このスレもかれこれ3ヶ月近く見ていますが、購入に際しては参考にさせていただきました。
    360戸のマンションですので問題が何もないとは思いません、みなさんとともに解決していきたいと思います。
    ベルディオに決めたのは、やはり立地と価格ですかね。生活に必要なものが身近にあり、かつ、三鷹、吉祥寺周辺。駅には少し遠いですが、私は歩くのが好きだからさして気になりません。
    あっ、それと見学のときすれ違った住んでる人のほとんどが、感じよかったこと・・・!!
    今週の土曜日、再内覧会に行きます。また、一段と好きになるような気がします。
    今日は、インフルエンザで休んだおかげで、初レスができました。これから、宜しくお願いします。

  14. 33 匿名さん

    投稿でも色々ありましたが、やっと入居者も落ち着いて来た頃でしょうか。バスで吉祥寺も三鷹も行ける距離です。朝も三鷹駅に行ったことありますが、渋滞など気にするほどなかったです。10分ほどで行きました。私は市役所前からでしたが、座れて。駅までも、バス内が嫌になるような混雑はありませんでした。吉祥寺も20分で行きました。吉祥寺で買い物してしまうので、三鷹駅前は一度位しか行ったことないですが。東八通りに、大型食品スーパーが出来たらなあと、個人的に思っています。

  15. 34 入居済み住民さん

    お隣の生活の音はどの程度聞こえるものなのでしょうか。
    我が家は夫婦二人の生活で共働きのため、お風呂に入る時間や洗濯が遅い時間になってしまいます。
    ご近所の音は気にならないのですが、きっと早い時間に済ませているのでしょうし・・・
    ご近所に迷惑をかけていないか心配です。

  16. 35 入居済み住民さん

    うちも共働きですので、お風呂や台所での活動が遅くなります。
    我が家の生活のパターンがそうですのでそれはそれで仕方ないかなあと思っています。
    両隣りの音はまったく聞こえませんので特に問題ないと思いますが、下の階の人には迷惑をかけないように気をつけたいと思っています。

  17. 37 匿名さん

    >>36さん
    31さんも書いておられますが、三鷹近辺でこの広さでこの価格帯という物件はしばらくでないでしょう。空き地があったとしても地価上昇局面だけにそう簡単にはマンションにならないのでは?
    それに、そういったマンションは手頃な価格ではないような気きがします。

    それだけに売れていってるんじゃないですか?

  18. 38 レスデンス

    ち、ち、ちよっと皆さん知ってました?浄水器のフィルター 
    な、なんと入ってないじゃーないですか!!  そう言えば                  取り説boxの隣に予備のフィルターが・・・
    予備じゃないんかい!!!!

  19. 39 匿名さん

    担当の方とかが何度も、「浄水器のフィルターは入っていないから入居後にご自分でセットして下さいね」っていってませんでしたっけ?

  20. 40 匿名

    39さんの仰るとおり、浄水器の会社の方が鍵引き渡し時と内覧会の時に「最初はフィルターは入っていないので、入れ忘れないでください。」と念を押されてました。
    3ヶ月毎(だったと思う)に取替え用フィルターを送ってくるとのことなので、予備はないはずですよ。

  21. 41 匿名さん

    皆さんにお聞きしたいことがあります。
    ガスコンロの壁側で調理(フライパンで炒め物など)していると、調味料がハネるんですが、
    前と横のタイル調の部分に飛ぶのは簡単にふき取れるのでいいとして、手前横のクロスのところにも
    結構ハネるんですよね・・・濡らしたふきんでそーっと擦り取っていますけど、皆さんはどうされているのかなぁと思って。。。
    ハネては拭き・・・を繰り返すといずれ薄汚れてくるのではと思ってます。
    何かコーティングすればいいのか、何かを貼ったりするのがいいのか・・・
    昨夜はケチャップ系で大変目立ちましたー(汗)

  22. 42 匿名さん

    浄水器は、予備はありませんよ。以前使用とたまたま同じ会社の浄水器だったのでわかりました。宅急便で以前の住まいの時は送付されてきました。中に入れるだけで簡単取り付けです。

