物件概要 |
所在地 |
東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番) |
交通 |
京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判
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593
匿名さん
総合地所が幹事会社ですが、三井が売主に入っているメリットは大きいですね。たとえば、ペアガラスの仕様やはりの少ない設計などは三井のアドバイスでしょう。長谷工・総合地所ではペアガラスが標準ではないケースもありますので。
東京テラスに較べても、内覧会時の問題点は圧倒的に少なく、また、その対応も迅速だったようです。長谷工さんだけではあのような対応は難しいかもしれません。
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594
匿名さん
今日のMR、客、入ってないなぁ。。お休みだっけ?
近隣としてはこのモデルルームの跡地の利用方法が気になる。
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595
匿名さん
客なんて入ればいいってもんじゃないでしょ?
100人入って一人決まるよりは、10人入って一人決まるほうがいいんだから。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
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599
匿名さん
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600
匿名さん
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601
匿名さん
確かモデルルームの前は造園屋さんが樹を育てていたんじゃないかな??
あの辺り美しい緑でした。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
総合地所が主幹事なのだから
マンション名を「ルネ深大寺」にすれば、わかりやすかったのに
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604
匿名さん
吉祥寺は駐車場も駐輪場も少ないから、気をつけてね。
ジブリは駐車場なんてはなっからないし。
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605
匿名さん
東急駐車場、伊勢丹駐車場、ヨドバシ駐車場
ユザワヤ駐車場、ラオックス横デニーズ上にある
立体駐車場。丸井無印良品駐車場(3ナンバー不可)
メジャーなとこはこんなところ。
あと通りを1本入るとコインパーキングとか
店舗が絡まない独立系のものもいっぱい。
キャパはかなりありますよ。
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606
匿名さん
キャパはあっても正直どこも混みます。バンなど高さ制限も要注意です。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
>>No.604
ジブリには駐輪場はあるよね。
>>No.606
昼前までに着くつもりで行けば余裕があるよ。
個人的にはバスかな。
小田急・京王バス吉14系、小田急バス吉04系。
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609
匿名さん
>>No.606
>>キャパはあっても正直どこも混みます
キャパはあるのに混む???
と、ツッコミはこのくらいにしといて(笑
デパート系の駐車場はやはり混みますね。
行くなら午前中。
他の駐車場は午後でも待ち行列になってることは
あんまりないですね。最悪でも10分待つ覚悟があればOK。
午後になると吉祥寺そのものが混むので
うちは午前中に出かけて、
お買い物してランチしてから帰ってくるパターンが多いかな。
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610
匿名さん
吉祥寺の話、どうでもいいんじゃない?
吉祥寺が好きで、ここ買う人なんか、居ないんじゃないの?
なんのPRにもならんよ。
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611
匿名さん
吉祥寺は充分に休日お遊び圏内でしょう。
吉祥寺好きにはPRなると思いますよ。
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613
匿名さん
確かに吉祥寺好きならもっと三鷹よりがお勧め。
結局、何を大切にするかの優先順位。
価格?利便性?建物?環境?人それぞれ違うので
Aのマンションは素晴らしく、Bのマンションはダメということは無い。その人が何を求めているかだ!!
自分が購入した物件は自分にピッタリだから文句なく「素晴らしい」に違いない。でなければ買わない。でもそこには他の人から見ればマイナスポイントもある。
激しいツッコミもいるが逆に過剰なアピールもいる。
本当に良心でココの良さをアピールしたいのであれば無理をせず毎日の中のポイントと多少のマイナスも伝えないと、ものすごく期待して来て観てから「あれれ?」となりかねない‥‥。
ただの「自慢」なら別ですが。
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614
匿名さん
まぁ所謂根拠のない発言はスルーが一番です。
それですべてが解決するよ!
