東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>139
    1戸につき、書類の倉庫は不要です。(笑

    そのつど組合総会で定めればいい事
    急を要するときは、理事長が仮に決めることも可能

    確かに今は解決しませんので、
    根拠もなく他人を批判することもお止めくださいね。

  2. 142 匿名さん

    >>139さんの言う通り「観葉植物以外」と明記されてるのに、変な解釈する方もいるんですね。
    なんか先が思いやられそうな気がしてきました。

  3. 143 入居済み住民さん

    137さん
    巨大な観葉植物(どの位だろう?)でもアルコープ、ポーチからはみ出さなければ規約上OKです。もちろん上部の枝や葉もはみ出さないように(笑)

  4. 144 匿名さん

    いまのところこんな感じ?
    直感、感情派・・・・自転車置き不可
    理論、知性派・・・・自転車置き可

  5. 145 匿名さん

    部外者ですが、その規約なら「不可」と判断するのが理論的で常識的では?
    どこのマンションでも同じような問題が出てくるもんですね・・・。

  6. 146 入居済み住民さん

    難しい問題ですが、私自身は折衷派・・・・補助車輪のついた子供用自転車なら可、しかし、マンション内を移動する際は地面を引きずらない

    というところです。いかがでしょうか?

  7. 147 匿名はん

    だからこの場で常識or非常識を議論するのは無意味だって・・・・

  8. 148 入居済み住民さん

    またまた掲示板自転車の話題で盛り上ってますね。
    ついでにバルコニーの柵に布団等を干すのは規約違反?それとも常識違反?(^^)

  9. 149 入居済み住民さん

    規約を読んでないような方まで憶測で意見しない方がよろしいかと・・・。
    ちなみに>>148さん
    使用細則の専有部分および専用使用部分の注意および禁止事項 第3条(21)にバルコニー、ルーフバルコニー、テラス、専用庭の手摺りまたは窓枠等に寝具、敷物、洗濯物を干すことおよびアンテナ(パラボラアンテナを含む)を設置すること。
    とありますので、当然規約違反ですよ。
    わからない事があれば、きちんと規約を読みましょう。

  10. 150 匿名さん

    鯉のぼりやクリスマスリースはokだね。

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    バウス氷川台
  12. 151 匿名さん

    みなさん規約を読んでいるんでしょうか?定年退職されてお時間のある方々はともかく、仕事を持っている人はそこまで手が回らないのでは?きちんと読まねばならないことは承知しているんですけど。

  13. 152 入居済み住民さん

    すみません。職場から投稿できるほど暇な仕事をしていませんので。(^^)

  14. 153 匿名さん

    我が家はベランダのへりには、ほこりや砂埃で汚いと思うので・布団などかけて干したと思いません。へりの外側は拭けないので汚いなあと思うのは私だけなのかしら。昔から、拭いたさおにしか布団干していないです。個人的意見でした。

  15. 154 入居済み住民さん

    私は買うときに営業に確認しました。そして以下のような回答でした。
      ・自転車は廊下においていいの?→NO
      ・ふとんをベランダの手すりにほしてもいい?→NO
    両方とも依然住んでいたところではOKだったので気になって聞いてみました。
    両方だめだったけど結局ベルディオにしました。
    正直、子供の自転車は置き場がないので室内かベランダに置くしかないとおもっています。
    なのでエレベータ、廊下を押して移動するのは許容して欲しいところです。
    それとも、この際屋根なくてもいいから空いたスペースに子供用に限って
    (もちろん登録制+有料で)置き場を作れないでしょうか?
    どちらにしても今のラックには三輪車や補助輪つきの子供用自転車を置くと隣の邪魔になりますし。

  16. 155 匿名さん

    そもそも2台しか駐輪場がないところに3台目以上を持ってきた方々の中に、事前に置き場を確認してきた方はいるのですか?自己判断でアルコープやポーチに置いて、批判されれば規約の読み取りがどうだと主張する・・・大人気ないです。