  23. 43 入居予定さん

    >>36さん
    残り6戸 との情報は、どこからのものですか?
    長谷工でしょうか?
    早く完売するといいですね。

  24. 44 匿名さん

    ガスコンロ周りについて。本来、ガードなどちょっと見栄え悪いですが、我が家は付けました。今までは、100円ショップなどに売られている安物を使用していましたが。通販でもう少しよさそうなのがあったので。それでも、壁面などに見えなくても油は飛ぶと思いますが。油汚れ・水周り垢は、こまめに掃除がいいかなと。お風呂は毎日入った時にバスタブも掃除なので五分とかかりません。台所も、片付けの仕上げに側面は毎日拭いています。常にやっていれば掃除も簡単で、習慣になります。新築だから、自分次第で綺麗さが保持できるので。

  25. 45 入居予定さん

    質問です。リビングが窓側全面にあり和室が奥にあるタイプの部屋ですが、リビングと和室のエアコンのパイプのバルコニーへの通し穴はひとつですよね?これだと、リビングと和室のエアコンの取り付けは1度の行わないといけませんか?それとも、普通は2個通し穴があるのかな?こんど入居する際、リビングのエアコンは新規なものでどうしようかと考えています。みなさんはどうなさったのですか?

  26. 46 入居済み住民さん

    (多分)同じタイプの部屋に住んでいます。私は新規購入のエアコンを先に和室に取り付けて、その後引越し時に以前の住まいで持っていたエアコンをリビングに取り付けましたが、まったく問題ありませんでしたよ。確かにバルコニーへの通し穴は1つですが、業者が上手くやってくれるはずです。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  28. 47 入居済み住民さん

    うちもフィルターはもう入っているものだと思っていました。内覧の時は一切フィルターの話はされませんでした。普通新居に入るのに自分でフィルターを入れるとは思いませんしね。業者と長谷工さんの常識を疑います。第一、ある特定業者の製品だけを長谷工が取り入れていること自体が問題だと思うのですが・・。

  29. 48 入居済み住民さん

    そうですね。つまりこの「たかぎ」とかいう業者の製品をこのマンションに住んでいる限りこれからもずっと使い続けていかなければならないってことですよね。それって選択肢がないってことですね。長谷工さんがその業者からマージンをもらってると思われても仕方ないですよね。

  30. 49 入居済み住民さん

    普通、浄水器のフィルターを入れて引き渡しませんか?(^^)

  31. 50 契約済みさん

    内覧会のときにタカギのブースでフィルターの説明を受けましたよ。ブースに寄られてないのでは?
    私としては最初から入っているほうが気持ち悪いです。縦置きの浄水器ならともかく、蛇口と一緒になっているんですから、いつから入っているか分かりませんよね?工事中に業者が水を出しているかもしれませんし。
    また、この蛇口が嫌なら自分で変えればいいんじゃないですか?浄水器のオプションってあったような。。。

  32. 51 入居予定さん

    >>46さん
    施工は同時でないと問題が起こるのかなと思ってましたが、業者方が適切に対応してくれるのですね。常識はずれの質問だったのかなと、反省しております。分からないことが多いのでまた、いろいろと教えていただければ幸いです。ありがとうございました。

  33. 52 匿名さん

    >49さん
    電気、ガス、水道は開栓されて引き渡しされてますか? 基本は自分が部屋に入ったときに開栓
    したり、手続きをして開栓して貰ったりしてますよね。 フィルターも同じだと思いますけど。
    50さんのいうとおり最初から入ってたらいつ入れたフィルター?って思いますよね。
    ま、賃貸なんかだと前の人が使ってたフィルターをそのまま使わせることもあるんでしょうが。

  34. 53 匿名さん

    以前、新築の賃貸に入居した時、タカギの浄水器使用でした。その時も、自分でフィルター最初に入れましたよ。三ヵ月ごとに、新しいフィルターが送付してきました。引越しの時、使用していたフィルター抜いていなかったと今思い出しました。我が家、個人的に浄水器いらないとは思いましたが、ついているので仕方ないですね。

