東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居済み住民さん

    先日西側の1階の自転車置き場に出られるドアに養生テープが貼ってあって鍵がかからなくなってました。管理人に言ってはがしてもらいましたが、搬入搬出の一時的なものなのか、侵入者なのか・・・。
    セキュリティ、甘いですよね。

  2. 182 匿名さん

    正面玄関のすぐ上のお宅のベランダでパンツが堂々と干されていました。規約に違反していないとはいえ、部屋の中で干せないものでしょうか?こういう光景を見ると寂しくなります。

  3. 183 入居済み住民さん

    幸か不幸か、あれだけアルミの柵のおかげで玄関がどこから見ても丸見えであれば、サムターンを壊して進入する勇気がある人がいるとはあまり思えませんが・・。(^^)

  4. 184 入居済み住民さん

    パンツ丸見え私は結構良いと思いますよ〜。良い眺め〜。

  5. 185 入居済み住民さん

    女性用限定ですよね?(^^)

  6. 186 匿名さん

    本当にいいんですか!?干されてたのは男性用トランクスでした。さすがに自分の下着をベランダで干す主婦はいないでしょう。。。いずれにしても玄関周辺の方には気をつけてもらいたいものです。

  7. 187 匿名さん

    なーんだ、男性用ですか・・。
    それは確かに失礼ですね。(^^)

  8. 188 入居済み住民さん

    164です。
    すみません、説明が足りませんでした。
    チラシで募集していたのは、ベルディオ居住者でベルディオ内で新聞を配達してくれる人を募集
    している内容でした。それならもともと住民ですからセキュリティ面は心配ないですよね。
    ベルディオ内のみなら中高生でもできそうですし、早起きと軽い運動にもなるので健康にもよさ
    そうですね。

  9. 189 匿名さん

    >>183
    最近の空き巣は人目なんて気にしないみたいですよ。犯行も昼間が多いようですし。
    スーツや作業服着て普通に玄関前に立って営業マンを装う手口をTVで見たことあります。

  10. 190 匿名さん

    >>189
    やらせテレビぽい・・
    昼に堂々とそんなことしてたら、今はくっきりはっきり顔が録画されると思うけど。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    ヴェレーナ玉川学園前
  12. 191 匿名さん

    あれもダメこれもダメって・・・大変ですね。ベランダの洗濯ものまで。。
    洗濯物干し場にトランクス干して何が悪いの?って思うのですが。

    景観、景観って・・そんなもん元々スカスカマンションなんだから
    見た目の良さなんて気にせず、住みやすさ(居心地のよさ)重視で行きましょうよ

  13. 192 匿名さん

    同感です。
    自分はこのマンションにファッションのために住んでいるのではなく、生活するために住んでいるのですから。

  14. 193 入居済み住民さん

    では、うちのトランクスはどこに干せば良いのでしょう。困りますね。

    みなさんオートロックのマンションに住むのは初めてなんですか?
    新聞や生協は同じ方が配っているので、管理人さんが顔を覚えているはずです。
    オートロックのマンションは管理人さんが開けていますよ。
    うちは生協を利用するので、反対されては困ります。
    生協で宅配BOXを使用すると、全て埋まってしまいますよ。


    だいたいどなたかのお宅に営業なんかが来て、どなたかが玄関を開けた時点で部外者侵入ですよ。

  15. 194 匿名さん

    女性下着はなんとなく干すのは恥じらいがあり、隠すように干していました。しかし、男性用下着を干すのを部屋というのは。見た目の感じだと思いますが。洗濯物にまで、投稿て゛言ってくるというのにはびっくりしました。配達に関しては、どの人なら入れるとかとしてしまったらオートロックの意味がなくなる気がしました。同分譲マンションで配達などする人なんてなかなか出ないと思いますが。

  16. 195 匿名さん

    生協の配達など゛だったら、身分証明書もあるかと思うしいいのではないかと思いますよ。生協利用はないですが、家前まで配達してくれるのだったら便利そうでいいなあと思いました。

  17. 196 匿名さん

    うちは小さな子供がいるので生協を利用しています。
    玄関前まで配達してくれて、とても助かります。
    配達員は身分証も持っていますし、
    チャイムにすぐに対応することも難しいので、
    生協は許可してほしいです。

  18. 197 匿名さん

    パンツがダメ、には笑ってしまいましたよ。
    いろんな人がいるものですね。

  19. 198 匿名さん

    ここ読んでるとマンション買う気なくなりますね。
    こんな生活楽しめそうにないわ。
    やっぱり一戸建てにしよう。

  20. 199 ビギナーさん

    じゃー、トランクスは2枚、ブリーフは1枚まで でどうですか?
    ナイスアイディアでしょ?

