物件概要 |
所在地 |
東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番) |
交通 |
京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判
-
61
匿名さん
59さん
そのバスは民間のようです。
100円は安いですが、そこのマンションは2000世帯ぐらいいるので採算が合うという計算かもしれません。
ただ、今自分が住んでいるのは600世帯近くのタワーなんですが、そこまでの設備がないところを見ると恐らく採算が合わないのだと思います。
深大寺レジデンスも同じくらいの世帯数なので、ちょっと難しいかもしれないですね。
現実的に考えればマンション近くに京王のバス停ができればありがたいですね。
-
62
匿名はん
独自バスっていっても、つつじヶ丘駅(もしくは三鷹や吉祥寺)じゃ、朝は渋滞で動かないでしょうに、意味あるんでしょうか? といって柴崎や国領、布田では、役に立たないだろうし。。
-
63
匿名さん
-
64
契約済みさん
二度目のオプション会のお知らせが来ましたが、行きますか?
この前と同じ内容なら、今回は行かなくてもいいかとも思うのですが。
-
65
契約済みさん
今回のオプション会の会場は大塚家具ですよね。
うちは一緒に家具も検討したいので行くつもりです!!
当日購入すると7%OFFになるというので先日家具の下見をしてきてオプション会の日に購入しようと思ってたんですが、12月にも3回目のオプション会があってそのときでも割引になるらしいです。
-
66
匿名さん
バスは4分ピッチ⇒3分ピッチになるうわさを聞きました。
昔は3分ピッチみたいだったですね!
570戸の住民で要望書を出せばなんとかならないんですかね?
-
67
入居済み住民さん
深大寺を以前検討しましたが、場所的にはいいものの
道がこわい...と思い辞めました。
旦那が某バス会社(京王ではありません)なので知っていますが
京王バスは過労死の人が出ました。
京王はかなりきついダイヤを組んでいると思います。
3分間隔なぞ、運転士に相当負担だとおもいますが...。
あの道では今の間隔でも相当危険だと思いました。
余計なお世話かもしれませんが交通事故の危険がますだけでは?
-
68
匿名さん
朝の通勤時間帯だけでも3分間隔になると助かります・・が、どこからの情報でしょう信憑性の裏付けが欲しいところですが。マンションの住民だけの問題ではないと思います。是非教えてください。
-
69
入居済み住民さん
No.68 さんへ
【労働環境】運転士の過労死認定 京王バス東[07/08/21]
http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1187749488/l50x
2chのバススレッドですが読んでみて下さい。
過労死された方、小さなお子様を残し、さぞ無念だったでしょう。
みなさんもバスに乗るようになったら、運転手さんにねぎらいの
ひと事でもお願いします!。
-
70
入居済み住民さん
すいません。2chはまずかったですね。
「京王バス東」(本社・東京都府中市)に勤務していた男性運転士(当時32)が死亡したのは過重労働が原因だとして、遺族が出していた労災保険の給付申請に対し、東京労働者災害補償保険審査官は17日付で、労災を認定した。始業前と終業後の準備や片づけも労働時間に算入し、当時の男性運転士の勤務実態は過重だったとし、過労死を認めた。
遺族側代理人の尾林芳匡弁護士は「労働実態に即した珍しい判断。
長時間拘束されるバス運転士の健康問題改善に影響は大きい」と話した。
決定書によると、男性は99年8月に入社し、04年1月14日、自宅で
虚血性心不全で死亡した。審査官は会社側からの聞き取り調査などを踏まえ「始業点呼前と終業点呼後の各10分は労働時間に算入するべきだ」と指摘。死亡前の半年間の時間外労働時間が1カ月平均で、厚生労働省の認定基準の80時間を上回る82時間21分に達し、死亡と過重労働との因果関係を認めた。
遺族側の申請に対し、新宿労働基準監督署は、労災と認めない判断を下していた。
会見した男性の妻(30)は「生後2カ月と4歳だった2人の子どもを残して亡くなり、つらい日々だったが、労災認定されほっとしている」と話した。
-
-
71
住まいに詳しい人
-
73
周辺住民さん
晃華学園のバス停に限っては、脇に道があるから、
バス通りの路肩には並ばないので危険は少ない。
ただ、乗車人数が増えると、乗り降りに時間がかかって
ダイヤは若干遅れ気味になるかもな。
ここで乗る分には、乗り切れなきゃ待てばいいが、
この先の、上ノ原小で乗る人は気の毒だ。
-
74
購入検討中さん
お子様が居る購入者の方に教えていただきたいのですが。。。
小学校・中学校ってどこになりますか?