  35. 54 入居済み住民さん

    内覧の時に浄水器のブースで入居時にフィルターをセットする事についての説明を受けました。
    また定期的なフィルターの送付については、その申し込みをしなければ自動では送らないとの事だった気がします(その後確認はしていませんがそのように記憶しています)。
    その場で申し込みも出来ましたが、以降どうするかわからなかったのと後日でも簡単に自動更新の申し込みが出来るという事だったので、我が家ではその場でその申し込みをしていません。これを使いつづけるかわかりませんし。
    ので、これを使わないと・また使い続けないといけないという訳ではなかったように思いますよ〜。

  36. 55 匿名さん

    確かに浄水器のフィルターは申し込まないと送られてきませんよ。無料ではないので、必要な人だけ申し込めば良いと思います。
    我が家は違う浄水器を据え置きで置きたいなと思っているのですが、どうやらこの「タカギ」の蛇口では他の浄水器は取り付けられないようです・・・。
    他の浄水器を使いたければ、まず蛇口から替えなければならないので「タカギ」の独占販売ですよね・・・。

  37. 56 入居済み住民さん

    ここの前に住んでいたマンションも同じ浄水器が付いていて使用していました。
    最初のフィルターはお試しで無料ということでしたので、ここも同じだと思いますよ。
    水道の使用量にもよりますが、定期的にフィルターの交換が必要なので、
    もしフィルターを申し込まず、今後使用しないのなら、
    3ヶ月くらいでお試しのフィルターは捨てないといけません。
    使用しないのならフィルターを入れなければよいわけですし、問題ないのでは?
    とても使いやすかったですし、私は浄水器の設置の手間が省けてうれしく思っています。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  39. 57 入居済み住民さん

    うちもフィルターを入れ忘れていました。浄水器の水だと思ってずっと美味しい水だなあって思って飲んでましたよ。(^^)
    気持ちの問題なのかな?それとも三鷹の水は美味しい?

  40. 58 匿名さん

    あの小さなカートリッジでは浄水機能としては気休めです。
    トリハロメタン、塩素、鉛を取り除くほどの機能はありません。
    タカギのHPを見ても分かりますが、ゴミや鉄サビを取り除く程度ですね。
    それでカートリッジ代を払うくらいなら、他の浄水器を取り付けた方が良いと思います。

  41. 59 入居済み住民さん

    浄水器の水は野菜を洗うときなどに使用して、飲み水としてはBRITAを使っています。

  42. 60 入居済み住民さん

    いつもゴミだしの時思うのですが、粗大ゴミが日に日に増えていってます。
    粗大ゴミで出すように貼り紙がしてあって出した方も目に入ると思うのですが?
    出された方は早く気づいて処理していただきたいと思います。一軒の迷惑が
    管理費で処理なんて事になったら???

  43. 61 匿名さん

    三鷹の水は一部井戸水がひかれているということを聞いたことがあり、美味しいし、水道料金もお安い方だと思います。

    粗大ごみはほんとに大迷惑!!ですね(怒)!!
    みんなやってるからうちもついでに出しちゃえ!的に増えるのかもしれないですが、住民のモラルが疑われます。
    自分もそのベルディオ住民のひとりとしてそう思われるのも嫌ですし・・・
    管理組合が発足したら話し合われるのでしょうが、管理費でそんな人たちのために要らない支出が増えるのだけは勘弁です。

  44. 62 匿名さん

    粗大ゴミ、張り紙が出されてから増えたような・・・。
    明らかに粗大ゴミと分かるものを捨てるのは確信犯ですよね。
    物によっては前の土地では燃えるor燃えないゴミで出してて分からなかったのもあるかもしれませんが。

    管理組合はどうやら5月下旬から6月頃総会が開かれるようです。まだ引っ越しが半分も済んでいない状況だと聞きました。
    初めにゴミ問題、駐輪場問題など早急な対応を取らなければ敷地内がすぐに荒れてしまいそうです。根付いた慣れはなかなか改善出来ません。初めが肝心ですから・・・。