  17. 156 匿名さん

    >>155
    置けないと読み取るあなたも自己判断だし・・自分の解釈の押し付けは大人気ないですよ

  18. 157 入居済み住民さん

    残り2戸。
    あと少しですね。

    住民同士の間で、いろいろ議論はありますが全ては組合発足後に対応するでいいんではないでしょうか。ここで、いがみあっても仕方ありません。今は自転車をエレベータをのせようが、何しようが、引越しもやっているわけですから。そこだけがたがた言ってもはじまりません。
    マンションでの生活は、共同生活。窮屈ですが、仕方ないです。360世帯もいるので今後意見を統制するのは大変だと思いますけど。きっと組合の役員さんが見回っては注意したり、なんだりという形になるんでしょう。学校の校則みたいですよね。まあそうなったら皆さん素直に従いましょうね。それを守らないと、不良って(笑)ことになりますからね。

  19. 158 匿名さん

    まあまあ。最初の総会できちんと決めればいいのではないですか?子供用の自転車置き場を駐車場の空いているところに作るとか、いろいろとアイデアもありますし。

  20. 159 匿名さん

    和室が内側の(ベランダに面していない)タイプに入居された方教えてください。
    我が家は和室はベランダ側なのですが、お風呂がお隣の和室に隣接しているのです。
    水を流す音などうるさいですか?
    うちは帰宅が遅く深夜にお風呂にはいるのでいつも申し訳ないなあと思っているのです。

    前に住んでいたボロマンションと違い、ご近所の音があまりしないので
    さすが分譲マンションの防音は違うなあと思っています。
    ところが先日夜に子供さんらしき足音が?
    上のお宅は子供さんはいないはずなので、どこからしたのか?
    こちらが静かにしてなければ気にならないくらいの音でしたが。
    友達のマンションは斜め上のお宅の音が響くそうです。
    壁を伝って反響することもあるんですかね?

  21. 160 匿名さん

    和室で寝ていますが。電気消して寝ていると、風呂の音はがちゃがちゃと響きます。壁薄いのかなあと思いました。まあ お風呂はずっと入っているものでもないので。音についてですが、お隣の音は今の所は聞こえないですね。近くの他の新築マンションでは、上階の音が以外にうるさいなどの投稿を見ました。床の構造は色々だと思いますが。入居前は、床の構造での投稿討論は色々ありましたね。結局よほど特殊な構造でない限り、100パーセントの防音は無理でしょうね。

  22. 161 入居済み住民さん

    関係ないのですが、お風呂で思ったのでひとつすみません。
    あのシャワーフック掛けづらくないですか?はめようとする時片手でポンッって訳にはいかず、いつもガチャガチャ音がして気になっちゃうんですよね。フックの位置も微妙に使いづらいし・・・。その他は非常に快適なのにな〜。

  23. 162 入居済み住民さん

    お隣の音、すごい聞こえますよ。ドンドンと。
    もう片方は全然聞こえないのですが・・・
    わざとうるさくしている訳では無いと思うので
    苦情も言えないですし。
    結構ストレスです。

  24. 163 入居済み住民さん

    うるさかったら言ってほしいなー
    ウチも決して静かではないと思うので。
    隣や上階の方と仲良くなって、検証してみたいですよね。

  25. 164 入居済み住民さん

    ちょっと前に新聞についての書き込みがありましたが、
    先週だったか、新聞の折込チラシでマンション内で新聞配達してくれる人を募集してました。
    エントランスで受け取ってマンション内で配る、といった内容のようです。
    朝食を食べながら新聞を読むのはあきらめていたのでこれが実現したらウレシイなぁ〜、、
    と夜型人間の私としては完全に他力本願なのですが(笑)

  26. 165 匿名さん

    >>159さんへ
    長谷工さんが得意の直床だから多少、二重床の工法と比べて床に振動がする可能性が大です。
    二重床、二重天井と比べ、騒音、振動は伝わりやすいと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 166 匿名さん

