東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 161 入居済み住民さん

関係ないのですが、お風呂で思ったのでひとつすみません。
    あのシャワーフック掛けづらくないですか?はめようとする時片手でポンッって訳にはいかず、いつもガチャガチャ音がして気になっちゃうんですよね。フックの位置も微妙に使いづらいし・・・。その他は非常に快適なのにな〜。

2. 162 入居済み住民さん

お隣の音、すごい聞こえますよ。ドンドンと。
    もう片方は全然聞こえないのですが・・・
    わざとうるさくしている訳では無いと思うので
    苦情も言えないですし。
    結構ストレスです。

3. 163 入居済み住民さん

うるさかったら言ってほしいなー
    ウチも決して静かではないと思うので。
    隣や上階の方と仲良くなって、検証してみたいですよね。

4. 164 入居済み住民さん

ちょっと前に新聞についての書き込みがありましたが、
    先週だったか、新聞の折込チラシでマンション内で新聞配達してくれる人を募集してました。
    エントランスで受け取ってマンション内で配る、といった内容のようです。
    朝食を食べながら新聞を読むのはあきらめていたのでこれが実現したらウレシイなぁ〜、、
    と夜型人間の私としては完全に他力本願なのですが(笑)

5. 165 匿名さん

>>159さんへ
    長谷工さんが得意の直床だから多少、二重床の工法と比べて床に振動がする可能性が大です。
    二重床、二重天井と比べ、騒音、振動は伝わりやすいと思います。

6. 166 匿名さん

>>165
    二重床、直床の遮音性の違いはありません。なぜか二重床の方が遮音性があると勘違いされてる方が多くて不思議です。ここにも二重床、直床の掲示板がいくつかあるので、見てみたら良いと思います。ちなみに二重床は太鼓現象があるので、騒音クレームは直床より二重床の方が多く聞かれます。

7. 167 匿名さん

>ちなみに二重床は太鼓現象があるので、騒音クレームは直床より二重床の方が多く聞かれます。
    これは正しくない認識ですね。
    直床でも二重床でも階下に配慮しなければそれなりに音は響きます。
    二重床は音が伝わらないと勘違いしている人が多いため、思ったより音が響く二重床で騒音クレームが多いのです。
    対して直床は音が響くらしい、という噂が先行しているため気をつけて生活する人も多く、また想像したより音が
    聞こえないので、静かだという意見も出てきます。
    音の響きやすさは直床か二重床かよりスラブの厚さや間口の広さなどの方が影響します。
    二重床は太鼓現象が・・・という書き込みも多いですが、きちんとした物件は太鼓現象を防ぐ方法で二重床を
    施工してます。
    音に対するクレームを防ぐためにも床の施工方法にとらわれず、下の人に配慮して生活する必要がありますね。

8. 168 匿名さん

>>166
    全体のバランスが悪ければ、二重床も宝の持ち腐れは当然ですが、
    遮音性の違いがあるかないかと聞かれれば、一般的には確実にあります。

9. 169 入居済み住民さん

まあ、いいじゃないですか。
    二重床と直床の議論は、どうでも。我々はデペでもないし。
    もうかっちゃったんですし。直床を受け入れるしかありませんよ。
    あと、音の響く響かないは、上下階、隣と各自が調整するしかありませんよ。
    気になるなら自分で言いにいくしかないでしょう。もちろん自分にも返ってきますけど。
    なので、よほど大きな音が鳴らない限りは、しょうがないですよ。マンションライフは。
    隣人との調整、これがマンションです。仕方ありませんよ。気になるなら即売って戸建を
    検討するか、もっと遮音性がすぐれているマンションに行くしかありません。

10. 170 匿名さん

話し戻してすみません。これだけ聞かせて下さい。

>>168さん、同じスラブ厚で二重床の方が遮音性があると実証されてるソースを教えて下さい。初めて知ったので興味があります。

11. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    サンクレイドル成増
  12. 171 匿名さん

素人が見ても二重であって一重より多少でも静かにならない訳がないでしょ。

13. 172 匿名さん

166は住民じゃないよ。
    質問板あたりで同じ事を何度も書き込んでいる半分アラシみたいなもの。
    たぶん170も。
    ムシしていきましょう。

14. 173 匿名さん

その根拠は?