  45. 63 匿名はん

    挑発的な意見かもしれませんが、マンションの販売価格と住人の意識は比例するんですかねぇ。駐車場の車を見ても、ヤンキーの兄ちゃんが乗ってそうな車があって。。。でもコミュニティとして住んでいくわけですから、うまく共存していかねば。

  46. 64 入居済み住民さん

    何事も初めが肝心。2-3人が違反しているために自分もいいだろ考えがでるのでしょう。
    わからなかったでは済まないのです。入居する時三鷹リサイクルカレンダーがありました。
    新年度版はポストに入っていましたし・・・市によって違うなら当然燃えるゴミ、燃えないゴミ
    粗大ゴミの分別を見るものだと思いますが?
    (衣装ケース、掃除機は初めに入居された方です。)
    今からでも遅くないので早く手続きしてほしいと願います。

  47. 65 匿名さん

    >>63
    大規模物件なら価格に関係なくどこにでもそういった方はいますよ。
    数人の行動で大半がそうだといった言い方は良くないですね。

  48. 66 匿名さん

    >63さん&65さん

    価格と住人の品位の相関関係は否めないですね。。。。
    その点は、理解して購入するというの普通かと。。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    アウラ立川曙町
  50. 67 匿名はん

    63です。大半がそうとは言いませんが、そういった方の割合が多くなるような気がします。この辺で止めておきます。

  51. 68 入居済み住民さん

    服装や見た目や乗ってる車でその人の本当のことはわかりません。
    結局、環境や雰囲気が人を作るのではないかと。
    毎朝、皆さんが気持ち良く挨拶するだけでベルディオはさらに良いマンションになると思いますよ。(^^)

  52. 69 匿名さん

    >>61
    三鷹水道は数年前に他市同様に東京都に編入されましたよ。
    値段も他と同じです。

    ちなみに、管網の整備によって、普通に浄水場の水が来るようになってますよ。

  53. 70 入居済み住民さん

    東京の水道水は昔と違って技術の進歩で質の高いものになっているそうですよ。そのままボトルに詰めて売っていて、けっこうな人気のようです。三鷹近辺は元々きれいな湧き水の出る地域でしたがね。

  54. 71 入居済み住民さん

    俺の収入から考えたらもう少し上のマンションにしとけば良かった。他の住民のことを考えていなかった俺がおろかだった。子供の躾がなっていなくて迷惑。エントランス付近で騒がれると恥ずかしい。

  55. 72 入居済み住民さん

    流石。(^^)

  56. 73 匿名さん

    本当に残りあと6戸なんですね。おもったより売れ行き好調のようで
    嬉しいかぎりです。

  57. 74 入居済み住民さん

    今日は神代植物園を散策しました。天気も最高。まだ菖蒲は咲いていませんでしたが、広い園内でのんびりできました。深大寺にも寄って、美味しいおそばと舞茸の天ぷらを頂きました。(^^)
    自転車で10分くらいです。

  58. 75 匿名さん

    総会でこの一ヶ月余りで発生した問題について、早くいい解決を望みます。以前も、最近も投稿レスに住人見かけで判断みたいなことを書いてあり。他のマンション投稿ではありえないことが書いてあり残念です。

  59. 76 入居済み住民さん

    今週末のベルディオの新聞広告は可愛らしいですね。いよいよあと6戸ですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  61. 77 匿名さん

    週末ごとに、増えて行く部屋の明かり。嬉しいですね。 粗大ごみは初期引越しの人ではないかというレスがありましたが。うちは初期に引越ししましたが、あの雰囲気だと人気を気にせず捨てやすいことも考えられるなと。入居者も増え、皆さんの意識も高まってきたかと思います。総会では、ゴミ捨て場の防犯カメラをもとに、違法者に粗大ゴミの返却は出来るようにと思います。

  62. 78 匿名

    それにしても、携帯電話の電波状態がよくないですね。
    私は1階なんですが、期首はdocomoのFOMAでバルコニーのそばで、アンテナがようやく一本、たまに二本という状況です。キッチン周辺にいくと、「圏外」になっちゃいます。
    近々、auに代えるつもりですが、auの電波も似たようなものでしょうか?