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615
匿名さん
Рは在っても車の数が多いので混みます。
特に東急の前など渋滞の一因です。伊勢丹もアーケード辺りまで並ぶとその列に並ぶことは出来ません(危ないのでカードマンさんが×します)ユザワヤはお買い物しても割引なしロフトは高さ制限など。
車で吉祥寺に行かれる方ならご存じでしょう。
お体がご不自由でなければ公共交通機関をお勧めします。
遠くはないです。
環境のためにも。
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616
匿名さん
何の根拠もないのはその通りですね。
みんな本当にその立場なのか。。。
全部疑えてきます。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
ここ異常なPRが多すぎるから、突っ込まれるんでしょうね。
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619
匿名さん
ここで吉祥寺がPRポイントになるなら、いくらでも吉祥寺を売りにできるマンションがでてきそう(笑い)。
三井のマンションだと執拗にアピールしている人もいますが、このあたりで“本当の”三井のマンションが欲しい人は、千歳烏山のパークホームズや新百合ヶ丘のプライムアリーナ、パークシティへどうぞ。良くも悪くも深大寺レジデンスは普通の長谷工マンションですから。
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620
匿名さん
619さん、ごもっともです。
検討者がこの掲示板見ると異常なPRにがっかりするでしょうね。
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621
匿名さん
メリットをPRされて困るのは
周辺物件の営業さんくらいなもんでしょ。
検討者ならここの情報を鵜呑みにせず
自分で調べるくらいのことはしますよ。
一生で一番大きな買い物ですからね。
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622
匿名さん
さすがにこれを鵜呑みにして購入決定!!にはならないでょ(笑)
ただ"インパクト"はあると思いますよ。いろんな意味で。
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623
匿名さん
本当のメリットならそうなんでしょうけど、常識外のメリットを並べられると、逆効果でしょう。
誰が書き込むんですかねぇ。。
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624
匿名さん
他物件の営業さんも別に困らないと思いますよ。
よそにはまた別の良い所があるのだから。
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625
匿名さん
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626
匿名さん
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627
匿名さん
下手なPRしないほうがいいですよ。叩かれますから。
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628
匿名さん
ガタガタ言ってないで現地を見に行きなさい。
それからあーだこーだ言えば。
ホントに買う気があるならね。
冷やかしが多いよね〜。
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629
匿名さん
なんか今日は叩きが多いと思ったら
例の「榊マンション市場研究所」で
フェイシアと共に記事で触れられてますね。
とか書くとまた過剰PRとかいわれそ〜(笑
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630
匿名さん
榊マンションブログでのレジデンスの取り上げられ方
以前から「値引きありなら買い!」のスタンスだから
過剰PRにはならないよ。
購入者からしたら嫌なブログでしょう。
フェイシアは価格改訂後の値段なら、仕様・構造が
いい分魅力ではあるな。
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631
匿名さん
こういうコメントもありましたよ。
「たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。」
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632
匿名さん
メリット
近隣に背の高い物件は絶対に建たない。既存不適格物件が逆にメリットになる。
神代植物公園に歩いて12,3分くらいだっけ?散歩がてらいける。
デメリット
駅遠。
既存不適格物件。よって資産価値あんまりない。引っ越すはめになったとききついかも。
2つずつあげてみました。
近いことをメリットにあげるなら歩いて15分くらいの距離のものにしてくださいね。
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633
匿名さん
既存不適格物件に資産価値がないってどうしてそう言えるんですか?
教えてください。
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634
匿名さん
現在そこに存在する物が現行の法令に適してないから。
なんらかの事情で倒壊したり、老朽化で建て直すときなどには同じ規模の建物は建てられない。
法令の範囲で建てなおすと権利者に割り当てられる面積は激減することになる。
資産価値を求める人はここは選ばないでしょ。
今の生活を楽しむ人が選ぶ場所。散歩していける範囲に広大なバラ園がありますよ。
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635
匿名さん
この物件に限らず、既存不適格物件は資産価値が低いというのが一般的な考えなのでしょうか。
その付近には、もう建たない物件であるととらえると希少価値が出て、
資産価値は上がりそうにも思えるのですが。
この物件の場合は、駅から遠いことが資産価値を下げる可能性はありますが、既存不適格は
あまり関係ないと思っていました。
建て直しにより、同じ規模の物件が建たないことは分かりますが、それと資産価値との
関係が良く見えてきません。建て直すくらい先のことまで考えているのなら、資産価値を
問うのはおかしいですよね。
資産価値とは、売る時に高く売れないということだと思いますが、既存不適格だから高く売れない
ということについては、何とも言えない気がします。
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636
匿名さん
↑634さんのコメントは事実ではありません。
この建物の建蔽率、容積率の変更はありません。よって、
>なんらかの事情で倒壊したり、老朽化で建て直すときなどには同じ規模の建物は建てられない。
>法令の範囲で建てなおすと権利者に割り当てられる面積は激減することになる。
というのは、事実無根です。
この建物が倒壊することは非常に考えづらいですが、仮に100年後に立て直すとしても、
同じ規模の建物を建てることができ、権利者に割り当てられる面積は同じです。
詳細はモデルルームで営業の担当者に聞いてみてください。
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637
匿名さん
絶対に壊れない!!