15. 174 入居済み住民さん

掲示板ってどこのも同じような話題で盛り上ってますね。(^^)

16. 175 匿名さん

玄関前に新聞が配達されたらいいですよね。でも、新聞配達者が留守宅を知った上での空き巣事件もあるようですし、防犯上、外部者による部屋前までの配達はやめたほうがいいかなと思います。オートロックのマンションで、部屋前までの配達ってやっているところはあるのかなと、ふと思いました。

17. 176 匿名

以前、オートロックの賃貸用マンションに住んでた頃は、部屋まで配達してくれました。
    ここに来る前にライオンズマンションに住んでましたが、そこでは部屋までの配達はしていませんでした。
    総会で、そういった話を出した人がいるけど、防犯・安全・変な営業の排除といったところから、反対多数で否決されました。
    ちょっとした利便性より、安全面を優先したわけですね。
    ベルディオも、同じように部屋前までの配達はなしにしましょう。

でも、ベルディオ住民がアルバイトで、部屋前まで配達するのはありかもですね(笑)。

18. 177 匿名さん

部屋までの新聞配達があるといいですね〜。配達に限ってマンション内に入ることを認めればいいのでは?配達ついでの営業は禁止することとして。生協やPalなども部屋までの配達を認めないのでしょうか?

インテリが作って***が売ると言われますけど、新聞配達人への信用度は低いようですね。個人的には残念です。

19. 178 入居済み住民さん

新聞、生協などは部屋まで来ていただかないと便利さの意味がありません。
    以前オートロックのマンションに住んでいましたが、新聞、生協はOKでした。
    留守のご家庭もあるでしょうし、生協などが駄目というのは配達の方も困ると思われ。
    新聞もポストまで取りに行くのは部屋によっては大変です。
    パジャマのまま新聞をゆっくり、が不可能になるのはちょっと・・・

20. 179 入居済み住民さん

新聞、生協の戸別配達ですが私は反対です。と言うとまた荒れてしまうかな?(汗)
    やはりセキュリティ面での心配が一番です。次に営業がうるさい・・・。
    新聞は管理人or住民アルバイトが配ってくれれば一番だな〜。
    生協は利用したことないのですが、配達指定とか出来ないのですか?ちょっとの留守なら宅配BOXを使用するとか・・・。
    賃貸と違って長く住み続けるのでセキュリティは万全にしたいです。
    外部からの進入が多くなると事件、事故の発生率も多くなります。狙われるのは大抵子供かお年寄りでは?(マンションから子供が投げ落とされる事件もありましたし)
    ここは大規模なので、住民同士の顔も分かりづらいしオートロックだから敷地内の人を不審に思う警戒心も薄れますしね。
    安心は何物にも替えられないです。

21. 180 入居済み住民さん

新聞、生協の戸別配達わたしも絶対に反対です!!

22. 181 入居済み住民さん

先日西側の1階の自転車置き場に出られるドアに養生テープが貼ってあって鍵がかからなくなってました。管理人に言ってはがしてもらいましたが、搬入搬出の一時的なものなのか、侵入者なのか・・・。
    セキュリティ、甘いですよね。

23. 182 匿名さん

正面玄関のすぐ上のお宅のベランダでパンツが堂々と干されていました。規約に違反していないとはいえ、部屋の中で干せないものでしょうか?こういう光景を見ると寂しくなります。

24. 183 入居済み住民さん

幸か不幸か、あれだけアルミの柵のおかげで玄関がどこから見ても丸見えであれば、サムターンを壊して進入する勇気がある人がいるとはあまり思えませんが・・。(^^)

25. 184 入居済み住民さん

パンツ丸見え私は結構良いと思いますよ〜。良い眺め〜。

26. 185 入居済み住民さん

女性用限定ですよね?(^^)

27. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    ヴェレーナ大泉学園
  28. 186 匿名さん

本当にいいんですか!?干されてたのは男性用トランクスでした。さすがに自分の下着をベランダで干す主婦はいないでしょう。。。いずれにしても玄関周辺の方には気をつけてもらいたいものです。

29. 187 匿名さん

なーんだ、男性用ですか・・。
    それは確かに失礼ですね。(^^)

30. 188 入居済み住民さん

164です。
    すみません、説明が足りませんでした。
    チラシで募集していたのは、ベルディオ居住者でベルディオ内で新聞を配達してくれる人を募集
    している内容でした。それならもともと住民ですからセキュリティ面は心配ないですよね。
    ベルディオ内のみなら中高生でもできそうですし、早起きと軽い運動にもなるので健康にもよさ
    そうですね。

31. 189 匿名さん

>>183
    最近の空き巣は人目なんて気にしないみたいですよ。犯行も昼間が多いようですし。
    スーツや作業服着て普通に玄関前に立って営業マンを装う手口をTVで見たことあります。