  21. 200 匿名さん

    ↑白いでっかいブリーフはダメってことで。

  22. 201 匿名

    生協ぐらいはいいんじゃないの?
    小さいお子さんがいて、買い物にいけない場合や、深夜に帰宅する場合とか、便利でいいと思います。
    ま、新聞については、取りに行くくらいのことはしても構わないと思うので、禁止にするのがいいんじゃないでしょうか。

  23. 202 入居済み住民さん

    すみません、パンツの話題を振った者です。予期していましたが、叩かれてしまいましたね。個人的には目障りですが、感じ方はさまざまということでしょうか。諦めました。羞恥心を忘れて、下着ジャンジャン干してください!

  24. 203 入居済み住民さん

    今現在生協の配達はどうしてるのでしょうか?今のままでいいならOKなのでは?
    顔パスで入って来てる訳でもないし、きちんとオートロック開けてもらって入ってるのでしょ?

  25. 204 匿名さん

    羞恥心を忘れて、下着ジャンジャン干してください!

    とわざわざ投稿までしていうのって、その方の人格が?ですね。
    そんな投稿が恥だと思いますが。

  26. 205 匿名さん

    そうだ、そうだ!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 206 匿名さん

    逆切れして「下着ジャンジャン干してください!」だなんて
    みっともない・・・。
    子供のようだ!

  29. 207 匿名さん

    我が家は上階で通行人からはチェックされずらい位置だったので、洗濯物チェックは避けられそうでホッとしています。部屋位置が通行人から目立たない部屋をセレクトしたのは正解でした。

  30. 208 匿名さん

    今日も何人かの方が布団を柵の外側に干していますね。
    風で飛ばされないか心配です。

  31. 209 入居済み住民さん

    布団干してる方結構いましたね〜。1階のお庭に落ちたら・・・と私も気になりました。
    洗濯物も数多く飛ばされ管理人に届けられてるようなので、気を付けなければですね。

    あと駐車場の2台目空き募集が張り紙してありましたが、何台くらい空いてるのですかね?

  32. 210 入居済み住民さん

    今日も自転車で吉祥寺に買い物に行きました。
    井の頭公園に自転車をとめて、公園内や吉祥寺の街をぶらぶらと。ほんとお洒落なお店がいっぱい!!
    天気がとっても良かったのでたくさんの人でしたが・・。
    やっぱり吉祥寺がこんなに近いのは嬉しいですね。(^^)

  33. 211 匿名さん

    「パンツは干すな」、「布団を干すとみっともない」、「ジャージ姿で出歩くな」、「ベランダに柵を置くな」、「部屋は見えないようにカーテンする様に」、「自転車置くな」。。
    快適な暮らしのためとのことですが、こんなに言いたい放題で良いのでしょうか??

  34. 212 入居済み住民さん

    >.211 さん
    そうですね、
    集合住宅といえども、住んでいる方々それぞれの価値観があってしかるべきだと思うのです。

    ただ、その上で、防犯上や、災害時の想定、事故への危険性などを考慮しながら、
    管理組合を運営してくださる方々のもとで整えていかれるべきことではないでしょうか。

    このような公の掲示板での個人を特定できかねない発言は哀しい事に思われます。

    一日でも早い管理組合が立ち上がると良いですね。

  35. 213 入居済み住民さん

    >>211さん
    ちょっとまとめて省略しすぎでは・・・(笑)
    布団、自転車の件は規約がらみがありますので、この手の話しは他のマンションでも必ず話題になりますね。
    カーテンについては、ガーデンの方に向けてだと思うのですが書き込みを見るところ
    『見えないようにカーテンをするように』」ではなく
    『見えるのでした方が良いですよ』とアドバイスだと思います。
    その他については「余計なお世話」ですね(笑)

  36. 214 契約済みさん

    もうこの掲示板いらないのでは?

  37. 215 匿名さん

    そうですね。そろそろマンション住人だけの情報交換なら、専用ログインの掲示板の方がいいかもしれませんね。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    アウラ立川曙町
  39. 216 入居済み住民さん

    生協にしろ新聞にしろフリーにはいられるとセキュリティだいなし。
    生協は依頼人が在宅する時間を指定、新聞はポストまでとりにいく、でたのむ。

  40. 217 入居済み住民さん

    祝!完売御礼!