何が起きても壊れない!!
のであれば良いのですが何が起こるか解らないですよね?
限りなく無いに近いと思われるでしょうが、もしもの時が問題なのです。
車の保険なども「もしも」の為でしょ?
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638
匿名さん
車の事故とマンションの倒壊を比べてはいけないでしょう。
倒壊することと資産価値はあまり関係ないと思います。
だとしたら、埋立地に建っている豊洲や新浦安のマンションは資産価値が低いことになります。
当然ながら、それは全くありえないですね。
634さんの言う同じ規模の建物は建てられないと言うのは、マンションの高さに制限が出ると
いうことを言いたいんじゃないでしょうか。面積が激減するというのは間違いだと思います。
636さんの言われるように、権利者に与えられる面積は保証されます。
ただし、駐車場をつぶすなどの不利益は免れないところでしょう。
既存不適格と資産価値について詳しく解説してくれる方はいないんでしょうか。
632さんはどう考えているんですか?
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639
匿名さん
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640
匿名さん
とても明るい前向きな考え方ですね。そうなるといいですね。
でも資産価値を目的に買うのはどうかと思いますよ、売れ残ってるくらいですから。
建て直すことだって遠い先のことじゃないかもしれません。意図してない事象によるものだってありますから。
設計に不備があって建て直すことになった事件もあったし、新潟や宮城で大きな地震もありましたからね。
お隣の中央高速の掘割は地盤としてはいいわけありませんよね。意図的に崖を作ってますから。
ここで今を楽しむ気持ちで。散歩していける範囲に広大なバラ園がありますよ。
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641
匿名さん
神代植物園まで歩かれた方いらっしゃいます?
どのくらいで着きます?
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642
匿名さん
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643
匿名さん
地震や設計のミスで建て直しが起こることは、当然、無視できませんが、
それをあまりにも考えていたら、どこのマンションも買えなくなってしまいます。
我々には、信頼できるデベロッパー、設計者、施工者を選ぶしかできませんね。
地震はいつどこで起きるか誰にも分かりませんから。
私が気になるのは、建て替えることより、売却する可能性の方が将来的に高いと考え、
既存不適格物件がどうして資産価値が下がるのか知りたいということです。
逆に上がるんじゃないかと思っているのが間違いなら教えて欲しいのです。
資産価値を考えてマンションを買う人は、できるだけ安く買う必要があるので、
売れ残っている物件は値引きを期待して、逆に魅力的なんじゃないでしょうか。
それと、深大寺あたりの地盤が悪いというのは本当ですか?