    インターネットは特に問題もなく、今日、会社から送られてきた9MBのファイルが添付されていたメールも、少し時間がかかりましたが、無事、ダウンロードできました。

  63. 79 入居済み住民さん

    うちもたまたま、引越しを期にauに携帯を変えました。電波は全く問題ありませんよ。
    ただやはりワンセグは室内では入りません。でもバルコニーではなんとか見れますよ。

  64. 80 匿名さん

    部屋位置によって電波の状態が違うみたいですね。上階ですが、エレベーターの中だけ圏外になります。多少は携帯会社によって違うのはあるかもしれませんが。一番の原因はは部屋位置ではないかなと。ドコモFOMAですが、部屋内はどこでも電波は通じます。

  65. 81 匿名さん

    No.71 by 入居済み住民さん 07/04/14(土) 10:39
    俺の収入から考えたらもう少し上のマンションにしとけば良かった。他の住民のことを考えていなかった俺がおろかだった。子供の躾がなっていなくて迷惑。エントランス付近で騒がれると恥ずかしい。
    ↑の投稿ってどうかなと思います。うちも子供いないので、その場にいたらそう感じることもあるかもは知れませんが。多少は子供ですから声を出すこともあるでしょう。しつけでなるものとならないものがあると思います。極度におかしいならあれですけど。子供は多少は外にでるとはじゃくでしょうし。神経が過敏な人はそう感じるのでしょうね。エントランスは立ち止まる所でないし、いちいち遭遇した人のことをわざわざ投稿でいうのはどうかと思います。

  66. 82 入居済み住民さん

    サミットの向かいに何ができるか楽しみにしていたのですが、ガソリンスタンドでしたね。(^^)

    ちょっと残念。

  67. 83 入居済み住民さん

    この掲示板、週末よりウィークデイの方が投稿が多いですね。みなさん職場から投稿してます?

  68. 84 入居済み住民さん

    フロントって綺麗な方が多い気がします。これって主観ですよね。(^−^)

  69. 85 入居済み住民さん

    「au」は電波の問題なし、「docomo(FOMA)」はつながりにくいということでしたが、どなたか「softbank」をお使いの方はいらっしゃいませんか?auから変えようかと検討しているんですが、電波状態の感想をうかがえれば大変参考になります。

  70. 86 入居済み住民さん

    家はauですが電波状況悪いです。何とかありますか?

  71. 87 入居済み住民さん

    DoCoMoのホームページに電波状況の悪い地域や場所の情報を募集しているページがあります。Webから入力できますが、以前実家付近で家の中の電波が悪いことを入力したら改善したことがあります。試されてはどうですか?
    ちなみに私はDおCoMoユーザですた部屋はほぼ大丈夫です。

  72. 88 匿名さん

    もっぱら職場からの投稿ですね〜

  73. 89 入居済み住民さん

    今日の張り紙は駐車場での車の安全運転についてでしたね。
    確かに危険を伴うので大切なことだと思います。
    ただ、「・・・という苦情がありました。」的な張り紙はどうでしょうか?
    苦情を言えば張り紙してもらえるようで変ですよね。苦情はあくまで主観です。
    まず規約に違反していることについて全住民に周知させることが先のような気がします。

  74. 90 入居予定さん

    月末にD-Eタイプの部屋に引越し予定なのですが、キッチンの冷蔵庫置き場の横に食器棚を置くスペースがあるので、置こうと思って、内覧会のときに横幅を測ったのですが、メモを無くしてしまって…。どなたかD-Eタイプの部屋の方、横幅を教えて頂けないでしょうか?