32. 190 匿名さん

>>189
    やらせテレビぽい・・
    昼に堂々とそんなことしてたら、今はくっきりはっきり顔が録画されると思うけど。

33. 191 匿名さん

あれもダメこれもダメって・・・大変ですね。ベランダの洗濯ものまで。。
    洗濯物干し場にトランクス干して何が悪いの?って思うのですが。

景観、景観って・・そんなもん元々スカスカマンションなんだから
    見た目の良さなんて気にせず、住みやすさ(居心地のよさ)重視で行きましょうよ

34. 192 匿名さん

同感です。
    自分はこのマンションにファッションのために住んでいるのではなく、生活するために住んでいるのですから。

35. 193 入居済み住民さん

では、うちのトランクスはどこに干せば良いのでしょう。困りますね。

みなさんオートロックのマンションに住むのは初めてなんですか?
    新聞や生協は同じ方が配っているので、管理人さんが顔を覚えているはずです。
    オートロックのマンションは管理人さんが開けていますよ。
    うちは生協を利用するので、反対されては困ります。
    生協で宅配BOXを使用すると、全て埋まってしまいますよ。

だいたいどなたかのお宅に営業なんかが来て、どなたかが玄関を開けた時点で部外者侵入ですよ。

36. 194 匿名さん

女性下着はなんとなく干すのは恥じらいがあり、隠すように干していました。しかし、男性用下着を干すのを部屋というのは。見た目の感じだと思いますが。洗濯物にまで、投稿て゛言ってくるというのにはびっくりしました。配達に関しては、どの人なら入れるとかとしてしまったらオートロックの意味がなくなる気がしました。同分譲マンションで配達などする人なんてなかなか出ないと思いますが。

37. 195 匿名さん

生協の配達など゛だったら、身分証明書もあるかと思うしいいのではないかと思いますよ。生協利用はないですが、家前まで配達してくれるのだったら便利そうでいいなあと思いました。

38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンクレイドル成増
  39. 196 匿名さん

うちは小さな子供がいるので生協を利用しています。
    玄関前まで配達してくれて、とても助かります。
    配達員は身分証も持っていますし、
    チャイムにすぐに対応することも難しいので、
    生協は許可してほしいです。

40. 197 匿名さん

パンツがダメ、には笑ってしまいましたよ。
    いろんな人がいるものですね。

41. 198 匿名さん

ここ読んでるとマンション買う気なくなりますね。
    こんな生活楽しめそうにないわ。
    やっぱり一戸建てにしよう。

42. 199 ビギナーさん

じゃー、トランクスは2枚、ブリーフは1枚まで でどうですか?
    ナイスアイディアでしょ?

43. 200 匿名さん

↑白いでっかいブリーフはダメってことで。

44. 201 匿名

生協ぐらいはいいんじゃないの?
    小さいお子さんがいて、買い物にいけない場合や、深夜に帰宅する場合とか、便利でいいと思います。
    ま、新聞については、取りに行くくらいのことはしても構わないと思うので、禁止にするのがいいんじゃないでしょうか。

45. 202 入居済み住民さん

すみません、パンツの話題を振った者です。予期していましたが、叩かれてしまいましたね。個人的には目障りですが、感じ方はさまざまということでしょうか。諦めました。羞恥心を忘れて、下着ジャンジャン干してください!

46. 203 入居済み住民さん

今現在生協の配達はどうしてるのでしょうか?今のままでいいならOKなのでは?
    顔パスで入って来てる訳でもないし、きちんとオートロック開けてもらって入ってるのでしょ?

47. 204 匿名さん

羞恥心を忘れて、下着ジャンジャン干してください!

とわざわざ投稿までしていうのって、その方の人格が?ですね。
    そんな投稿が恥だと思いますが。

48. 205 匿名さん

そうだ、そうだ!

49. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    サンクレイドル国立II
  50. 206 匿名さん

逆切れして「下着ジャンジャン干してください!」だなんて
    みっともない・・・。
    子供のようだ!

51. 207 匿名さん

我が家は上階で通行人からはチェックされずらい位置だったので、洗濯物チェックは避けられそうでホッとしています。部屋位置が通行人から目立たない部屋をセレクトしたのは正解でした。

52. 208 匿名さん

今日も何人かの方が布団を柵の外側に干していますね。
    風で飛ばされないか心配です。

53. 209 入居済み住民さん

布団干してる方結構いましたね〜。1階のお庭に落ちたら・・・と私も気になりました。
    洗濯物も数多く飛ばされ管理人に届けられてるようなので、気を付けなければですね。

あと駐車場の2台目空き募集が張り紙してありましたが、何台くらい空いてるのですかね?