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644
匿名さん
また同じ議論ですか?必要以上に不安を煽るのし、必要以上に誇大広告をする。どうか、本当に検討中の方は実際に自分の目でみて判断して下さい。
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645
匿名さん
>>642さん
あくまで一般論ですよ。豊洲のマンションとここを比較しているんじゃないですよ。
地震等によって被害を受けやすい地区が資産価値が低いとは言えないんじゃないかという
あくまで一例です。
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646
匿名さん
このマンションは総合地所のマンションだとか、長谷工のマンションだとか、おっしゃっている方がいますが、正確に言うと、ちょっと違います。
このマンションの売主は、総合地所、三井不動産レジデンシャル、新日本建物、長谷工コーポレーションの4社です。
なぜ、売主が4社もいるかといえば、570戸のマンションの物件は総額が300億円弱になりますので、とても一社でその資金繰りやリスクを負担できないからです。
各社が25%程度、それぞれリスクを負担しています。
売主の4社が集まり、この物件のためのプロジェクトチームのようなものを形成し、共同で販売にあたっています。販売戦略は4社の合意に基づき、決定されます。
幹事会社は総合地所ですから、総合地所が旗振り役になります。販売戦略の決定などは、4社の中でも業界最大手であり、声の大きい、三井不動産、長谷工の意見が反映されやすいです。長谷工はコストダウンの専門家であり、三井はブランドイメージを高める専門家、この二社が売主に入っているということは現在のマンション業界では、きわめて強力なチームであるといえます。
また、元請人も長谷工ではなく、大成建設です。長谷工は大成の下請けです。
三井、長谷工、新日本建物、大成建設はこの物件以外にも、さいたま市で、パークシティさいたま北の物件を手がけています。較べてみると、この物件に仕様がよく似ていることがわかります。
両方とも、実際に設計施工をしているのは長谷工ですが、深大寺には三井が入り、さいたま北はパークシティの名前をつけていることから、長谷工の品質も従来よりかなり向上しており、また、三井も大規模案件ではできる限りコストを下げたいことから、両者が相乗りして、ブランド価値とコスト削減の相乗効果を狙っています。
三井としてはこのイメージがほかに波及することをおそれ、パークコート、パークホームズと別のブランドも持っています。
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647
匿名さん
643さん
ご自身でそのようにお考えなら、何も他人の意見を聞く必要はないかと思います。
人それぞれですから。正しいかどうかなんて今はわかりません。
正しかったかどうかが後になってわかるだけです。その正しさの基準も人それぞれだったりしますから。
深大寺あたりの地盤が悪いという話は聞いたことありませんが、深大寺とは離れてるし、人工の崖の脇なので、なんともわかりかねます。
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648
匿名さん
>>647さん
643です。たしかにその通りだと思います。
ただ、既存不適格だから資産価値がないと言われる方がいたので、
不動産業界では通説なのかと思って聞いてみたかっただけです。
でも、自分の買うマンションの資産価値は気になりますよね。
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650
匿名さん
「価値観」でしょ?何処にしたって。
自分が満足でそこに永住するのならあと4〜50年もてば良い。
その間の賃貸の家賃と思えばお安いでしょう。
「資産価値」の話になるからオカシくなるのではないかな?
この辺りに同じ規模の物は建たないという事でなかなか手に入らない超人気のプレミアムならあり得なくもないけど、そこまで需要があるわけではない。
利益を求めるなら他の場所を選択すべき。
私たちは「消費者」。
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651
匿名さん
≫645さん
地震を受けやすいかとかではなく、万が一の建て替えの話じゃないでしょうか?
どこで何が起こるかは誰にも解らない。その時に同じ物が建てられるかの話をされているのではないかな。
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652
匿名さん
なにかしらの災害・問題によって建て替える必要がでた場合
その費用はアネハ物件の例だと1戸あたり2000万円だったそうです。
もし建て替えとなったらうちはその費用は負担できません。
住宅ローンの残債もあるし。
物理的に建て替えは可能でも金銭的に無理です。
そういう家庭は多いんじゃないですか?
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653
匿名さん
建て替え可能かどうかの論議は
一部のお金持ちには必要かもしれませんが
庶民にはあまり意味のないものではないかと。
あと、いま現在、適合物件であっても
法改正によっていつ不適格物件になるかもわかりませんしね。
まあ、反対運動してひっくり返せる可能性はありますけど。
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654
匿名さん
そうなると残った土地をみんなで分割になるんですか‥?
話し合いですよね?
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655
匿名さん
土地といえば、計画道路の部分は
将来的には東京都に売却なんですかね?