  41. 218 匿名

    棟内モデルルームが開設されることなく完売になってよかったね。
    早く引越しが完了して、防護用シート等が撤去されると、もっと良くなるね。

    やっぱ、今後はこの価格と広さで三鷹周辺ではなかなかでないでしょう。
    それだけに、お買い得だったかも。。。
    一部、ちゃちぃと思うところがあるけど、住んでる分には余り気にならないね。
    あとは、バルコニーのガラスをペアガラスにするのにどうすればいいのか、また、いくらかかるのかを検討かな?

  42. 219 入居済み住民さん

    この規模で今時完売するとはすごいですよね。
    >>218さんの言うとおり、三鷹の新築でこの価格はもう出ないかもしれません。
    他もいくつか検討しましたが、周りは静かで住みやすくベルディオにして良かったと思っています。

  43. 220 匿名さん

    確かにこの規模で入居開始2ヶ月で完売は驚きました。

    景観はともかく、構造良し、住環境良しですからね。

    通勤1時間圏内でこのバランスの良さは他物件と比較しても
    我ながらいい選択をしたな〜と大変満足してます。

    更に、まだありませんが、車を持てるという楽しみ付き
    ですので貯金にも精が入ります。

    私もベルディオで良かったと思います。皆さん今後とも宜しく
    お願いします。

  44. 221 匿名さん

    まったく同感です。いい物件に巡り合いました。大事に住みたいですね。

  45. 222 218

    220さん

    駐車場は出し入れが楽ですよぉ〜♪
    前は、機械式のとこにいたんですが、出すまでが面倒くさくって、郊外に買い物に行くのに車を出すときは、本当にうざかったです。

    マンションを選ぶときの基準のひとつが、自走式駐車場だったんですね。
    ベルディオに住むようになって、車を出し入れするときに、自走式のよさを再認識してます。

  46. 224 入居済み住民さん

    そうですね。
    やっと完売しましたね。
    ほんといい物件だと思ってます。
    これからもベルディオライフを楽しんでいきましょう!!

  47. 225 入居済み住民さん

    昨日はかなり暖かくなりましたが、部屋の中は涼しいですね。
    やはりマンションはいい。(前はアパート暮らしでした・・。)
    夏はエアコンの電気代が心配ですが、それほど使わなくて済むかもしれませんね。

  48. 226 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の外にゴミがいっぱい。なぜでしょう??
    確かにお部屋は快適ですよね〜。
    冬は暖かいし、夏は涼しいし。
    電力会社の手違いでまだ電気代の請求が一度も来てない
    のですが、IHにした方、月いくらぐらいか教えてもらえませんか。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ヴェレーナ玉川学園前
  50. 227 入居済み住民さん

    三鷹市のゴミ収集業者にゴミを収集してもらうために、わざわざ収集日のゴミの種類に合わせて、ベルディオ側の管理会社の人が4人がかり位で、該当種類のゴミをゴミ置き場から外に出しているようです。ゴミ収集業者はゴミ置き場の中に入っては収集せず、外に出ているものしか収集しないようなルールがあるようです。ゴミを外に出しているスタッフの方ご苦労さまです。
    ところで、完売良かったですね。ハ○工の物件だからということで悪口のレスが相当ありましたが、大変住み心地が良く満足しています。周りや庭の木々もいよいよ青く茂り、外壁の色とマッチして大変美しいですね。

  51. 228 匿名

    遅くとも連休明けには、壁に貼ってあるベルディオの広告もはがされるんでしょうね。
    この近辺だと遅くまでバスが走ってるからいいですね。
    吉14は、午前1時20分吉祥寺発があります。ただ、土日祭日は深夜バスは走っていないんですね。

    でも、タクっても深夜料金で三鷹駅から1,000円以内、吉祥寺駅から1,300円くらいで帰れます。
    これを高いととるか安いととるかは、人によりますが。。。

  52. 229 入居済み住民さん

    完売良かったですね。
    ベルディオの公式ホームページがなくなってしまうと思うとさみしくて、思わず写真を撮ってしまいました。(^−^)

  53. 230 入居済み住民さん

    IHの分の電気代はたぶんそれほどかかっていないと思います。
    ただエアコン(暖房)と浴室乾燥の電気代はけっこうかかってましたね。(先月は全部で七千円くらいでした。)

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