54. 210 入居済み住民さん

今日も自転車で吉祥寺に買い物に行きました。
    井の頭公園に自転車をとめて、公園内や吉祥寺の街をぶらぶらと。ほんとお洒落なお店がいっぱい!!
    天気がとっても良かったのでたくさんの人でしたが・・。
    やっぱり吉祥寺がこんなに近いのは嬉しいですね。(^^)

55. 211 匿名さん

「パンツは干すな」、「布団を干すとみっともない」、「ジャージ姿で出歩くな」、「ベランダに柵を置くな」、「部屋は見えないようにカーテンする様に」、「自転車置くな」。。
    快適な暮らしのためとのことですが、こんなに言いたい放題で良いのでしょうか??

56. 212 入居済み住民さん

>.211 さん
    そうですね、
    集合住宅といえども、住んでいる方々それぞれの価値観があってしかるべきだと思うのです。

ただ、その上で、防犯上や、災害時の想定、事故への危険性などを考慮しながら、
    管理組合を運営してくださる方々のもとで整えていかれるべきことではないでしょうか。

このような公の掲示板での個人を特定できかねない発言は哀しい事に思われます。

一日でも早い管理組合が立ち上がると良いですね。

57. 213 入居済み住民さん

>>211さん
    ちょっとまとめて省略しすぎでは・・・(笑)
    布団、自転車の件は規約がらみがありますので、この手の話しは他のマンションでも必ず話題になりますね。
    カーテンについては、ガーデンの方に向けてだと思うのですが書き込みを見るところ
    『見えないようにカーテンをするように』」ではなく
    『見えるのでした方が良いですよ』とアドバイスだと思います。
    その他については「余計なお世話」ですね(笑)

58. 214 契約済みさん

もうこの掲示板いらないのでは?

59. 215 匿名さん

そうですね。そろそろマンション住人だけの情報交換なら、専用ログインの掲示板の方がいいかもしれませんね。

60. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ヴェレーナ玉川学園前
  61. 216 入居済み住民さん

生協にしろ新聞にしろフリーにはいられるとセキュリティだいなし。
    生協は依頼人が在宅する時間を指定、新聞はポストまでとりにいく、でたのむ。

62. 217 入居済み住民さん

祝!完売御礼!

63. 218 匿名

棟内モデルルームが開設されることなく完売になってよかったね。
    早く引越しが完了して、防護用シート等が撤去されると、もっと良くなるね。

やっぱ、今後はこの価格と広さで三鷹周辺ではなかなかでないでしょう。
    それだけに、お買い得だったかも。。。
    一部、ちゃちぃと思うところがあるけど、住んでる分には余り気にならないね。
    あとは、バルコニーのガラスをペアガラスにするのにどうすればいいのか、また、いくらかかるのかを検討かな?

64. 219 入居済み住民さん

この規模で今時完売するとはすごいですよね。
    >>218さんの言うとおり、三鷹の新築でこの価格はもう出ないかもしれません。
    他もいくつか検討しましたが、周りは静かで住みやすくベルディオにして良かったと思っています。

65. 220 匿名さん

確かにこの規模で入居開始2ヶ月で完売は驚きました。

景観はともかく、構造良し、住環境良しですからね。

通勤1時間圏内でこのバランスの良さは他物件と比較しても
    我ながらいい選択をしたな〜と大変満足してます。

更に、まだありませんが、車を持てるという楽しみ付き
    ですので貯金にも精が入ります。

私もベルディオで良かったと思います。皆さん今後とも宜しく
    お願いします。

66. 221 匿名さん

まったく同感です。いい物件に巡り合いました。大事に住みたいですね。

67. 222 218

220さん

駐車場は出し入れが楽ですよぉ〜♪
    前は、機械式のとこにいたんですが、出すまでが面倒くさくって、郊外に買い物に行くのに車を出すときは、本当にうざかったです。

マンションを選ぶときの基準のひとつが、自走式駐車場だったんですね。
    ベルディオに住むようになって、車を出し入れするときに、自走式のよさを再認識してます。

68. 224 入居済み住民さん

そうですね。
    やっと完売しましたね。
    ほんといい物件だと思ってます。
    これからもベルディオライフを楽しんでいきましょう!!

