東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 361 入居済み住民さん

    じゃ、書いてみる。

    ・駅遠だけどバス便が充実。
     つつじヶ丘駅行きのバス停まで徒歩2分。
     そこから朝6時すぎから深夜0時半までほぼ5分おきにバスが出てる。
     駅からのバス便もほぼ同じ。
     三鷹駅行きのバス停も徒歩2分。

    ・駐車場100%完備。月額使用料は3000円〜。
     車があれば新宿まで約30分、住みたい街No.1の吉祥寺までは約15分。(道が混んでなきゃね)
     買い物にはあまり困らない。

    ・周囲は第一種低層住居専用地域
     なので「隣に突如として高層マンションが建って日が当たらなくなっちゃいました」
     なんてことは起きないし、もちろん眺望も良い。
     ちなみにうちの部屋からは、池袋サンシャイン、新宿副都心、東京タワー、
     六本木ヒルズが一望できる。

    ・24時間有人管理
     昼間は管理人、夜はガードマンが待機。
     各戸には非常ボタンがあって、緊急時には対応してくれる。

    ・小学校、中学校が極近。
     お子さんがいる家庭にはメリットあり。

    個人的にはこんなところですね。

  2. 362 入居済み住民さん

    あ、もうひとつ。

    来春からマンション敷地内に保育園がオープン予定。
    既に建物は完成済み。

  3. 363 匿名さん

    >>362
    保育園10月から開園になったみたいです。
    0歳〜2歳はすぐに定員いっぱいになったみたいですが益々充実してきましたね。

  4. 364 匿名さん

    バスが5分おきなのは19時台まで。23時以降は深夜バス料金が必要。情報は正確にね。
    保育園は確かに敷地内だけど、待機児童の多い調布市では、深大寺レジデンスに住んでいるからと言って優先的に入れるわけではないということも覚えておいてね。

  5. 365 入居済み住民さん

    >> 363

    フォローありがとうございます。
    最近は共用施設での催し物も多いし、いろいろと充実してきましたね。

    >>364

    20時以降は10分おきでした、訂正します。
    詳しくは京王バスのHPで。

    http://www2.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

  6. 366 匿名さん

    >>365さん

    保育園優先的に入れてもらえればいいですよね。
    調布市へ寄付と言う形だそうなので残念です。
    共用施設では先日のコンサート感動しました!
    秋も素敵な催しがあることを楽しみにしています。

  7. 367 匿名さん

    ここに書き込みしてる人って実際三人くらい?

    なんかただの井戸端会議みたい。 


    頑張ります

  8. 368 入居済み住民さん

    >>367
    あなたと、わたしと、あと一人・・・。
    そうですね。
    3人くらいでしょうね。
    私も頑張ります。

  9. 369 匿名さん

    368

    そうですよね。プライドもって頑張りましょう

    3人だって力を合わせれば完売まで持っていけるかも!

  10. 370 入居済み住民さん

    >>369
    私もそれを願っています!

  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    ヴェレーナ横浜鴨居
  12. 371 匿名さん

    緑が多くて、とても素敵な周辺環境。
    それと矛盾するようだけど、コンビニなんかも後に出来たりしますかね?

  13. 372 入居済み住民さん

    >>371

    コンビニ有ると便利ですすね〜。
    ちょっとお昼を買いに行ったりできますしね。
    セブンイレブンは少し歩きますし、スーパーもいいけれど、これからの季節コンビニの肉まんやおでんが食べたくなりますよね。
    私ここに越してきて4ヶ月、コンビニに行ったのはこの間の日曜が始めてでした!
    意識していなかったのですが、先日コンビにに入ったときに気づきました。
    「なに?この懐かしい感じは!?懐かしいにおいは!?」と思いましたら、コンビに久しぶりだったのです。
    でもコンビにが無いおかげで無駄遣いは減り、おやつも減りました。
    でも有ったら便利で良いですね。(←矛盾)笑

  14. 374 匿名さん

    >>361

    そのような利点があるのに、なぜここは売れ残りが多いのでしょうか?

  15. 375 マンション住民さん

    もう、条件のいい部屋は残り少ないですよ。
    購入希望の方は、急いだ方がいいです。
    数字上、売れ残っているように見えるのは、順番に売り出しているからです。

  16. 376 匿名さん

    たぶん、戸数が多いからじゃないですか? 