    >>165
    二重床、直床の遮音性の違いはありません。なぜか二重床の方が遮音性があると勘違いされてる方が多くて不思議です。ここにも二重床、直床の掲示板がいくつかあるので、見てみたら良いと思います。ちなみに二重床は太鼓現象があるので、騒音クレームは直床より二重床の方が多く聞かれます。

  29. 167 匿名さん

    >ちなみに二重床は太鼓現象があるので、騒音クレームは直床より二重床の方が多く聞かれます。
    これは正しくない認識ですね。
    直床でも二重床でも階下に配慮しなければそれなりに音は響きます。
    二重床は音が伝わらないと勘違いしている人が多いため、思ったより音が響く二重床で騒音クレームが多いのです。
    対して直床は音が響くらしい、という噂が先行しているため気をつけて生活する人も多く、また想像したより音が
    聞こえないので、静かだという意見も出てきます。
    音の響きやすさは直床か二重床かよりスラブの厚さや間口の広さなどの方が影響します。
    二重床は太鼓現象が・・・という書き込みも多いですが、きちんとした物件は太鼓現象を防ぐ方法で二重床を
    施工してます。
    音に対するクレームを防ぐためにも床の施工方法にとらわれず、下の人に配慮して生活する必要がありますね。

  30. 168 匿名さん

    >>166
    全体のバランスが悪ければ、二重床も宝の持ち腐れは当然ですが、
    遮音性の違いがあるかないかと聞かれれば、一般的には確実にあります。

  31. 169 入居済み住民さん

    まあ、いいじゃないですか。
    二重床と直床の議論は、どうでも。我々はデペでもないし。
    もうかっちゃったんですし。直床を受け入れるしかありませんよ。
    あと、音の響く響かないは、上下階、隣と各自が調整するしかありませんよ。
    気になるなら自分で言いにいくしかないでしょう。もちろん自分にも返ってきますけど。
    なので、よほど大きな音が鳴らない限りは、しょうがないですよ。マンションライフは。
    隣人との調整、これがマンションです。仕方ありませんよ。気になるなら即売って戸建を
    検討するか、もっと遮音性がすぐれているマンションに行くしかありません。

  32. 170 匿名さん

    話し戻してすみません。これだけ聞かせて下さい。

    >>168さん、同じスラブ厚で二重床の方が遮音性があると実証されてるソースを教えて下さい。初めて知ったので興味があります。

  33. 171 匿名さん

    素人が見ても二重であって一重より多少でも静かにならない訳がないでしょ。

  34. 172 匿名さん

    166は住民じゃないよ。
    質問板あたりで同じ事を何度も書き込んでいる半分アラシみたいなもの。
    たぶん170も。
    ムシしていきましょう。

  35. 173 匿名さん

    その根拠は?

  36. 174 入居済み住民さん

    掲示板ってどこのも同じような話題で盛り上ってますね。(^^)

  37. 175 匿名さん

    玄関前に新聞が配達されたらいいですよね。でも、新聞配達者が留守宅を知った上での空き巣事件もあるようですし、防犯上、外部者による部屋前までの配達はやめたほうがいいかなと思います。オートロックのマンションで、部屋前までの配達ってやっているところはあるのかなと、ふと思いました。

  38. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    アウラ立川曙町
  39. 176 匿名

    以前、オートロックの賃貸用マンションに住んでた頃は、部屋まで配達してくれました。
    ここに来る前にライオンズマンションに住んでましたが、そこでは部屋までの配達はしていませんでした。
    総会で、そういった話を出した人がいるけど、防犯・安全・変な営業の排除といったところから、反対多数で否決されました。
    ちょっとした利便性より、安全面を優先したわけですね。
    ベルディオも、同じように部屋前までの配達はなしにしましょう。

    でも、ベルディオ住民がアルバイトで、部屋前まで配達するのはありかもですね(笑)。

  40. 177 匿名さん

    部屋までの新聞配達があるといいですね〜。配達に限ってマンション内に入ることを認めればいいのでは?配達ついでの営業は禁止することとして。生協やPalなども部屋までの配達を認めないのでしょうか?