69. 225 入居済み住民さん

昨日はかなり暖かくなりましたが、部屋の中は涼しいですね。
    やはりマンションはいい。(前はアパート暮らしでした・・。)
    夏はエアコンの電気代が心配ですが、それほど使わなくて済むかもしれませんね。

70. 226 入居済み住民さん

ゴミ置き場の外にゴミがいっぱい。なぜでしょう??
    確かにお部屋は快適ですよね〜。
    冬は暖かいし、夏は涼しいし。
    電力会社の手違いでまだ電気代の請求が一度も来てない
    のですが、IHにした方、月いくらぐらいか教えてもらえませんか。

71. 227 入居済み住民さん

三鷹市のゴミ収集業者にゴミを収集してもらうために、わざわざ収集日のゴミの種類に合わせて、ベルディオ側の管理会社の人が4人がかり位で、該当種類のゴミをゴミ置き場から外に出しているようです。ゴミ収集業者はゴミ置き場の中に入っては収集せず、外に出ているものしか収集しないようなルールがあるようです。ゴミを外に出しているスタッフの方ご苦労さまです。
    ところで、完売良かったですね。ハ○工の物件だからということで悪口のレスが相当ありましたが、大変住み心地が良く満足しています。周りや庭の木々もいよいよ青く茂り、外壁の色とマッチして大変美しいですね。

72. 228 匿名

遅くとも連休明けには、壁に貼ってあるベルディオの広告もはがされるんでしょうね。
    この近辺だと遅くまでバスが走ってるからいいですね。
    吉14は、午前1時20分吉祥寺発があります。ただ、土日祭日は深夜バスは走っていないんですね。

でも、タクっても深夜料金で三鷹駅から1,000円以内、吉祥寺駅から1,300円くらいで帰れます。
    これを高いととるか安いととるかは、人によりますが。。。

73. 229 入居済み住民さん

完売良かったですね。
    ベルディオの公式ホームページがなくなってしまうと思うとさみしくて、思わず写真を撮ってしまいました。(^−^)

74. 230 入居済み住民さん

IHの分の電気代はたぶんそれほどかかっていないと思います。
    ただエアコン(暖房)と浴室乾燥の電気代はけっこうかかってましたね。(先月は全部で七千円くらいでした。)

75. 231 入居済み住民さん

230さまありがとうございました。
    やはりそれくらい掛かってしまうのですね。
    残業しなければ(笑)
    管理人様にも感謝です。ほんとにご苦労様です。

76. 232 入居済み住民さん

ベルディオ、かなり気に入っています。ハセコー物件がそれなりの支持を得ている理由がわかりました。まぁ、偶然当たり物件だったのかも...

77. 233 入居済み住民さん

まあ、いろんな考え方がありますよね。
    私は、できれば長谷工主体の物件は避けたかったです。
    ファミリー層なので、立地と返済に無理のない価格帯、あとはけつのふける余力のある近鉄がJV主体であることが決め手となりました。
    長谷工主体でなければ、あとはベンチャー系の不動産会社でないとこの金額の実現は難しいのでしょうね。碓井式だとここは3流確定ですけどね。ですが、1流マンションたる物件はなかなか存在しないですし、価格帯も5千万円以上でしょう、もうそれなら私なら戸建を買いますよ。なんだかサラリーマンに喧嘩を売っている価格帯ですよね。返せなくはないけど変化に柔軟に耐えられないですよね。ファミリー層に対してはほんとふざけてます。
    なので、ベルディオの価格帯がファミリー層かつサラリーマンにとってはベストな金額帯でしょうね。

78. 234 匿名さん

今日、仕事から帰ってきたら、アートの養生が外されてましたね。
    黒ネコヤマトの引越しセンターのトラックが止まってて、引越し作業してたので、その分の養生はありましたが・・・

ただ、長い間つけっぱなしだったので、床とか汚いですね。
    ま、掃除してもらえば、綺麗になるわけで、あとチョットの我慢ですね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    引っ越してから、毎日、帰るのが楽しみですね。

79. 235 入居済み住民さん

そうですね、やっと養生が外れましたね。
    これでほんとのマンション生活が始まります。
    ベルディオガーデンの木々の葉も元気に成長していますね。
    数年後には立派なお庭になりそうです。