    例えばここが200戸だったら既に完売ですよね?

    こうやってポジティブに考えると如実に理由が判明しますよ。

  17. 377 匿名さん

    コンビニ、あると便利ですね。
    現状、第一種低層住居地域には
    コンビニは出店できないようなので
    ちょっと難しいみたいですね。

    最近はコンビニのない生活に
    すっかり慣れてしまっているのですが
    そういえば肉まんあんまんの季節到来ですね。。
    あとおでんも(笑

  18. 378 匿名さん

    個人的にはデベさんがあまりうまくメリットを
    PRできていない感じがします。

    実際に住んで生活してみると
    思った以上にこの物件ならではの
    利点に気がつく感じです。

  19. 379 匿名さん

    378さん 

    利点をまとめて書いていただけませんか? 

    それを見て踏ん切りがつく人もいるのではないかと推測しています。 


    お願いします

  20. 380 ご近所さん

    >373
    調布市の失政ですね。学校所有地だったので制限ゆるめたままだったから。用途制限しとけばよかったのにね。
    でもここには2度と同じ規模のは建てられないようになったから。既存不適格物件ていうんだっけ?、市もちょっとは学習したみたい。

  21. 381 匿名さん

    だれかでメリットも言ってくれませんか?
    一部の人が語ってるだけみたいですね。

    条件の良い部屋は少ないらしいですね。
    ということは、買うとババを引くことになるかも。。と思ってしまいます。

  22. 382 匿名さん

    条件の良い部屋をお探しですか?
    具体的にはどのような条件でお探しなのでしょう?
    抽選で部屋が決まるわけでは無いので(笑)、ババを引くことは無いのではないかと思います。
    角部屋や、庭付きもまだ有るみたいですよ。参考にしてください。

  23. 383 マンション住民さん

    自分で見て購入できるのですから、ババを引くということはありませんよ。
    この部屋がよかったのに、もう売れちゃってる、という可能性が大きいということです。
    個々人の趣向にもよりますが、条件がいい物件から当然売れて行きますから。

    本当に購入の意欲があるのなら、具体的に、「こういうところはどうでしょう?」とか、
    「こんな心配があるのですが?」とか質問があれば、住民のみなさんは答えることができると思います。
    ただ、メリットを。と言われても、営業マンじゃないので、うまく答えられないですよ。

  24. 384 匿名さん

    そこをなんとか箇条書きで良いから書いてくださいよ。 

    簡単にシンプルで良いからさ。 

    出来ないと思うよりもやろうとする事が重要なんだよ。 

    プロセスを。

  25. 385 マンション住民さん

    361さんが、書いてくれてますので、読んでみてください。

  26. 386 匿名さん

    それ以外はないのですか?
    踏ん切りがつくような決定的なメリットはありません?

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  28. 387 入居済み住民さん

    棟内モデルへどうぞ。
    「百聞は一見にしかず」ですよ。

  29. 388 マンション住民さん

    >>386さん
    決定的なメリットは、「安い」ってところですかね。
    もちろん、他の物件と比較して、という意味で、マンション購入が高価な買い物であることは
    言うまでもありません。一生をかけて買うものですから。

    このあたりの環境が気に入って、マンションの購入を近々に考えておられるなら、
    一見の価値はあると思います。
    しばらく、この規模でこの立地でこの価格は出てこないと思います。

  30. 389 入居済み住民さん

    棟内モデル->棟内モデルルームね。
    間違えた。

  31. 390 匿名さん

    ここ安いですかね?
    この市況での資産価値は、販売価格と比べ、かなり低いと思うのですが。。
    確かに昨年でしたら安かったのかも知れませんね。

  32. 391 匿名さん

    普通なら真っ先に売れてもいい角部屋が残っているということが全てを物語っているな。
    入居済み住民がいうように見学者が多くても、2か月で5戸くらいしか売れないということは、
    実際に見ると「ちょっと・・・」と感じる人が大半なのかな。
    完成しちゃうと青田で売るときのようにパンフレットやCGの作られた良いイメージだけで
    契約してくれる人はいないからねえ。