    インテリが作って***が売ると言われますけど、新聞配達人への信用度は低いようですね。個人的には残念です。

  41. 178 入居済み住民さん

    新聞、生協などは部屋まで来ていただかないと便利さの意味がありません。
    以前オートロックのマンションに住んでいましたが、新聞、生協はOKでした。
    留守のご家庭もあるでしょうし、生協などが駄目というのは配達の方も困ると思われ。
    新聞もポストまで取りに行くのは部屋によっては大変です。
    パジャマのまま新聞をゆっくり、が不可能になるのはちょっと・・・

  42. 179 入居済み住民さん

    新聞、生協の戸別配達ですが私は反対です。と言うとまた荒れてしまうかな?(汗)
    やはりセキュリティ面での心配が一番です。次に営業がうるさい・・・。
    新聞は管理人or住民アルバイトが配ってくれれば一番だな〜。
    生協は利用したことないのですが、配達指定とか出来ないのですか?ちょっとの留守なら宅配BOXを使用するとか・・・。
    賃貸と違って長く住み続けるのでセキュリティは万全にしたいです。
    外部からの進入が多くなると事件、事故の発生率も多くなります。狙われるのは大抵子供かお年寄りでは?(マンションから子供が投げ落とされる事件もありましたし)
    ここは大規模なので、住民同士の顔も分かりづらいしオートロックだから敷地内の人を不審に思う警戒心も薄れますしね。
    安心は何物にも替えられないです。

  43. 180 入居済み住民さん

    新聞、生協の戸別配達わたしも絶対に反対です!!

  44. 181 入居済み住民さん

    先日西側の1階の自転車置き場に出られるドアに養生テープが貼ってあって鍵がかからなくなってました。管理人に言ってはがしてもらいましたが、搬入搬出の一時的なものなのか、侵入者なのか・・・。
    セキュリティ、甘いですよね。

  45. 182 匿名さん

    正面玄関のすぐ上のお宅のベランダでパンツが堂々と干されていました。規約に違反していないとはいえ、部屋の中で干せないものでしょうか?こういう光景を見ると寂しくなります。

  46. 183 入居済み住民さん

    幸か不幸か、あれだけアルミの柵のおかげで玄関がどこから見ても丸見えであれば、サムターンを壊して進入する勇気がある人がいるとはあまり思えませんが・・。(^^)

  47. 184 入居済み住民さん

    パンツ丸見え私は結構良いと思いますよ〜。良い眺め〜。

  48. 185 入居済み住民さん

    女性用限定ですよね?(^^)

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  50. 186 匿名さん

    本当にいいんですか!?干されてたのは男性用トランクスでした。さすがに自分の下着をベランダで干す主婦はいないでしょう。。。いずれにしても玄関周辺の方には気をつけてもらいたいものです。

  51. 187 匿名さん

    なーんだ、男性用ですか・・。
    それは確かに失礼ですね。(^^)

  52. 188 入居済み住民さん

    164です。
    すみません、説明が足りませんでした。
    チラシで募集していたのは、ベルディオ居住者でベルディオ内で新聞を配達してくれる人を募集
    している内容でした。それならもともと住民ですからセキュリティ面は心配ないですよね。
    ベルディオ内のみなら中高生でもできそうですし、早起きと軽い運動にもなるので健康にもよさ
    そうですね。

  53. 189 匿名さん

    >>183
    最近の空き巣は人目なんて気にしないみたいですよ。犯行も昼間が多いようですし。
    スーツや作業服着て普通に玄関前に立って営業マンを装う手口をTVで見たことあります。

  54. 190 匿名さん

    >>189
    やらせテレビぽい・・
    昼に堂々とそんなことしてたら、今はくっきりはっきり顔が録画されると思うけど。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