  75. 91 入居予定さん

    > 85さん
    softbank使ってます。
    グランドレジデンス上階ですが、アンテナ4本立ってます(softbankは何故かmax4本)。
    場所によって違うかもしれませんがご参考まで。
    ちなみに私はsoftbankからdocomoに変更予定です。

  76. 92 入居済み住民さん

    フロントですが、docomo快適に使えてますよ。
    アンテナもMAXです。

  77. 93 入居済み住民さん

    本日、登記書類が届きました。結構お金かえってきますね。
    返済にまわせるのでうれしいです。
    ご存知の方いらしたら、この後なにか手続き等はありますでしょうか。
    また、年末調整は、2008年度に申請するんですよね。
    すみませんが、お教えいただけますでしょうか

  78. 94 匿名さん

    今日は三鷹駅行きのバスが混んでましたねー(><)。

    93さん、あとは不動産取得税の納付でしょうか?
    軽減措置で0になることも多いらしいですが、来るとしたら数ヶ月後らしいのでどうなるのか心配です・・。

  79. 95 匿名

    HP上は、販売戸数5戸になってました。
    順調に売れて行ってるみたいですね。
    駐車場は、1Fの入ってすぐのところになるんでしょうね。(5,000円〜7,000円になってます。)

    やっぱ、駐車場は出し入れが楽でいいですね♪
    前は機械式を使ってましたが、出し入れの面倒くささがそれなりに鬱陶しかっただけに満足してます。
    うちは5ナンバーなので、サイズ的にも両サイドに余裕があって、ホント、よかったですね。
    あと、サミットの向かい側がセルフ式のガソリンスタンドになってました。
    三鷹の近場のガソリンの価格って、安くないんですよね。セルフにしてくれることで、少々安くなるのがいいですね。

  80. 96 匿名さん

    生協の宅配やっている方がいるようですね。パンフレットは入って来ますが。いない時は、オートロックだからどうなるのだろうと。買い物時間短縮するしいいなあと便利そうですね。個人だと送料かかるみたいなので、どうしようかなと。

  81. 97 匿名さん

    Livedoorの地図にもベルディオが載るようになりましたね(^^)

    http://map.livedoor.com/map/?ZM=12&MAP=E139.33.55.0N35.41.00.2

  82. 98 入居予定さん

    5月の連休に引越しをしようかと考えているものですが、教えてください。
    常連のアー○に見積もりを頼んだら、25万+6万(エアコン)×3=43万でした。
    これって、連休だからでしょうか?それとも、相場なんですかね。
    ちなみに3人家族です。よろしくお願いします。

  83. 99 匿名さん

    何だかんだ言っても快適ですね。静かで、きれいで。気に入ってます。

    ただ、自転車をマンション内に乗り入れている人にはびっくり。これはアウトですな〜。

  84. 100 入居済み住民さん

    引越し43万なんてぼったくりもいいとこですよ。
    それにエアコンて普通1万ぐらいですよね?
    うちは3月初旬の平日でしたが、4人家族でエアコン込みで64000円でした。
    もちろんアートではなくかなり値切りましたが・・。

  85. 101 入居予定さん

    >>100
    ありがとうございます。やはりそうですか。これから外をあたってみます。

  86. 102 匿名さん

    二人家族で2tロングで、エアコン込みで10万円ほどでした。近県からです。引越し大手さんはそれなりによさもあるのでしょうが。高いというのは事実でしょうね。購入した方の入居は5月末位には落ち着くのかな。総会も6月にありそうだと以前のレスにありましたね。引越し防御のマットなどなくなり、快適な生活が出来るまでもう少しですね。

  87. 103 入居済み住民さん

    アートは単にぼったくりですよ。
    もっと安く出来るはずなのに足元見てますよね。
    同じ荷物を運ぶのにそんな値段の差がでるのが不思議です。

  88. 104 契約済みさん

    エアコンって、本体を購入されたんですよね?
    私のアートでしたが、8万円まで値切りました。他社だともっと安いかもしれませんが。

  89. 105 入居済み住民さん

    だいたい値切れるところが不思議です。
    だったら最初からその値段でできるということですよね。
    アジアの旅行先で値切るのとは違うと思うのですが・・。

  90. 106 契約済みさん

    何事も交渉してみるのも手です。

  91. 107 入居予定さん

    こんなにご返事をいただけるとは、感激です。
    エアコンは、購入ではありあません。移送のみです。それでおかしいと思って・・・
    それにしても、どうしてあんな見積もりをと・・・・・思ってしまいます。
    やはり皆さんに、お伺いしてよかった。
    これからもよろしくお願いします。