  33. 392 マンション住民さん

    マンションを買う時って、一回見に行って、イマイチだなと思ったら次は無いですよね。
    自分に合うマンションは、最初の印象でこれだって感じると思います。
    特に理由もなく悩んでいるのなら、別のマンションをあたった方がいいんじゃないでしょうか。

    週末には、見学者が来ているのを結構見かけます。

  34. 393 匿名さん

    No.390

    いまは原油高止まりですからねぇ。。。
    今から同じ場所に同じ物件を作っても、
    この価格より高くなりますよ。

    もしくはグレードが落ちるとか。
    実際、最近建設中の物件は「ディスポーザなし」とか
    「ウォシュレットなし」とか多いですから。

  35. 394 マンション住民さん

    角部屋が売れ残っている理由は、順番に売り出しているからですよ。
    今、売り出している角部屋は南向きの窓が、となりのガーデンレジデンス(南側の棟)に接近しているので、あまり日当たりもよくなさそうです。
    圧迫感もあって、いい印象は受けませんでした。
    あと、1階と2階は目の前に木が生い茂っているので、景色が良くありません。
    といっても、価格との相談で売れてしまうのも時間の問題だと思います。

    2ヶ月で5戸しか売れていないってことはないですよ。
    ある程度売れたら、販売する部屋を増やしていってるんだと思います。
    第何期分譲とかやってないですから。その辺は、フレキシブルに価格の設定を行っているんでしょうね。

  36. 395 匿名さん

    じゃ、未公開の販売物件あるの?
    ここ数ヶ月販売戸数ほとんど変わってないけど。

  37. 396 匿名さん

    >角部屋が売れ残っている理由は、順番に売り出しているからですよ。
    期わけをやらなくなった昨年末あたりから、売れてない部屋は選び放題なはずですが。

    >といっても、価格との相談で売れてしまうのも時間の問題だと思います。
    今の価格で売れないのだから、これから先は価格を見直さないと難しいのでは。
    住民から見てもあまり条件は良くない部屋なのでしょう?

    >2ヶ月で5戸しか売れていないってことはないですよ。
    >ある程度売れたら、販売する部屋を増やしていってるんだと思います。
    ということは今販売戸数として出ている58戸より、残り部屋数は多いと思っていいわけですね。
    500戸売れているという情報も信憑性がないわけだ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    サンクレイドル国立II
  39. 397 マンション住民さん

    >>395さん

    2ヶ月くらい前はありましたよ。
    価格の設定されていない、空白の部屋が。
    強く望めばその部屋の検討も可能だと言ってました。
    HPの販売戸数は毎週更新しているようには見えないのであんまりあてにならないと思います。

  40. 398 入居済み住民さん

    各家庭生活環境もそれぞれ違いますので、「ここは違うなぁ」と思われたら、他を当たったほうが良いですよ。
    「売れ残ってる」と言われるこことは違いますから、すぐに売れてしまうでしょうし。
    我が家は、子供がいるのでこの環境を気に入っていますし、不便を感じた事はありません。
    よって、高すぎる、安すぎるとも感じた事はありません。
    「メリット」「デメリット」は「その3」ともなれば散々出ていますのでじっくり読まれてください。
    ネットショッピングをするわけではないので、目で見て確かめてそれでよければ良いのではないでしょうか。
    押し売りされるわけでも、気づいたら契約させられていたと言うことになるわけでもないので。
    「売れ残り」と嫌がらせをしたいだけで、こういった書き込みに専念している訳ではなく「検討者」の方だとしたら、そのほうが懸命ですね。
    宜しければモデルルームにいらして「自分はここが気に入らなかった」と書けば説得力が有るかもしれません。
    「駅から遠い」「共用施設云々」その他諸々パンフレットを見ているだけの内容しか出てこないのは不自然ですしね。

  41. 399 マンション住民さん

    >>396さん
    残りの戸数なんて知りません。
    本当に買いたいのなら、残りの戸数じゃなくて、自分にあう条件の部屋が残っているか否かですよね。価格を見直さないと売れないとか、どんな立場の方なのでしょうか?