80. 236 匿名

長谷工は、かなりの数のマンションを供給(?)しているので、当たり物件もあれば、外れ物件も少なくありません。
    そんな中で、ベルディオについていえば、232さんが仰っている通り、当たり物件なんでしょう。
    360戸もあるので、引渡し前の完売は難しかったようですが、引渡し後約2ヶ月で完売できました。
    これは、ベルディオがそれなりに評価されているからでしょう。
    当然、いろんな意見はありますが、私も含めて、入居された方々は満足されているのではないでしょうか。
    ゴールデン・ウィークも明日で終わりですが、井の頭公園や神代植物公園など、気軽に行けるのもいいとこですね。

81. 237 入居済み住民さん

南大沢レジデンスのレスを勝手に引用してしまいましたが、
    (ごめんなさい)
    これまで、語られた問題と今後の管理組合の参考に

以下↓
    文を書くのは苦手なので、どうしょうかと思いましたが体験したことを少し。共用部分、それに面した各部屋のアルコーブの使用についてですが・・・。以前、2ヵ所の所有マンションを売りに出しました。(仮にA、Bとして)Aは管理も住人のモラルもとても良く築20年程の物件ですが購入時金額を若干下回る金額で売れました。Bは築5年程ですがアルコーブにクリスマスツリーの箱や自転車、乱雑に10本位詰め込んだ傘たて、キックボード等々を置いてあり、不動産屋と購入検討者が見に来たのですが「お宅の隣汚いですね。近隣の環境も値段ですよ。」と何百万単位で値切られました。マンション全体も、まるで子供の王国でやりたい放題。管理人も親も注意する事はないのでポストのいたずらエントランスのソファーに土足で乗りトランポリン。一部の方々の行いやマナーが全体の価値、格を下げてしまうのですね。今は入居時なのでピンとこないかもしれませんが、何かの都合、事情で売るときには住人以外から観た南大沢レジデンスの評価?が定着していたりもします。ちなみにAもBも駅から5分以内の物件です。初めが肝心だと思うのですが・・・皆さんはどう思われますか?過去経験した事です。283さんのように上手に書けなくてすいません。
    以上
    売る売らないはひとそれぞれですが、アルミ柵によるすけすけマンションなだけに
    アルコーブの荷物は、いつも帰宅するとげんなりします。よくベルディオは団地風といわれてきましたがまさにその通りの風景だなぁと。いまは入居間もないので外観のかっこよさと少しの見栄で気になってしまいます。でも住む場所って第3者がみて、いいとこ住んでるねといわれるほうが嬉しいし、いつも帰ってくるたびにわくわくしますよね。なので、そのあたりもふくめいいマンションにしたいと個人的には思っているので、アルコーブの問題とアルミ柵からガラス柵への変更などうまく対処できるといいのになあと。近隣のマンションを比較するたびに思ってしまいます。

82. 238 入居済み住民さん

管理組合では住む上でのルール制定と徹底がメインとなると思いますが、
    1ヶ月程度住んだ上での修繕希望事項を勝手にあげてみました。
    どれだけ、運用費用が発生するんだというおそれはありますが・・・番号は希望順です。
    住戸内は、基本満足ですが、やはり結露があったのはショックでしたここ以前住んでいたマンションで結露との戦いは壮絶だったのでなんとかしたい。。。外観は感性がおのおのあるでしょうが、他の三鷹の他のマンションと比較してもアルミ柵でなければもっといいのにというのと、丸見えですよね。ガーデンやフロント側が。個別に目線さえぎり策をとってらっしゃる方もいますがその分不統一感が少し目立つ感じがしますね。あとアルミによって採光性はいいんでしょうけど砂の入りっぷりと下階への落下物も少々あるようですね。バス送迎やフロントサービス的なもの、シアタールームやトレーニングルーム、水的なもの(噴水や池)などの運用コストがやたらめったらかかるわりに利用しないものが無いのはここのいいとこですよね。キッズルームも不要となればすぐにパーティルームと合体できますし。ほとんどの活用が管理組合での利用でしょうしね。
    住まれた皆さんはどんな希望がありますか。

※修繕希望事項
    【住戸外】
     1.アルミ柵のバルコニー住戸をガラスへ(コンクリ&タイルがベスト)
     2.内廊下側のアルミ柵部分をガラスへ(コンクリ&タイルがベスト)
     3.駐輪場の増設(洗車スペース&客用駐車場1台分を利用もしくは空駐車場)
     4.駐車場へ入り口の増設(グランド側、ブライト側にも設置)
     5.吹付け部分のタイル化(特にバルコニー)
     6.内廊下側のアルミ格子を格子ルーバー化
     7.バルコニーの排水溝を1戸1個へ(お隣さんへだいぶ気を使います)
     7.屋上緑化、太陽光発電(お金だけかかって意味はなさそう。)
    【住戸内】
     1.単層ガラスを複層ガラス化
     2.リビング以外の各扉をキッズルームのような開け閉めが調節可能な扉にする
       (碓井さん曰く帽子引っ掛けなので、風が吹いたら勝手に扉が閉まるのが嫌)