隣の上ノ原小学校は入れないってどこかの書き込みで見たのですが、本当ですか?
MRの方に聞いたらあいまいでした。
-
75
匿名さん
2月に営業の担当者に聞いたら、上ノ原小学校と神代中学校とのことでした。神代中学校は学区が広く、問題はありません。
問題は小学校ですが、調布市のホームページを見ると、深大寺南町3丁目7〜17は上ノ原小学校との記載があり、よって、現状のルールでは上ノ原小学校となります。
現在、上ノ原小学校は生徒数が700名を超えており、調布市最大です。
一方、近隣の深大寺小学校は330名、柏野小学校は479名と余裕がありますので、調布市教育委員会が学区を変更するという噂が流れています。700名を超えるといっても昔は1000人を超える小学校はざらでしたので、決して驚くような人数ではなく、受け入れ可能なのですが、他の小学校とのバランスが悪くなるからでしょう。深大寺小学校へ変更というのはありえる話です。
しかし、すでに南町3丁目7〜17に住んでいる子供たちは上ノ原小学校に通っていますので、学区変更も単純な話ではありません。調布市は来年の1−2月に、まず、上ノ原小学校で受け入れ可能か判断することになると思います。570戸であくまでも概算ですが、子供が1人/戸とすると約570人、各学年で30人程度となりますので、相当、インパクトはあります。
また、調布市としても学区を変更し、通学途中で交通事故が起きた場合、訴えられる可能性もありますので、頭が痛いところです。
一方、深大寺小学校、柏野小学校の評判ですが、いずれも自然がきわめて豊かな環境で、結果として少人数のきめの細かい教育をされており、たいへん良い学校のように思いました。距離はそれぞれ約1キロですから、子供の足では10-20分程度でしょう。通学路もきわめて危険というわけではないと思います。
結論として、もちろん、上ノ原小学校が一番近くて、評判も悪くありませんので、特に低学年のお子さんにはいいのですが、深大寺、柏野は良い学校のようであり、メリットもありますので心配しすぎる必要はないと判断しました。以上が我が家が検討した場合の結論です。気になる方は総合地所・調布市教育委員会に直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか?また、小学校の評判もいろいろと教えて下さい。
-
76
匿名さん
調布飛行場が近いですが、騒音などあるのでしょうか??
-
77
契約済みさん
調布飛行場の騒音はMR等に行ってるときも気にならなかったので大丈夫だと思います。確か滑走路が南北に走ってたと思いますよ。
-
78
匿名さん
調布飛行場からの個人所有のセスナはかなり低空で飛んでたりしますよ。
-
79
匿名さん
78さん
深大寺レジデンスあたりでも低空飛行してるのですか?
音はかなりしますか?
-
80
匿名さん
79さん
常に頻繁に飛んでる訳ではないですが、バス停(晃華学園前)あたりの上空で何度か見ましたよ。
ま〜今まで高い建物が無かったせいもありますがね。
音はそれなりに「ブ〜〜ン」って家にいても聞こえるくらいの騒音はしますよ。
深大寺レジデンスあたりで気にするとしたら高速の騒音の方が厳しいのではないでしょうか。
上に行く程、うるさくきこえますし。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件