  92. 108 匿名さん

    それにしてもすごい商売やってますね。うちは他社で7万弱で済みました。

  93. 109 匿名さん

    うちは他社4万で済みました。
    2人家族で、移動距離もそれほどなかったからでしょうか。
    アートで見積もった時は9万でした。

  94. 110 入居済み住民さん

    今朝、とてもびっくりすることがありました。
    なんと浴室にゴキちゃんが・・・。
    このマンションって新築ですよね?
    我が家はとくに上階なので、ゴキちゃんにはしばらく会うことはないと思っていたので、かなりショックです。それにまだ4月だというのに。(今朝は特に寒かった・・)
    ディスポーザーのせいか、下水を伝ってきたのか、それともバルコニーに干していた洗濯物の中で昼寝をしていたのか・・。進入経路は不明です。
    皆さんも覚悟しておいた方がいいかもしれません。

  95. 111 入居済み住民さん

    >110さん
    おそらく外からの進入でしょう。配水管には通常溜め水があるので、配水管からの進入は考えられないと思います。新築と言えども外からの進入はありえますので、網戸等はしっかりした方が良いですね。私も出来ればお目にかかりたくないです(苦笑)

  96. 112 匿名さん

    ゴキちゃんですか・・・かなりショックです。。。
    このマンションは周りの環境が良く、自然も多いので色んな生き物も多いのですかねー。でも室内では見たくないですねぇ。。。網戸は絶対に閉めてゴキちゃんが寄り付く物を部屋に置かないように、気をつけなくては!!!
    そうそう、洗濯物なのですがベージュのものにガが止まってしまう傾向があるようです。
    取り込む時は気をつけてくださいねー。

  97. 113 匿名さん

    ゴキちゃんは、引越しのときに家具の隅に付いてくることも、
    あるらしいですよ。

  98. 114 入居済み住民さん

    今朝、ベルディオガーデンを猫ちゃんが一人(一匹?)で散歩してました。迷い猫?

  99. 115 匿名さん

    アートでしたがそんなに高くなかったです。
    対応も良かったですよ。
    営業にもよりそうですね。

  100. 116 匿名

    引越しを安く押さえるか、高くつくかは、どの程度の作業を自分でやって、どの作業を引越会社にやってもらうか次第ですよね。
    私は梱包とそれを解いて配置する作業まで、全てお願いしたので、それなりに高くつきました。
    アート以外でも見積を取りましたが、それほど差は出ませんでしたね。

  101. 117 入居予定さん

    もうすぐ入居なのですが、オプションのガラスフィルムでレイバリアかUVバリアで迷ってます。
    1万円くらいしか違わないのでレイバリアにしようと思ってるのですが、サンプルのフィルムの色がちょっと青っぽくて気になってます。UVバリアのほうは普通に透明っぽいのですが。
    どなたか入居してる方で、レイバリアにした方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ願えたら幸いです。

  102. 118 匿名

    私が契約している駐輪場に勝手に停めている住人がいます。
    しかも、チェーン・ロックまでかけてるから、撤去できません。

    単なる間違いなのか、それとも、3台以上持ってて、しばらく空いてたからいいやって感じで停めてるのかわかりませんが、こんな時はどう対処するのがいいのでしょう。

    一応、管理人に伝えておきましたが、誰が置いているのかはっきりしないため、対処に困られているようです。

    こんなモラルのない人がベルディオの住人だと思うと残念です。

  103. 119 入居済み住民さん

    防犯シールを貼っていれば誰が持ち主か判ると思うので、最悪の場合警察に照合してもらうしかないですかね・・・。
    こういった事があると同じ住民として非常に残念です。

  104. 120 入居済み住民さん

    取り急ぎ張り紙をはって、移動を促すこと、ですかねぇ・・。
    あるいはこちらでもロックをかけてしまうとか(さすがにまずいかな?)。
    非常に残念ですね。。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