83. 239 入居済み住民さん

すみません。
    住戸内の希望事項で訂正です。
    キッズルーム ⇒キッズルーム内の倉庫
    皆様も見られるとよいです。

84. 240 匿名さん

内装に関しては、生活に支障がなければいいのではないかと思いました。支障がないという私の意見は、結露など、生活してからわかってくることもあるかなとは思う部分はあるのですが。ペアガラスの良さは、防音・結露・気温などだと思うのですが。多摩の気候と周りの騒音等考えると、わざわさ゜ペアに変更する必要がないのではと思いました。あとからの工事って、新築時よりもコストかかりそうな?気がしました。購入前に、さんざんレスがあったことですが。モデルルームでわかっていることことで嫌なら、違うマンション検討を・・と。私もそう思いました。ベルディオの価格は、アルミ柵・内装などのコストダウンで出来た価格だと思うので。買える価格で、ある程度妥協して工夫して楽しい生活が出来ればいいのではないかと思いますよ。管理組合の総会などて、建物などの使い方など検討は必要かと思いますが、内装などに関しては問題はないかと思います。

85. 241 匿名さん

完売ということもあり、上下左右とも住まわれているのですが、
    まったく音が聞こえません。長谷工直床なのでそれなりの生活音
    は覚悟していただけに、逆にあれって感じです。
    場所や間取り、家族構成にもよると思いますが、皆さんはどうで
    しょうか?

86. 242 入居済み住民さん

238さん、いっそのこと買い替えられたほうがよいのでは(笑)。上を見ればきりがないわけで、ベルディオの仕様は許容範囲内だと思いますよ。本当に不便なところは改修していくべきでしょうけど、これ以上の負担は勘弁願いたいです。アルミ柵からの眺めは楽しみの一つでもあるので、ガラスにする理由は見つかりません。

241さん、上階の足音が時々聞こえてきます。ま、以前住んでいた昭和30年代築のアパートに比べればかわいいもんです。

87. 243 入居済み住民さん

多少の音は響いてきますが、気になる程のものではありません。
    快適なベルディオライフを満喫しています。
    ただ駅から遠いのはやはりたいへんですね。
    特に今日のような雨の日は・・。

88. 244 入居済み住民さん

内装、外装の話しは過去何度もこの掲示板で話題になってきました。
    共有部分でのマナーやルールの意識化はある程度管理組合で提案できるかもしれませんが、さらにお金を出してまでアルミ柵を変更したりするのはどうかと思います。
    この値段でこのマンションを買った意味がなくなってしまいます。
    他のマンションに住む友人の話しだと、窓を二重サッシにするなど、各ご家庭が負担して変更していくことは、管理組合への届出(理事会での承認後?)で可能だと聞きました。

89. 245 入居済み住民さん

238さん。あなたが列挙したのは修繕ではなく仕様変更です。それを承知でここを購入したのでしょう。あなたの希望の仕様に合った物件にいっそ買い換えたら如何ですか。修繕ということでしたら、植木で根付かず枯れている木がかなり見かけますが、植え替えていただきたいと思います。

90. 246 入居済み住民さん

植木が既に枯れているのは私も気になりました。
    この時点での植え替え分の費用はもちろんは長谷工持ちですよね?

91. 247 入居済み住民さん

冬の最中ということもありましたが、すでに2月下旬の引渡しの時点で枯れかけていた樹木が目に付きました。春になって息を吹き返したのもありますが、根付かない木々は植え替えるしかないでしょう。これこそ管理組合でフォローしてもらいたいです。もちろん施工業者に費用負担をお願いすべきだと思います。

そもそも雨の降らない真冬に木を植えて、水もやらずにいたのですから、枯れて当たり前です。施工のスケジュール上、仕方なかったのかもしれませんが。。。

92. 248 入居済み住民さん

本によると植栽計画をちゃんとやらない物件は、要注意物件だそうです。
    まあ当たり前ですよね。
    内外装も含め3流全快のマンションということです。(だから割安・・・)
    残念ながら、施工業者に費用負担など考えずに、自分達でいいマンションに変えていきましょう。
    私は自分達の家なので多少の金額負担やルールの遵守はありがたく受け入れたいので。
    専用のホームページから意見交換ができるといいですね。
    仕様変更云々という話が上でありましたが、良くするための提案やそれを維持していく上での提案などいろいろ意見交換がしたいです。