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656
匿名さん
646
いつも長文ご苦労様。でも見当外れなことも多いですね。
今回の文章では三井のマンションのセグメントについては完全な誤り。
三井のマンションは
・パークマンション(最高級ブランド)
・パークコート(高級ブランド)
・パークシティ(大規模開発。高級物件から普通レベルの物件までさまざま)
・パークホームズ(基本的に普通レベル)
に分かれています。
さいたま北のパークシティは三井の企画ではなく、長谷工の土地・建物持ち込み物件だから、あの仕様です。
別に長谷工の品質が向上したから長谷工に発注したわけではない。
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657
匿名さん
>>650さん
価値観の話はよく分かります。当然、私も自分が欲しいと思うマンションを買います。
買う時点では、資産価値はあまり気にしないと思います。
ただ、既存不適格=資産価値が低いという図式が違うかもしれないと思ったので聞いてみたかっただけです。
少し考えてみましたが、既存不適格にもいろいろな形があって、
建築基準法が変わって、その前に建てられた物件は耐震性を現行の基準では満たさなくなる、とか
一部の土地がなんらかの理由で減少してしまい、建ぺい率、容積率がオーバーになる、
などのケースは、資産価値が減少する要素ですね。
この物件は、土地計画の改正によるもので、建築違法(そういう言葉があるか不明ですが)
ではなく、改正前の法令に従った条件のいいマンションだと言えるかもしれません。
法令が変わらない限りもう建てられない物件ですから。
たぶん、資産価値は路線価とその時の市場で決まるので、この話は難しいですね。
もう、資産価値の話はやめておきます。そんなにこだわっているわけでもないので。
失礼しました。
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658
匿名さん
資産価値なんて二の次三の次でしょ?結局誰でも今が大事。
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659
匿名さん
「改正前の法令に従ったいいマンション」
と判断するのも「価値観」なんだろうね(大笑)
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660
匿名さん
建物はいつか朽ちる。
今、新築に入って不慮の事故・震災にあわない限り住人(購入者)の方が先に朽ちます。
子に残す資産が欲しいなら土地ですね。
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661
匿名さん
>>655さん
気になりますね。計画道路を意識して歩道にはしてありますが、道路幅を広げて
車道にする場合は、その部分を売ることになるんでしょうね。
でも、このマンションの周囲はいいにしても、付近の住宅は昔から住んでいる豪邸(?)が
結構あるので、道路の計画は難しい気もします。
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662
匿名さん
たしか狛江通りからずっと道が延びてきて小学校との間の道が広くなる計画ですよね?
あの辺りでは住宅にはかからないと思います‥‥
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663
匿名さん
661さん
そうですね。なかなか、すんなりとは進まないでしょうね。
できれば、まずは中学校角から坂の下の柴崎折返場まで、道路幅が広がってくれて
片側の歩道部分を、マンション横の緑地歩道が、連続するといいですね。
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664
匿名さん
市内にはほかにも既存不適格物件があるのに、ここがことさら既存不適格と騒がれるのは、景観保護のために高さ制限がかかるのを知っていながら、長谷工がその高さ制限を超える巨大マンションの建設計画を進めたことに理由があるでしょう。長谷工にしてみれば商売ですから、建てられるものは建てて売るわけですが、何のための高さ制限なのかを考えればもうちょっと・・・
資産価値については、金銭的な価値はあまり期待しない方がいいでしょう。バス便が豊富とはいえ、駅から遠い上に570戸という大規模では希少価値もないですからね。1年後くらいに中古で売りに出したとして、どれくらいの金額で成約するか。
でも、この立地が気に入ったという人の精神的な資産価値は高いのではないでしょうか。そこが満足できるなら、資産価値は気にしない方がいいですね
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665
匿名さん
狛江通りから柴崎折返場までに住宅が結構あるんじゃないかなと思うのですが。
とりあえず、マンションの前から柴崎折返場までが広がるといいですね。
それと、マンションの北側の道路も計画道路になってますよね。
この道路の拡張の方が住宅にかかって進まないような気がします。
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666
匿名さん
一般的にいって、大規模案件は中古となっても流動性が高いです。久我山ガーデンヒルズ、東京テラスも新築販売時には駅から遠い、長谷工などといわれて、資産価値がないと徹底的にこの板で叩かれましたが完売して2年ぐらいたつと新築販売価格とさほど変わらない価格で取引されています。
(1)理由は大規模案件ということで新築販売時のイメージが強く、中古となってもそれなりの市 場価値が存在すること。
(2)資産価値は市場で決まりますが、購入希望者に対して、売却希望者が少ないため、価格が高 止まりする傾向にある。
このような物件は新築販売時に多少、時間がかかったとしても、転売目的よりも自宅としての購入が圧倒的に多いので、売りは少なく、一方、学校環境が至便なことから、今後も一定の購入希望者が期待できるので、資産価値としての値崩れは考えにくい物件です。