    うーん。今までも結構この掲示板を見てきましたが、
    いかにして、人気のないマンションであるかを証明したい人たちがいるみたいですね。
    そんなことに何か意味があるのでしょうか?
    別に、ここで売れ残りがあることを強調しても社会的にはなんの影響もないですよ。

    本当にきれいでいいマンションだし、環境もすごくいいですよ。
    高速道路は近いですけど、とても静かです。車があれば、主要な街へのアクセスは便利です。
    興味があればぜひ棟内モデルルームの見学と深大寺ツアーに参加してみてください。

    仲間が増えることを期待してこの板に書き込んでいるだけなので、意味のない争いはしたくありません。

  42. 400 入居済み住民さん

    いつも厳しいご意見を書き込んでいる「ある人」は文章にある特徴があるのですよね。
    ハンドルネームは変えている事があるものの。
    ご本人は気づいているのかどうか・・・。

  43. 401 匿名さん

    メリットを教えろ、と高飛車に言われてもいい気はしませんね。
    別に気にいってもらわなくてもいいですよ。

  44. 402 匿名さん

    高飛車かな?

  45. 403 入居済み住民さん

    私もメリットあげてみますね。
    361さんがほとんど書いてくださってるので、あまり追加できることがないのですが…。

    個人的には豊富な共有施設が嬉しいです。ゲストルームはまだ予約がとれず使用したことがないのですが、シアタールームは来客の際によく使用します。カラオケもできるので、1時間100円と考えると、わざわざカラオケボックスに行くことがばからしくなりました。フィットネスルームも、今のところあまり混まないようなので、快適に使用できますよ。こちらは無料ですし、平日の夜に軽く汗を流したい時には、ジムに行くより早いので時間が有効に使えます。

    あとは、住民の方に感じのいい人が多いのがメリットでしょうか。挨拶は普通にされる方がほどんどだし、先日は子ども連れの奥さんが、子どもと一緒に「おかえりなさい」と声をかけてくださいました。夜間に帰宅してエレベーターに乗り合わせた方は「おやすみなさい」と声をかけてくださったり。何だかホッとします。

    これだけのメリットがあれば、私にとっては充分なのですが、決め手にならないとしたら、最初から求めているものが違うのでしょうね…。物件ごとに特徴が色々あるでしょうから、何が一番重要なのかをご自身で決めて探すと良いと思います。

  46. 404 テスト

    テスト

  47. 405 匿名さん

    409さま 

    希望どおり答えていただいて誠に感謝しています。

  48. 406 匿名さん

    誤爆?

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    ヴェレーナ大泉学園
  50. 407 購入検討中さん

    先週末MRに行きました。あと残り25戸(モデルルーム含む)だそうですよ。でも私が思うにもう少し残戸は多いような感じがしますけど?!。周りの環境は非常に閑静な街並みですよね。主人も気に入っていましたが、やはり一番のネックは駅までの距離でしょうか。車で来訪したのですが
    途中でここは一方通行なの?と思うような道をくねくね走りながら辿り着きました。毎日の通勤には旦那にはちょっと酷かな?とつい思ってしまう所がネックでしょうか。あとは共用施設も充実しているので子育てには最適ですね。検討中です。

  51. 408 入居済み住民さん

    私も通勤は気になりましたが、バスで10分以内でつきますので、ほとんどストレスを感じません。歩いても20分はかかりませんよ。これからは歩ける季節ですね。

    また、つつじヶ丘という駅が朝はすべての電車が止まるのでいつ行っても、急行か、通勤快速にのれるので大変便利です。

    帰りも急行にバスは連絡しているようです。

  52. 409 マンション住民さん

    >>407さん
    つつじヶ丘駅までは、バスが便利です。
    多分、MRでも説明があったと思います。
    バス停までは、歩いて3分くらい。
    バスに乗ってる時間は、6,7分です。本数も多いです。
    最寄の晃華学園バス停から乗るとたいてい座れます(7時前半台しか分かりませんが)。
    調布にも三鷹にもバスが出ているので、その点も便利です。

    たしかにマンション付近の道は細かったり、一方通行の箇所もあります。
    でも、慣れればどうってことはないと思いますよ。

    環境はとてもいいと思いますよ。

  53. 410 匿名さん

    残り25戸ですか!やはり順調に売れているんですね。早く踏ん切りつけないと、値引きまってると後悔することになっちゃいますね!
    急げ!

  54. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