93. 249 入居済み住民さん

まあ、暗黙の了解ですけど、わざわざ「3流」と言い出す必要はないかと。ベルディオにもそれなりに愛着がありますので。

94. 250 238です

238です。皆さんからいろいろ意見がありました。可能なら買い替えたい(笑)です。立地面と価格のバランスでこの物件を選択しました。ただ、価格面での余裕がまだ私はあるので可能ならいろいろ手を加えたいと思ったまでなんです。じゃあいま出ている他物件を買うかというと下連雀近辺でベルディオを超える新規マンションはないですしね。かといって5千万円以上を出してまでマンションには住みたくはない。それなら戸建てにしたいなあと。武蔵野市方面にでている物件や調布の物件では立地的にダメですし、もう子供を学校に通わせてますしね。最初からもちろん仕様については分っていて購入してます。ですが、どこの既築マンションもそうですが資産価値向上のために生活力の維持などを目的に修繕や改築等を行っているのでそれに加えらればと思ったまでなんです。いろんな考え方があると思いますが360分の1の意見ということで許してください。

95. 251 匿名さん

238>
    シティハウス武蔵境南なら近くていいんじゃない。
    実際みたけど
    あんたがこだわる外観はおしゃれだよ。あれなら自慢できるぜ。
    内装もグレード上だし、売主もね。機械式の部分と三鷹駅が最寄じゃないとこが難点だけどね。
    まあベルディオはなんだろうね。外観も内装も偏差値的には45ぐらいか。
    それでもいいって人が大半なんでしょ。

96. 252 匿名さん

バルコニーは禁煙のはずです。購入時に営業に確認しました。
    窓を開けていたら上下左右の家に煙や臭気が入ってきます。
    布団干し同様最近のマンションでは常識だと思ってました。

管理規約の使用細則第4条(13)に「専有部分、ベルディオラウンジ以外は原則禁煙」とあります。
    バルコニーは廊下などと同じく共用部分になります。
    管理組合が発足したら、役員になられた方達はごみ、布団などの問題と共に是非是非この問題を取り上げてください。お願いします。

97. 253 匿名さん

>251
    シティハウス武蔵境南のサイト見ると今残っている部屋は2Fばかりで
    平均価格も5200万くらいしていますね。
    間取りも田の字が多いし駅からも遠いしあそこに5000万以上だすならば
    ベルディオでゆとりのある生活を送ったほうがいいのではないかと
    思えますが・・。

98. 254 匿名さん

>>252
    住居専用の規約でも個人塾程度ならその範囲で可能という判例があるように
    管理組合の権限で強制禁止は出来ないでしょう。
    逆に訴えられたら負けちゃいますし、その費用は管理組合もち。

管理組合や役員より、ひとりひとりの道徳の問題ですね。

99. 255 匿名さん

>>254
    ??誤爆ですか?

100. 256 匿名さん

色々問題は出ていますが、やはり粗大ごみのことが気になります。もし管理費等で処分でもしたら、また出す人がいるかと思うからです。ゴミ出しは家族が出しているので、ゴミ捨て場の中は見たことないですが。家族に聞いた所、不法に出したゴミは、完全にはなくなっいないみたいですね。防犯カメラがついてるそうですね。どの位鮮明の映るのでしょう。悪質な場合は、出した人をつきとめる必要もあるかと思います。

101. 257 匿名さん

ベルディオの中庭には、水等使用の部分がなくて良かったとつくづく思いましたよ。住んでから、他のマンションのレス読むとベルディオで良かったと実感します。長期住むには、シンプルがベストですね。

102. 258 入居済み住民さん

またアデニウム対抗レスですか。まぁ確かに色々問題ありそうですね。そう思うとベルディオの勝ちか?上階の騒音もあるみたいだし、うちは直床だけどぜんぜん音しないしね。

103. 259 入居済み住民さん

他のマンションのレスの話題はいかがなものでしょう。
    それぞれのマンション、いい点悪い点はありますが、比較するものではありません。
    自分たちのマンションをより良くするための議論をしましょう!

104. 260 入居済み住民さん

引渡し直後のこの時点でで植木が枯れているのは、施工業者に負担させるのは当然だと思いますよ!!
    共用部分であっても、問題あるマンションの部屋を平気で引き渡すのと変わりないですよね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