特に中古物件の特徴として、新築時に価格が割安な物件ほど、値下がり率が少ない傾向にあります。最上階や角部屋などは新築時にはプレミアムがつきますが、中古ではそのようなプレミアムはあまり価格に反映されず、㎡単価での比較で価格が決まる傾向にあります。よって、中古の資産価値を考えるのであれば、若干、条件は悪くてもできるだけ、㎡単価の安い部屋を購入することがポイントです。
中古販売は新築のように情報が飛び交うのではなく、購入者が比較的限られた情報から判断します。建て替え時に高さ制限がある云々を気にする人もいれば、気にしない人もいますので、資産価値には影響しません。
実際にマンションが老朽化した場合、建て替えになんの問題もなく、建蔽率や容積率から十分に余裕があり、容積率の余裕を利用し、売却すればかなり安く立て替えれる物件はたくさんありますが、わずかな建て替え費用も出したくない人が多い場合は建て替えできません。
多摩ニュータウンや多摩地区の住宅公団の物件で起こっていることです。よって、建て替えられるかどうかは、住民が一致しているかどうかにかかってくることが多いようです。
戦後の物件でも50年程度、十分使用できたことから、現在、建っているマンションで50年以内に建てかえることは想定しなくてもいいと思います。
このマンションが建て替えが必要になるような地震が起きることは、想定しづらく、その場合、調布市内の耐震性に問題のあるといわれている公共建築はどうなってしまうか心配ですが、都内・多摩地区が相当、激しい被害にあっていることが予想され、東京都や調布市より、地震・建て替えに関する特別な条令などが施行される可能性が高いでしょう。
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667
匿名さん
「あの辺り」とはマンションの周りの佐須街道より手前のお話よ。
常識でそんな広い範囲でお家が無いわけないでしょ〜面白すぎます
あっ!ここで"常識"は。。。
失礼しました。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
長谷工、ここからご近所としてメリットがあるらしい吉祥寺でもやらかしてるみたいですね。
http://higashichomanshon.blog86.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
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670
匿名さん
叩き屋さんたちのネタもすっかりローテーションになってますねぇ。
既存不適格ネタ、駅遠ネタ、資産価値ネタ、長谷工ネタ。。。。
それらが時間を変えて形を変えて
くりかえしネタになってる。
いっそのことまとめwikiでも作りましょうか。
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671
匿名さん
そうですね。
同じ事ばっかり。。。
他力の「ご自慢」も底を尽きた(?)みたい
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672
匿名さん
ようみうりランドのあれより数千倍いいとおもうよ。あれは不幸たわ
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673
匿名さん
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674
匿名さん
667さん。
マンションの前から狛江通りまでつながるんじゃないんですか?
自分でそう言ってるじゃないですか。
マンションの前だけ広くなるのが計画道路の意図なんですか?
常識を疑うなら、まず自分の胸に手を当ててみてください。
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675
匿名さん
>>668
久我山と調布は違うと思いますが、それがどう違うのかちゃんと書いたらどうですか?
どうせ分からないんでしょう。
他人の発言を部分的に抜き出して批判するのは卑怯ですよ。
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676
匿名さん
調布と久我山では
まず地価が違いませんか?
あと人気というか品というか‥‥ワカラナイ?
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677
匿名さん
東京に住んでる人なら調布と久我山の違いはもちろん分かります。
地価が高いとか人気があるくらいなら誰でも分かるでしょう。
666さんへのリプライとしては、不十分なんじゃないですか?ということです。
666さんの投稿はためになってので、それに対して、場所が違うんだから・・・というだけの
返事では、寂しい限りです。
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678
匿名さん
これだけ売れ残っているマンションの資産価値がどうなっているか、少し考えたら分かるでしょう。2007年度に販売がピークになった物件は、強気な値段をつけています。それ以前の物件は、適度な値段をつけているので、下落率も低いわけです。検討者は、ここの中古狙いでもいいかもしれません。
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679
匿名さん
なるほど。場所の違いではなくて、販売時期の違いが資産価値の下落を生むこともあるんですね。
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680
匿名さん
666の書き込みって全然ためにならないと思うよ。特に前半。
全ての大規模物件に666が書いていることが当てはまるわけじゃないし、
東京テラスや久我山GHは掲示板では叩かれたけど、実際人気はあった物件。
駅から遠くても、敷地の使い方や建物の作りなど良く考えられているし質感も高いので中古で住みたいと
思う人もそれなりに多い。
ちなみに東京テラスは長谷工だけど、積水の意向がものすごく反映されてるから、間取りや
構造もこことは全然違う。
さて、ひるがえってここは?
パークシティ成城のような低層の建物が緑に囲まれて建っているなら、雰囲気も良くて、
駅から遠くても中古で住みたいという憧れマンションになったかもしれないけど……
レジデンスの中古市場を予測するなら、エフユニバース府中の杜あたりを参考にするのが適切だね。
ちなみに直近の成約坪単価は築5年で144万円だそう。
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681
匿名さん
っていうか敬称はつけようよ。最低限のマナーだと思う。
番号だけ書いて呼び捨てみたいですごく不愉快です。
議論する気になれないよ。
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682
匿名さん
久我山GHや東京テラスはどのくらいの価格帯の物件だったんでしょうか?
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684
匿名さん
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685
匿名さん
堂々巡りというか、不毛なのでメリット・デメリットまとめwikiが有るといいですね・・・。
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686
匿名さん
違法ではありません。建築後に法改正があっただけで、そんなものはどこでもあると思いますが・・・。
建て替え時は、お金のある人は残れ、そうでない人は残れない、それだけです。
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687
匿名さん
現状は違法ではありません。建築認可時の法令には遵守してるはずです。
過去に遡って違法にはなりません。既存不適格というのはそういうことです。
今後増築したら違法になります。認可が必要な増築ということかな? 駐輪場の増設くらいならだいじょうぶなんじゃないかな?
建て替えするときには、法令に則った建物でないと違法になります。高さ25m厳守。9階建てくらいでしょうか?
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688
匿名さん
≫677さん
言葉が少なくてごめんなさいです。
あまりハッキリ違いを書くと申し訳ないのであえて控えめに書いておいたのですぅ〜
以後、気を付けてハッキリ書くように努力します!!
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690
匿名さん
建築中に法令が変わったのはそうそうないかと。
かけこみ認可。あるいは認可した後に失政を認めて高さ制限を設けた。
どっちかでしょうね。
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691
匿名さん
>>688さん
誰に対して申し訳がないんですか?
言葉が少ないんじゃなくて、余計なことを言ってるだけでしょ。明らかに差別発言ですね。
>>689さんに同感です。
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692
匿名さん
682さん、
久我山ガーデンヒルズ、朝日生命グランド跡地
400戸超、
3LDK(73㎡)4100万円ー、4LDK(87㎡)6000万円ー
売主 住友不動産
2004年2月 完成。
2005年6月ごろ 完売。
東京テラス、青山学院大学理工学部跡地
1000戸超、
3LDK 4900万円ー、4LDK 6500万円ー
売主、積水ハウス、住友不動産、長谷工コーポレーション、名鉄不動産
2005年11月第一工区完成、2006年3月第二工区完成
久我山ガーデンヒルズ、最近の中古販売希望価格、3LDK 5180万円−5300万円
東京テラス、最近の中古販売希望価格、3LDK 5280万円−5780万円
ご覧の通り、久我山ガーデンヒルズはプレミアムがついています。東京テラスはほぼ買った価格で売れています。もちろん、マーケットは2003年あたりは底でしたから、マーケットにあわせて
価格が上がってきています。
久我山は完売まで1年以上、かかり、住友さんは販売に相当苦戦しました。
この物件はプラス要因とマイナス要因がそれぞれ大きく、非常に評価の分かれた物件でした。
プラスは、全体のプランがすばらしく、一戸あたりの土地の持分が大きい。
住友不動産の対応は素晴らしい。
マイナスは、久我山駅から徒歩15分だが、バスは千歳烏山からしかなく、おまけにバス便がたいへん不便。大雨が降ると通勤ルートを変える必要性あり。
全体のプランに較べると、住居のプランはたいしたことがなく、間取りも平凡。
地番が久我山ではなく、世田谷区北烏山と三鷹市に二分されており、マンションに世田谷区民と三鷹市民が混在する。
給田小学校まで徒歩20分程度かかり、道も車の交通量が多い。
マンションの前の道が高井戸インター出口から、東八道路への抜け道になっており、たいへん交通量が多い。
おそらく深大寺を検討されている方が久我山を検討されたとしても、評価は分かれると思います。
都心への通勤は久我山よりもつつじヶ丘の方が便利だと思います。
そのような物件でも、プラス要因が非常につよく、中古市場では強含みとなっています。
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